【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

恋愛相談にのります☆お気軽にどうぞ

相談者 URL
Title Mail
Age Address
Cookie Pass

[871] Q.彼氏もちの子 2
相談者:ココ田中@/

ただ、僕はそれでもなお諦められずに、重いってわかってるのにメールを送る。「諦めがつかないから、ハッキリと区切りを付けたって断言して欲しい」とかそんな内容を送りました。ストーカーですね。

でも、その子はウザ!と切り捨てずに、真面目に聞いてくれた感じです。

そしてこんな返事が。「本当にタイミング悪いよ〜なんでーって感じ。今はKさんの事好きだからフラフラしてたら悪いしそういうの良くないし…だからごめんなさい!友達としてご飯とか行きましょう!」

出来事の説明が長くなりました。「僕にはまだ可能性はあるか?」それが気になります。

そして、可能性があるとしたら、僕はどういった面で自分を磨き、アプローチをしたら効果的なのでしょうか。現在の彼氏にはない、もっと魅力的な何かが必要だっていうのは分かるのですが。

奮起するのが遅すぎましたが、もの凄く好きです。諦めるというのは考えられない。希望を持つ理由には多分、「田中さんを好きだった」という発言を受けての、自分勝手な期待もあるのでしょうけど。

それと、友達として遊びに行くことはOKだということですが、片想いで好き同志だったというのは、互いにばれています。なんで抵抗を感じないのかわかりません。

実に甘えた、怠惰な考えだというのは承知の上ですが、どこかでまだ、彼女自身にどうにもできない迷いがあるのでしょうか。「フラフラしてたら悪いしそういうの良くないし」という言葉を、(図々しいのですが)まだ僕のことを好きだけど、その気持ちは今の彼氏に対して裏切りになる、そういった気持ちの板挟みに苦しんでいる。そう、都合よく捉えてしまいます。あっさりとは切ってくれないので。

要領を得ない話ですみません。
箇条書きで主におうかがいしたいことをまとめます。

1.僕に可能性はありますか?彼女には、まだ迷いはあるのでしょうか?
2.友達として再スタートしたけど、これをやったら冷める、という注意点は何ですか?
3.会うときは、どういった態度でいればいいですか?あと一応は友達でいることを認める発言を僕がしたので、露骨に好意を口にしたり、態度に出すのはやめた方がいいですか?
4.短期・長期どちらで挑めばいいですか?

迷いがあるのなら、どうにか自分の方に引き寄せたいです。彼女にもの凄い負担がかかることが気掛かりですが…

長文の書き込み、申し訳ありません。よろしくお願いします。

それでは失礼致します。

2005年02月19日 (土) 21時48分

[873] A. Home
解答者:サンジ

1.僕に可能性はありますか?彼女には、まだ迷いはあるのでしょうか?

あるでしょう。迷いつーか、あきらかに試してるんだと思うよ?

2.友達として再スタートしたけど、これをやったら冷める、という注意点は何ですか?

勇気がないことが問題。友達とか恋人とかのボーダーラインは考えなくていいんじゃないかな。彼女のドコに魅力を感じて何に興味をもって好きになったのか?その気持ちを素直に伝えられればそれでいいと思う。重く言うんじゃなくさりげなく誉めるってやつだね。友達って言葉は連呼しないほうがいい。これは冷める。

3.会うときは、どういった態度でいればいいですか?あと一応は友達でいることを認める発言を僕がしたので、露骨に好意を口にしたり、態度に出すのはやめた方がいいですか?

これは2と同じ。普通に飯とか食ってて、別れ際にさりげなく「次の彼氏候補としてエントリーしといてよ?今日一緒にいて思ったんだけど…やっぱ楽しいし心が安らぐんだよね。エントリー1位になれるようにがんばるからさ(笑)」みたいな感じに軽い感じだけど真剣な好意を伝えると効き目があるんじゃないかな。

とにかく諦めるとか、好き好きという一本やりの押し付け(直球)よりも変化球って感じかな。

4.短期・長期どちらで挑めばいいですか?

いや、どっちでもいーんじゃん?w

彼女に脈があると思うんで。
あんま構えないで自然の成り行きに身を任そう。

彼氏いたって奪えばいーんだし。マイナス思考にならないように注意すれば勝てる試合だとは思う。

2005年02月21日 (月) 21時09分
[899] A.ありがとうございました
解答者:ココ

結局・・フラれました。
結局は彼女も他人。仕方がないと諦めたいけど
諦められない。でもこれが現実だということで。

アドバイスをせっかくいただいたのに、
「好き」の押し付けをしてしまったのも重かった。
「好き」や「つらい」というのが、ありありと
伝わってしまったようで、重荷になってしまった
のだと思います。直球すぎると、本音や本気を
彼女に強要することになってしまうのですね。
半ば恫喝に似た行為かと。

世の中にいる女の子は彼女だけではないので
頑張ります。
という反面、未練たらたらだったりもしますが、
今後は彼女にとってプラスとなる存在、今までのような

「僕を満たしてくれ」

ではなく、

「彼女を満たしてあげる」

そんな存在になれればと思います。
なんて奇麗ごといっても、切ないんですけどね(笑)

お忙しい中、時間をぬってお返事していただいて
本当にありがとうございました!!

2005年02月27日 (日) 16時07分

[869] Q.お返事ありがとうございます
相談者:マイケル@関東/17歳

好きな人は同じ学校の同級生です。そのコはいままであまり恋愛をしたことがないらしく、軽い付き合いをする人はあまり好まないようなのです…。こういった場合どういう感じで近づくべきでしょうか?またメールと電話ではどういう事を喋ればいいですか?お返事待ってます。。

2005年02月19日 (土) 18時34分

[872] A. Home

まぁ、若いからすぐ付き合っても問題はないだろーけど、重いのと真剣の違いにだけ注意しよう。後は軽いのと明るいのも違う。

例えば自分がどれだけ好きかという好意を押し付けるのは重い。でも、自分の好きという気持ちを伝えるのは真剣ということ。

まぁ、まずは、軽く相手を誉めることで様子をみることからはじめるのがベターかな。

メールについては他の人にもレスしたので引用↓

メールは、あんまり長文でないこと。後は、さりげない優しさ。例えば雪がふったら「寒いね〜風邪引かないように気をつけてね」とか、この前、地震があったけどそーゆーときはすかさず「地震凄かったね〜怖がってるかなと思ってメールしました(笑)」なんて送ります。←(笑)をつけることで重くならないように演出。

こういったさりげない好意の表し方に女の子も好意を示してくると思います。

相手がチャット状態が好きなら(例えば?をいれてメールしてくるなど)それにあわせてあげるのもいいでしょう。そのとき適度に自分も?をいれたメールを送信したりしてあげるのも相手を安心させる優しさかもしれません。

2005年02月21日 (月) 20時56分
[874] A.
解答者:マイケル

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます♪♪メールでもいままではダラダラな長文だったので変えていかないとダメですね☆その分回数を多くできるようがんばります。話題では学校の行事の事やTVが普段の話題ですが、最近の出来事の他にどんなのがありますかね?お返事まってます。

2005年02月22日 (火) 12時34分

[870] Q.彼氏もちの子
相談者:ココ田中@/

サンジさんこんばんは。ココ田中です。ご無沙汰しています。

プライベートで悩んでいることがあるので、聞いて頂けないでしょうか。多忙な日々をお過ごしかと思いますが、お時間を割いて頂けたら嬉しく思います。

まず……昨晩フラれました。こういった顛末です。

最近、ちょっと仲良くなりつつあった元バイト先の大学2年、20歳のMさんからサシで飲みの誘いがあったので行ってきました。

この子のことは、1年前から好きだったんですが、好きになってほどなくして、僕はそのバイトをやめました。同じところにいたのは1年間。しかし、その後もたまに軽く顔を出すことはあって、僕の誕生日にはプレゼントをくれました。そして1ヶ月後の彼女の誕生日のプレゼントには、メアドを書いたポストカードを入れ、1年越しにようやく聞いたということです。情けない…

その後、1ヶ月の間メールを頻繁にやりとりし、その中で飲みに誘われたという風な流れです。

飲み自体はとても楽しく、和んだ時間を過ごせました。そして帰ってからメールして「今後遊ぼうね」て言ったら、「さっきは言えなかったけど、実は今私はKさん(バイト仲間)と付き合ってます。でも、もし迷惑じゃなかったらまたどっか行こうね!!」と言われ、人知れずフラれまして…

そこで、実に諦めの悪いイジイジした僕は、「ビックリしました。こんなこと言われたら困らせてしまうだろうけど、苦しいから言います。僕はMさんが好きです」と泣き言メールを、その子にぶつけてしまって。

そして、その返信が返ってきたのですが、こんな返事でした。

「ビックリしました。実は私はバイトに入った2年前からずっと田中さんのことが好きだったけど、もうやめて会うこともないだろうと思ったから、去年の暮れに気持ちに区切りをつけて。そしてKさんが現れて(※告白されて付き合うようになったこと)でもそこで田中さんがまた来て誕生日プレゼントくれて…付き合ってるしどうしようという気持ちの毎日でした。でも、今はKさんと付き合ってるから、ごめんなさい。今後も友達として仲良くしてくださいね!」

自分に可能性があったこと、実は両想いだったことが辛かったんですが、これはセンチメンタルの材料にしかならないので問題にしません。

ただ、僕はそれでもなお諦められずに、重いってわかってるのにメールを送る。

すみません、続きます。

2005年02月19日 (土) 21時42分

[865] Q.場所 Mail★
相談者:ta2ya@関東/秘密

はじめまして。最近、ナンパ始めました。なんとかTGできました。アポも一応決定したのでスムーズなのですが、相手がダラダラの子でなかなか外にでようとしません。どうしたらよいでしょうか?また、その子はカラオケとかダメらしいのでどこに誘えばいいかわからなくなってしまいました。アポった子がカラオケキライだったときはどこにいってますか?

2005年01月23日 (日) 21時21分

[868] A. Home

ここは恋愛にたいする相談室なのでナンパはナンパ相談室に書き込んでください。

カラオケがNGなら満喫とかでいいんじゃないですか?
僕は食事→家が王道コースだけど。w

メール内容を見てないからなんともいえませんが、彼女がダラダラする原因が探れればいいんですけどねぇ・・・

2005年02月19日 (土) 17時17分

[863] Q.初めまして。
相談者:タケ@/

いつもは会社のパソコンから日記を読ませていただいています!それで、ちょっとお聞きしたいのですが、昨日服屋さんに行ったんですが、たまたま接客してくれたショップの店員に一目惚れしちゃいました!それで、どんな形でアドを聞けば、相手にいい印象があたえられますか?

2005年01月17日 (月) 03時01分

[867] A. Home

■2005/01/27(木) アパレル攻略法!の巻を参照してください。

http://sanzi.net/mt/archives/2005/01/index.html

2005年02月19日 (土) 17時13分

[862] Q.どうすれば…
相談者:マイケル@関東/17歳

はじめましてサンジさん!僕は恋に悩む高校生です。まず好きな人にお近づきになりたいんですけどどうすればいいかわかりません…。まったく接点がないのでどんな方法で近づけばいいか教えて下さい!!
またメールや会話でいい感じというのになったことがないのでどんな事を話せばいいか教えて下さい!
長くなってしまい申し訳ありませんでした。。

2005年01月15日 (土) 20時15分

[866] A. Home

もう少し状況を分析できる能力を身につけよう。
例えば、好きな人ととはどういった関係性なのか?(同じ学校?バイト先?同級生?先生?etc)それによってアピール方法も異なるんで、まずはそこらへんを具体的に書いてくれるとアドバイスしやすいです。いまのままだと情報がたりないもんで(^^;

2005年02月19日 (土) 17時10分

[853] Q.彼氏もち
相談者:ken@関東/秘密

以前相談にのってもらいました
昔の懐かしい人に会えました
その人も昔自分のことを好きだったと、ちょっとうれしいこともありました
今は彼氏もいて幸せそうです。
でも自分のことも意識してもらえてると思います
自分としても、その人に会えてすごくうれしいです
今はまた遠いところにいるのでなかなか会えません
でも会ったあと、自分が今思ってることを伝えました。
その人とならずっと一緒にいたいと思えると、、
答えは、今ちゃんと付き合ってる彼氏がいて、でもまた会いたいって思うと。
でもなにしろ離れて会えないし、彼氏もいるので、あまり連絡もとってません
今自分も冷静に考えて、どうしたいかっていうとやっぱりまた会いたいと思います
その人は彼氏には隠し事とかしたくないっていう人なので、あまり困らせたくもありません。

だいたい自分のなかでは、どうしようか考えはあるのですが、アドバイスをいただけたらと思います

2005年01月04日 (火) 18時23分

[859] A. Home

自分の気持ちに素直に行きましょー。
逢えるとき逢えばよいです。気持ちが通じ合ってるならそれが1番大切なこと。あせらずゆっくりと進みましょう。

2005年01月15日 (土) 03時00分
[864] A.
解答者:ken

お返事ありがとうございます!
やっぱり問題は、いきなりずっと一緒にいたいみたいなことを突然言ってしまったことです
自分としてはもう会えないかもしれないから、思ったことを言ってしまったんですが、、
そのせいで気軽に電話したりできる関係はできなかったような感じです
なのでこっちからメールを送らないと返事はきませんし内容も当たり障りない感じです
実際ながいあいだ会えないと また会いたいって思うのは確かなんですが なんでそんなにその人を好きなのかわからなくなりそうです

2005年01月17日 (月) 14時19分

[855] Q.諦められません
相談者:ノブ@関東/25歳

お久しぶりですサンジさん、こんばんわ!以前、アドバイスして頂きありがとうございました。
今、僕は職場で気にいってる23の子がいます。
以前からその子が好きで、彼氏がいたのですが告ってみました。結果は彼氏がいるからダメでした。
その後、僕は諦められなかったのですが少し距離を置いてみました。
すると、彼女が彼氏と別れたのでアタックしようと思ったら、僕が好きと知りながら同じ職場の親友がヤリ友の関係になり、今も続いています。
でも好きなので諦めず、二人でよく遊ぶような関係にもなり、同じ職場の女の子にも僕のことを『もしかしたら好きになれるかも』と言っていました。
しかし、最近同僚の子に『やっぱり好きになれない』っていってました。
原因は、僕がしつこく、細かい性格が嫌みたいです。
彼女が相談してた女の子は、僕が少し男らしくないっていうか、押しが弱いのに変なとこで引かないし、人に流されすぎと言っていました。
どうしても彼女が好きで諦められません。
自分のダメな所は直そうと思います。
今後どうすればいいか、アドバイスがあればどうかお願いします。長文、乱文、失礼致しました。

2005年01月10日 (月) 04時25分

[861] A. Home

>押しが弱いのに変なとこで引かないし

許せない事柄が多いから引かないのかな?そこらへんのプライドは捨てましょう。大切なものを守るプライド以外は男にはいらないと思んで。そこらへんをクリアできると包容力を身につけられます。

後は押しが弱い。ここらへんは「好き」という感情を前面に出しすぎて逆にブレーキがかかってるかもしれませんね。つまり構え過ぎてるのが重く捉えられてしまう可能性があるので、自分の心の中に冷却(相手と接するときは依存しないように意図的に心がけて接してみる)してみると今の関係が多少は柔らかくなるかもしれません。

ただ、同じ職場の女の子(相談してた子とか)には優しく接していきましょう。相談するとその情報が漏れるので、好きな相手に伝わって欲しい情報のみ友達に漏らして関係性をコントロールしましょう。そのためにも上記のような心の冷却(冷静さ)がポイントになるかなと。

んで、ときどき好きな相手や女友達が困ってるときにだけ助けてあげれば男らしさもアピールできるかなと。

2005年01月15日 (土) 03時32分

[854] Q.コンプレックス
相談者:hiro@関東/20歳

初めまして。サンジさん、こんばんわ!僕は毛深いことがすごいコンプレックスで好きになった人や初対面の人になかなか積極的になれず悩んでいます。男友達や自分を好きといってくれる人には笑いネタにできるのですが。そんなに気にすることはないんですかね?

2005年01月05日 (水) 23時28分

[860] A. Home

どのぐらいの剛毛かにもよるけど気にしなくてもいいとは思いますよー。気になるなら脱色とか剃ってみてはどうでしょう?

気の持ちようではありますが、隙ハサミみたいなので、すいていくと全体の毛深さが薄くなるのでT字カミソリなどで剃るよりも抵抗なくトライできるんじゃないかなと思います。

2005年01月15日 (土) 03時03分

[852] Q.B型の女性
相談者:竜@甲信越/28歳

さんじさん。
初めまして。ちょっと相談したいことがあります。
B型の女性についてなんですが、いま付き合っている
彼女がB型なのですが、典型的なBで、束縛を嫌います。束縛したいわけではないのですが、相手のと距離をつかみにくく、うまくいかないことがたまにあります。うまく付き合うには、距離感が必要でしょうか?
僕はB型の女性と付き合うのは初めてなので、扱いが
よくわからず、苦労しています。よきアドバイスがありましたらお願い致します。

2005年01月03日 (月) 18時29分

[858] A. Home

血液型は、あんま関係ないので囚われすぎないように注意しましょう。先入観は失敗する元なので。(汗

束縛を嫌うってことは、他に夢中になれる何かがある可能性があります。彼女の趣味とかを探ってみましょう。そこからどのぐらいのスタンスで好きなことに時間を割いてるかを調べると、電話をするペースや逢うペースの距離感が掴みやすくなると思います。

2005年01月15日 (土) 02時57分

Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板