【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

be-in BBS

映画や猫・美味しいもののお話など、楽しくコミュニケーションが出来ると嬉しいです♪
気軽にカキコして下さいね。画像も貼れるよっ♪

個人への誹謗・中傷、宣伝・広告、映画の感想のコピペ等愛のない書き込みなど
管理人が不適切と思った場合はお断りなく削除致しますのでご了承下さいm(__)m

ホームページへ戻る

Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color



No.9662 ペッピーノの百歩
NAME:マリー

はじめまして。

ペッピーノから入りました!この映画のサントラも好きです☆procol harum
そして、ひと粒のひかり
この映画も好きです。

味のある映画っていいですね(*^^*)


2012年05月22日 (火) 23時53分

No.9663 いらっしゃいませ。

NAME:ゆ〜こ♪

マリーさん、いらっしゃいませ。
数年前から放置しているのでビックリしましたw

ペッピーノは私も大好きな作品です。
当時、ルイジ・ロ・カーショにハマっていたので見まくってました。
「輝ける青春」はご覧になられました?
長いけど見応えのある作品でしたよ。

2012年05月24日 (木) 11時42分

No.9659
NAME:TAKAKO

はじめまして、
ジャン=ユーグ・アングラード検索からこちらのHPへアクセスしました
私は、Taking Livesで彼のファンになった新米ファンです
確かに、あの映画での彼の扱いはひどかったですねw
でも、その可哀想さに惚れました
ヴィスコンティ、リンチ、アルモドバルと好きな映画監督がいっぱいでこちらのHPは嬉しいかぎりです
ルートヴィヒと砂の惑星が大好きです

2009年11月11日 (水) 12時38分

No.9660 いらっしゃいませm(__)m

NAME:ゆ〜こ♪

TAKAKOさん
こんな閑散とした僻地にお越し下さってありがとうございますm(__)m

しかし、テイキングライブスからのアングラードファンとはちょっとレアかも?(笑)

私はなんだかんだ言ってやっぱりベティブルーが一番好きです。

最近、あまり映画を見なくなりすっかり放置状態で申し訳なく思います。
「ルートヴィヒ」は私も一番好きな映画の一つなんです♪
またぼちぼち映画を見てblogの方にアップしていければと思っています。
気が向いたらまた覗いてみて下さい。。

ご来訪、ありがとうございましたm(__)m

2009年11月13日 (金) 23時37分

No.9657 雨のエトランゼ
NAME:Naoto

たまたま貴殿のページにアクセスしました。
この映画は非常に怪しい映画でしたね。
もう場面も忘れてしまいましたが、おそらくここで使われた曲は、Wallace Collectionの
「Stay」だと思います。You Tubeでも聞けます。以上、ご参考になれば。では。

2009年11月02日 (月) 00時35分

No.9658 ありがとうございます♪

NAME:ゆ〜こ♪

Naotoさん
管理人も忘れがちな閑散としたHPにお越し頂いてありがとうございますm(__)m

ヘルムート・バーガーの妖しい魅力全開♪って感じで大好きな作品です。

情報ありがとうございます。
早速検索してみます〜〜〜♪

2009年11月03日 (火) 00時42分

No.9652 ベティーブルー
NAME:

こんにちは〜。
「ベティーブルー」見ましたよ〜。
ええ、ええ・・もちろんアドバイス通り一人で〜(笑)
一人で見てもビックリ!思わず後ろを・・(笑)

でもそんな冒頭のシーンをいつか忘れてしまうくらいの衝撃的な物語でしたね。
ゆ〜こ♪さんの感想が読みたいんだけど、ブログの方には挙げてないのかな・・見当たらなくって。
最初に劇場公開されたものと、追加シーンが加えられたものとずいぶん印象が違ってるとも聞きましたが、ゆ〜こ♪さん両方ご覧になってますか〜。

ベティーの激しい愛にも圧倒されたけど、あんなに愛してもらえたら・・羨ましいな・・と。
印象的なシーンがいっぱいあって・・。溢れそうです。
あの「べちぃ」っていう呼び方も好き(笑)てぃ・・じゃなくってちぃって聞こえました。
う〜ん、当分引きずりそうです。
お薦めありがとうございました。

2008年06月17日 (火) 16時27分

No.9653 きゃぁ〜♪

NAME:ゆ〜こ♪

http://bein.blog55.fc2.com/blog-entry-399.html#more

久々にこの作品のお話し出来るのが嬉しくて、こちらに先にレスしちゃいます〜♪

早速「一人で」観て下さってありがとうございました。

瞳さんはどちらの方を観られたのかしら?
3時間の完全版の方?
アングラードの女装シーン、ありました?

私はそのインテグラルっていう3時間の方が好きなんです。
より、強く強く、2人の愛が伝わって来て。

もう四半世紀位前?(笑)に2時間の公開版を見て、その後何度も何度も観たんですけど、インテグラルが公開されてすっ飛んで観に行ってラストシーンで涙が止まらなかったの。

あの白い猫ちゃんのシーンね。
あ〜〜〜。
また観たくなってきた。

気に入って下さったようでよかったです〜♪

一番上のURLがblogの私の拙い感想です。
もしよろしければ・・・(^^ゞ

2008年06月17日 (火) 16時40分

No.9654 感想、ありがとうございます。

NAME:

ゆ〜こ♪さん、感想読みました、ありがとうございます。
うんうん二人で一人・・私も全く同じことを感じました。
私が見たのは、インテグラル3時間バージョンのほうです。でも長さは全然気になりませんでしたね。
激しいシーンばかりじゃない、穏やかな時間もところどころにあったり、強盗のシーンでは頬をたたくあのしぐさにちょっとぷぷって(笑)
音楽もあのブルーも、忘れられないですよね。

ピアノのシーンは私も大好きです。
上手くはないのに、二人の音が重なるととっても素敵なんですよね。
ラストシーンは、こみ上げてこみ上げて・・(涙)

当分引きずるどころか・・これは忘れられない映画になりそうです。

2008年06月18日 (水) 13時00分

No.9655 凄い作品でしょ???

NAME:ゆ〜こ♪

瞳さん、早速ありがとうございますm(__)m
インテグラルと2時間の公開バージョンとどっちが好き???って聞くと、勿論例外は一杯あるんですけど、男性は2時間バージョン、女性はインテグラルを好む傾向にあるように思うの。
インテグラルの方がより強く、ゾーグがベッチィを(笑)愛しているように思えるから、女性の支持を得たかな?なんて分析したり・・・(笑)

今週末、夫が仕事休みなのよ〜。
いつもは土曜は仕事なのに。
久々に見たかったのに、夫がいたんじゃ見られない(≧▽≦)

2008年06月19日 (木) 00時24分

No.9651 エミール・クストリッツァ来日公演決定
NAME:カンバセーション

管理人様、イベント告知失礼致します。

「アンダーグラウンド」、「黒猫・白猫」などで世界3大映画祭を制した稀有な映画監督、
エミール・クストリッツァ率いるノー・スモーキング・オーケストラ。

世界90カ国が熱狂!奇跡的な大成功を収めた彼らが、遂に初来日!

旧ユーゴスラビアの共産主義に異論を唱え、
警察の検閲などを受けながらも、体制に埋没することなく活動を続けてきた。
今では彼ら独自の音楽“Unza Unza(ウンザ ウンザ)ミュージック”を引っさげ、
フランス、イタリア、ドイツといったヨーロッパで絶大な人気を誇り、
世界90カ国、500公演以上のライブで奇跡的な大成功を収めている。
“Unza Unza(ウンザ ウンザ)ミュージック”とはバンドのボーカリスト、
ドクトル・ネレ・カライチによればバルカン諸国を発祥とし2/4拍子に凝縮された
「レゲエ以降に生まれた最も重要な音楽」であり、独自のアップテンポの2ビートのせたジャズ、
ラテン、スカ、ハードロック、そしてジプシーミュージック等をすべて飲み込んだミクスチャーロックサウンドだ。
社会主義に拳を振り上げ、無秩序に広がり続けるグローバリゼーションに警鐘を鳴らす。

ぜひ、下記チェックしてみて下さい。
http://www.conversation.co.jp/schedule/ek_tnso/

2008年06月05日 (木) 12時04分

No.9649 「譜めくりの女」「ラフマニノフ ある愛の調べ」
NAME:Puff

ドモドモ〜〜〜ン♪
何気に今日はこちらに来てみました。

先週は何故かピアノに関係した映画を2本観ました。
「譜めくりの女」
この映画、カトリーヌ・フロの心理サスペンス映画なんですけど、
彼女のイメージとしては「庶民派の気さくな主婦」って感じなので、どうなのかなー?
なーんて思っていたのですが、さすがは芸達者なフロ♪
心理的に不安なピアニストをしっとりと演じて良かったでした。
共演は「ある子供」のデボラ・フランソワ。
「ラフマニノフ」も、ラフマニノフを演じた方が本人とそっくりで熱演!
「ピアノ協奏曲第2番」が聴けたのも嬉しかったのでした。
どちらもキャストがどんぴしゃだったのだけれど、
自分的にはちょっと・・・と思う部分があったので★★★☆となりましたッス。。。

ところで持病。
最近かなり改善した〜!とるんるんだったのですけど、
き、今日はすごく重い・・・・・・汗
まだまだ先は遠いようです。ふぅぅぅ

今週は観たい新作が山のようにあるんですけど、ちょっくら帰省したりするし、
なかなか思うようには観に行けないざ〜んす。
ではではまたこちらにひょっこり遊びに来ますね〜、ではでは〜♪

2008年04月28日 (月) 19時14分

No.9650 辛抱です(笑)

NAME:ゆ〜こ♪

Puffちーん♪ (*゚▽゚)/Bonjour♪
毎度毎度ありがとうございます。
ちょくちょくチェックさせて貰っているんだけど、足跡残さずホントに失礼しています〜〜^^;

元々の出不精に拍車がかかって最近は映画を見に行っていないんですが、見たい作品はどんどん購入したりして、集まってきているのですよね〜^^;

またボツボツ感想もアップしていこうかと・・・・^^;

持病…^^;
実はねぇ、やっぱり更年期みたいで持病の苦しみからは脱出して違う苦しみを実感中なの〜^^;

持病よりは全然楽なので暢気に構えているんだけどそれでいいのか????と怯え中です(笑)

あの苦しみはもう勘弁なんだけど、今後の状況もちと不安だったり・・・^^;

2008年05月02日 (金) 00時13分

No.9644 お久しぶりです
NAME:やまさん

随分月日が経ってしまいました!
時々顔を出す程度の<冬眠>状態でした。
映画も殆ど観なくなり話題についていけません。
先日、春の野山を花(=雪割草)を求めて出掛けたのですが・・・
まだまだ雪も多く、いい写真は撮れませんでした。
雰囲気だけ感じてもらえるように写真を少しUPしました。

聞くところによると、昨年かなりの株が県外の者に持ち去られたとか。
年々自然のものが少なくなってきてます。交配して観賞用のものも多く、
展示会など催されますが、きつい感じがして好きになれません。

帰りにフキノトウを採ってきました。茹でて味噌和えで春を感じてます。
この春は<食べて>春を感じたいと思ってます?
例えば、カタクリやエンレイソウの葉のおひたしなどです。

映画以外のことで話に来ると思いますがよろしく。

2008年03月20日 (木) 22時37分

No.9645 こちらこそ〜〜(^^ゞ

NAME:ゆ〜こ♪

やまさん、お久し振りです♪
その後体調の方はいかがですか???
私の方こそ、ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。

私もボチボチとレンタルや未見購入のDVDを見たりはしているのですが、めっきり鑑賞本数は減ってしまいました^^;

私も映画話には付いていけなくなっています〜〜〜〜^^;

今頃って何を着ていいのか悩みますが、どんどんと色んな花が咲いて季節を感じますよね。
白木蓮が咲いて、いよいよ桜のシーズンですね♪
花粉に嘆いていますが、桜はやっぱり待ち遠しいです〜♪

2008年03月23日 (日) 00時07分

No.9625 お久しぶりです。
NAME:間諜39

>REXさん
お久しぶりです。5年間愛用したパソコンが壊れてしまいました。新品を買う金がありません。
今、出勤前にネットカフェに入ってます。
最近見た映画は「ロッキー・ザ・ファイナル」です。
60歳のロッキーが現役チャンピオンと闘う。「ありえねーっ!」と思いました。しかし、愛妻エイドリアンが亡くなって2年後と言う脚本が大胆で良いと思いました。
それではまた。

2007年06月27日 (水) 06時23分

No.9627 お元気でしたか???

NAME:REX改めゆ〜こ♪

>間諜39さん
お久しぶりでした。
お元気ですか??
パソコンは入院じゃなくて???^^;
今更パソコンのない生活って、かなり不便ですよねぇ。
って、実はネカフェってまだ行ったことがないのですが・・・(≧▽≦)

『ロッキー』のシリーズはTVで見ただけなんですが今更映画館で見たいとも思わないですよねぇ?^^;

私はこの前、やっと『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を見て来ました^^;
これで終わってくれれば、やっと私も本来の私に戻れそうな気がします(≧▽≦)

2007年06月27日 (水) 23時57分

No.9642 またまた、お久しぶりです。

NAME:間諜39

>ゆ〜こさん
ご無沙汰しております。新居の完成&引越しで大忙しの間諜39です。

さて、声優の広川太一郎さんが亡くなりました。すごくショックを受けました。ロジャー・ムーア、マイケル・ホイ、ロバート・レッドフォードなどの声を担当していただけでなく、いろいろな分野で活躍された方でした。
ご冥福をお祈り致します。

2008年03月09日 (日) 06時01分

No.9643 こちらこそ〜〜m(__)m

NAME:ゆ〜こ♪

>間諜39さん
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
レスが遅くなって失礼しました。
広川太一郎さんの事、ビックリしました。
宇宙戦艦ヤマトとかアニメの印象が強いのですが、そういえばロジャー・ムーアもそうでしたねぇ。
本当に・・・・。
ご冥福をお祈りしますm(__)m


2008年03月11日 (火) 00時35分

No.9640 「素粒子」
NAME:Puff

ドモドモ−♪

ワタシもこの映画、好きなんです〜
お話自体はかなり悲惨だと思うのだけれど、
あの空気感が良かったのでした。
異父兄弟はそれぞれ別の道を辿ったけれど、
でも二人とも違ったカタチで愛を得る事が出来たんだなーって思いました。

モーリッツ・ブライプトロイ!
個性的な俳優さんですよね。
彼の出演作の中では、「es[エス]」が特に印象に残ってます。
観た後はしばらく何日もどよょ〜〜んとなりましたし。汗
そういえば「4分間のピアニスト」
老齢のピアノ教師役で登場しているモニカ・ブライブトロイが彼の実の母親だったと最近知りましたです、遅いっすね。エヘヘ
ドイツ映画、ワタシも追いかけてみたいと思います〜〜〜!


すいません。
何故かブログで反映されなかったので、こちらにカキカキしました。
↓のは間違って投降したので、削除して下さいまし・・・♪

2007年11月29日 (木) 09時18分

No.9641 何でだろう???(^^ゞ

NAME:ゆ〜こ♪

Puffちーん♪ (*゚▽゚)/Bonjour♪

毎度、毎度、遊びに来てくれてありがとですーm(__)m
ちょくちょく感想読ませて貰っているだけど、読み逃げで失礼しております(^^ゞ

Puffちーんの感想は本当に的を射てますよね。
お兄さんは愛=性で、弟は性に嫌悪感を抱いていたわけでしょ?
同じ奔放な母親を見ていても、感じ方はまるっきり違って痛んですねぇ。
その2人が違う形でちゃんと愛を知った。
よかったような、遅かったような(≧▽≦)

ドイツ映画ってホントに最近勢いがあるというか、面白い作品が多いですよね。
私も頑張って探してみよう〜♪
いいのあったらまたご紹介下さいねーん♪

が、しかし、何でブログに反映されなかったんだろう?
テンプレート変えたからかな?
ごめんなさいね〜m(__)m

2007年11月30日 (金) 14時13分

No.9637 「アフター・ウェディング」
NAME:Puff

どこにカキカキしようか迷ったのですけど、とりあえずこちらに・・・♪

お体の調子、大丈夫ですか!?
ワタシも腰痛持ちなので、その辛さとっても分かります。
安静第一、ゆっくりゆっくりと気長にね。
そういえば、あちらの方も最近は少し軽くなって来たかも。
ゆーこ♪しゃんはその後どうですか。

実は、自分のPCが調子悪いとです。
2回ほど中を掃除して貰ったので、今のところ小康状態なんですが。汗
長時間使っていると熱くなってプチッと切れてしまうんですわ。
なのでちんまりと細切れでやっちょりますよぅー。うううーっ

でで、「アフター・ウェディング」です。
米アカデミー外国語映画賞ノミネート作品だし、評判の良さで既にご存知とは思いますが、
どうしても言いたかったので、、、
これ、凄く良かったです!!!!!
今年のマイベストはこの映画になるでせうー
ただ、予告編がねぇ・・・
ゆーこ♪しゃん、予告編は観ました?
あれ、絶対観ない方が良いと思うので、頭をすっからかんに白紙状態で観て欲しいです。
マッツも「007」の爬虫類男では無く何時ものマッツで素敵でしたし・・・♪キャッ
スサンネ・ビア監督「しあわせな孤独」もお好きでしたよね?
なので、この作品も絶対つぼにはまると思います。

・・・と、何やら興奮状態で長々と失礼致しました。エヘヘ
お体、お大事にネ。

2007年11月15日 (木) 22時53分

No.9638 公開日未定^^;

NAME:ゆ〜こ♪

Puffちーん♪ いつも♪サンキュッ (v^-^v)♪です。

私も最近、腰が痛いってこういうことか・・・って経験しだしてます^^;
が、ヘルニアは首の方なの。
首から左腕から指先まで、痛かったり痺れたり・・・(>_<)
歳は取りたくないもんです^^;
あちらの方はねぇ。
そろそろ終りに差し掛かってきているようです^^;

Puffちーんのパソはノートでした?
ノートってすぐに熱くなるから、冷ます(?w)シートみたいなのが売っていたような気が・・・(^^ゞ
見当違いなことを言っていたらゴメンチャイm(__)m

『アフターウェディング』って申し訳ないっ^^;
全然情報持ってなかたですぅ〜〜〜^^;
ガーデンシネマで公開する予定のようですが、公開日も今のところ未定のよう。

公式ページもPuffちーんの感想も、踏ん張って見るのやめましたw
白紙の状態で見てきますねー♪

ありがとう〜〜〜m(__)m

2007年11月17日 (土) 23時40分






Number
Pass

この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板