無料で掲示板を作ろう  トンデンファーム-今ならドライソーセージプレゼント


NEW 伴’sCLUB 掲示板

ようこそ!!何か記念に書いてください♪

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.2323 あと10日。
NAME:伴 大介

秋葉原ジャングルさんで行われるトークイベントまで、

あと10日余りとなりましたね。

キカイダー・ジローの伴大介VSメタルダー・剣流星の妹尾青洸、

世代の違うアンドロイド。

さて、どのような展開になりますか。

当日はご来場の皆様に楽しんでいただけるよう、がんばります。

ご期待ください。

まだ多少お席がございます。

皆さまのご来場をお待ちしております。

詳細・申し込み方法は以下をご覧ください。!↓↓
http://jungle-scs.co.jp/sale/?page_id=18367

右下のホームのマークからも飛べます。今すぐクリックを!

2017年06月14日 (水) 21時00分

No.2322 あれから1ヶ月
NAME:KONAN

東京へ初遠征した伴さん誕生会から早くも1ヶ月ですね。
本当、感動的な時間を共有させていただけ感謝しています。
残念ながら6月25日は参加できませんが、7月23日に再び大阪で、伴さんと大葉さんに再会できるのを楽しみにしております。

2017年06月13日 (火) 12時35分


No.2324
NAME:伴 大介

ありがとうございます。

当日の再会まであと一月。しばしお待ちを。

2017年06月14日 (水) 21時02分

No.2321 フィーバーな動画サイト、発見!
NAME:左卜全温度チアガール2号🌷ニセモノ

おそらく『バトルフィーバーJ』を全話見れると思われる動画サイトをみつけました→http://kissasian.com/Drama/Battle-Fever-J/Episode-1?id=21460

ここで、伴さんが加入された回「コサック愛に死す」と、その次の回「地獄で笑う闇将軍」を久しぶりに拝見。

カメラワークから、いつも以上の緊迫感が伝わってくるようです。また、2代目コサックの伴さんはリーダーのジャパンよりも格上感が出ています。
もちろん伴さんがジャパンを演じた谷岡さんよりも年上だったということもあるのだろうとは思いますが、あらためて杉作J太郎氏も絶賛した『処 女 監 禁』に出演済みという経験値は、役者さんとして伊達ではないんだろうなと勝手ながら感じた次第。重みが違います!

・参照@→http://bucchinews.com/subcul/5560.html
・参照A→http://bucchinews.com/subcul/5582.html

2017年06月11日 (日) 23時05分

No.2320 池田駿介様 ご命日に
NAME:伴 大介

早いもので7年の歳月が流れました。

キカイダーは今年で45年、01も44年目を迎えました。

キカイダーブラザースの伝説は永遠に語り継がれていくと思います。

イチロー兄さん、ゆっくりお休みください。

2017年06月11日 (日) 20時18分

No.2318 拝啓・池田駿介様
NAME:一也

生前 池田さんとは神保町にて仕事を通じ担当と私と介した際、徳量寛大な方で人に明るくとても優しい方でした。
あの時は本当にありがとうございました。
心よりご冥福御祈り申し上げます。

2017年06月11日 (日) 15時18分

No.2316 故池田駿介氏
NAME:naomi

お久しぶりです。皆様には私が独身時代 大宮の集いでお会いしただけですが 多分覚えていらっしゃらないかと思いますが 栃木からの伴大介さん及び関連作品のファンです。
池田駿介さんも大好きな俳優さんでしたね。ダブルキカイダーの共演となった01初期は最高でした。もう7年も経ったんですね。

2017年06月11日 (日) 11時22分


No.2325
NAME:伴 大介

お久しぶりです。ありがとうございます。

また機会があれば、伴さん会やイベントにご参加ください。

2017年06月14日 (水) 21時30分

No.2315 追悼
NAME:Sachiko

今日は、ジローのお兄さん、池田駿介さんの命日ですね。もう7年経ちました。

伴さんには、池田さんの分までお元気で頑張って欲しいです。

2017年06月11日 (日) 10時36分


No.2317
NAME:麻美

そうですね、伴さんには池田さんの分まで、お元気で頑張ってほしいですね。
池田駿介さんの御冥福をお祈りいたします。

2017年06月11日 (日) 13時43分


No.2319 イチロー兄さん
NAME:KONAN

池田駿介さんが、お亡くなりになられて7年ですか…。
本当に早く感じます。
お亡くなりになられたのも未だに信じられませんが…。
池田さんは、まさにイチローそのもののような方でしたね。あの素敵な笑顔は忘れられません。

2017年06月11日 (日) 18時25分

No.2314 夢をありがとう
NAME:一也

人造人間キカイダーに出逢えて本当によかった
制作スタッフ並びキャスト皆さま そして……
キカイダージロー・伴 大介さん 本当にありがとう

2017年06月09日 (金) 00時10分

No.2304 音楽の相乗効果
NAME:一也

「人造人間キカイダー」は
ドラマ・キャストの魅力性だけでなく劇中BGM・挿入歌の相乗効果の手伝いも大きいとかと思います。
Amコードの「ぼくらのキカイダー」を聴くとその当時が鮮明に甦ります。
素晴らしい音楽特筆します。

2017年06月06日 (火) 21時22分


No.2306
NAME:伴 大介

ハワイでも渡辺宙明先生の音楽が素晴らしいと高く評価されていました。

まさにその通りだと思います。

2017年06月06日 (火) 22時08分


No.2307 私も、そう思います
NAME:麻美

あれ、いつの間に(笑)
後で返信しようと思っていたら、伴さんにお返事いただけて良かったですね🤗
私も、そう思っています。
僕らのキカイダーは私も大好きなんですが、最終回に、ミツコさんが手術をしている間に、ジローがサイドカーで、俺は多分こいつには勝てない、どうせやられるなら、遠くへ行って〜〜だったかな?そう言って、遠くへ、もっと遠くへって言いながらバイクのエンジンをふかす時に間奏の部分が流れています。その時のジローも又、すごくカッコいいし、曲が又、ピッタリ合ってるんですよね。私は、その部分も大好きです。
亡くなられた01の池田氏も大好きな曲だったみたいですね。
宙明先生の曲は本当に素晴らしかったですね。

2017年06月06日 (火) 23時00分


No.2308 効果音
NAME:みつまさ

音楽もだけど効果音も雰囲気ありましたね、他の番組で、どこかにアンドロイドマンが紛れ込んでいそうでストーリーに集中できなかったことが有りました。

2017年06月07日 (水) 14時09分


No.2309 キカイダーの主題歌/挿入歌
NAME:KAZ

1989年にCD化されました。
その時の解説文に、こんな一節があります。

「渡辺宙明アクション音楽の原点を満喫しよう。乗りの良いリズムと短調のメロディに、血沸き肉躍ることは確実である。カーステレオにこのCDをセットして、お気に入りの楽曲に身を委ね、夜の首都高をフルスロットルで駆け抜ける……ことだけは避けた方が良さそうだ」

私も、そう思います(笑)。特に「ぼくらのキカイダー」は危ない。
麻美さんがおっしゃってるように、胸が張り裂けそうになる、短調メロディなんですけどね。

最後にトリビアを一つ。
キカイダー01とマジンガーZ、それぞれオープニングテーマ曲のイントロを思い出してください。
一部、同一のメロディになってますよ。

2017年06月07日 (水) 20時01分


No.2310
NAME:麻美

KAZさん、オープニングの部分、聴き比べてみたら、やっぱり一部、同一のメロディになってますね。01はすぐにオープニングの部分、思い浮かぶのですが、マジンガーZは歌はバッチリわかってるのですが、オープニングが思い出せなくて検索して聞き比べました。
マジンガーZも宙明先生の曲だったんですね。
ノリがいいですよね。
ほんと、KAZさん、車、とばさないでくださいね前回の杉下右京さんのお話も面白かったですよ。安田記念とれたんかな?思いながら(笑)
みつまささん、確かに素晴らしい曲と効果音が重なってキカイダーを盛り上げていましたよね。

2017年06月08日 (木) 00時18分


No.2311 みなさんの素敵なご意見…
NAME:KONAN

ジローのギターにイチローのトランペット。
楽器を持っての登場シーンもインパクト大でした。
個人的には、同じ宙明サウンドでイナズマンのBGMも大好きです。

2017年06月08日 (木) 19時51分


No.2312
NAME:麻美

うわっ‼
KONANさん、プチお久しぶりです😊
KAZさんも、KONANさんも大先輩なので、お返事いただけて嬉しいです🤗
KAZさんの私もそう思います(笑)の意味が今日になってわかりました(笑)
面白い、かなり頭の良い方だと思います😊

2017年06月08日 (木) 21時04分


No.2313 補足・渡辺宙明先生
NAME:伴 大介

先生のキカイダーをはじめとした特撮音楽がアメリカで評価され、

受賞されたと、喜んで私に語ってくださったことを

鮮明に憶えています。

2017年06月08日 (木) 22時20分

No.2302 再度、トークイベントのお知らせ
NAME:伴 大介

6月25日(日)、ジャングル秋葉原店で妹尾青洸君とトークを演ります。

妹尾君は「超人機メタルダー」の主役・剣流星を演じていました。

作品「メタルダー」は、キカイダーと同じくアンドロイド。

同じアンドロイドでも、どのようなテーマを生きたのか。

キカイダーVSメタルダー、撮影当時のお話・裏話、

さてどんなものが飛び出すか、乞うご期待。

といったところですが、今回は、ジャングルさん主催の特撮学校です。

特撮文化が現代に生きるテーマなども交え、話を進めたいと思っています。

多数の皆さまのご参加を熱望しております。

ぜひともご参加を!!

詳細・申し込み方法は以下をご覧ください!↓↓
http://jungle-scs.co.jp/sale/?page_id=18367

2017年06月05日 (月) 16時02分






Number Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板