【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

be-in BBS

映画や猫・美味しいもののお話など、楽しくコミュニケーションが出来ると嬉しいです♪
気軽にカキコして下さいね。画像も貼れるよっ♪

個人への誹謗・中傷、宣伝・広告、映画の感想のコピペ等愛のない書き込みなど
管理人が不適切と思った場合はお断りなく削除致しますのでご了承下さいm(__)m

ホームページへ戻る

Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color



No.9478 ヨダレが〜〜
NAME:ポルカ

REXさん、こんばんは〜。
「リバティーン」の予告観てきました〜♪
素敵ですねー今回は悩ましげなジョニーのラブシーンが見れそう。
これはかなり楽しみ〜情報ありがとうございます。
先日ワンコインDVD2本買いました。
一つは「郵便配達は二度ベルを鳴らす」
以前ニコルソンのを見ようと思ってREXさんの
感想拝見したらヴィスコンティ版を絶賛されてたので、
観たいと思ってたのですよー
モノクロの映像も雰囲気があるし、二人の愛を情熱的かつ冷静に描いていて、
とってもいい映画でした。
もう一つは「オズの魔法使い」これは「チャーリーとチョコレート工場」に
負けないくらいのカラフルなセットで
とっても楽しいミュージカル映画でした。

「ウィスキー」のラスト、私は悲観的に
考えてしまったのですが、
REXさんの感想拝見して、マルタさんらしい気がしていいって思いました♪

2005年11月06日 (日) 02時35分

No.9479 でしょ〜〜〜〜〜♪

NAME:REX

ポルカさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

『リバティーン』のジョニー、素敵でしょ〜〜〜♪
久々に大人のセクシージョニーに逢えそうですよね。
ホントに楽しみです♪

『郵便配達〜〜』のヴィスコンティ版観られたのですねぇ。
何だかニコルソン版のはあのシーンばかりが話題の作品になっていてかなりショックでしたわ、私(笑)
私もワンコインで実は『郵便配達〜』を購入したんですよ。
主演がジョン・ガーフィールド、ラナ・ターナーで水野晴郎さんのお薦めです(笑)
観ようと思いつつ、並べて安心してしまっているの(^^ゞ

『ウィスキー』、ポルカさんも観られていたのね〜。
失礼致しましたm(__)m
結構悲観的な意見も多いようですよね。
これはラストがバツン!って切れちゃう所も好みですw
観る人によって、感想も全然変わってしまうのかな〜と思います。

2005年11月06日 (日) 22時53分

No.9476 色々と・・
NAME:みみこ

こんにちは。
地味映画として、Dear フランキーと
いう作品を置いていきますね。家族の絆を見つめなおすお話ですが、押しつけがましくなく素直に感動できますよ。子ども主役、障害者ものなのですが、それは苦手だったかしら。でもあざとさはないから、大丈夫だと
思います。
怪人のバトラーさんでていますけれど、地味ですし。ビデオになった折には是非。
それと邦画で今会い〜をご覧になったのですね、実は私この手の作品はついつい観たつもりになっておしまいになってしまうのですよ・・・笑。でも思ったより良かったという感想をうけて、機会があれば挑戦したいと
思います。純愛路線はパターンかしてくると
つまらないですよね。それはそうと、
春の雪はご覧になるのですか。邦画ですと
小池真理子さんの欲望もありますよ。
私は後者に惹かれます・・
ではまたね〜〜。

2005年11月04日 (金) 13時00分

No.9477 検索してみました♪

NAME:REX

みみこさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

『Dear フランキー』って検索してみたんですけど、押し付けがましくなくって感動したっておっしゃってる方多いですね。
公開は既に終わっているようなのでDVDの発売が決まったらメールを貰うように設定しておきました。
また未見購入してしまうかも〜〜(^^ゞ

『セカチュー』は何故あんなに大評判になったのか疑問だったのですが、『いま、会い』はかなりよかったですよ。
邦画ってあまり観ないけど、日本人のツボをちゃーんと押さえてくれてます、やっぱり(笑)

で、『欲望』って知らなかったのですが、さっきBS2で監督が出ていて予告編とか観ていたんですけど、これもかなり面白そう〜〜♪
小池真理子の原作を読まれているのかしら?
ちょっと気になってます。
『春の雪』は原作がとーーーっても好きなんですよ。
自分の中でイメージが出来上がっているので見るのを躊躇しているところはあるのですが、美輪明浩さんが絶賛(?)されているようなので観てみようかな〜とも思います。
映像は相当綺麗みたいですね。
悩むところです〜〜〜(^^ゞ

2005年11月05日 (土) 00時40分

No.9474 キリ番〜〜♪
NAME:REX

もうすぐ119000番になりますので、踏まれた方はご連絡お願いします〜m(__)m

いつもありがとうございますm(__)m

2005年11月02日 (水) 13時31分

No.9475 ( p_q)エ-ン

NAME:REX

今回も報告がありませんでした。
次回は120000番♪
是非、ご報告をお待ちしております〜〜(゚0゚)(。_。)ペコッ

2005年11月03日 (木) 22時39分

No.9464 はじめまして♪
NAME:ミカエラ

REXさん、皆さん、はじめまして、ミカエラと申します。
やまねこさんのサイト様から来ました…と言っても最近は書き込みさせていただいていないのですが(;^^)
以前はChiaki Le Bonと名乗っておりました。

REXさんがヴィスコンティやヘルムート・バーガー様のファンでいらっしゃることは、以前から知っていたのですが、(私も大ファンで、ヘルムート・バーガー様ファンサイト様には恐れ多くもリンクさせていただいております)最近私もはまっているガエル・ガルシア・ベルナル君のファンでもいらっしゃって、更には私が最近感動した映画の感想を書いてらっしゃるので、嬉しくて書き込みさせていただきました。
例えば『あこがれ美しく燃え』、これについては、ブログの方にコメントさせていただきましたのでよろしくお願いいたします、あちこち書き込んですみません(;^^)

それにしても、映画の感想を沢山書いてらっしゃるのですね! 素晴らしいです。
私も最近サイトを立ち上げてブログに感想を書くようになったのですが、私もこのように綺麗に整理して多くの人と映画について語りたいという目標ができました。

ガエル君の映画は、まだ全ては観ていないのですが、『アマロ神父の罪』を観て彼のファンになりました。
『バッド・エデュケーション』の女装も可愛かったですし(賛否両論ですか?)、『モーターサイクル・ダイアリーズ』のナチュラルな彼も素敵でした。
今日はREXさんオススメの『アモーレス・ペロス』と、『天国の口、終わりの楽園。』を借りてきました。
観終えたら、感想を読ませていただきますね(^^)

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2005年10月27日 (木) 17時51分

No.9467 こちらこそ〜〜m(__)m

NAME:REX

ミカエラさん、ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
blogの方にもカキコありがとうございました。
Chiaki Le Bonさんというお名前はよく覚えています。
やまねこさんちでガエル君のお話しましたよね〜〜♪
私も恐れ多くもshoさんちにリンクして頂いてあちらでもChiakiさんのお名前はよくお聞きしていました。
こうやってお近づきになれたこと本当に嬉しく思います♪

ミカエラさんがHPをお持ちだとは知らなかったです(^^ゞ
ゆっくりとお邪魔させて頂きますね〜♪
お褒め頂いて恐縮なんですが、ほぼ自分の防備録化しているんですけど、ボチボチと地道にやって行こうかなぁ〜なんて・・・(^^ゞ

ガエル君話題は嬉しいです〜♪
って言うか、『アマロ神父』からって言うのも凄いですねぇ(笑)
『アモーレス・ペロス』は手放しにお薦めですよ♪
観られたら是非、感想をお聞かせ下さいね〜♪
『天国の口〜』は私は大好きなんですけど、遡って観る方は、あまりに奔放で若々しすぎるかも?(ガエル君がw)
大丈夫かな〜〜〜?と心配しつつ、これも見られた感想を楽しみにしています〜。

ガエル君にヘルムート♪ 
男性の趣味が同じですねぇ。
チラッと見せて頂いたミカエラさんのページ♪
ムフフ〜〜〜〜♪
じっくり見せて頂きます〜♡ 
こちらこそ、よろしくお願いします〜〜(゚0゚)(。_。)ペコッ

2005年10月28日 (金) 00時26分

No.9470 アモーレス・ペロス

NAME:ミカエラ

REXさん、こんにちは♪

お忙しそうですのに、早速丁寧なレスをいただきまして、ありがとうございます〜、とても嬉しいです(^v^)

>>私も恐れ多くもshoさんちにリンクして頂いてあちらでもChiakiさんのお名前はよくお聞きしていました。
↑ちょっとお恥ずかしい(;^^)、sho様にはバーガー様についてあれこれお聞きして、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
REXさんもBest Movieとされている『ルートヴィヒ』と『地獄…』は、私にとってもベスト・オブ・ベストなんですよ〜。
バーガー様は60代ですがまだご健在で、最近も少しではありますが活動されているみたいで、ファンとしては嬉しいですね。

『アモーレス・ペロス』観ました〜。
随所に登場するワンちゃんたちが痛々しかったですよね、麻酔を効かせてあるのだろうと分かっていても、DVD特典の解説を見るまでは気が気ではありませんでした。
アモーレス・ペロス=犬のような愛 とのことで、私が感じたのは“本能的”な愛でした。
兄嫁に走るガエル君、愛人に走ったダニエル、親子の情を断ち切れないエル・チーボ…。
REXさんのご感想は温かみがありますね〜、私なんて、オクタビオの乱暴者のお兄ちゃんなんて○んでしまえばいいんだわ! と思ったりしました(;^◇^)
『天国の口、終わりの楽園。』では更に、ガエル君が本能のままに…(笑)

それからブログの続きをこちらですみませんが、『フレンチなしあわせのみつけかた』も未見です。
ジョニー・デップのおフランス語! 聞きたいです〜。
以前、お子さんを叱る時はフランス語で叱る、というゴシップがありましたね。
ジョニーさんのフランス語、さっぱり想像できませんが、そもそもジョニデが子供を叱りつけている姿を想像できないですわ(笑)

2005年10月31日 (月) 18時00分

No.9471 ジョニーにガエル君♪

NAME:REX

ミカエラさん、こちらこそ早速また遊びに来て下さってとっても嬉しいです♪

『アモーレス・ペロス』はとってもいいという評判を聞いていたのですが、劇場で観ることが出来なかったんですよ。
で、レンタルになって観て、未だに舌を噛みそうなアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の大ファンになって、ガエル君を知って・・・と言う、印象深い作品となりました。
3つのオムニバスが付かず離れず、時間軸がちょっぴりずれていて、結構長い作品なのにその長さも感じないし、脚本がよく出来ているのでしょうねぇ。
この脚本書いた人も舌を噛みそうで覚えられないけど(笑)『21グラム』もそうみたいですね。

それぞれのエピソードともよかったけど、モデルのがよかったなぁ〜。
オクタビオ♪ 可愛かったですよね。
兄嫁になりたいわ(笑) 躊躇せず受け入れるし・・・(大笑)
って言っている私は『天国の口〜』のガエル君のようだわ(^_^;)

そして嬉しい話題が続々と〜〜。
ジョニーのおフランス語はw『フレンチなしあわせのみつけ方』でチラリと聞けるのですが、あのあま〜〜い声はおフランス語の方が似合っている気がします〜♪
『ナインスゲート』でもちょびっとフランス語が聞けるんですよ〜ん(^^ゞ
あー。私もジョニーにフランス語で叱って貰いたいわ〜〜(笑)

そうそう。
いい物見つけたので別スレ立てますね〜♪

2005年11月01日 (火) 15時23分

No.9468 はじめまして♪
NAME:月夜

ライブドアの「舞台よりすてきな生活」から、ここまで辿り着けました(*^^*)
過去記事読んでたらとってもおもしろく
それに、こんなに整理されてるなんて尊敬です♪

こんなHPを見つけることができて
今日は、ほんまに得した気分ですd=(^o^)=b
これからもチェックさせて頂きます

2005年10月29日 (土) 12時09分

No.9469 ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

NAME:REX

月夜さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
blogの方にもコメントありがとうございましたm(__)m

ちょっと偏ったチョイスで、最近は相当放置している状態ですが、ボチボチと地道にやって行こうと思っています(^^ゞ
また好きな作品のことでお話が出来れば嬉しいです〜♪
是非、またお声を聞かせて下さいね〜(゚0゚)(。_。)ペコッ

2005年10月29日 (土) 23時35分

No.9440 アタメ 私をしばって!
NAME:つるばら

タイトルに惹かれて・・と言う訳ではないですが(笑)アルモドヴァルの「アタメ」を見ました。
感想一覧を拝見したら、REXさんもやはり!(ここ、強調・笑)ご覧になってましたね〜。^m^)
会話やテンポが絶妙で、主演の2人も面白かったですね。
バンデラスの映画はあまり見た事ないんですが、こう言うちょっと奇天烈な(?)ラブコメって合いますね。ヴィクトリア・アブリルはもう最初からムードがアルモドヴァってるし。(笑)
主人公のマリーナに入れ込む映画監督もその後どうなったのかな〜?なんて気になりました。

最近、CDでは「ハイヒール」聴いてたり、ちょっとアルモドヴァルが重なってますが、まだまだ未見なの沢山です。
彼の作品で(昔ので)もしREXさんのオススメなどありましたら教えて下さいませ〜。

2005年10月20日 (木) 22時38分

No.9443 アルモドヴァリアン♪

NAME:REX

つるばらさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
アルモドヴァルが好きだ〜と言う話を友達としていた時にそういう人達をアルモドヴァリアンって言うんだって教えて貰ったの(笑)

『オール・アバウト・マイ・マザー』を観てアルモドヴァルが気になって『トーク・トゥ・ハー』を観たのだったかなぁ?(^^ゞ
とにかくあの時期にドバーーっとアルモドヴァル祭りを展開していた時に観たんですよ♪
やはり!って言ってくれて嬉しいわw

アルモドヴァルは『神経衰弱ギリギリ〜』はイマイチ乗れなかったんですよ、私(^^ゞ
お薦めは・・・
『ハイヒール』は一押しなんですが観られてるんですよね?
感想にないのだと『私の秘密の花』『ライブ・フレッシュ』何かは私は好きです〜♪
『バッド・エデュケーション』は色々言ってるけどこれも好きです^^
じっくりとつるばらさんのアルモドヴァル作品の感想、読ませて貰おう〜〜〜♪

ねぇ。『SOW2』観る?o(^▽^)oキャハハハ

2005年10月22日 (土) 00時11分

No.9453 アルモドヴァ・・まだまだ・・

NAME:つるばら

REXさん、色々オススメどうも有難う〜。
私はまだまだアルモドヴァリアンには遠いです・・もっと勉強(?)しなくては。今は単なるオバタリアンです。(^^;
「ハイヒール」はあまりアルモドヴァルを意識してない頃に、ただファッションが素敵らしい&坂本龍一の音楽・・と言うので鑑賞した記憶が;;
アルモドヴァルにかなり惹かれてる今観ると、前よりももっとハ〜トに刺さるかもしれません。(笑)

それから、ソウ2・・_(T▽T)ノ彡☆
もう〜REXさんたら〜・・観るに決まってるじゃないですか〜・・(笑)
・・ああ、こんな調子でいいのか私;;( ̄∇ ̄;) 汗

2005年10月24日 (月) 18時08分

No.9455 オバタリアンって。。。

NAME:REX

つるばらさ〜ん、おはようございます〜〜m(__)m
アルモドヴァルが好きだとか言ってて、え? これって音楽、坂本龍一だったっけ?と思ってしまいました(笑)
私もただのオバタリアンです^^;
けど、今でもオバタリアンって言う?(笑)

『ハイヒール』はコツコツってハイヒールの音と、母と娘の微妙な関係が絶妙だなぁ〜って思ったんですよ。
アルモドヴァルらしい毒も笑いもあって楽しめた作品です。
と言いつつ私も久し振りにまた観てみたくなりました〜♪(次回レンタルリストにメモ中w)

この前TVでソウやってたでしょ〜?
つい観てしまったので予習になりました(笑)
あーーー。観られたら是非是非感想をお聞かせ下さいませ〜m(__)m
シリーズ化するのかしら? それも怖いけど・・・(笑)

2005年10月25日 (火) 10時31分

No.9456 アルモドヴァリアン♪

NAME:ゆき

横レス失礼しまぁ〜す☆
つるばらさん、はじめまして!よろしくお願いしますm(_ _)m
アルモドヴァル良いですよねぇ〜〜私のお薦めは、『アタメ』は一番好きな作品ではありますが、初期の頃の『欲望の法則』です アントニオ君若いですよぉ〜ちょいイモっぽいけど(笑)
『キカ』も好きだなぁ、色んな意味で励まされて頑張ろっかなぁ?って思っちゃう(笑)
それからもしレンタルビデオ屋さんにあれば『セクシリア』があれば一度見てみてくださいね☆ちょっと笑えるシーンがあります

2005年10月25日 (火) 20時20分

No.9459 ありがとう〜〜m(__)m

NAME:REX

ゆきさん、こんにちは〜〜♪
アルモドヴァルの初期の『欲望の法則』『セクシリア』ですね。
私も観たことがありません。
レンタルにはあるかなぁ〜〜(^^ゞ
私も探してみます。
ありがとう〜〜m(__)m

2005年10月26日 (水) 15時53分

No.9463 アルモドヴァル作品

NAME:つるばら

REXさん、こんにちは。
ゆきさん、初めまして。
さらにオススメをどうも有難うございました。
タイトルからして、ほのかに怪しげな・・もとい、妖しげな匂いがしますね。(笑)しかも「欲望・・」では若いバンデラスも堪能できるのですね〜( ̄m ̄*)是非見たいと思います!

それから、REXさんのお好きな監督さんのページにアルモドヴァルがありましたね!
そこを辿れば、作品感想に飛べましたね。先に気付いてれば良かったです。(。-人-。)いつもせっかちでごめんなさいね〜。

2005年10月27日 (木) 14時48分

No.9466 とんでもない〜〜(^^ゞ

NAME:REX

つるばらさん、ドモ ヽ(゚▽゚*)(*゚▽゚)/ ドモ♪

いつも行くツ○ヤのレンタル在庫を調べたら一切なし _●■〓ばたっ
ホントに品薄で嫌になっちゃう(>_<)
ないとなるとよけに観たいのが人情(笑)
他のレンタルショップにメモ片手に乗り込みます( ̄0 ̄)/ オォー!!

一応お気に入りのコーナーはあるんですけど、相当前から放置中なんですよ(笑)
色々とメンテナンスしないとなーって思ってはいるのですが・・・(^^ゞ
まぁ、そのうちに(笑)
すみません〜〜〜〜(゚0゚)(。_。)ペコッ

2005年10月28日 (金) 00時12分

No.9462 ALWAYS 三丁目の夕日
NAME:伸坊

REXさん、こんばんは〜☆

昨日この映画の試写会に行ってきました。
昭和33年の東京の下町を舞台に描いた人情コミックの実写版です。その当時の生活風景がリアルに描かれていて、懐かしい思いと現代になって忘れてしまったような”心”が呼び覚まされ感動しました。CGを駆使してその時代を再現した映像にも感心しましたよ。^^

2005年10月26日 (水) 22時38分

No.9465 知りませんでした〜〜(>_<)

NAME:REX

伸坊さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

この作品のこと、全然知りませんでした〜〜(>_<)
コミックの事も知らなかったのですが、凄いキャストですねぇ。
時代背景も興味深いし、実は堤真一は結構ファンですw
レンタルになってしまうだろうけど絶対に観ますね〜♪
いつもありがとうございます〜〜(゚0゚)(。_。)ペコッ

2005年10月28日 (金) 00時07分

No.9458 映画より小説?
NAME:やまさん

A・S・バイアット(アントニア・スーザン)といえば、「抱擁」(ポゼッション)でブッカー賞をとって映画化もされました。現代イギリスの知性といわれる人の作品に肯くのです。彼女は、現代のブロンテ姉妹とうたわれる。人気作家マーガレット・ドラブルは実妹。もうひとりの妹は美術評論家。「マティス・ストーリーズ(残酷な愛の物語)」なる本を図書館で見つけ読んでます。画家マティスの3枚の絵による、三つの話です。一枚の絵から小説が生まれ、その作品が映画化された作品で「真珠の耳飾りの少女」「橋の上の貴婦人」があります。あまり知られてない後者は、小説もビデオも見ました。
「マティス・ストーリーズ(残酷な愛の物語)」なる本を図書館で見つけ読んでます。

2005年10月25日 (火) 21時18分

No.9461 追いかけます〜〜(^^ゞ

NAME:REX

やまさん、こんにちは〜〜m(__)m
バイアットの『抱擁』は大好きで、映画も観に行ったし本も読みましたよ。
その後DVDも買いました(笑)

やまさんの読まれる本はいつもそそります。
『真珠の耳飾りの少女』は本を読んでからビデオで観たのですが、『橋の上の貴婦人』は知りませんでした。
レンタルではなさそうだったので本を探してみますね。
『マティス・ストーリーズ』の感想と共に参考にさせて頂きます。
いつもありがとうございます〜〜m(__)m

2005年10月26日 (水) 16時25分

No.9457 グリーナウェイ
NAME:ゆき

こんばんはぁ〜(^_^)
先日某所でREXさんとグリーナウェイのお話してたもんで、昨日また見たくなって『コックと泥棒、その妻と愛人』を見てしまいました(笑)
う〜〜ん、やっぱり好きだなぁ
正直虫とか内蔵系は大の苦手だからダメなはずなんですが、あの色使いとか映像美、それからファッション!すべてにおいて素晴らしいです
特に『赤』の色が好き☆深紅よりも深い“赤”の色が印象的です
グリーナウェイのDVD BOXが真剣に欲しくなってきたぁ〜〜(>_<)

2005年10月25日 (火) 20時41分

No.9460 LDがあるんですが・・・(^^ゞ

NAME:REX

ゆきさん、どうも〜〜(^^ゞ
グリーナウェイは初期の頃のは観ているのですが映像が綺麗ですよね。
『コックと泥棒〜』はLDを持っているんですが、実はデッキが壊れていてLDを観ることが出来ないんですよ(笑)←笑っていられない^^;
グリーナウェイを置いているレンタル店も結構少ないかもしれませんね〜。
私も久々に観たくなってきたのでLDの表紙でも眺めていようかしら(-_-;)

2005年10月26日 (水) 16時16分

No.9450 トーク・トゥ・ハー
NAME:あんぶろ

「トーク・トゥ・ハー」観ました。
REXさんお好みのようですね。
妙な個所が散見されていました。
でもいいストーリー展開でした。

イケメンが出てこなかったのが残念です

2005年10月24日 (月) 00時01分

No.9451

NAME:あんぶろ

この監督の他の作品は、レンタルショップにありませんでした。。

2005年10月24日 (月) 00時06分

No.9454 そーですか。。。

NAME:REX

あんぶろ様
今日はこの映画を見ましたって教えて下さるのは嬉しいのですが、それについてのコミュニケーションを取らずにただ「いいストーリー展開でした」じゃ、私は「そーですね」位しかコメントが出来ませんねぇ^^;
アルモドバル監督は有名な監督なのでアカデミーの外国映画賞を受賞した『オール・アバウト・マイ・マザー』はあると思うし、外にも置いている作品は結構あると思います。。。

2005年10月25日 (火) 10時29分






Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板