【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

be-in BBS

映画や猫・美味しいもののお話など、楽しくコミュニケーションが出来ると嬉しいです♪
気軽にカキコして下さいね。画像も貼れるよっ♪

個人への誹謗・中傷、宣伝・広告、映画の感想のコピペ等愛のない書き込みなど
管理人が不適切と思った場合はお断りなく削除致しますのでご了承下さいm(__)m

ホームページへ戻る

Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color



No.9518 ごぶさたしております♪
NAME:らん

REXさんこんばんは♪
ごぶさたしてしまいましたがお元気ですか?PC壊れてしまったそうですが新しいPCで復活できてよかったですね(^^)

私といえば映画を観る回数がすごく減ってしまってるのですが。。最近観たインハーシューズはすごくよかったですよ。お勧めです。

2005年11月30日 (水) 19時32分

No.9519 こちらこそ〜〜(^^ゞ

NAME:REX

らんさん、こんばんわ〜♪
こちらこそ、ご無沙汰ばっかりですみません〜m(__)m
らんさんも暫くお休みされていたのですよね。
リンク先には職場からロムさせて貰っているのですが、新作どころか旧作も観てなくてネタがない〜〜(笑)
またお薦めがあればお伺いしますね〜〜♪

『イン・ハー・シューズ』は観られた方皆さん良かったとおっしゃってますね〜♪
劇場が間に合わなくても絶対に観ますね。
いつもお薦めありがとうございます〜♡

2005年12月01日 (木) 23時52分

No.9513 パイレーツ2
NAME:REX

職場からこんにちは(汗)

この1週間、夜が寂しいです(笑)
パソコンのない生活ももう少し。
新しいパソコンを購入したのでネット生活には戻れそうです。
設定に四苦八苦しそうなので本格復帰には時間がかかると思いますが、また宜しくお願い致しますm(__)m

うまく観られるかな〜〜?
パイレーツ2の予告編と思われます。
またまた滑稽なキャプテンスパロウがぁ。。。

http://images.themes.ru/POTC2/POTC2_Teaser.mov

2005年11月25日 (金) 13時31分

No.9514 キリ番…

NAME:ミカエラ

REXさん、皆さん、こんばんは☆

キリ番ふみふみされたのはどなたかしら〜、私も密かに狙っていたのですが、この前来た時は120004でした(涙)
キリ番ゲットの皆さんのリクエスト、フレッド・アステアとかエドワード・ノートンとか渋いですね〜。
さすが映画についてお詳しい皆さんが集うサイト様だな〜としみじみ思いました。
次は何番かしら? 今からリクを考えておこうっと(←踏む意欲満々)

ジャック・スパロウの映像見ました、ありがとうございます(^^)
海賊のコスチュームがよく似合ってますね、その他昔の英国の衣裳とかも素敵でしたけれど、『ブレイブ』の衣裳がさすがネイティブアメリカンの血が入っているだけあって、とても様になってました。
あの映画、本当に悲しい映画でしたね(p_;)
トレイラーを出て行くシーンは涙涙でした。
でも私、実は冒頭ではマーロン・ブランドとの契約内容が分からなくて、途中で知ったのでした、情けなや〜(;^◇^)

2005年11月27日 (日) 01時29分

No.9515 次はよろしくお願いします〜〜m(__)m

NAME:REX

ミカエラさん、☆Bonjour♪( ̄∠  ̄ )ノ

キリ番は最近申告ないんですよ〜(^^ゞ
プレゼント画像もなんですけど、最近はお好きな方のアイコンを作らせて貰っているんですよ。
ヘタッピーなので恥ずかしいんですけどね(^^ゞ
是非是非、今度はフミフミして下さいね〜〜m(__)m
次は123456番でお願いします。
その次は125000番♪

今度のキャプテンスパロウは豚の丸焼きみたいになってましたねぇ(>_<)
ホントにあんなにセクシーで綺麗なのにどうしてキチャナイ格好ばかりするんでしょう〜〜( p_q)エ-ン
『ブレイブ』は映像もとっても綺麗だったですよね。
あの夕日の中のあのシーン(笑)思い出すわぁ〜(^^ゞ
話はちょっと解り難かったかも知れないですよね。
そうまでしないと生きていけないって本当に悲しいですよね。。。

2005年11月27日 (日) 15時06分

No.9512 キリ番〜〜♪
NAME:REX

ということで、更新もレスも暫く怪しいのですが、もうすぐ120000番になります〜。

踏まれた方は是非是非、お知らせ下さいね〜〜m(__)m

いつもありがとうございます〜〜&色々迷惑かけて申し訳ございません〜〜m(__)m

2005年11月22日 (火) 13時24分

No.9503 お詫びm(__)m
NAME:REX

開店休業状態なので今更なのですが、パソコンが朝からおかしくて、友人にも相談して色々やってみたけど、専門家に委ねるしか仕方ない状況みたいです(>_<)

携帯からも見られるし、職場にはパソコンがありますが、そんな状態でご迷惑をかけるかもしれません(^^;)

今更パソコンのない生活は考えられないなぁ(汗)

2005年11月20日 (日) 16時03分

No.9504 京都シネマ♪四条烏丸♪

NAME:ZIGGY

パソコン調子悪いとホント困りますよね。
私も時々メ−カ−やヤフ−に電話したりしています。ああ・・このPCいつまで持つことやら 私もPCない生活考えられません(大汗。)

先日「ベニスの商人」観て来ました アル・パシ−ノは予想通りの職人的演技で さすがシェイクスピア 面白い作品でした。音楽も当時の典礼音楽みたいなのやカストラ-トの歌とか 何か私の好きな世界でした。オホホ。。
京都シネマというミニシアタ- 昨年12月にオ−プンしたのに もう120本も上映したそうで お気に入りの映画館です。

2005年11月21日 (月) 14時28分

No.9505 いいですね〜。

NAME:REX

ZIGGYさん、こんにちは〜〜♪
そうなんですよ〜(*_*)
職場にパソコンあるからまだ何とかなってるけど、パソコンないとホントに不便です〜。
料理のレシピから辞書替わりから何にでも使っているんですもん(*_*)
困った、困った〜〜(涙)

『ベニスの商人』は私も観たかったんですよ。
これも評判いいですよね。
京都には友人がいるのですが、京都シネマってホントにいい映画がよくかかってますよね。
けど、上演期間短くないですかぁ?(^^ゞ
先程上演予定観てきましたけど、ホントに観たい映画が一杯でした。
また何か観たら教えて下さいね〜♪
いつもありがとうございます〜m(__)m

2005年11月21日 (月) 15時59分

No.9506

NAME:イグレック

パソちゃん故障なのですね。
メール送ってしまいました〜〜。
復活後もメールが生きてたら読んでください。




2005年11月21日 (月) 22時10分

No.9507 エーー!

NAME:REX

イグレックさん、こちらではお久し振りです〜m(__)m

そんなぁ〜(^^;)
いつになるか解らないからそのメール、HPのTopのアドレスに転送して下さい〜m(__)m
ご迷惑をおかけしますm(__)m

2005年11月21日 (月) 22時18分

No.9508 転送しました

NAME:イグレック

大した内容じゃないのに転送しちゃいました。お暇なときに読んでくださいまし。

2005年11月22日 (火) 00時17分

No.9509 ありがとう〜m(__)m

NAME:REX

後程お返事させて貰いますね♪
お手間かけました〜〜m(__)m

2005年11月22日 (火) 11時38分

No.9510 (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

NAME:つるばら

PC、その後どんな状態ですか〜?
専門家に預けたの?早くよくなるといいですが・・。

「ヴェニスの商人」私も観たいわ〜。
でも「マザーテレサ」に続いてすごい人気らしくて、人が多い・・と聞くと、ついパスしてしまって;;(「マザー・・」も観れなかった)

ところで、REXさんの書き込みの最後にあるマークは何かしら?(。。?)

2005年11月22日 (火) 11時57分

No.9511 マーク???

NAME:REX

つるばらさん、こんにちは〜〜m(__)m
PCは結局新規購入予定です〜〜。
そろそろ新しいパソコンが欲しいとは思っていたんですけど、予定より早くて懐は辛いし、何よりデータが全然取り出せていないの〜〜。
HPの更新はどうなる〜〜(言い訳が出来た〜〜w)

『ヴェニスの商人』はそちらはもう終わったのでしょうか?
『マザーテレサ』も私は観てないです(*_*)

マークって黒いの??
あれ、携帯からカキコすると勝手にあんなのが出てくるんですw
Iモードって意味かしら?(^^ゞ
ちなみに今は仕事中です(大笑)

2005年11月22日 (火) 13時22分

No.9501 月夜の恋占い
NAME:REI

REXさん、こんにちは〜。
↓のギャスパーくんレスターかっこいいですね。こんな顔して凶悪な殺人鬼ですか?!
どんな作品になるんだろう。今から興味津々ですわ。

先日「月夜の恋占い」をいう作品を見ました。
オドレイ・トトゥも出ているフランス映画です。
誰かが起こした些細なことも、他人にとっては大きな事になるという設定が徹底されているので、この人が起こしたこの行為は後からどう関係してくるのかと楽しみが膨らんでいきます。
こういうのも「バタフライ効果」っていうらしいですね。
どうやら日本では劇場未公開で地味な存在らしいので、久しぶりに地味映画としておすすめしたいと思います。
良かったら是非〜!!

2005年11月18日 (金) 17時33分

No.9502 綺麗なタイトル♪

NAME:REX

REIさん、☆Bonjour♪( ̄∠  ̄ )ノ

素敵なタイトルの作品ですね。
こういう作品があること、初めて知りました。
そーいえば、『バタフライ・エフェクト』って映画がありましたよね。
劇場未公開の作品って時々すっごい素敵な作品にめぐり合えますよね。
私もそういう作品をただいまレンタル中なの。
『月夜の恋占い』って早速探してみますね♡ 
地味映画のお薦め、ありがとうございました(゚0゚)(。_。)ペコッ

2005年11月19日 (土) 14時50分

No.9489 はぁ〜〜〜い!
NAME:ZIGGY

先日は呼んでいただいてありがとうございます。も〜〜何から書いていいのか分からないくらいですが 早速いきます。

ボルジア新作 主演はヴィ−ゴ・モ−テンセンと言う話もあって(ああ・・愛しのアラゴルン様とか狂喜してたら)その後 ユアン・マクレガ-? なんだそりゃ ルクレツィアは クリスティ−ナ・リッチ? 嘘っ冗談か! と思ってたんですが 最終的にはこのようになったんですね。ちょっとホッとしました。
「アレキサンダ−」は確か昨年2月頃公開してたような・・ 歴史物なので観るかどうか迷ったんですが 何か大味な気がしてパスしたけど 今はメチャ後悔しています。こうなったら必見ですね。

スカ−レット・ヨハンセンはまあマシかな ルクレのイメ−ジは 正にあれ やけに拘るけどマントを翻して男を捜しに夜の街へ・・。少女と娼婦の二面性を持った絶世の美女というのが定説だから キャスティング難しい〜。
まあ 今からでもオファ−が来たら考えてもいいけど・・。(コラッ!)
しかし 映画の出来はそんなに期待していませんが(作ってくれるだけで充分うれしい) 私の切なる願いは 衣装にお金をかけて欲しい できればイタ語で・・のこの2点です。

15・16世紀の髪型とかファッション 服飾史上稀に見る摩訶不思議な時代で とても好きです。チェ−ザレの頃のイタリアは洗練された華麗な感じですが 当時の肖像画なんかみても かなり贅の限りを尽くした面白い格好が楽しめます。 

あっ そうそうミカエラさんも情報ありがとうございました。以前書き込みされてた時 HP拝見しましたが Favorite Portraitのコ−ナ−は感涙物でした。特にパルマ公とドン・カルロスの辺りは 号泣しながら読ませていただきました。16・17世紀のスペインは 厳格で典雅なモ−ドと段々国力が衰退していく哀しさに惹かれます。西洋史とか美術好きな人ってなかなかいないから こういうコ−ナ−見るととても嬉しいです また更新してくださいね。

で、再びREXさん 私もチャリチョコ観ました。 映画はさて置き 登場人物のキャラがいいですね 大大大好きな「エド・ウッド」の愛すべきエディを思い出しました。性格悪い子供達も面白くていい感じ(??)でした。 

ところで 夜は焼酎のウ−ロン割ですか・・
シッ渋いですね〜 私は甘さ控えめの梅酒を自分で作って飲んでいます。まあ〜自給自足って所かな・・・私も我ながら渋いッ。。。


2005年11月11日 (金) 13時49分

No.9491 こんばんは(^^)

NAME:ミカエラ

REXさん、こんばんは♪
ZIGGYさん、こんばんは、はじめまして♪

チェーザレ・ボルジア役にヴィゴという話もあったのですか、まあ、そちらの方がコリンよりもお似合いかもしれませんね〜(;^^)
そうしたらショーン・ビーンでもよい気がしてきました、ロードつながりで(;^^)
勿論、黒髪に染めないといけませんが。
ドン・ミケロットや兄弟のホフレやホアンのキャスティングも楽しみですネ。

それから、私のスットコドッコイ稚拙サイトに来ていただいたとのこと、本当にありがとうございますm(_ _)m
ご感想までいただいて、とても励みになりますし嬉しいです(^v^)
特にそのコーナーについて反応して下さる方がほとんどいませんので(笑) 感激です。

ところで先日『青い棘』という映画を観てきました。
『グッバイ、レーニン!』とか『ラベンダーの咲く庭で』で話題を集めた、ダニエル・ブリュールが主演していて、映像・音楽・登場人物がとても美しい映画でした。
実際に1927年にドイツで起こったセンセーショナルな事件が原作だそうです。
― 『アナザー・カントリー』『モーリス』『眺めのいい部屋』に次ぐ、究極の愛のデカダンスがまたひとつ生まれた ― という広告なので、絶対観たかった映画でした。
↑の映画がお好きな方は是非ご覧になってみてください(^^)
http://www.aoitoge.com/

2005年11月11日 (金) 20時50分

No.9496 美しい男性の映画は大歓迎w

NAME:REX

>ZIGGYさん
ようこそ〜m(__)m
ボルジアのはキャストも二転三転していたんですね。ヴィーゴ・モーテンセンって言うのもなかなかアリなきがしますねぇ〜。
ルクレのイメージはマルゴ風なんだφ(゚ー゚)ホォホォ 
アジャ様じゃ、いくら若々しいとは言えちょっと年齢的にダメなら絶世の美女ねぇ。
サルマ・ハエックとかどう?
あ。ZIGGYさんなら絶対に観に行く!! イタ語大丈夫?w
衣装やセットは大事です♪
ヴィスコンティの『ルートヴィヒ』位、お金をかけて作って欲しい〜〜〜♪

『チャリチョコ』観られたんですねw
大塚さんに見えた? せんだみつおにみえた?(笑)<ウンパルンパ
何だか今までジョニーが演じた色んなキャラクターが見え隠れするようで面白かったですよね。

焼酎のウーロン割りいいっすよ〜w
炭酸が苦手なので最近はビールも殆ど飲まなくなったんですけど、悪酔い・二日酔いも減りました(あるんかい!)
梅酒を自分で漬けるんですね。
一昨年漬けたんだけど誰も飲まないので(笑)あれっきり。
結構美味しく出来たのに〜〜( p_q)エ-ン

>ミカエラさん
ねぇ。私もヴィゴの方が・・・(笑)
今ね。チェーザレ・ボルジアの漫画がモーニングでやってるんですよ。
毎週じゃないのかな?
夫が買ってくるんですが(笑)これ、結構はまって読んでるんですよ(^^ゞ

『青い棘』の情報、ありがとうございます〜〜(゚0゚)(。_。)ペコッ
ダニエル・ブリュールの新作ということでチラリと聞いたことはあったのですが、これは絶対に観ます!!
『アナザー・カントリー』『モーリス』『眺めのいい部屋』全部好きです♪
トレーラー見て、既にそそってます。
実話なんですね。
『乙女の祈り』の男性版?とか思ったりしたんだけど、昔の方が愛に純粋だったのね〜〜。
純粋であるがゆえに・・・?!
こちらでは来年の2月? 大分先だけどその頃なら暇になっている頃だし、ゆっくり浸れそう〜♪
楽しみです〜〜(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

2005年11月12日 (土) 14時24分

No.9497 お久しぶりすぎてすみません

NAME:イグレック

え〜〜〜〜〜〜っ!
チェーザレ様が映画になるのっ!
あまりの嬉しさに正気が保てません。

「チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷」がバイブルだった少女時代から〇十年。
見ますわ、見ますとも〜〜。

お知らせありがとうございました。
キャストが誰でも楽しみです。


2005年11月13日 (日) 00時49分

No.9498 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ−

NAME:REX

イグレックさん、,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
お声を聞かせて頂いて嬉しいです♪

『チェーザレ・ボルジア〜〜』未読です(^^ゞ

思い入れのある本だとキャストは重要では??
『春の雪』のように・・・ぼそっ(笑)

2005年11月13日 (日) 23時30分

No.9499

NAME:イグレック

ダッ〜〜!
建前を見抜かれている・・・

2005年11月14日 (月) 21時34分

No.9500 やはり・・・

NAME:REX

o(^▽^)oキャハハハ

やはりそうであったか。。。w

2005年11月15日 (火) 06時52分

No.9472 The Libertine
NAME:REX

既にご存知なのでしょうか?
来年公開のジョニーの新作『The Libertine』の予告編です〜♪

http://www.ifilm.com/ifilmdetail/2680358?htv=12

Watch Now!をクリックしたらCMの後巻き毛のジョニーがぁ〜〜〜♪

2005年11月01日 (火) 15時30分

No.9473 若きハンニバル・レクター

NAME:REX

もひとつオマケ(^^ゞ

ギャスパー・ウリエル君の若きハンニバル・レクター画像です。
ドクターレクターの若かりし頃。。。
誰でも若い時はスレンダーだったからいいのか?これで(笑)

http://www.darkhorizons.com/news05/yh2.jpg

2005年11月01日 (火) 15時35分

No.9480 ↑ ジョニーさん&ギャスパー君! どちらもファンです♪

NAME:ミカエラ

REXさん、こんにちは♪

ジョニーさんの新作、17世紀の貴族の役みたいで素敵ですね〜。
海賊もジプシーもハサミ男もいいけれど、こういうコスチュームが最高に似合いますね、
今からとても楽しみです(^^)
それからギャスパー・ウリエル君、『かげろう』を観てファンになったのですが、レクター博士を演じるのですか(@。@)
あの、顔に似合わず(?)低い声が好きです(はあと)
『かげろう』では怪しいやら頼りになるやら不思議な青年でしたね。

オーランド・ブルームらと共演のオムニバス映画はどうなったかしら。
やっと『ロング・エンゲージメント』を借りてきました、REXさんもブログに感想を書かれていましたよね。
見終えたらまたコメントさせていただきます。

ところで、コリン・ファレルはお好きですか?
私は初め苦手でしたが、興行的に失敗したという『アレキサンダー』を観て大ファンになったのですが(;^^)、その彼がチェーザレ・ボルジアを演じるということで、もう嬉しくてしかたがありません。
美女として有名な妹のルクレツィア・ボルジアにはスカーレット・ヨハンソン、←ノッてますね〜。

http://www.flix.co.jp/v2/news/N0007347.shtml

2005年11月08日 (火) 15時26分

No.9481 ZIGGYさ〜〜〜ん♪

NAME:REX

ミカエラさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

ジョニー・デップの新作は本当に楽しみにしているんですよ〜♪
どうも最近オコチャマ向けの作品が続いていたでしょ?
しかもハリウッドの超大作・・・(^^ゞ
やっと私たちのジョニーに戻ってくれるようです〜(感涙)

ウリエル君も本当に注目株ですよね。
『かげろう』がよかったから相当オファーがあったようですけど、楽しみな役者さんですよね♪
ドクターレクターの若かりし頃を演られるそうですけど、その後が想像できないくらい細過ぎ(笑)←違?(^^ゞ
オーリーと共演のオムニバスですか??φ(゚ー゚)ホォホォ 
『ロング・エンゲージメント』の感想是非聞かせて下さいね。これは思ったより(笑)面白かったです〜(^^ゞ

コリン・ファレルは正直、あまりよくは知らないといった方がいいかも?(^^ゞ
『アレキサンダー』も未見なんですよ(^^ゞ
よかったの?φ(゚ー゚)ホォホォ 
チェーザレ・ボルジアはつい先日話が出たばかり♪
ZIGGYさんがチェーザレファンなんですって。
コリン・ファレルとスカーレット・ヨハンソンですかぁ。
URLありがとうございます。
ヨハンソンの胸が凄い(笑)
情報、感謝しています〜〜(゚0゚)(。_。)ペコッ

2005年11月09日 (水) 00時17分

No.9487 こんばんは〜♪

NAME:つるばら

デップの巻き毛、拝見致しました〜m(__)mはは〜っ(コメントないんかいっ・笑)
それと怪しげなアイテムをお持ちのウリ君も〜。(笑)
ホント、線細いですよね・・これが年月経つとああなるのね・・( ̄ω ̄)(ーωー)うむうむ
でもどちらも全貌公開が楽しみですね!

それから、コリン・ファレルといえば・・私もそんなに沢山は知らないんだけど、見た中では「アパートメント・ゼロ」をREXさんにオススメしたい気も・・_(T▽T)ノ彡☆←意味深な笑い・・

2005年11月10日 (木) 23時20分

No.9488 オーマイガッ!

NAME:つるばら

なんとなんと、私は大きなカンチガイしてましたわ!
コリン・ファレルとファースを間違ったのでした〜_(T▽T)ノ彡☆
こんなトンマ、そうそういないですよね〜。
・・と言う訳で、見せしめ(?)のために、削除しないでそのまま残しておきますね。
あ〜・・ホントにドジでマヌケな亀だわ!(古い)すみませんでした。

コリン・ファレルと言えば・・えーっと・・「フォーン・ブース」がオススメですかね・・え?もうご覧になられてます?(^^ゞ
私も「アレキサンダー」は未見ですが、同じく、最初顔だけ見ただけではあんまり好きじゃなかったんだけど、「フォーン・・」での彼は結構面白かったので嫌いじゃなくなりました。イヤな奴な役でしたが出ずっぱりだったのでファンには嬉しかったかも?(笑)
「SWAT」では確かいいひと・・でしたよね?^m^)

2005年11月10日 (木) 23時33分

No.9490 パリス、ジュテ〜ム♪

NAME:ミカエラ

REXさん、こんばんは♪
つるばらさん、こんばんは、はじめまして♪

ファースもファレルも大好きです、気が多いので(笑)
『フォーン・ブース』おもしろいですよね〜、最初のうちは高慢ちきな主人公(コリン)が、犯人にいじめられてボロボロになってゆく過程が好きです(サドなので・笑)
犯人の声も素敵でした。
聞いただけで役者さんが分かってしまった方も多いでしょうね。

REXさん、ギャスパー君のオムニバス映画ですが、『Paris, je‘taime』という映画です。
オーリやガエル君!も出ると書いてあったのですが、今IMDB確認したら、キャストに載ってませんでした(;^^)
後でまたチェックしてみますね♪
http://www.imdb.com/title/tt0401711/

2005年11月11日 (金) 20時28分

No.9495 ファレル祭り〜〜♪

NAME:REX

>つるばらさん
o(^▽^)oキャハハハ
ファースさんの『アパートメント・ゼロ』って気になって速攻調べたらいつも行くレンタル屋さんには置いてないみたい〜(>_<)
残念っ!
けど、かえって面白そうな作品を教えて貰えて感謝です〜〜♪

>あ〜・・ホントにドジでマヌケな亀だわ!(古い)すみませんでした。
ついでに突っ込ませて貰おう。
ドジでノロマな亀です、確か(笑)←お互いふるいw しかも詳しい(大笑)

『フォーン・ブース』お薦めなの?
なんだかクソミソな感想を当時目にしたのでレンタルもしてなかったですw
では『アレキサンダー』と『フォーン・ブース』のファレル祭りをしてみよう〜(^^ゞ

ウリエル君はマジで細すぎ。
けど、昔のほっそりしたアイドルもあの人は今!ってTVで観たら天地真理みたいな状態でビックリすることあるし、まぁいいか(笑)
いや、サーホプキンスがどうのこうのって意味ではないのですが・・・(^^ゞ

>ミカエラさん
気が多くてサドなんですか? よかった、気が合って(笑)
『Paris, je‘taime』の情報、ありがとうございましたm(__)m
ウリエル君の名前、ありますね〜♪ ブシェミにビノシュ、デフォーに、え?マリアンヌ・フェイスフル?
そういえば、昔、パリを舞台にオムニバスを作ってその監督にジョニー・デップの名前も上がっていたように思うんだけど、これはまた違うのかしら?
あのジョニー監督の話はどうなったのかしら?(^^ゞ

捜査に乗り出してみます〜〜(^^ゞ

2005年11月12日 (土) 12時18分

No.9486 イン・ハー・シューズ
NAME:伸坊

REXさん、こんばんは〜☆

この映画って女の人が観たい作品ですよね。(笑)
試写会場もほとんどが女性の方でしたよ。(^^ヾ
でも僕が観てもほんとに良い映画でした。
姉妹愛、家族愛、そして恋愛など映画全篇が愛情いっぱいな作品でした。監督の慈愛のある演出が伝わってきそうな胸いっぱいの映画です。その象徴が、ある施設の出来事で僕は自然に涙が出ていました。(^^ヾ
ほんとにいい映画でしたよ。(何回もいい映画って云ってますよね。笑)

2005年11月10日 (木) 22時37分

No.9494 そんなにいいんだ♪

NAME:REX

伸坊さん、遅レス失礼しました〜〜m(__)m

これって今日あたりから公開されていたんでしたっけ?
そんなにいいんだ〜。
伸坊さんの泣くツボも聞いてるし、これはそそってきました。
キャスティング的に観てもレンタルかな〜って思っていたの(^┰^;)ゞ エヘヘ 
これから年末忙しくなってしまうので、チョイスのリストに入れさせて貰いますね。
いつもありがとうございます〜〜m(__)m

2005年11月12日 (土) 11時54分

No.9482 お久しぶりです
NAME:まきまき

REXさん、ずいぶんとご無沙汰いたしました。なにせなかなか映画を観る暇が無かったものですから…。

先日ビデオで「シャンドライの恋」を観ました。一度目はただ泣くだけ…。その後監督について調べたり、台詞に引用されている聖書の部分について調べたりして理解が深まったのですが、ラブロマンスの秀作だと思います。
少しネタバレですが、実は引用された聖書の言葉が後々影響していますね。それから螺旋階段にうつる影、ピアノや鏡に映る姿を多用しているところなど、何度も観てみると面白かったです。

台詞ではなく、音楽や映像で登場人物の心情を語るところがよかったです。

実は私、ベルトルッチは初です!
少しイタリア映画に開花しました。

2005年11月09日 (水) 14時54分

No.9483 お久し振りです〜〜♪

NAME:REX

まきまきさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
お声を聞かせて下さって嬉しいです。
お変わりはございませんでしたか??

『シャンドライの恋』は熱狂的に好きな方がいらっしゃるのですよね。
私は正直、どこがそんなに??と思った口なのですが、台詞に引用されている聖書の部分とかそういう深い所が理解出来ていないから解らなかったのでしょうねぇ(^^ゞ

ベルトルッチでは、『シェルタリング・スカイ』とか『ドリーマーズ』もよかったです。
後は『ラスト・エンペラー』とか『1900年』も!!
『暗殺の森』がいいって聞いているので私も速く観なければ・・・(>_<)

イタリア映画も色々で秀作も多いですよ〜〜♪
ヴィスコンティ作品を筆頭に素晴らしい作品が目白押し♪
リストの国別に紹介しているので、ご参考まで・・
レンタルで見つけ難いのが難点ですよねぇ。。。。( p_q)エ-ン

2005年11月10日 (木) 00時49分

No.9485 レンタルを渋る理由…

NAME:まきまき

こんばんは☆

ベルトルッチ作品を借りようとビデオ店に行ったはよかったのですが、彼の作品ってなんかパッケージがあやしい…ですよね、割と。探すのも大変だし、借りるまでに勇気が要ります。来週あたりは勇気を振り絞ってぜひ、観賞までにこぎつけますね!その際にはREXさんの感想も参考にさせていただきます☆

イタリアにはこんなにまで深く映画を撮れる監督がいるのか!と思えるきっかけとなったので、これからイタリア作品を少し物色してみようと思います。

2005年11月10日 (木) 18時47分

No.9493 慣れですよ(笑)

NAME:REX

まきまきさん、遅レス失礼しました〜m(__)m

ベルトルッチの、パッケージ妖しかったっけ? 怪しい?(笑)
イタリア映画って、そういえばスペインとかの映画のようなアッケラカンとしたものでないそういうシーンも多かったかも〜(^^ゞ
レンタルするのちょっと恥ずかしいとか思うのも慣れですよ、慣れ(笑)
私もそんな頃もあったけどw、今じゃティント・プラス1本だけとかでもレンタル出来ちゃいますo(^▽^)oキャハハハ

2005年11月12日 (土) 11時46分

No.9484 レ・ミゼラブル
NAME:あんぶろ

この小説は沢山映画化されていますが、
ジェラール・ドパルデューとジョン・マルコビッチの映画を昨日観ました。
マルコビッチが悪役にピッタリ。
原作は読んでいません。
残酷な役をマルコビッチが好演していました。
この映画、長くて重かったですが,良かったです。REXさん,いかがですか?

2005年11月10日 (木) 09時26分

No.9492 ゆっくり観たいと思ってます

NAME:REX

遅レス、失礼しましたm(__)m

ドパとマルコのってBS2でやっていた奴ですよね?
DVDになったんでしたっけ?
前に録った奴があるはずなんだけど・・・(^^ゞ
キャストも豪華ですしね。
ただ、ドパもマルコも、このあたりの時代背景のズラが似合わなくて笑っちゃうんですよ、私(^^ゞ

2005年11月12日 (土) 11時37分






Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板