【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

be-in BBS

映画や猫・美味しいもののお話など、楽しくコミュニケーションが出来ると嬉しいです♪
気軽にカキコして下さいね。画像も貼れるよっ♪

個人への誹謗・中傷、宣伝・広告、映画の感想のコピペ等愛のない書き込みなど
管理人が不適切と思った場合はお断りなく削除致しますのでご了承下さいm(__)m

ホームページへ戻る

Name
Mail
Subject

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color

No.9049 週末の2本
NAME:cs

ご無沙汰です。4月にはなんだか早く慌ただしく過ぎてますが、映画館も久々でした。
土曜にジャームッシュ監督
『コーヒー&シガレッツ』
日曜にジョナサン・デミ監督
『クライシス・オブ・アメリカ』
を観てきました。ジョナサン・デミ監督でデンゼル・ワシントンというと『フィラデルフィア』以来になるのかな。原作は冷戦下の社会情勢でかかれたものらしいですがこの作品は実に今日的なリアリティがあって、そういう意味で怖かったです。ホラーではないんですけどね。
『コーヒー&シガレッツ』は、かなり楽しい顔ぶれが揃っていました。
やはりジャームッシュ監督の間のとり方、絶妙です。
今度は『サイドウェイ』をなんとか観に行けたらなと思っています。
ひとまず、ご報告まで。

2005年04月19日 (火) 00時24分

No.9052 気になってます〜♪

NAME:REX

CSさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

ボチボチ忙しくなって来ましたか?
『コーヒー&シガレッツ』は気になっているのですよ。
気になる監督も一杯だし、観られた方の評判も上々ですよね。

『クライシス〜』は鑑賞予定には入ってなかったのですが、デンゼル・ワシントンは好きなのでレンタル等で観ますね〜♪
次は『サイドウェイ』ですか。
私は『バッド・エデュケーション』を今週末に狙ってます〜w

2005年04月20日 (水) 00時23分

No.9045 きみに読む物語
NAME:ななこ

REXさん、こんにちは〜♪
久々のカキコです(^^ゞ

「きみに読む物語」ご覧になったのですね。私も劇場で見たのですが、泣けて泣けて・・。原作をすでに読んでいたのですが全然違和感がなく、むしろ原作の世界がそのまま映像となって、とても素敵な映画でした。まさに女性好みの映画かも知れませんね♪
夫婦愛は永遠だわぁ(*^_^*)

携帯水没!!うわぁ、大変でしたね〜。
私の娘も経験あり。高校入学のお祝いに買ってあげた当日、携帯を胸ポケットに入れたままデパートのトイレに持っていってふたを開けた瞬間ドボン。
まさに顔面蒼白。はぁ・・。まだ全然使っていなかったのに。娘は涙ぐむし、私は開いた口が塞がらないし^^;
うふふ、REXさんの日記を読んでつい思い出してしまいました〜♪

2005年04月18日 (月) 16時50分

No.9048 (●^┰^●)ゞ

ななこさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

『きみに読む物語』は気になりつつレンタル待ちになるだろうなぁと思っていたんですけど、時間が出来て観ることが出来たんです。
けど実は泣けなかった・・・(笑)
とってもいい話だったんだけど、自分に当てはめたりなんかしたら泣くより考え込んじゃったような感じでした(^^ゞ
原作良かったのですかぁφ(゚ー゚)ホォホォ 
今度本屋さんに行ったら探してみよう〜♪

携帯ねぇ。まいった、まいった(笑)
娘さんは買ったその日ですか。
娘さんの携帯、また買ってあげたんですか?
私も色んな方法を考えたんだけど、結局今日新携帯を買ってきたんです( p_q)エ-ン
機種変したばっかりだったので、解約して新しく買ったほうが安く作って言われたんですよ。
自分が悪いんだけど、予定外の出費で痛い、痛い(>_<)

2005年04月18日 (月) 22時39分

No.9044 ご無沙汰しました。
NAME:伸坊

REXさん、こんばんは〜☆
先月は下旬から今月上旬まで東京に行ってました。
今月は10日から映画です。
映画は「フライト・オブ・フェニックス」「大統領の理髪師」「インファナル・アフェアV」「コンスタンティン」と観ました。
「フライト・オブ・フェニックス」は昔の「飛べ!フェニックス」のリメイクで、現代版らしい設定でそれなりに楽しめました。
「大統領の理髪師」はフィクションだけど、韓国近代史的な側面と親子の愛情がユーモアを交えながら描かれていて見応えありましたよ。ソン・ガンホがいいです。^^
「インファナル・アフェアV」は今回も濃厚なドラマが展開されて、緊迫感とストーリー展開の妙で見応えありました。ただこの映画は前2作を観ていないと理解できないと思います。^^
トニー・レオンやアンディ・ラウなど主要なメンバーもいいだけど、今回新登場したレオン・ライやチェン・ダオミン(「HERO」で秦王を演じた彼です)がいい味出してます。ほんとに見応えある1本です。
「コンスタンティン」は濃厚なドラマなドラマを観た後だから、僕はちょっとこの映画は乗り切れませんでした。(笑)
キアヌ・リーブスはカッコ良くて好きなんですが。ちなみにこの映画、続編が決まったそうです。^^

2005年04月18日 (月) 00時05分

No.9047 おかえりなさい〜m(__)m

伸坊さん、東京へは映画を観に行ってたんですかぁ?
って、ウソウソ。
長期出張お疲れ様でしたm(__)m
お休みには映画も観られたようですね〜♪

どれも劇場には観に行かないと思うのですが(笑)『コンスタンティン』はそのうち見て見たいです。
もう続編が決まったのですね。
そんな気はしてましたけどw

それと『大統領の理髪師』はちょっと気になっていたんだけどまだあまり情報がなかったのでスルーしていたんですよ。
ソン・ガンホって聞いたことあるなぁ(^^ゞ
いつも情報ありがとうございます〜。

2005年04月18日 (月) 22時30分

No.9033 コーラス
NAME:まきまき

またまたご無沙汰してました。
お久しぶりです。

明日から授業とあって、今日は『コーラス』観に行きました。
実は以前『バティニョールおじさん』でジェラール・ジュニョに興味があったというのもあって、観に行きました。

とにかく音楽が印象的でした。耳に残る、哀愁漂うメロディーがよかったです。

物語的にはありがちな感動ものって感じでしたが、涙せずにはいられない内容です。特に部活がんばってた人、音楽好きな人、今でも心に残る恩師がいる人なんかは、ツボにはまると思われます。

最近感動してない人にオススメです!

2005年04月12日 (火) 20時26分

No.9034 う”(笑)

最近感動していないREXです(笑)
まきまきさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
帰省されていたのかしら?

学生さんも日常生活に戻られるのですね〜♪
無理しないように頑張って下さいね♪

『コーラス』は、実は明日観に行こうかと思っているんですよ。
サントラ、買いでしょうか??
とりあえずハンカチは持参予定です(^^ゞ

部活に頑張ってました!!
音楽は好きです!!
心に残る恩師はいますっ!!
しかも最近感動していません(笑)
なのでツボのようなので楽しみです〜〜(●^┰^●)ゞ

2005年04月12日 (火) 23時27分

No.9035 こんばんは

大学の新学期始まったまきまきです。

コーラスはほんとに良いですよ!
観ていて心地よいです。
観たら、ぜひ感想をお聞かせください。

最近忙しくてなかなか映画観れないんですが、がんばります☆

そういえば、ドイツ語の授業で『点子ちゃんとアントン』というドイツ映画を教材で使うことになりました。映画好きの私には嬉しいばかりです♪目指せ、ドイツ語マスター!

2005年04月14日 (木) 00時35分

No.9037 GUTE NACHT〜〜♪

まきまきさん、ドモ ヽ(゚▽゚*)(*゚▽゚)/ ドモ♪
『コーラス』観てきましたよ〜♪
天使の歌声、本当に素敵でした。
子供や動物を扱う映画って苦手意識があるのですが、これは押し付けがましくなくって本当に良かったです。
拙い感想は一応昨日UPしていますので、お目汚し下さいませ(^^ゞ

『点子ちゃんとアントン』もそう言った訳で(笑)見ていないのですが、授業に映画を使ってくれるっていいですよね〜。
英語はストーンズの音楽で、フランス語は映画で、ほんのちょっぴり覚えた私ですが、どちらもスラングばかりかも〜ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'` 

2005年04月15日 (金) 00時09分

No.9039 感想読ませていただきました

どうやら気に入られたようで、なぜか嬉しくなってしまいましたw
ジェラール・ジュニョの人間くさい役どころってはまってますよね。

ところで。
語学についてですが、やはりその国の文化などに興味がなければ続かないですよね。そういう意味で、REXさんの姿勢はステキだと思います。私も見習います!

なかなかHP作ってないことに気づいた(笑)
もう少し落ち着いたら、作りたいです。

Guten Nacht!

2005年04月15日 (金) 00時28分

No.9041 ありがとうございますm(__)m

まきまきさん、遅レス失礼しました〜m(__)m
『コーラス』は試写会で観た友達からも強力にお薦めされていたんですよ。
ジュニョさん、本当にいい味出してましたよね。
こういう役柄は適役ですよね♪

語学って・・・(^^ゞ
私は全然話せないんですよ。
ただ、普通、学校では習わないようなスラングは結構知っているんですが(笑)
語学をマスターするのの特効薬知ってますよ、私。
ドイツ語をマスターしたければドイツ人に恋すればいいみたいw
好きな人と同じ言葉で話したい♪って乙女心が威力を発揮するようですよ〜。

Schonen Abend noch!

2005年04月16日 (土) 23時40分

No.9043 Ich bin sehr mude.

REXさんこんばんは!ちなみに題名は「とても疲れた」です(笑)しかもuはウムラウトです。

ドイツ人に恋すればいいのか〜。なかなかドイツ人と接する機会は少ないですが、今はがんばってドイツ語の先生についていくようにしますね!

2005年04月17日 (日) 22時34分

No.9046 Ichと言えば・・・

まきまきさん、ドモ ヽ(゚▽゚*)(*゚▽゚)/ ドモ♪

そういえば私もドイツ人の知り合いはいないな(笑)
Ichってヘルムート・バーガーの自伝のタイトルなのよ。
なんかそれに反応しちゃったわw
頑張って下さいね〜♪

2005年04月18日 (月) 22時25分

No.9040 みんな元気
NAME:あんぶろ

ジュゼッペ・トルナトーレの「みんな元気」を観ました。今、深夜ですが、何となく起きています。マストロヤンニ、悪くないです。

イタリアにはネオ・レアリズモの伝統があるとどこかで聞きましたが、哀しい結末が好き・・・

2005年04月16日 (土) 02時38分

No.9042 未見です(^^ゞ

トルナトーレは『ニュー・シネマ・バラダイス』『夜ごとの夢/イタリア幻想譚』『海の上のピアニスト』『マレーナ』しか観てないです。

あの〜〜。観たって教えてくれるのは嬉しいのですが、良かったからお薦めですよ〜とかそういう情報を教えて下されば嬉しいです。
あんぶろさんの一方的な情報を発信されたいのであればblogとかHPとかご自分で発信されれば・・・と思うのです。
↑の投稿は、日記のようですよね(;^_^A

2005年04月16日 (土) 23時48分

No.9036 危険な関係

マルコビッチの方の「危険な関係」を観ました。陰謀・・・ですね。
大好きな映画に加わりました。
原作も読んでいますが(フランス語で)原作と同じくらい、良かったです。

2005年04月14日 (木) 17時13分

No.9038 マルコが・・・・(^^ゞ

マルコヴィッチが大好きで、マルコ目当てで相当前に観たのですが、マルコヴィッチの容貌にどうも違和感を覚えてしまったのですよね、私(^^ゞ
演技は相変わらずいつも素晴らしいのですが・・・。

『危険な関係』はジェラール・フィリップのも観たのですが、こちらもとっても素晴らしかったですよ。
私はジェジェ様バージョンの方がよかったかもぉ〜〜(^^ゞ

2005年04月15日 (金) 00時13分

No.9020 まとめ買い♪
NAME:カポ

REXぽん♪ ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー♪
今日は 届いたDVDと衝動買いしたDVDの話でお邪魔しまーす(^^ゞ)

今日届いたのは・・
先日ビデオで観て感動して「セントラル・ステーション」と 例の「世界でいちばん不運で幸せな私」、そしてダイアン・レインとヴィゴ様の不倫のラブ・ストーリー「オーバー・ザ・ムーン」と「ペーパー・ムーン」です!
「世界でいちばん・・」は あのエグ味の効いた自分勝手なラブストーリーが すっかり気に入ってしまって(笑)、思わずクリックしてしまいました〜(^^;)
「オーバー・ザ・ムーン」は 同じダイアン・レインの不倫ものの「運命の女」よりも背景が素敵なのでお気に入りなんです。
「ペーパー・ムーン」は昔から大好きな映画なんだけど 値段の安さに反応♪(笑)
そして「セントラル・ステーション」は 私の生涯の名作の1つになりました。

さらに今日は外出した折りに立ち寄った中古DVDのお店で・・・
「あこがれ美しく燃え」があったので 速攻で購入してしまいました。
少年の頃のユーハン君の美しいこと!
今夜再見するのが楽しみです♪
ついでに「ビヨンド・サイレンス」も(^^;)

全部で6枚のDVDに囲まれて 今とても幸せな気分ですが 今月と来月は欲しいDVDがいっぱい発売されるので どうしましょう・・・(~_~メ) 

2005年04月08日 (金) 20時50分

No.9022 凄〜〜〜〜い♪

カポっち〜〜♪ bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

色々とありがとうございます〜〜m(__)m

で、6枚!! いいなぁ〜♪
うちにも今日『ドット・ジ・アイ』が届きました〜(^^ゞ
これってレンタル先行だったのかしら?
明日にでもどっぷりガエル君に嵌ります〜♪

今のところ予約済みなのが『シークレット・ウィンドウ』とブログでお薦めして貰ってつい『ヴィレッジ』もポチッとな・・・(^^ゞ
『モーターサイクル・ダイアリーズ』『モンスター』『ネバーランド』などです。
悩み中が『ピエロの赤い鼻』『エイプリルの七面鳥』『ビハインド・ザ・サン』など・・・(^^ゞ
『恍惚』は今からポチッとなってしてきます〜(^^ゞ
はぁ。。。次の宝くじいつだっけ?(笑)

ダイアン・レインの『運命の女』は結構お気に入りなんだけど、『オーバー・ザ・ムーン』ですねφ(゚ー゚)ホォホォ 
検討してみよう♪ 今から検索してみます〜w
『世界でいちばん不運で幸せな私』は後半以降が相当気に入っているのよ、私(^^ゞ
カポっちは買ったのかぁ〜〜。そっかぁ〜〜(笑)

2005年04月09日 (土) 00時34分

No.9023

NAME:リベラ

カポさん、こんばんは〜
DVDって買っても買っても欲しいものが一杯、って感じですよね。
「オーバー・ザ・ムーン」私も1960年代のノスタルジックな雰囲気が好きでDVD持ってますww
「セントラル〜」は、私にとっても、もし私に子供がいたら残したいと思わせる作品です!
6枚の幸せをじっくり味わって下さいね(^^♪

REXさん、私も今日「ドット・ジ・アイ」を買ってきましたvv
REXさん悩み中の作品は全て劇場で観ましたが、私的にオススメなのが「エイプリルの七面鳥」!ベタベタな家族愛ではなく面白かったです♪
「世界でいちばん〜」はマリオン・コティヤールがとっても魅力的でもう一度みたいわ〜
先日観た「ロング・エンゲージメント」にも出てましたが、存在感がありますよね。
宝くじ、頑張りましょう!

2005年04月09日 (土) 21時56分

No.9025 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ−

リベラさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
ありがとうございます〜〜m(__)m

『エイプリルの七面鳥』ってドタバタっぽいようなイメージを持っていたんですよ、私(^^ゞ
『ピエロの赤い鼻』も子供引っ張り出してずるいぞ系かな?ってw
どうも的を外している気がします(笑)
『世界でいちばん〜』はレンタルだったのですが、本当にマリオン・コティヤールが魅力的でした。
『銀幕のメモワール』以来気になってます〜♪

2005年04月10日 (日) 01時37分

No.9031 安いとつい・・・(^^;)

NAME:カポ

REXぽん♪ 「ヴィレッジ」も注文されたのね!?
これは シャマラン監督の前作「サイン」が私には「あれれ?」だったので 劇場鑑賞をパスしてしまったんだけど 案外評判が良くて かなり後悔した作品でした〜(涙)
それから もちろんデップは外せないわよね!!(^^ゞ)
私も その2作品はゲットします♪
それに(まだある・・)「モーターサイクル」も外せないし、ヴァンサン&モニカの「アパートメント」のリメイクの「ホワイトライズ」も欲しい・・・、「恍惚」も5月よ!(^^;)
ついでに(笑)、「みんな誰かの愛しい人」「靴に恋して」「巴里の恋愛協奏曲」「アンナとロッテ」も5月で 「父帰る」「ビハインド・ザ・サン」は4月です。

「オーバー・ザ・ムーン」は、ストーリーがかなりREXぽん♪にはお薦めです。(^^ゞ)

リベラさん、こんばんはw
「オーバー・ザ・ムーン」の時間的背景が この作品を盛り上げていますよね。
ちょっと「月のひつじ」を思い出します♪
「セントラル・ステーション」は良いお話でした。
やはりロードムービー&老人?と子供ものには弱いです〜(^^;)
そしてありがとうございます、6枚、徐々に楽しんでいますよ〜♪

2005年04月12日 (火) 01時08分

No.9032 高くてもやっぱり・・・(笑)

NAME:REX@職場から・・・(^^ゞ

シャラマン監督の前作は私もコケましたw
私はレンタルでの観賞だっんだけど・・・(^^ゞ
案外普段観ないタイプの作品かな?と思っていたのであまり気にしていなかったの。
なのにどういう訳かamazonさんが強力にお薦めしてくれるので気になりだしたという訳なのです(笑)

『ホワイトライズ』ってジョシュでしたっけ?
取り敢えずレンタルにしようかな?(^^ゞ
『靴に恋して』ってあまり話題になってなかったような気がしない?
友達にどうなんだろう?と聞かれて知らないって答えちゃった作品なのよ(^^ゞ

『オーバー・ザ・ムーン』は既にこちらに向かってます〜^^;

『恍惚』『モンスター』『モーターサイクル〜』『ネバーランド』はしっかり予約済みです(笑)
あ。『赤いアモーレ』も確か6月頃のはず。
これはどうしようかなぁ??

確か新潟の復興の宝くじの発売が始まったはず・・・(^^ゞ

PS:モリャさんアイコン使ってくれてありがとう〜〜♪

2005年04月12日 (火) 11時06分

No.9024 バッド・エデュケーション
NAME:リベラ

いや〜面白かったです!とにかくガエル君、圧巻でした!!
3役を巧みに演じ分ける演技力もさることながら、女装姿の美しさと艶っぽさ、ベッドシーンのエロっぽさ・・絶品でした!!
この役をこんなに魅力的に演じられる役者は、ガエル以外にはちょっと想像できません。
作品は男の哀しくて淫らな愛の形を描いているけど、品があって静かにあとを引いています。

劇場は混んでましたよ〜初回の45分前に行ったのに既に整理番号が110番台(150席)あっという間の完売でした。
これから観に行かれる方は、土日の銀座はしばらく避けた方がいいかもです。。

濃い作品を観たあとは、次回は爽やかな「コーラス」が観たいです♪

2005年04月09日 (土) 22時22分

No.9026 楽しみ〜♪

リベラさん、ドモ ヽ(゚▽゚*)(*゚▽゚)/ ドモ♪

『バッド・エデュケーション』は絶対に観に行きます〜〜♪
これはもう!!期待度300%?!
アルモドバル監督は好きな監督だし、ガエル君だし、女装の映像も見たけど本当にビックリするほど妖艶で美しかったですよね。

やっぱり混んでましたかぁ。
今週の水曜あたり観に行こうと思っていたんだけど、こちらでは23日からでした(^^ゞ
なので私も次は『コーラス』かも?
これも観られた方から大絶賛を聞いているんですよ。
主演の少年が美しいそうだし(笑)綺麗なボーイソプラノを堪能してきたいです♪

2005年04月10日 (日) 01時49分

No.9027 私にも悪い教育してガエル!

NAME:松たけ子

リベラさん!ぎゃおおおお!!いいなあ!わ、私も早くガエルから悪い教育を受けたい〜!!もうマジ、ガエル禁断症状で、発狂しそうです。男と!アンなことコンなことするガエルを想像するだけで、プチyaoiな私は悶絶♪彼の、同世代俳優とは、役者魂も演技力も男の魅力も比べ物にならないスゴさを、堪能できそうな作品ですね。アルモドバルのご寵愛を一身に浴びた彼の激演に、私も早く酔いたいです。

REXさん 私んとこも、23日公開!平日に仕事サボって行く予定です♪
ナニハトモアレ、期待度10000%、待ちに待った「バッド・エデュケーション」、これ観ずして、私の春は来ぬわ!って感じです♪

2005年04月10日 (日) 23時14分

No.9028 負けた(笑)

NAME:REX@職場から・・・(^^ゞ

松さん、こんにちは〜〜〜♪

期待度300%って言っていたのに、松さんは10000%?!
負けたわ(笑)

アルモドバル監督は好きな監督だし、前が『トーク・トゥ・ハー』で、その次がガエル君主演でしょ?
本当に期待も膨らむってもんですよね♪

そうそう。観てから伺おうかと思ってますけど、松さんポランスキー監督・アジャ様主演の『テナント』ってご存知?
昨日見つけたので観てみますね〜♪
また語りに伺います〜。

2005年04月11日 (月) 13時43分

No.9029 テナント 恐怖を借りた男

NAME:松たけ子

REXさんBonsoir!
お互い、指折り数えて待ってます♪な「バッド・エデュケーション」(以降、BE)ですよね。
アルモ、私も大好きな監督なんですけど、最近は、何だかすっかり名匠っぽくなってて、往年のぶっとびセックスコメディのファンとしては、ちょっと寂しいなあと思ってました。でも、BEはぶっとんでそうなので、期待せずにはいられません。

ふふ。アデルの直後、アジャ様が選んだ超怪作「テナント 恐怖を借りた男」。主人公を自ら演じるロマポラ監督の狂いっぷりや女装!が怖いけど笑えます。アジャ様も、出番は多くないけど、ブルースリーの映画を観て欲情したりする、トンボメガネのヘンな娘を怪演してます。REXさんのご感想、首キリンで待ってます!

2005年04月11日 (月) 17時25分

No.9030 さすが、松さん♪

松さん、ドモ ヽ(゚▽゚*)(*゚▽゚)/ ドモ♪

やっぱり松さんはご存知でしたか。
劇場では未公開だったみたいですねぇ。
レンタルショップでアジャ様コーナーにあったので、てっきりアジャ様が主演なんだと思っていたんだけど、ポランスキー監督自ら主演なんですね。
女装ってポランスキーが?( ̄_ ̄|||)
ガエル君と比べるのはやめてあげた方がよさそうですね(笑)
色んな意味で楽しみになってきましたw
観たら速攻で語りに伺いますね〜♪

BEは出来れば23日に観に行きたいんだけど、予定がどうなるか・・・
なるべく早く観に行きたい〜!!

BE観た人でネタバレOKのチャットをしましょうって話がblogの方で持ち上がってるの。
その節はまたお声をかけさせて頂きますね♪

2005年04月12日 (火) 00時05分

No.9019 昼顔

ブニュエルの「昼顔」を観ました。そうかそうかお前はそこまで変態か,という映画。

でも、結構,好きだったりもします。原作は読んでいませんが・・・

ドヌーブ,好きです。

2005年04月07日 (木) 22時53分

No.9021 ( ̄_ ̄|||)

『昼顔』は好きなのですが、変態?( ̄_ ̄|||)
昔観たときは訳の解らない映画だなぁと思ったのですが、再見してみたら女性の深層心理に深〜〜く迫っているなぁと思ったのです。
どこまでが幻想で、どこからが現実なのかは見る人によって感じ方は違うのかもしれませんが、観る人の年齢や経験によって感じ方が変わる作品なのかなぁと思いました。
この作品のドヌーブは本当に素敵だと思います♪

2005年04月09日 (土) 00時22分

No.9015 ベルトルッチ

「ラスト・エンペラー」を観ました。公開時に観ているのですが、DVDで、再見。
子役がどれもいい。ジョン・ローンもいい。
坂本龍一もいい。音楽もスウィート。ベルトルッチは殆ど観ていますが、これが最高峰なのでは、と思いました。「1900年」?も良かったですが・・・

2005年04月06日 (水) 00時57分

No.9016 私も好きですよ♪

あんぶろさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

ベルトルッチは『ラストエンペラー』は大好きな作品ですよ。
本も読んだし、サントラも持ってます♪
あと『シェルタリング・スカイ』も好きですね〜。
最近観た『ドリーマーズ』も賛否が分かれるかもですが私は好きでした。
『1900年』は長い!!w
あ。『暗殺の森』探すの忘れてた(^^ゞ

2005年04月06日 (水) 18時16分

No.9017 本?

「ラスト・エンペラー」のサントラなら私も持っていますが、本があるのですか?知りませんでした。もしかすると「紫禁城の黄昏」?お教え下さい。

2005年04月06日 (水) 22時18分

No.9018 あれ?

原作本かどうか解らないですけど、タイトルもうろ覚えです〜(^^ゞ
愛新覚羅溥儀だったかな?
上下2巻のぶっちょい本でしたよw

2005年04月06日 (水) 22時42分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板