無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



NEW 伴’sCLUB 掲示板

ようこそ!!何か記念に書いてください♪

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.1804 キャプター人形
NAME:Sachiko

報告が遅れましたが、日曜日にスーフェスに参加して来ました。

忘年会に続いて、伴さんと林さんお二人が並び、キャプター撮影時のエピソードなどを楽しく聞くことができました。

個人的には、キャプターカーのお話が面白かったです。
皆さん、命がけで乗っていた?らしいですね。

会場で限定販売されていた火忍と水忍のフィギュアも、なかなかカワイイです。
わたしも予定外でしたが、つい買ってしまいました♪

手に入れることができなかった方は、下記のサイトで購入できるそうです。

キャプターのグッズはレアですので、ぜひチェックしてみてください。
伴さん会でサインを入れていただくのも良いですね♪

http://artstorm.co.jp/

2014年09月30日 (火) 23時47分

No.1803 スーフェス66
NAME:TAKE69

1週間後の開催となりましたので改めて告知いたします。

9/28(日) スーパーフェスティバル66
科学技術館 OPEN:10:30、CLOSE:16:00 

特撮アーカイブVol.20
忍者キャプター トークショー&サイン会
ゲスト:
キャプター7・火忍 出雲大介役 伴 大介氏
キャプター2・水忍 四条左近役 林 大興氏
トークショー 12:40〜(予定)
サイン会 13:30〜(予定)

その他の詳細は
http://artstorm.co.jp/sufes.html
をご覧ください。


2014年09月21日 (日) 20時45分

No.1802 REBOOTのBD、DVD
NAME:HARUMI

私は早速予約しましたが、もし、入江甚儀さんの生サイン入りのが欲しい方は、彼が所属する研音公式ショップK-SHOPで予約を受け付けています。定価で送料もかかるので、BDは9,174円と某通販各社より高めですが、サイン代の追加はありません。
http://www.kenon-shop.jpをご覧ください。

2014年09月14日 (日) 17時16分

No.1801 REBOOTのサウンドトラックの曲が
NAME:HARUMI

今日、TBSでアジア大会の結団式の模様をテレビで放映していたのですが、注目の女性アスリートを紹介するビデオのバックに、なななんとBGMとしてREBOOTのサウンドトラックの1曲が使われてて行ました!!!やっぱ、名曲だわ。

2014年09月14日 (日) 17時09分

No.1800 REBOOT BD
NAME:伴 大介

大人の映像として、楽しめる特撮だと思います。

続編を期待しつつ、BDも是非予約してください。
特典も楽しみです。

2014年09月11日 (木) 07時27分

No.1799 石巻に行ってきました。
NAME:Sachiko

昨日、日帰り強行軍で石巻に行き、キカイダーREBOOTを観てきました。

わたしは石ノ森萬画館に寄ってから、イオンシネマに行きましたが、どちらかの半券を持っていけばもう一方が割引になるそうです。

行きに仙台から仙石線に乗ったら、たまたまマンガッタンライナーの列車でした。
石巻線で運行していると聞いていましたが、帰りには小牛田の駅で見かけました。

6回目の鑑賞の感想は…やっぱりキカイダーが倒れたままで終わってほしくないですねー。

ぜひ続編で、心も体もパワーアップしたジローの次の戦いを観たいです!!

上映予定も延長されたそうですので、ぜひ多くの方に訪れてほしいと思います。

2014年09月11日 (木) 07時02分

No.1798 REBOOT延長
NAME:HARUMI

イオンシネマ石巻で公開中の「キカイダーREBOOT」ですが、ご好評につき18日まで延長公演することが決定いたしました。というメールが来ました。
漫画館との相互割引もあります。

2014年09月08日 (月) 22時41分

No.1797 石巻での映画初公開、漫画館監督トークショー追加
NAME:HARUMI

入江甚儀さんのギターについて
あのジローのギターはプロの方が弾いておられます。しかし、吉川さんがおっしゃっていましたが、入江甚儀さんご自身も2か月の特訓を受けて、手元を見ずに完璧に弾けるようになったそうです。さすが、役者さんだと褒めておられました。

それから、監督さんがおっしゃってましたが、なぜアクションシーンから撮影に入ったか。
人間ではないアンドロイドを演じるという難しい役を演じてもらうため、アクションから入ることによって肉体的にも心の面でも役になりきれるよう役者さんを育てるためだったそうです。

何もかも深く考えられて創られた作品ですねえ。

ぜひ、REBOOTのREBOOT、実現してほしいですね。

2014年09月07日 (日) 13時29分

No.1796 石巻での映画初公開、漫画館監督トークショー
NAME:HARUMI

行ってきました。観ました。聞きました!!

や〜、感動しましたね〜。

石ノ森先生のお膝元石巻で、REBOOT初公開、下山天監督と音楽プロデューサーの吉川清之さんの舞台挨拶があるにもかかわらず、映画の入りは20名ほどと寂しかったですね。

でも、舞台挨拶、そして石ノ森漫画館でのトークショーの内容はとっても濃かったですよ。

本当は逃避行のシーンは石巻ロケをしたかったが、1月だったので、雪が深く、千葉になってしまった。でも気持ちは北上して石巻へということだったそうです。

漫画館では、グレイサイキングとの戦いのシーンにおける監督直筆も入った絵コンテの3分ほどのビデオが初公開されました。実写とCGが組み合わされて映像が創られた様子がよくわかりました。他の映画と大きく異なる点は、背景のCGに役者を組み込むのではなく、まず役者ありきで背景にCGを組み込むという斬新な手法を取り入れた点にあるそうです。

そして、あの素晴らしい映画音楽!
少ない予算で最大限の映画音楽を創るため、管弦楽、日本太鼓などの打楽器、そしてジローのギター他、繊細な音が欲しい場面での演奏を、それぞれ特異な演奏人がいるボストン、ロサンゼルス、そして東京の三か所において録音を分け、最後に音を重ね合わせたと解説されました。
例えば打楽器では人種、叩く力など個性が異なる3人の音をわざと併せ、厚みをつける工夫をしたとのこと。たくさんの苦労話を監督自ら現地で撮影された15分のビデオを見せて頂きながら、吉川さんが解説してくださいました。この映像はREBOOTのBOX特典に入っているかもしれませんからお楽しみに。

そして、ジローの良心回路を切ったことについて監督に質問してみました。
「良心回路によってジローは抑制されていた。良心回路を切っても人格が変わらないじゃないかと言われるのですが、それはジローが成長していたことを表現したかったのです。そして、これ以上は次があるので話せませんが・・」とこの先は次回作で描きたいという監督の密かな野心がうかがわれましたよ〜。三部作にしたいという本音もぽろり。

漫画館では監督からのサプライズプレゼントもあり、私も運よく頂きましたよ〜。

それから、もうご覧になられた方もおられるかもしれませんが、YOU Tubeで「必見映画!『キカイダー REBOOT』の魅力を徹底解剖してみた!!」というKADOKAWAオフィシャルチャンネルで、白倉・井上両プロデューサーのREBOOTができるまでの本音が語られていますよ。興味深いお話が聞けます。

2014年09月07日 (日) 10時38分

No.1793 キカイダーREBOOT ソフト発売
NAME:TAKE69

Blu-ray & DVDで12/12発売決定とのことです。
スペシャルエディションには豪華BOXと作品解説書、資料集と特典ディスクがつくそうです。

DVD通常版 \3800(税抜)
DVDスペシャルエディション \6800(税抜)
BDスペシャルエディション \7800(税抜)

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000913.000007006.html

2014年09月05日 (金) 07時44分


No.1794 予約しました♪
NAME:SACHIKO

スペシャルエディションの封入特典がたくさんあり、素晴らしいですね!

ファンの皆さんには、ステキなクリスマスプレゼントになりそうです。

2014年09月06日 (土) 15時07分






Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板