【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

恋のBBS

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

[32]ぱっく [ Mail ] [ HOME ] 2003年07月09日 (水) 15時10分
最近 バイトと本業でヘロヘロ。

恋の方面 停滞中です。

何かある人 遠慮なしにかいてね。


同じくなのです。
[33]元娘 [ Mail ] [ HOME ] 2003年07月10日 (木) 04時08分
忙しくてバタバタしてます。
残念ながら恋モードに戻れないのです。
若い人なら恋を優先なんでしょうね。
分別がついてしまうのも良し悪しですね。
もっともオバサンに可愛さがありすぎるのも
気持ち悪いよね。
ごめん、パックさんのことじゃないよ。
ワタクシメのこと !


どこまでが恋で、どこまでが愛なのか
[34]がるる [ Mail ] [ HOME ] 2003年07月10日 (木) 11時11分
こい  こひ 【恋】
 異性に強く惹(ひ) かれ、会いたい、
 ひとりじめにしたい、一緒になりたいと思う気持ち。

あい 【愛】
 対象をかけがえのないものと認め、それに引き付けられる心の動き。
 また、その気持ちの表れ。

ちなみに英語ではどちらも「love」でした。


[35]ぱっく [ Mail ] [ HOME ] 2003年07月10日 (木) 22時26分
いくつになっても 恋心は持ってましょうよ!>元娘さん

歳とるにつれ 純粋さを増すって事だってあるし ギラギラしたもんじゃなくっても 春の日ざしのごとくあったかいもんって 素敵だよん。


難しいね>がるるさん

このBBSについて言えば 異性(叉は 同性でも恋愛対象ならOK)間の事柄について って事で恋にしたの。

愛って もっと家族愛とか 人類愛とか一杯あるしな〜って思って。
とはいっても そんな堅苦しいもんでは無いけどね。

恋って愛の入り口か?


[36]がるる [ Mail ] [ HOME ] 2003年07月11日 (金) 17時52分
恋愛は自己愛の延長だ、というのをどこかで聴いたことがあります。

僕が18歳くらいのころに初めて女性に告白されたんですけど、
その時の僕は「俺が人から好かれる人間ではない」と思い込んでいて、
その告白を「だからお前が俺のことを好きなのは気のせいだ」
みたいな感じでことわってしまいました。
そのあと何回か同じ人に告白されてて、
知り合いの人に相談したら
「自分のことを好きになれないやつは恋愛なんてする資格はないよ」
と言われて はっ としました。

恋愛は自己愛の延長。
自分が自分を好きでないとできないもの。
たしかに、自分が自分という存在に対して不安を抱いていると
相手にとって失礼のような気がします。
相手を好きで居続けるためには自分を好きで居続けないとね、
と少し思います。


[37]ぱっく [ Mail ] [ HOME ] 2003年07月11日 (金) 22時38分
がるるさん
もったいない事をしたね。。。
人が人を好きになるのに 理由なんかないのにね。
彼女の愛で包まれたら 自信が湧いてきたかもしれないのに。。。

女には母性っちゅうもんがあるしね(私なんか 満タン。笑)ダメなやつ程可愛いし そんなとこ見せてくれたら イチコロなんです。なんとかしてあげたくって仕方がなくなるもんです。

若い時って かたくなに なんか訳の分からん理屈もってるもんだよね。誰でも。

私の場合は 恋愛でも 仕事でも 全部自己愛を満たす材料なんだと思う。
自己愛だけ喰って生きてるようなもんさ。笑

ところで、自分が自分という存在に対して不安じゃなくなるのは いつなんだ?
わたしゃ まだまだです。
でも 可愛いやつなんです。私 にとってはね。



[38]ぱっく [ Mail ] [ HOME ] 2003年07月12日 (土) 21時23分
がるるさん  

なんか後で読んだら まるで がるるさんがダメなヤツだったみたいな書き方してたかも?ごめんなさい。
全然そんなつもりじゃ無かったんですが。。。

そんなんじゃなくって 自信の無い感じのがるるさんが 彼女にはほっておけなかったのかな?と。

弱いとこ見せられたら つい母性本能がくすぐられるから。。。って言う事だったんだけど。
ほんと ごめんなさい。悪くとらないでね。


恋は泡沫
[39]がるる [ Mail ] [ HOME ] 2003年07月13日 (日) 13時09分
いやー、全然悪く書かれてるなーとは思ってないですよー。
実際、あの時の自分は、自分のことダメな人間だと思ってたし、
そう思ってたせいでダメな行動をとってたのも確かで、
今、その頃の自分を、かわいいやつめー、と思ってるのは確かえすねー。

で、その告白してくれた子なんですけど、
俺が頼りないから母性で好きになっちゃったってわけでもなくて、
俺はダメ人間だ、これでも必死で生きてるんだよ、
みたいなアホな意地っぱりな部分がかっこいいと思ったみたいです。

今では変に達観したようなふりして満足してしまいそうな節はあるので、
当時の「俺はダメだ、だから頑張るしかないぜ」みたいことが
ある方が良かったかもしれませんねー。


[41]ぱっく [ Mail ] [ HOME ] 2003年07月14日 (月) 17時07分

怒ってなくてよかった。ほっ。

しかし 「男は男に生まれず 男になるものだって」な〜んて そんな感じで かっこ良いじゃない!?

若人よ!つっぱれ! 笑


江国香織
[42]がるる [ Mail ] [ HOME ] 2003年07月14日 (月) 19時31分
という作家の「神様のボート」という本で、

「女はかわいく生まれるんじゃないのよ
 かわいくなるものなの」

という台詞がありました。それを思い出しました。
なにかのCMでもありましたよね。

「過って改むるに憚る事無かれ」
ダメだったら変えていけばいいじゃん? という意味です。
人間、傷ついたり、悩んだりするから成長するんです。
だからそういうのは楽しくとらえます。
だから俺が怒るなんてことはないです。
案外プラス思考。


[43]ぱっく [ Mail ] [ HOME ] 2003年07月17日 (木) 01時21分
うんうん。良かった¥^^¥

私のこの修羅場 前向きに頑張る!
しかし 眠い。。。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板