【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

恋のBBS

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

どちらがお好み ?
[96]元娘 [ Mail ] [ HOME ] 2003年08月04日 (月) 00時11分
アメリカ人は、優しいョ。
たえず「I love you」と言ってくれ、
「Beautiful !」という言葉を使ってくれる。
でも、それが鼻についてイヤになり、離婚した
人(日本人ではない)を知ってる。
人を嫌いになる時は、すべてを拒否したくなるのだと
思うけど・・・・。

"おもいやりの無い態度"をするエム氏には、
本当に"おもいやりが無い"のかな ?
そこまで深いつきあいをしている2人の
本当の感情なんて、他人に教えてもらわなくても
わかっているはず。ただ不安なだけでしょ ?


[97]ぱっく [ Mail ] [ HOME ] 2003年08月04日 (月) 00時30分
作った料理 捨てられる気持ち分かるかな?
これで 2回目。

別に 愛してるって言ってくれないとか そんな事だけで 彼の気持ち計るつもりなんじゃないんだけど これって「思いやりのない態度」だと 私は思う。

けど 多分彼の感覚では 決してそんなつもりは無いんだと思う。食べたくなかっただけ。

だから 決して 彼は思いやりの無い人だとは 断言しないし 思って無いよ。
でもね やっぱり どうしたって 生まれた国が違うってことは 感覚が違んだと思う。
そこの摺り合わせが 難しい。かなりの努力が必要だと。。。


私自信が 愛を感じられない以上 もし彼がそう思ってくれてたとしても やっぱ いつまでも不満だと思う。

自分で「きっと彼はそんなつもりじゃ。。。」なんて 頭で理屈つけて 不満を取り繕っても そう長くもつもんじゃないんじゃないかな?

さ いつまでもつかな?私。。。

そして どこまで摺り合わせてくれるだろうか?彼。。。


作った料理捨てられたって、カレーのこと?
[99]がるる [ Mail ] [ HOME ] 2003年08月04日 (月) 08時40分
あんまし状況はよくわからんのですけど、
食事の仕方って、結構、親の教育が関係してると思います。
僕の場合、
おじいちゃん(戦争経験者)に教育されて、
”出されたものはちゃんと食べないとダメ”
みたいな感覚があります。

会社で一緒に働いている人と食事をしている時に
キャベツの硬いところを残したり、魚の皮を残したりしているのを見ると、
同じ日本人だけど、なんとなく”文化の違い”を感じたりしますよ。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板