【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

かめじいや掲示板

何か記念に書いてくださいね

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[287]あけましておめでとうございます 投稿者:じいや [RES] メール HOME
みなさまおめでとうございます
じいやも新年早々おめでたいことがあります

元旦に二人目孫が誕生しました
本日対面してきました
母子とも健康でたいへんハッピーな年になりそうです

投稿日:2009年01月02日 (金) 17時54分

[288]ことしもよろしく! 投稿者:瞳子 [RES] メール HOME
久し振りに覗いてみたら、何といっぱい日記が。。。
二番目のお孫さんご誕生おめでとうございます、益々賑やかなじいや家になりましたね、良い事です。孫は可愛いって本当??
我が家はまだまだ先の事のようですよ。。(笑)

投稿日:2009年01月10日 (土) 23時26分

[289] 投稿者:じいや [RES] メール HOME
>我が家はまだまだ先の事のようですよ。。(笑)
「早く・早く」と、おねだりしてはいかがですか?(爆;

孫はかわいいですよ〜♪

投稿日:2009年01月11日 (日) 18時33分


[285]6台目のデジカメ 投稿者:じいや [RES] メール HOME
3ケ月考えてデジカメを購入しました
今回の目的は動画撮影に重点をおき決めました

各量販店では55,000円と高価なので手が届かず
眺めて触っては諦めていましたがドットCOMにて安価で
手に入れることが出来大満足です。

投稿日:2008年11月09日 (日) 20時43分

[286]えらいことに・・ 投稿者:じいや [RES] メール HOME
キャノンパワーショットSX10デジカメを購入し動画保存し
編集のため再生すると、な・なな〜んと動画の動きがスロー再生となって編集ができない^^;

今のPC環境がデジカメについていけない。。
ネットや量販店を回り適当なPCを探し、昨日VAIOを買って
きた。先程設置&設定が終わり一段落・・。

最近のビデオカメラなども高性能となりPCがついていけない
状態となって買い換える人が半数近くいるそうです

皆さんもカメラ等を購入のときには良く検討してから買ってください
CPUがコア2以上が必要となってきていますので・・。

投稿日:2008年11月23日 (日) 18時39分


[283]コタツの季節 投稿者:じいや [RES] メール HOME
数日前から我が家にもコタツが登場しました
カメのはなちゃんも大好きなネグラアイテムの一つです

でも、はなちゃんはベッドルームのクッション下がお気に入り
みたいでそっちの部屋にオシリふりふり移動します
今年は産卵がありませんでした 毎年9月〜10月中には産卵
するのですが・・
もう おばあちゃんになってしまったのかなぁ

投稿日:2008年11月02日 (日) 19時24分

[284] 投稿者:じいや [RES] メール HOME
最近はなちゃんはコタツ虫になっています
毎朝毎晩姿を現しお風呂に入ります
世間の野生のカメ達は冬眠中なのに・・
優雅な毎日を送っています。

投稿日:2008年11月09日 (日) 20時25分


[280]七回忌 投稿者:じいや [RES] メール HOME
義父の七回忌で10日から九州に行ってきました
いろんなことがありました

素晴らしい雲海も見れましたし
犬にも噛まれました(爆;

投稿日:2008年10月19日 (日) 18時45分

[281]不景気ですわ。 投稿者:ぽち [RES] メール HOME
ぽちも今年父親を亡くしました。母親は、14年前に亡くなったので、兄弟は、いますが何か一人ぼっちになったような感じです。仕事も不景気ですし何かウップンがたまる今日この頃です。

投稿日:2008年10月20日 (月) 16時06分

[282]一人じゃないよ〜 投稿者:じいや [RES] メール HOME
「一人ぽっちになったような感じ」・・って気持ちは
良くわかります じいやも同じ思いでしたから・・

歯医者さんも不景気なんですかぁ
近くだったら歯周病患者でお得意さんになれるのにね〜ぇ
じいやの通ってる歯医者さんは日曜午前中も診療してますよ
この日曜診療は私等にとってはとっても便利なんです^^

投稿日:2008年10月23日 (木) 20時24分


[277]安物買いの銭失い 投稿者:じいや [RES] メール HOME
自転車通勤を始めて1年以上が経ちました
某ホームセンターで購入した7,980円の自転車から異音が発生
どうも後輪の変速装置からみたいです
面倒臭いので その日に新しい自転車を購入しました 今度は
19,800円の代物

いたずらされても悔いのないようにと安い自転車を買ったのですが1年でダメになるってことは安物買いの銭失い・・でした。

投稿日:2008年10月05日 (日) 08時22分

[278]自転車 投稿者:ぽち [RES] メール HOME
ぽちの奥さんも最近自転車盗まれまして、新しい自転車を、買わされました。(^^

投稿日:2008年10月17日 (金) 18時57分

[279] 投稿者:じいや [RES] メール HOME
ぽちさん
自転車は二重ロックだと盗まれにくいですヨ〜

投稿日:2008年10月19日 (日) 18時41分


[276]謎の光体?? 投稿者:じいや [RES] メール HOME
9/19から20日になろうとしていた午前0時頃
北西の方向に謎の光体を見た。
ちょうど台風の影響で雲が厚く、その雲の上から光ってボンヤリと三つの光体が飛び交っていた

こんな時間に・・?なんだろ? はてはUFO??
思わず部屋に置いてあるデジカメを持ち出し動画撮影をした

でも、ちょっと光源が弱かったのか真っ黒な空模様だけで
なにも写ってないようです

あの光源は何だったのか・・
左右に動いたり停まったり上下したり斜めに移動したりで・・
丁度名古屋市上空で動いていたみたいですが他にも目撃者は
いませんか?

投稿日:2008年09月23日 (火) 22時31分


[275]結婚式 投稿者:じいや [RES] メール HOME
9月15日は次男坊の結婚式でした
みんなのおかげで素敵な式になりました
みなさまありがとうございました。

投稿日:2008年09月21日 (日) 18時32分


[274]9/13大地震 投稿者:じいや [RES] メール HOME
数週間前から9/13に地震が起きると噂になっていました
とりあえず飲料水10ℓ購入しお風呂に水を貯めておきました

でも、何事もなく無事に過ぎてホッとしております

投稿日:2008年09月16日 (火) 08時05分


[273]みなさまご無沙汰いたしております 投稿者:じいや [RES] メール HOME
POKOさん 瞳子さん mikoさん ぽちさん
ご無沙汰いたしております

今も夫婦二人とカメ一匹で病気、怪我なく元気で暮らしております
最近はメタボ対策&ガソリン高騰などで自転車通勤をしています
もう自転車通勤は一年になりますがメタボも改善されつつあり
食事にも秘伝の野菜スープで気をつけています
みなさまも健康に留意くださいませ

本当にご無沙汰いたしましてすみませんでしたm(_"_)m ペコペコ

投稿日:2008年08月15日 (金) 10時44分


[271]じいや元気なんかな? 投稿者:ぽち [RES] メール HOME
お久です。

投稿日:2008年07月07日 (月) 17時26分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板