【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

be-in BBS

映画や猫・美味しいもののお話など、楽しくコミュニケーションが出来ると嬉しいです♪
気軽にカキコして下さいね。画像も貼れるよっ♪

個人への誹謗・中傷、宣伝・広告、映画の感想のコピペ等愛のない書き込みなど
管理人が不適切と思った場合はお断りなく削除致しますのでご了承下さいm(__)m

ホームページへ戻る

Name
Mail
Subject

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color

No.9305 タルコフスキー
NAME:あんぶろ

この監督はどれもいいのですが,今日「サクリファイス」を再見しました。凄い監督ですね。
人類へのメッセージ。
淀川さんが蓮実先生との対談で「黒沢みたいな、ちょっとこれ見なさい,みたいなとこがあるのね」とか仰っていました。(手元に今,本がありません)作曲家の武満徹さんが、「さめざめと泣いた」と仰っていました。私はノスタルジアのほうをより好みます。REXさん、「サクリファイス」、未見でらしたら,お薦めです。絶対、いいですから。

2005年07月31日 (日) 19時19分

No.9309 うーん。。。

NAME:REX

タルコフスキーの『ノスタルジア』を未見購入して持ってるんですよ、私(^^ゞ
何度となくチャレンジするのですが、いつも心地よい眠りに誘われてしまいますぅ〜〜(^^ゞ
もしかしたら相性悪いのかも〜〜(^^ゞ

2005年08月02日 (火) 00時30分

No.9310 横レス失礼します

NAME:まきまき

以前、『鏡』というかなり有名らしき映画を観たんですけど、ロシアの文化自体になれていなかったのでさっぱり理解できないまま、寝てしまったことがあります…。
私はかなり解釈難しい監督さんなのだと思っています。

そのうち、もっと映画を勉強してからもう一度臨んでみます!

2005年08月02日 (火) 02時02分

No.9313 評判はいいのよね〜。

まきまきさん、ドモ ヽ(゚▽゚*)(*゚▽゚)/ ドモ♪
私も『鏡』のことも聞いているんだけど、やっぱりねぇ(笑)
映像は素晴らしく美しいんだけど、もうちょっと凡人にも解るような作品を希望したいですよね(^^ゞ

2005年08月02日 (火) 23時47分

No.9295 マッシュ

アルトマン監督、いいですね。
アメリカの監督では一番好きです。
「マッシュ」は,怖いです。
というより、アルトマン監督殆どの作品はは全部怖いです。
今日観た「マッシュ」は凄かったです。REXさんは、いかがですか。

2005年07月29日 (金) 22時00分

No.9297 好きですよ♪

アルトマン監督の作品では、『ザ・プレイヤー』『ショート・カッツ』『ゴスフォード・パーク』などが好きです。
勿論『M☆A☆S☆H』も好きですよ〜。
怖いって言うかアルトマン独特の皮肉や嫌味が大好きですね〜w

2005年07月30日 (土) 08時59分

No.9298 そうですよね〜

アルトマン監督は,皮肉や嫌味ですよね。
ブラックな笑い。
亡くなった淀川さんが、「ああ,あの怖い監督ね」とか仰っていました。
孤独や狂気,焦燥を描く監督だと思っています。

2005年07月30日 (土) 11時22分

No.9299 ゴスフォード・パーク

REXさん,お好みのようですね。
私も好きです。
映画館で観ました。
再見したいです。品薄のツタヤにあるんでしょうかね・・・
DVD欲しいな。

2005年07月30日 (土) 16時04分

No.9301 あるんじゃ?

私もこれは劇場で観て、その後DVDを購入しましたよ♪
アルトマン作品は案外置いているところは多いと思うのであると思いますよ〜♪

2005年07月30日 (土) 22時29分

No.9290 フランスの女
NAME:つるばら

REXさん、プチ・おひさしぶりです〜。
毎日暑いですね〜・・こちらは、子供の宿題と同じ位のパッチワークの宿題を抱えて、ジタバタしてますが、REXさんは爽やかにお過ごしですか?

ところで、この前、E・ベアールの「フランスの女」をビデオで見ました。REXさん、ご覧になってますか?
これはまさにベアールならでは・・な内容でしたね。ただ男を待つだけの女ではいられない、女性のサガの強かさやモロさが見える作品でした。
ベアール好きと言いつつ、実はあんまり作品見た事ないんですよ。なので、「この夏は見るぞ〜」と思ってたら、結構彼女のってキワどいのが多い(らしい?・笑)ので、夏休み中におおっぴらに見るのはちょっと無理かな・・と、ひとまずベアールは保留して、他の人の映画に方向転換考え中です。(笑)

映画の方は・・(勝手に)SF祭りと言う事で「アイランド」を観たいんですが、「スターウォーズ」もまだな有様で。「宇宙戦争」は観たんですけどね。(笑)
その前にパッチの宿題をなんとかしなくちゃ〜(@Д@;

2005年07月26日 (火) 22時45分

No.9292 暑いですねぇ〜〜(>_<)

つるばらさん、こちらこそご無沙汰ばっかりで申し訳ございません〜〜m(__)m
毎年夏バテるんですが、今年は気分はバテてるのに食欲が落ちない!!!これは困った(爆)←この時期帳尻を合わせているらしい(笑)

『フランスの女』は2度ほど観ましたよ〜〜w
最初はベアール目当て、2度目はルビアン探し(笑)
この作品は本当にベアールのために作られた作品♪って感じですよね〜。
愛する夫がいて、心から子供を愛している。
けど淋しさは我慢できないw
私もベアールやユペールの作品を色々観たいんですけどフランス映画って入手し難いですよね〜。
入手出来ても夏休みに大っぴらには見にくかったり(笑)
SWは私も未だです〜(^^ゞ
けど宇宙戦争は見たのね?w
パッチワーク頑張って下さい〜〜m(__)m

2005年07月27日 (水) 22時58分

No.9294 お天気下り坂・・

NAME:つるばら

おはようございます〜。
REXさん、気分バテ気味ですか;;是非心の栄養時間増やして(一言で言うと映画時間?)乗り切って下さいね。
うなぎも食べましたか〜?

「フランスの女」REXさんご覧になってましたね(^^)v
ルビアン・・そうそう〜!やはりそうだったんですね。あの、一番最初にベアールに言い寄る(笑)刑務所帰りの人でしょう?
「ジェヴォーダンの獣」の人に似てるけど、そうかなぁ?・・って思いながら見てたんですよ。(ジェヴォーダン・・で初めて知ったので・笑)REXさん、ファンだったんですね。

ユペールもいいよね〜。ベアールと同じくあんまり作品見てないんだけど、今まででは「主婦マリーがしたこと」が印象的でした。「天国の門」ではキュートでしたね。
あ、「8人の女たち」の特典映像では、ユペール、すごく笑い上戸で、可笑しかったです〜。見てる私まで、つられてゲラゲラ笑ってしまって・・面白い女優さんですよね(笑)

パッチ、励まし有難う〜。頑張りまーす・・現実に戻った〜(>▽<;;

2005年07月29日 (金) 09時28分

No.9296 今日も暑い〜〜(>_<)

つるばらさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
こちらは凄い湿気で今日も灼熱地獄ですぅ〜(>_<)
映画を観る気にもなれないくらいです(笑)
掃除が終わったらクーラー入れて昼寝しよう〜o(^▽^)o

そうそう。あのヨヨ〜〜と泣き崩れる人がルビアンですw
私はジェヴォーダンを観てないんですが・・w

『8人の女たち』は特典映像、本当に楽しそうでしたよね。
映画はシリアスだったり、駆引きが凄かったのに現場は本当に楽しそうで♪
ユペールって色んな意味で面白い!!←この表現気に入ったw

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
現実逃避してましたか〜?(笑)
パッチ♪ ファイトぉ〜〜〜♪

2005年07月30日 (土) 08時53分

No.9289 持つべきものは・・・

同僚が「タキシード」のビデオ,貸してくれて、観ました。ミュウミュウとドパルデューが出てくるコメディー。
ラストは本当に笑ってしまいました。
レンタルであるのかどうか,知りませんが、あったら、REXさん、ぜひ観てください。本当に面白い映画です。

2005年07月26日 (火) 19時06分

No.9291 φ(゚ー゚)ホォホォ

毎度遅レスですみません〜〜〜(>_<)

何故か『タキシード』って聞くとジャッキー・チェンが思い浮かびます(笑)
そんなに楽しい作品なのですね。
では今度探してみますね〜♪

2005年07月27日 (水) 20時53分

No.9287 邦画の話をしてよろしいですか?
NAME:間諜39

>REXさん
先日は「存在の耐えられない軽さ」に対するご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

ところで、邦画の話をしてもよろしいでしょうか?僕は大昔山口百恵さんのファンでしたが、「炎の舞」と言う映画だけ見ていませんでした。昨日レンタルで借りて初めて見ました。百恵さんはなぜか不幸な女性の役が似合います。
最近、今まで全く見た事がない映画を見たいという気持ちがすごく強いです。

2005年07月25日 (月) 06時30分

No.9288 実は今日・・・w

間諜39さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

邦画はあまり観ないのですが、嫌いと言うわけではなくそこまで時間がないって感じなんです(^^ゞ
百恵ちゃんは私も好きでしたよ〜♪
けど映画はあまり観てないかな?(^^ゞ
不幸な役柄、本当に似合いますよね。
ドラマでよく見てました。。。
赤いシリーズとか(笑)

実は今日『セカチュー』観てたんですよ(笑)
評判なのでね、つい(^^ゞ

2005年07月26日 (火) 00時37分

No.9285 シャブロル

「いとこ同志」を妻と一緒に観ました。
ヌーヴェルヴァーグって本当に好きです。
私は十数年前に観たのですが,再見。
クロード・シャブロル監督、REXさんは如何ですか?
大して観ていない私が言うのもなんですが。

2005年07月23日 (土) 15時43分

No.9286 いいですね〜

遅レス、失礼しました。
シャブロル監督の古い作品はあまり観たことがないのですよ・・(^^ゞ
『サム・サフィー』『ココアをありがとう』あたりはまぁまぁ面白かったですが(笑)
ヌーヴェルバーグはもっと観たいのですけどなかなか入手出来なくて残念です(>_<)

2005年07月24日 (日) 18時59分

No.9283 おはようございます
NAME:

REXさん、おはようございます。
毎日暑いですねぇ。

朝からものすご〜く地味な映画を持ってきました。
「卵の番人」
つるばらさんお薦めの「キッチンストーリー」の監督さんの作品です。
一軒家に住むおじいさん兄弟のお話。もうまったり、まったりと〜、かなり地味です。でもくすっと笑ってしまったり。
そんな日常に卵のコレクションを持っている兄の息子がやってきて・・・
ラストシーンとか、後からいろいろ考えてしまう映画でした。
良かったら観てみてくださいね、真夜中に見るのは危険かも〜(笑)寝ちゃいます(笑)

あ、タの行の映画感想拝見しててREXさん、「ドリアングレイ」見てるのですね!!いいなぁ・・見たいのですよぉ、でも無くって。
私が持っている原作のにはこの映画の画像がついてて・・ずっと見たいと思ってるのですけど。
原作とはちょっと違うのですね。おお〜、ますます見たい。
ヘルムートの雰囲気は、ドリアンにぴったりだと思うのですけど、どうでした〜?

2005年07月21日 (木) 07時03分

No.9284 ありがとうございます〜m(__)m

瞳さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
本当に暑いですねぇ〜(>_<)
この夏1番だったそうですよ〜。
けど、明日は更新するようです〜〜〜 _●■〓ばたっ

地味映画のご推薦ありがとうございます〜〜(゚0゚)(。_。)ペコッ
『キッチン・ストーリー』は味があって本当に良かったですよね。
ちょっぴりクスってシーンも多くって♪
同じ臭いがする感じ♪
瞳さんの感想を読ませて頂いてそそってます。
早速探してみますね〜♪ ありがとうございます〜(゚0゚)(。_。)ペコッ

『ドリアン・グレイ』は正にヘルムートのはまり役〜♪って感じです。
その後原作も読んだのですが、大筋では同じだけど、細かい部分では違うようですね。
けど、日本語の字幕のないのを観ることが出来たんですよぉ〜(^^ゞ
なので雰囲気はしっかり掴んだんですが(笑)細かいところはフィーリングだったんですよ〜〜(大笑)
色んなお宝映像もあるので是非見て貰いたいのですけど・・・(^^ゞ

2005年07月22日 (金) 00時02分

No.9279 ベティ・ブルー インテグラル&悪い女
NAME:みみこ

こんにちは。これ↑・・・・です。
観ました・・♪
夜中にこっそり・・というアドバイスを
聞かず・・笑、真昼間から観て、冒頭でちょっと焦りました・・・笑。
見応えありました。久々に濃厚な恋愛劇を
見せてもらったわ・・という感じです。
ラスト近くは涙・・涙でした。
これで、REXさんがアングラード、アングラードとおっしゃっても、やっと話題についていけます・・。実はこの映画も初めてでしたが彼に関しても初体験。どんな状況でも温かく包み込んでくれる彼の姿に、うらやましさを感じてしまいました。音楽も良かったですね。
そういえば、この間の「アイドル〜」と同じガブリエル・ヤーレでしたよ。
いい映画紹介してくださってありがとうございます〜〜。
それと・・・悪い女ご覧になったのですね。
また・・妖しげな・・・といいながら、
これは私も観ています・・・笑。
悪い男とちょっと似たような設定がありましたよね。絵を好む主人公とか娼婦とかね。
あらすじ聞くとひるむところがありますが
実は友情を育んでいく過程が
見所にもなっていて、よい作品に仕上がっていたと思いますわ。そうそう・・悪い女という邦題は私もちょっと・・て思いました。
ではまたね〜〜〜〜

2005年07月20日 (水) 16時17分

No.9280 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ−

みみこさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
先日おっしゃっていたの『ベティブルー』のことだったんですね〜♪
昼間に堂々と見られたんですねw
あぁぁ。。。また観たくなって来た(^^ゞ
劇場公開版の「愛と激情の日々」の方は男性の支持が高いような気がして、こちらのインテグラルは女性の支持が高いような気がするんですよ。
何と言ってもゾーグの深い愛情に女としては痺れまくりません???w
若い女の子に振り回されている最初の頃のゾーグも可愛いけど、その後のベティのためなら何でもするって言うゾーグも素敵でしょ?
私はこの映画でアングラードにやられてしまったんですよ(^^ゞ

音楽もとってもいいでしょ?
ピアノの連弾のシーン。ラストの猫ちゃんとのシーン。。。
あー。やっぱり観よう、今晩(笑)
レンタルでね。10ヵ所修正が入っていて当時ベネックス監督が相当抗議したのよ〜。
昨年(だったかな?)やっと無修正ノーカット完全版DVDが発売になったんです〜。
モロですよ、モロ(大笑)
なんならレンタルしましょうかぁ〜〜(≧∇≦)/ アハハ

『悪い女』よかったです〜♪
みみこさんも観られていたんですね〜。
初めて娘が彼氏を家に連れて来たときに濃い化粧をしてジナが食事に帰って来るでしょ?
あのシーンでもう既にウルウルしていたのよ、私(^^ゞ
これは相当なお気に入りの作品になりました。
キム・ギドク監督の作品、ちょっぴり追いかけてみようと思ってます〜〜♪

後程じーーっくり『ベティ・ブルー』の感想を読ませて頂きに伺いますね〜〜♪

2005年07月20日 (水) 21時35分

No.9272 スターウォーズEP3
NAME:伸坊

REXさん、こんばんは〜☆
先日のチャットでは失礼しました。
ちょっと疲れていて眠ちゃったんです。(^^ヾ

今日はやっと今月最初の映画、「スターウォーズEP3」を観てきました。思えばこのシリーズは28年前に梅田にあったシネラマのOS劇場(今のOS劇場ではありません)で観て以来ずっと欠かさず観てきたシリーズです。いつもの冒頭のタイトルシーンからワクワクしながら観てました。この映画はまた映像技術の進歩の歴史でもあったんだけど、今回もそれを感じることが出来ました。ドラマ性もシリーズ一番だったんじゃないかと思うくらい深かったと思います。ラストで28年前のEP4に繋がるシーンでは感慨とか感動とかひとくちに云えない思いがありましたよ。

2005年07月18日 (月) 23時20分

No.9276 三番街の上ですよね?!

伸坊さん、☆Bonjour♪( ̄∠  ̄ )ノ

いえいえ、いつも私が遅いんですよ〜、ごめんなさい〜〜m(__)m
またお時間が合ったら遊んでやって下さいね〜♪

『SWEP3』は夫が観ると言っているのでデートの予定なのですが(笑)いつになることやら・・・ふっw
シネラマって三番街のバス乗り場のあの辺ですよね?
私もそこで観たんですよ、私の観たのはEP5だったと思うんですが・・(^^ゞ
私も観てきますね〜♪
楽しみです♪

2005年07月19日 (火) 18時32分

No.9278 いえいえ違うんですよ。

NAME:伸坊

REXさん、こんばんは〜☆

昔のシネラマのOS劇場は、いま餃子の店が集まったスタジアムを展開しているビルで、ナビオの真向かいにありました。現在ではその玄関前のストリートの床には、往年のOS劇場で公開された作品群が記念碑として刻銘されているんですよ。^^
そのシネラマのOS劇場では、「偉大なる生涯の物語」「バルジ大作戦」「特攻大作戦」「チップス先生さようなら」「マッケンナの黄金」「ゴッドファーザー」やリバイバルの「アラビアのロレンス」など多くの名作を観ましたよ。

2005年07月20日 (水) 00時18分

No.9281 あれ???

OSは確かに移動してますけど、昔『スターウォーズ』を劇場で観た時、その三番街のあたりに観に行ったんですよ。
勘違い??
あれ???
ボケてきたかも〜〜〜(^^ゞ

2005年07月20日 (水) 21時39分

No.9273 インドシナ

REXさん、こんばんは。

「インドシナ」再見しました。レンタルです。
ドヌーブ、美しいですね。
若い時のは余り好みではないのですが、中年のこの頃のが好きです。
最近は、もう、ご老体?ですが、この映画では女の魅力がビリビリきます。
DVD,欲しいな、と思っています。

2005年07月18日 (月) 23時26分

No.9277 相変わらず

ドヌーブって本当にいつまで経っても美しいですよね〜。
『インドシナ』のドヌーブは本当に匂い立つような美しさ♪
ムチャクチャ若いときのドヌーブは,それはそれでまた美しいと思うのですが・・(^^ゞ

2005年07月19日 (火) 18時34分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板