【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

掲示板

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
久しぶり!
by たねちゃん☆ RES

久しぶりにネット!!
トリノオリンピック毎日すごい感動ですね♪
日本選手も頑張ってますね!!
たねの注目はフィギュアスケート女子の村主章枝選手です★
頑張ってーー(><)
ロケットも成功しバンバンザイでした☆

2006/02/20(Mon) 16:16[56]

by がしま☆ +


トリノオリンピック思ったより苦戦してるよね・・・
メダルは取れてないけれど、選手たちのがんばっている姿を見ると拍手を送りたい気持ちになります☆私の注目選手はやはり・・・荒川静香選手でしょう!

2006/02/22(Wed) 16:37[57]

by たねちゃん☆ RES

バレンタインはどうでしたかー??(^^)
ロケット打ち上げまでもう少しですね☆☆
また成功するといいけど!!
がしまちゃんは只今テスト期間中です!
2006/02/14(Tue) 18:02[55]

by めがね RES

最近さぼってますね!!更新よろしく
2006/02/12(Sun) 18:38[53]

by たねちゃん☆ +


長崎ランタンフェスティバルの写真更新したもーーん(^^)

2006/02/12(Sun) 19:06[54]

by 種子のたね RES

ロケットの打ち上げは,2月18日午後3時26分の予定です。晴れの時は,見えるかも。種子島は,今日は風が強いです。
2006/02/07(Tue) 11:59[50]

by がしま☆ +


またロケット打ち上げ成功するといいなー♪
そういえば、いつも午後3時26分のように区切りのいい時間帯じゃないよね〜

2006/02/08(Wed) 15:26[51]

minamitaneHPさんへ
by たねちゃん☆ RES

いかめし、単品で使う事は多分ないと思います!
たねの父が使っててこっちもビックリでした!
ちなみに、なになにだちゅー?はうちもよく使います☆県外の友達には笑われたけど(^^;
2006/02/05(Sun) 16:26[46]

by minamitaneHP MAIL + HOME

へ〜

私、関東人なので方言がないんです。
だから方言喋りたいな〜。
種子島の若い人はきれいな標準語を話しますよね。
たぶん使いわけているんだろうね。
また方言コーナー楽しみにしていますよ〜。

2006/02/11(Sat) 20:41[52]

by 種子のたね RES

今日は、10度寒い日でした。種子島では寒いのである。風も強くてね。
2006/02/03(Fri) 18:36[43]

by たねちゃん☆ +


全国的に寒かったもんねぇ!
島は風が強いからなぁぁ!!

2006/02/05(Sun) 16:26[47]

by がしま☆ +


島では寒いのである。ってかわいい言葉遣いだねなんかぎこちなくて・・・笑
毎日台風のよう・・・だよね!!

2006/02/06(Mon) 10:54[48]

by ミッキー RES

方言のいかめしって「そんなに」っていう意味だったんですね。どこからそんなふうになったんでしょうね・・・。また問題だしてくださいね!
2006/02/03(Fri) 11:49[42]

by たねちゃん☆ +


わかりましたーー(^^)
ありがとう♪

2006/02/05(Sun) 16:22[45]

by めがね RES

微妙に更新してましたね!!!
2006/02/02(Thu) 18:18[38]

by がしま☆ +


DIARYはパソコンを扱ったときには書いてるよ♪
見てくださいねーん

2006/02/02(Thu) 18:27[40]

by たねちゃん☆ +

更新!

やっと更新しましたーー!!
表紙の画像・方言の答えなどなど!!(^^)

2006/02/02(Thu) 19:02[41]

by 種子のたね RES

皆さん元気かな。たねのたねです。風邪が多いから注意してください。種子島は20度から23度ほどあります。でもこれからは少々寒くなるなると思います。もう春みたいですよ。
2006/02/01(Wed) 11:12[36]

by たねちゃん☆ +


えーーー!!そんなに気温高いの??
すごいなぁぁ!!(><)けど、今週はかなり寒くなるみたいだね!風邪はちょっと咳が出る感じだ。。
後、メルアドは消しておいたからぁ!!

2006/02/02(Thu) 16:15[37]

by がしま☆ +


島はやっぱり暖かいのー☆

2006/02/02(Thu) 18:25[39]

おじゃま〜
by minamitaneHP MAIL + HOME + RES

来ていきなりですが、方言わかんないです。
食べ物の名前ですかね???
2006/01/25(Wed) 22:11[33]

by たねちゃん +


カキコありがとうございます(^∀^)方言は食べ物ではないんです(>_<)たねは風邪をひいてしまって更新ができない状態です。治るまで答えはもうちょっと待ってくださいね( ̄∀ ̄)

2006/01/26(Thu) 11:48[34]

by がしま☆ +


書き込みありがとうございます♪
方言の答えはもうしばらくお待ちください☆
この方言は島の人でもわからないかも(笑)

2006/01/27(Fri) 11:31[35]

by minamitaneHP MAIL + HOME


ご連絡ありがとう!
島弁の勉強になりました☆知らなかったな〜。

島弁はおもしろくってガンバッテ覚えています。
島の人は早口で…ちゃ〜ちゅ〜と聞こえます。
聞いている私は????ですが…。

「いかめし」単品で使うときありますか?

2006/02/03(Fri) 19:18[44]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板