【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

やまぶきの会掲示板

お気楽に記帳していってください。アイコンはお気に入りのモノを選んでね。 「Icon▼」で選択した場合は、その横の「/IconURL」は空白のままにしてください。 このページはiモードでもご覧になれます。(iモード専用アドレス http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?3330)

やまぶきの会ホームページへ戻る

アイコン一覧はここを見てね。
Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


山蕗の会総会 - 返信 -

[190]みつ


山蕗の会の総会が3月3日(日)に開催されます。多数の会員のみなさんの出席お願い致します。この雲原を取り巻く環境や状況は非常に厳しいものです。雲原を良くする為に山蕗の会で出きる事、たくさんあると思います。意見を下さい。

メール HOME 2002年02月16日 (土) 09時51分


週末から寒いかも・・? - 返信 -

[187]みつ


昨日はすごい風でした。春一番ではないと思うのですが・・ただでさえ少ない髪の毛が飛んで行きそうでした。
週末からは少し寒くなるようです?本当かな・・・
雪がないので子供達が毎日ふきのとうを取ってきてくれます。苦くて、美味しいですよ。

メール HOME 2002年02月08日 (金) 08時16分


[188]やまかわ
僕もふきのとう食べたいです。


子供がふきのとうを摘んできて家で食べるなんてうらやましい。雲原っていいとこですね。

ふきのとうは、健康には良さそうだし、酒のあてにもなりそうですね。
僕も食べたいな。

メール 2002年02月08日 (金) 09時27分


[189]みつ
Re:週末から寒いかも・・?


やまかわさん週末休みにドライブに出かけてみてはいかがです。ふとした田舎道にふきのとうはでていますよ!今が大きさ的にはいいころでしょうね。塔が立ってしまうと美味しくないし、土から顔を少しだしているくらいがバッチグーですね。

メール HOME 2002年02月09日 (土) 10時32分


こんな年も・・・ - 返信 -

[186]みつ


何年か前にもこんな年があったような気がします。スタッドレスタイヤがやたらと減ってしまったような思い出があります。長老のいうのも一理あるかも・・・これから今までのつけを吐き出して大雪になるかも・・・?そうなったら大変です。

メール HOME 2002年02月05日 (火) 09時23分


節分 でも 雪 なし - 返信 -

[185]管理人


節分です。
でも今年の雲原は雪がありません。
このまま春になるのでしょうか。

本日寺谷集落は「おひまち」でした。
おじさま方の話では、このまま終わるはずがないらしいです。
以前にもこんな感じで2月10日ぐらいからどばっと降ったそうです。
ここは異常気象が勝つか長老の感が勝つか「花札」で勝負してきめましょうか。
破産して大雪ではどうしようもないですが。。。

メール HOME 2002年02月03日 (日) 19時53分


今年もよろしく! - 返信 -

[184]みつ


アットいう間にお正月休みも終わりました。体に肉が増えただけの休みだったようなきがします。皆さんはどんな休みでしたか?今年もよろしくお願いします。

メール HOME 2002年01月08日 (火) 21時37分


1年間どうも! - 返信 -

[183]みつ


雪もそんなにひどくなくて良かったです。管理人さんも1年間ご苦労様でした。また来年もよろしくお願い致します。子供が起きていれば除夜の鐘を突きにいこうと思っています。では良いお年を・・・

メール HOME 2001年12月31日 (月) 09時07分


只今年末警戒中 - 返信 -

[181]管理人


火の用心。お休み前には火元の確認をしてからおやすみください。
只今、雲原分団による年末警戒が実施されています。
今日は雪の中の警戒になりそうです。
ご苦労様です。
昨日当番でした。また太りました。????

メール HOME 2001年12月30日 (日) 14時00分


[182]お徳用
Re:只今年末警戒中


寒い中おつかれさまです。
寒い年末に成りましたね。
では、明日。

2001年12月30日 (日) 17時47分


ありがとうございます - 返信 -

[180]ひろ


早速のレスありがとうございます
ぜひぜひ雲原に子供をつれて帰りたいと思います
気長に待ちますので借家情報等お願いします

メール 2001年12月19日 (水) 10時20分


雲原川の歴史を生かした取組がはじまっています。 - 返信 -

[179]管理人


本日、第2回目の雲原砂防現地検討委員会がコミセンで開催されました。
西原さんが築かれた雲原の砂防を生かした地域の活性が図れないかの検討ですが、今後の展開次第では、雲原の住民の夢がかなえかもしれないという計画です。
計画の参考にするために春にアンケートが実施されたと思いますが、雲原の自然を生かした地域の皆さんの意見を十分に取り入れた施設を検討したいというものです。
現在のところ、具体的にこんなものという絵は見えてませんがその絵を描くに当たってこの掲示板に好きなことを書いていただいたら嬉しいと思います。
例えば 雲原川に巨大な水車を作って名所にする。そのまわりには雲原の生鮮野菜をうる販売所を設けて、道の駅のような施設もつくる。 というようなことで結構です。
できるできないは別にして、また、できた後の管理はどうするかも重要なことですが、今は、とにかく夢を書き込んでいただいたら嬉しく思います。
「貴方の夢が雲原を変えます。」どうかよろしくお願いします。 詳しい事は代表理事さんにメールしてもらってもいいです。

HOME 2001年12月19日 (水) 00時55分


はじめまして - 返信 -

[177]ひろ


20年ほど前雲原に住んでいたものです
子供が出来最近雲原にいた子供時代のことを思い出しもう一度雲原に住みたく思っています
借家などの情報は無いでしょうか?

2001年12月18日 (火) 17時02分


[178]管理人
Re:はじめまして


はじめまして
書き込みありがとうごさいました。
雲原をいつまでも忘れないでいてくれてありがとうございます。
是非とも雲原に戻ってきていただきたく思っています。
借家情報については、自治会に働きかけたら何らかの情報が分かると思います。
つきましては、ひろさんの連絡先をメールいただいたうえで調整したいと思いますのでご連絡下さい。

HOME 2001年12月19日 (水) 00時44分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板