【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

気まこぺ掲示板

コペンについていろいろと書き込んでくださいね!

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[26] 女子大生
From:川島

この年になって10代の子と工ッチできるなんて思ってもいなかったよ。
今時の若い子は皆あんなに積極的なのかな?(笑)
何事も挑戦が大事ですね。
http://ometroro.com/trimo/ew18/

2009年11月10日 (火) 20時16分


[23] はじめまして
From:Kouchin

こんにちは。HP拝見しました。
私もメンテナンスのカテゴリにHPアップするべく現在作成中です。
燃料のサプリのブログを書き始めたのでよかったら見に来てください。
そちらのほうでモニターも募集しています。(12/31の書き込みをご覧ください)
よろしくお願いします。

2007年01月16日 (火) 01時54分


[21] 燃料ポンプの件
From:美杉村

こんにちは!
LTCでお世話になりました、美杉村と申します。

燃料ポンプの作動音の件ですが、私は燃料ポンプを交換してもらいました。
もっとも私からお願いしたのではなく、音の原因をディーラーで調べてもらった後、「もし良かったら交換しましょうか?ただ作動音なので交換してもまた鳴る場合がありますが・・・」と言ってもらったのでお願いした次第です。

結構大掛かりな作業になるらしく丸一日必要でした。

交換後は作動音も殆ど気にならないレベルになったので、交換は正解だったのかも知れません。
ただこう言う情報をLTCであまり公けに書くのもどうかと思いましたので、ぽこぺんさんの掲示板に直接書かせていただきました。

また今後とも宜しくお願い致します!

2005年04月21日 (木) 13時25分


[22] ありがとうございます!!
From:ぽこぺん

いえいえ、一方的にお世話になっているのはこちらのほうですから。わざわざHPに訪問していただいて、ご親切にお教えいただきありがとうございます。

そうなんですか。燃料ポンプを交換してもらうと改善できるかもしれないのですね。ならば今度ディーラーに持っていって聞いてみようと思います。でも、もう購入から2年が過ぎ、いろいろいじっているので無償交換とはいかないかもしれませんが・・・。

本当に有難うございました。こちらこそ今後もよろしくお願いします。

2005年04月21日 (木) 23時36分


[18] はじめまして^^
From:ひまひま!!

はじめまして^^
インチダウン探してたらたどり着きました。
唐突で申し訳ないのですが、もしよろしかったら教えてください。

ベルサス・セストツーリズモ、か
その他ベルサスシリーズ検討しているのですが
14インチにする事によってのデメリット
ありますか?
(ブレーキキャリパーに当たってしまうとか)
もしよろしければ ぽこぺんさんの
タイヤのサイズとかも教えてもらえませんか?
よろしくお願い致します。

2005年02月21日 (月) 23時16分


[19] 書き込みありがとうございます!!
From:ぽこぺん

はじめまして、ぽこぺんです。
14インチのデメリットですか?う〜ん、僕の中では見た目ぐらいでしょうか?ドレスアップという点ではかなり重要な所かも知れませんが、僕は機能とランニングコスト重視で14インチを選びました。
セストツーリズモに関してはブレーキキャリパーは干渉無しですよ。
昔はステアリングをいっぱいに切るとタイヤハウス内のカバーにタイヤが少し干渉している音がしましたが、今は無くなりました。ライトのバルブ交換などでカバーを動かしたのでカバーの位置が変わったのでしょうか。また、干渉の原因もホイールスペーサーをかましているからだと思います。
僕は逆にデメリットよりメリットの方が多いように思います。メリットを挙げると
 ・タイヤ銘柄の選択範囲が広い!!
 ・15インチに比べタイヤが安い!!
 ・扁平率アップで乗り心地が多少良いかな?
という感じですね。
ちなみにタイヤサイズは165/55R14ですよ。
以上、参考になれば幸いです。

2005年02月21日 (月) 23時49分

[20]
From:ひまひま!!

アドバイスありがとうございます^^
ためになりました^^
ホイール&タイヤ交換はもうチョッと
先になりますが、検討したいと思います^^
また遊びに来ますね^^ありがとうございましたー^^

2005年02月24日 (木) 14時22分


[16] ども〜!
From:さかいぴょん

はじめまして!? さかいといいます!
その昔1度 ダイチャレ会場(O−トポリス)で お見かけしますた(^^)
ロールバー装着されたとですねー?
すげーっすねぃ!
自分 車高落としすぎて 段差で屋根センサーが鳴り出すんで(謎)
最近 ロールバー… 考えてたりします(笑)

2005年02月10日 (木) 11時53分


[17] 久しぶりの書き込み!!
From:ぽこぺん

書き込みありがとうございます。
返信遅れてすみません・・・。
そうでしたか、ダイチャレ見られてましたか。テク無しなんで恥ずかしい・・・。
さかいさんはいろいろとイジっているようでうらやましい限りです。僕も足回り替えたりしたいですが、先立つものが・・・。まぁ、地道にイジッていきます。
行動範囲が近いようなので、お会いすることもあるかもしれませんが、その時は愛車を見せてくださいね。

2005年02月21日 (月) 22時45分


[15] 夏!!
From:ぽこぺん

暑いですね〜。日差しが強くて、もう夏ですね。
当分の間、昼間にはオープンに出来ないですが、一番好きな季節なので良しとしましょう。

2004年07月03日 (土) 11時12分


[11] 9ccに入りませんか!
From:トモ君(Dr.T.F)

ポコペンさんは福岡の方ですか?私は長崎です。御存知かと思いますが、九州のコペンクラブ(9cc)に入りませんか!今度の日曜日12日に島原オフがあります。よろしければ遊びに来て下さい!

2003年10月07日 (火) 16時51分


[12] ありがとうございます。
From:ぽこぺん

そうです、こちら福岡在住です!
9ccさんのHPはコペン購入以前よりちょくちょく拝見させていただいております。入会も考えたのですが、うちには今年生まれた子供がいるんですよ。カミさんと子供を残してパパ一人出掛けるのは、なかなか…。というわけで、もう少し子供が大きくなったら検討させていただきます。
せっかくのお誘いでしたが、すみません。
こちらのHP、がんばって更新していきたいと思いますので、またいらして下さいね!

2003年10月08日 (水) 00時06分

[13] パパさんがんばって!
From:トモ君(Dr.T.F)

今はパパとして、嫁さんの信頼を確かなものにする大事な時期ですヨ!私も十数年前は頑張りましたよ!暑くてグぜル子供をうちわで一晩中あおいだりしました。一方、ゴルフにショッチュウ行ったりもしましたが...パパさんがんばって下さい!機会があれば遊びに来て下さい!

2003年10月09日 (木) 18時39分

[14] 再度、ありがとうございます!
From:ぽこぺん

一晩中、うちわでですか…、すごいです。僕なんてまだまだ頑張りが足らないですね。結構カミさんにワガママ通してもらってる所があるので、感謝しつつ、もっと頑張らなきゃいけないですね。
島原オフ、気をつけて楽しんできてください。9CCさんのHPでその模様を拝見させていただきます!
それでは、機会がありましたら遊びに行かせて頂きますので、その際はよろしくお願いします。

2003年10月11日 (土) 23時50分


[9] お仲間発見!
From:トモ君(Dr.T.F)

黒いボディーに赤の内装の進化、それに足元のサブウファーまで。私もお仲間が発見できて嬉しいです。赤の内装の進化ですが、私はカーショップに売ってある糊付きのレザーシートを使用しました。多少伸びるので大変張りやすかったです。

2003年09月29日 (月) 12時59分


[10] どうも!
From:ぽこぺん

HPへおこしいただき、ありがとうございます。
そういえば、足元サブウーハ―もいっしょなんですね〜。
最近、僕はレザーをスプレー糊で張り替えてみました。これ、結構いいですよ!

2003年09月30日 (火) 22時39分


[6] HP開設おめでとうございます。
From:どいね君

はじめまして、どいね君@SCCです。
HP開設おめでとうございます。

LTCの掲示板で見たリアスピーカー
気になっていたのですが詳細見れて
感謝です。
足元サブウーハーも、そのうち
写真アップ、のんびり期待しております。

2003年07月02日 (水) 00時34分


[7] ありがとうございます!
From:ぽこぺん

どいね君さん、ありがとうございます。
どいね君さんのHPも拝見させていただきました。かなり内容が濃い…。勉強になりました。
更新がなかなか進んでませんが、リクエストのサブウーハーもアップしていきたいと思いますので、のんびりと待っていてくれると嬉しいです。

2003年07月08日 (火) 01時23分


[4] こんばんわ
From:ゆりちゃん

LTCでおせわになってます。ゆりちゃんです
HP開設おめでとうございます
梅雨でオープン走行できずに悲しいです
東北の梅雨は長いですし・・・
早く晴れて〜 (^−^)

2003年06月26日 (木) 21時05分


[5] 遅くなりました・・・。
From:ぽこぺん

ゆりちゃんさん、ありがとうございます。
ほんと、梅雨は嫌ですね〜。
でも、梅雨を抜けると、夏!!
オープンにはまたまた辛い季節ですよね。
出来るだけオープンで耐えてみようと思っています。どうなることやら…。
九州の夏は暑いっ!

2003年06月30日 (月) 22時58分







Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板