【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

be-in BBS

映画や猫・美味しいもののお話など、楽しくコミュニケーションが出来ると嬉しいです♪
気軽にカキコして下さいね。画像も貼れるよっ♪

個人への誹謗・中傷、宣伝・広告、映画の感想のコピペ等愛のない書き込みなど
管理人が不適切と思った場合はお断りなく削除致しますのでご了承下さいm(__)m

ホームページへ戻る

Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color



No.9449 先日の続き
NAME:ZIGGY

はい 普段は規則正しい生活なので大丈夫です。遅寝早起き昼寝付きです。
大吟醸は上質のワインみたいで好きなんですが 最近ちょっと飲んでも太るのでお酒はめったに飲みマ・・ハラホロヒレハレ*@#&%・・

「エリザベス」は 確か数部門アカデミ−賞にノミネ-トされてたのに ほとんど「恋に落ちたシェイクスピア」に持っていかれました。
でも賞なんて どうってことありません この時代の綺麗事だけでない 陰の部分が上手く描かれていて 私は断然こちらの作品に惹かれました。映像面でも陰影が強くて 荘重な感じで
16世紀イギリスの空気まで伝わってくるような気がしましたが 暗い!という意見もあるようです。

この時代の作品で 古い映画なんですが「ボルジア家の毒薬」というのがあると澁澤龍彦のエッセ−で知りました。チェ−ザレ・ボルジア ファンなので観てみたいんですが REXさんご存知だったら教えて下さい。 何でも妹のルクレッアが 長いマントをひるがえして男を捜しに街へ出かけるシ−ンが印象的だそうです。
でもこれ 「王妃マルゴ」でも似たようなシ−ンがあったような・・・。

テリ−・ギリアムの新作 楽しみですね 評判良さそうなら観てみます〜〜。

2005年10月23日 (日) 12時21分

No.9452 私は残るようになりました^^;

NAME:REX

ZIGGYさん、毎度遅レスですみません〜m(__)m
遅寝早起き昼寝付きとは羨ましい(笑)
日本酒は翌日に残るので(飲み過ぎるからか?w)普段は飲まないんですよ、私。
けど普段焼酎をウーロン茶で割って飲むんですがそれも最近翌朝辛くなってきたの。。。
控えろってこと? やめろって事?(笑)

ケイト・ブランシェットは大好きなので次のレンタルで今度こそ『エリザベス』見てみよう〜♪
賞を取る作品って万人受けする物が多いでしょうね。
確かに素晴らしい作品も多いけど疑問に思うこともありますよねぇ(^^ゞ

『ボルジア家の毒薬』って初耳です(^^ゞ
チューザレ・ボルジアのファンって初めて逢いました(笑)
あの当時のブルマみたいな服、可愛くないですか?(^^ゞ
本は一杯出ているようですね。
DVDはなさそうだし、レンタルも難しそうですねぇ。
BSやCSをチェックするしかないのかしら?
教えて貰うと観たくなります〜w

長いマントを翻して男を捜すのはアジャ様のあのシーンですね。
『王妃マルゴ』は何度もレンタルしてるんだけど持ってないんですよ。
これは今度こそ買おう〜w

テリー・ギリアムの新作は小ネタもあって楽しめる作品みたいですね。
私も友達から情報集めてみますね〜♪

2005年10月24日 (月) 13時22分

No.9446 映画館のチラシ
NAME:ZIGGY

今日は何故か眠れないので さきほど大吟醸を飲んだばかりですが 書きます。
「ルパン」は私も観たけど満足でした。
実はキャストが良くないとか スト−リ−詰め込みすぎとか 批判的な感想を見てたのでパスしようかなと思ってたんですが こちらの掲示板で 美術と衣装 宝石等がGOODとの感想を読んで おお〜それは大変 とその日に行って来ました。

小柄なルパンでも テンポがよくてアクションも華麗だし 2枚目半という感じでいい感じでした。しかし あの終わり方は・・続編でも意識してるんでしょうか サラエボ事件?よくわからないラストでしたが まあいいわ おもしろかったから別に何でも。。

で、ついでに上映予定のチラシを見てたら「ベニスの商人」がもうすぐ・・。
シェイクスピアなんて 有名すぎて名前聞いただけで全作品読んだような気になって 1冊も読んだ事ないけど これは私的に必見です。
ルネサンス辺りの歴史物 好きなジャンルでありんす。特に好きなのはケイト・ブランシェットの「エリザベス」ですが 「王妃マルゴ」とか「娼婦ベロニカ」「王女フアナ」とか 当時の衣装とか風俗見るだけでもクラクラします。

で 話し変わってテリ−・ギリアムの新作 これも別の映画館ですがチラシ持って帰りました。もう見た方がいるんですね〜ハヤイ〜!
「12モンキ−ズ」いいですよね〜私もこれ大好き ラスト近くの動物が行進するシ−ンが印象的でした。ブラビもカッコよかったし! でも「未来世紀ブラジル」はよく分かりませんでした。ううっ。

「クイ−ルの刺繍」もチラシ持って帰りました。これも観た方 好意的でしたね。
最近観たい作品が多くて困るけどチョット嬉しいような・・。「チャリチョコ」も子供に観せたら「パパ気持ち悪い。」と言われたそうですが 評判いいみたいですね 私も観に行こうかしら。失礼ながら予想外のロングランという気がするのは私だけ?


2005年10月22日 (土) 04時06分

No.9448 チラシは取ってます??

NAME:REX

ZIGGYさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
眠れなくてうちを覗いて下さるのは凄く嬉しいですけど、お身体大丈夫???
何故か大吟醸に反応(笑) 美味しかったですかっ??(^^ゞ

『ルパン』は元々フランスが地場ですもんね(笑)
実は正直言ってあまり興味がなかったのですよ。
なので批判的な感想を逆に聞いていなかったんです。
観られたお友達から続々と好評を聞いて驚いているんですよ〜〜。
ZIGGYさんも楽しまれたようですね♪

自慢じゃないけど私もシェイクスピアは殆ど知りません(>_<)
私もこの手は好きなのですが、実は『エリザベス』は未見なの〜〜(^^ゞ
ケイト・ブランシェットは大好きな女優さんだし、今度こそ観なくっちゃ〜〜〜♪
『王妃マルゴ』『娼婦ベロニカ』『王女フアナ』全部好きです〜〜♪
女性が元気な映画っていいですよね〜〜。

テリー・ギリアムの新作は、試写会で観られた方の情報です。
ZIGGYさん、観られる予定ですかぁ?

『チャリチョコ』は色んな意見があるだろうけど、普段この手を一切観ない私も結構楽しめましたよ。
周りの人とは多少わらいのツボは違っていたようにも感じるのですが・・・(笑)
ロングランは予想外ですか〜〜?
お子チャマ向けの作品って案外長いですよね〜。
それに若い(昔若いも含むw)女性ファンも観に行くだろうし、これも興行的には大成功なんでしょうねぇ〜。
ジョニーはしかし、何がしたいんだぁ〜〜〜〜?(笑)

2005年10月23日 (日) 01時32分

No.9442 ルパンなロマン君
NAME:カポ

REXぽん♪ こんばんはw
明日は冷え込むらしいですね、風邪引かないようにね。(^^ゞ)
我が家は既に熱とハナミズの風邪が一巡して、やっと落ち着いたところよ〜
油断していると また次の風邪がやってきそうです(v_v)

ところで やっと「チョコレート工場」が観られて白塗りウォンカさんを楽しんで来ました。
デップ、改めていいなぁ。。 好きだわぁ。。(笑)
どんどん演技派に邁進するデップだけど たまには女性ファンのために ちょっと痛くて切ないラブストーリーもお願いしたいですよね。
ここのところ、クネクネとか白塗りとか続いたから・・。(^^;)
で、ロマン君の「ルパン」ですが 賛否両論あるようだけど 私はとても楽しかったです!!
クラピッシュ作品とかガトリフ作品のロマン君が 実は一番フィットするような気がするんだけど こんなエンターテイメントでも貫禄すら感じるほど絵になっていました。
脇のキャストが豪華で きっとREXぽん♪も楽しめると思います。
彼の新作も目白押しで ますます楽しみですね〜

そうそう、すっかり「モーターサイクル・ダイヤリーズ」を忘れていて、これから観る予定・・。
何だか大切な作品なのに 見忘れているものが多いような気がする今日この頃。
また 素敵な作品を紹介してねぇ〜☆⌒(*^-゚)v

2005年10月22日 (土) 00時04分

No.9445 うちも1巡しましたw

NAME:REX

カポっち〜♪ bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
明日は木枯し1号かも〜?!
カポっちも気を付けて下さいね〜m(__)m
我が家もアール君も含めて1巡しました(^^ゞ
今年は何回回るんだろう・・・(>_<)

『チャリチョコ』と『ルパン』の感想はしっかり既に読ませて貰っていました〜(笑)
私たちのジョニーは本当に芸達者で素晴らしいと思うんだけど、次のオスカーで主演男優賞の候補に上るのかもしれないけど、お子チャマも喜べる作品もいいけど、私たち大人の女が喜べる作品も2回に1回でいいから(笑)入れて欲しいですよねぇ〜(>_<)

『ルパン』って賛否両論あるの?
私は案外よかった感想ばかり聞いていたのでビックリしていたの(笑)
けど、ロマン君は出演作の公開が立て続けですねぇ。

私も、観逃している作品が相当あるような気がするの(^^ゞ
半額セールしていたので今日もレンタルしてきたんだけど、多分カポっちは観ているだろう痛い青春モノなど色々あるので、観たらまた語りに伺いますね〜〜♪

2005年10月22日 (土) 00時30分

No.9441 ブラザーズ・グリム
NAME:伸坊

REXさん、こんばんは〜☆
先ほど、この映画の試写会に行ってきました。
映画は、テリー・ギリアム監督らしい映像世界とグリム兄弟の虚実入り混じった幻想の世界を楽しめましたよ。またこの映画は、モニカ・ベルッチの美しさが大きなポイントになっていました。ほんとに綺麗でしたよ。(^^ヾ

2005年10月21日 (金) 00時19分

No.9444 ホント、綺麗ですよね〜♪

NAME:REX

伸坊さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
続々と試写会当たってるようですね〜♪
これはコメディー?(^^ゞ
テリー・ギリアムは『12モンキー』が面白かったですよね。
と言いつつ、他はジョニーがカッパ禿げになった『ラスベガスをやっつけろ』と『ロスト・イン・ラマンチャ』しか観たことがなかったりするのですが・・・(^^ゞ
モニカ・ベルッチってホント、綺麗ですよね〜♪

今度ジュード作品の件でゆっくりお邪魔しますね〜〜♪

2005年10月22日 (土) 00時19分

No.9438 フレンチなジョニー?
NAME:

REXさん、こんにちは。
先日は素敵映像ありがとうございました。
あの部屋に、お名前入りで貼らせていただいたのですけど・・良かったかしら。

「フレンチな〜」ってジョニーが出てるんですよね!!私もジョニー目当てで見るつもりなんですけど(汗)
フレンチなジョニーはどうだったかしら(笑)
「チョコレート工場」昔の「夢のチョコレート工場」を見たのですよ〜。
これがね、映像とか工場のシーンとか、学芸会のようでいかにも手作り・・って感じなのですけど、なんだかハマッてしまって。
ミュージカル調で楽しかったです。ウンパ・ルンパも別の意味ですごいですよ〜(笑)
あんまり気に入ったので、速攻DVDを購入してしまいました〜(汗)

2005年10月18日 (火) 18時03分

No.9439 素敵でしたよ〜♪

NAME:REX

瞳さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
いつも遅レスですみません〜m(__)m

写真見せて頂きました〜♪
リンクまで貼って頂いてかえって気を使わせてしまったかしら〜?
綺麗な男性は色んなところで観ていたいですよね〜(^^ゞ

『フレンチな〜』はカメオなんですけど凄いインパクトのあるカメオですw
フランス語を話すジョニーは、『ナインスゲート』でもチラリとあったけど、今回もチラリ出したw

『夢のチョコレート工場』はいいって話をよく聞きます。
瞳さんはそんなに気に入られたんですねぇ。
この前レンタル見つけたんだけど、レンタル中だったので今度借りて観てみますね〜♪

2005年10月19日 (水) 19時16分

No.9430 地味映画
NAME:REI

REXさん、こんにちは!
先日は地味映画おすすめありがとうございました!早速うちのビデオ屋で調べたのですが、「あこがれ美しく燃え」が見当たらないんです。せっかく「禁断」のお話だと聞いて、心躍らせていたのに(笑)。残念です!!

先日「スイミング・プール」と「ピーター・パン」を見てリュディヴィーヌ・サニエちゃんがお気に入りになったので、「リリィ」を借りて来ました。また見たら感想を拝見しに伺いますね!

2005年10月13日 (木) 12時21分

No.9431 ちょっとくっつかせてね

NAME:つるばら

私も「あこがれ・・」レンタル屋で探したけど見あたらなかったんですよ。スウェーデン映画の棚には「みじかくも・・」はあったんですが。
でも今度店の人に検索して貰おうと思ってます。
「禁断」・・にはREIさんもそそられた様で・・(笑)

2005年10月13日 (木) 19時08分

No.9437 お預けになってしまった?(^^ゞ

NAME:REX

REIさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
あ”〜〜〜。
やっぱりないですかぁ。。。
一応DVDが出てるので或いは!と思ったんだけど、地味すぎました?( p_q)エ-ン
でも禁断の・・・に皆さん反応して下さったので安心しました(笑)
これからはコソコソせずに堂々とご紹介に伺いますね〜(^^ゞ

サニエちゃん、いいですよね〜。
『リリィ』も面白かったですよ。
『ピーターパン』は未見ですが、『スイミング・プール』がサニエちゃんの今のところ代表作かも?
童顔に似合わないボディーも凄いですよね。
『スイミング・プール』でヌードの事を聞かれて、身体には自信があるって言い切っていたの。
確かに! 1度でいいから身体には自信があるって言ってみたい(笑)

>つるばささん
ドモ ヽ(゚▽゚*)(*゚▽゚)/ ドモ♪
あ”〜〜〜〜〜〜(>_<)
のぉ〜〜しましょう。
これは責任を取らなきゃならなくなってきた?!
( ゚▽゚;)エッ!! みじかくも〜〜はレンタルあるのですか?
私も他のビデオ屋に捜索してきます〜〜!

2005年10月15日 (土) 00時38分

No.9429 クレールの刺繍
NAME:つるばら

REXさん、こんにちは〜。
先日↑観て来ましたよ。これ、映像がとってもキレイでしたよ〜。
内容は、少女のとある決心〜自立等なんだけど、夢みたいに可愛らしい主人公の容姿と、彼女が置かれてる切羽詰った孤独な現実が絶妙にマッチしてて、いい感じな作品でした。
出てくる刺繍も美しくて見とれてしまいましたよ。
ただ、クライマックスとエンディングの音楽が今ひとつに感じて・・特に音楽は、音楽関係にウトいので、単に自分の好みではない・・としか言えないんだけど、聴き辛い曲でした。
でも、それまでの内容はとても共感出来て好きだったので、機会があったら観て欲しい作品です。

ところで音楽と言えば・・
昨日、朝の「とくダネ!」って番組で、カルチャークラブ(懐かしい)のボーイ・ジョージの今の姿(麻薬所持で逮捕されたそうな)を見たんですが・・これも、いつぞやのヘルムートに続く、ショッキング映像(?!)でしたよ〜(笑)

2005年10月13日 (木) 10時37分

No.9436 気にはなってるんですよ〜♪

NAME:REX

つるばらさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
『クレールの刺繍』は見られた方から良かったって聞いていたのでリストには入れていた作品なんです。
パッチワークされてるつるばらさんは、見るところもまた違うのかしら〜?
私は手芸が苦手で・・・(^^ゞ
曲の話は聞いてなかったです。。。φ(゚ー゚)ホォホォ 

『とくダネ!』は毎朝観てますよ〜w
って、出勤前までなので、ほんのちょっとなんですが・・・(^^ゞ
ボーイ・ジョージってまた懐かしい(笑)
yahoo!のニュースか何かで逮捕の事は知っていたけど画像はなかったなぁ〜。
けどあの人って元々ノーメイクの時はブヨブヨしたオバサンのイメージがあったの、私(笑)
もっと膨らんでいたのかしら?(^^ゞ
何だかねー、あまり夢を壊さないで欲しいですよねぇ〜(^^ゞ

2005年10月15日 (土) 00時30分

No.9432 キリ番〜〜〜♪
NAME:REX

もうすぐ118000番です〜♪
キリ番を踏まれた方は是非お知らせ下さいませ〜〜(゚0゚)(。_。)ペコッ

何も出来ませんが、専用アイコンを作らせて頂きたいと思っています。
よろしくです〜〜m(__)m

レスは後程させて下さいませ〜〜m(__)m

2005年10月13日 (木) 22時03分

No.9434 あぅあぅ。。。

NAME:REX

も一つすみません〜〜(^^ゞ

レスは明日って事で・・・(^^ゞw
ホントにすみません〜〜〜〜(゚0゚)(。_。)ペコッ

オヤスミナサイ←こっそり(笑)

2005年10月14日 (金) 00時35分

No.9425 チャーリー♪
NAME:ななこ

REXさん、こんばんは〜♪

うわぁ〜い、「チャーリーとチョコレート工場」ご覧になったのですね♪

私も劇場で観たのですが、映像の美しさといい、映画の内容といい、申し分ない出来で私は★★★★★をつけてしまいました(*^_^*)
確かにいろんな映画を彷彿させられましたよね。それにウォンカのキャラクターはかなり強烈でした♪
ウンパ・ルンパが芸達者で・・。
個人的に、彼はめざましTVの大塚さんに似ていると思うのですが、REXさんは誰に似てると思いましたか?いろんな説があるみたいです(*^_^*)

うんうん、
>ラストは『シザーハンズ』の完結編って解釈も出来るのかも

確かに!そうかも〜です♪

地位や名誉やお金よりも、温かい家族がいたらそれが一番♪あったかい映画でしたね。

2005年10月12日 (水) 19時42分

No.9427 荒井注とかせんだみつおとか・・・(笑)

NAME:REX

ななこさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
は〜〜い♪ 『チャリチョコ』やっと観ました〜(^^ゞ
ななこさんは相当お気に入りだったようですね〜。
★5つに×2になってましたね。
ウンパ・ルンパは友達がちっさい荒井注って言っていて大笑いしていたんですけど、先日見た友達はせんだみつおに見えたってw
大塚さんかぁ〜〜。これも友達に言ってみんなで笑おう(笑)
あのウンパ・ルンパは本当に芸達者でしたね〜。
ロックンローラーになったり、シンクロしたり、歌って踊って真面目に働くし(笑)
けどあの人達の食べ物が・・・・・(以下自粛w)

『シザーハンズ』完結編説は結構共感して下さる方がいて嬉しいです♪
これ、原作を読んだことがないのですが、こんなもんじゃないそうですねぇ。
ちょっと原作も読んでみて、『夢のチョコレート工場』も観てみようかなぁ〜と思ってます♪

しかーし、あの奇人ウォンカ氏はジョニーも楽しそうに演じていましたよね。
DVDが出たら買って、エレベーターに激突するシーンをスローで見たいんですよ、私(大笑)

2005年10月12日 (水) 23時57分

No.9428 横からすみません・・

NAME:つるばら

ウンパ=大塚さんに一票〜(笑)
でも、せんだみつおとか荒井注とか・・そう言われるとそれも似てる〜(^^;
あのキャラ、面白かったですね。

2005年10月13日 (木) 10時25分

No.9433 いつもでどうぞw

NAME:REX

つるばらさん、ドモ ヽ(゚▽゚*)(*゚▽゚)/ ドモ♪

大塚さんに1票??
最初に聞いたのが荒井注だったの。
大笑いしてしまったんだけど、どれもこれもなるほど〜〜〜と納得しますね。

ウンパ・ルンパは夢に出てきそうだけど出なかったです(笑)
食事シーンが思い出されるのが1番嫌だな〜〜〜(大笑)

2005年10月14日 (金) 00時32分

No.9424 拝見しました
NAME:ポルカ

REXさん、こんにちは〜。
すっかりご無沙汰してしまってすいません。
お勧めいただいた「あこがれ美しく燃え」の感想拝見しました。
「禁断の」で耳がダンボ(死語笑)になりましたが、
それだけじゃない深いものがありそうですね。
なかなかレンタル見に行けないのですが、
今度探してみます。
「クローサー」未見なのですが、こちらも気になりました。
クライヴ・オーウェンは先日「シン・シティ」を観たのですが、
かなり違ったタイプの役のようで、観てみたいです。
「チャリチョコ」ご覧になったのですねー♪
ブラックさもそこそこ効いていて楽しい映画でしたね。
「サイコ」のパロディでかなり受けました(笑)。
次は大人向けのジョニーの映画ですねー楽しみです♪

2005年10月12日 (水) 14時22分

No.9426 ありがとうございます〜m(__)m

NAME:REX

ポルカさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
『あこがれ美しく燃え』は人によってはお薦めしたら嫌がられるのかも?とかちょっとだけ心配したんだけど(笑)皆さん、「禁断の」って言うと喜んで下さったので安心しました(大笑)
機会があれば是非〜〜m(__)m

『クローサー』はそれほど期待していなかったというと怒られるかもしれないけど、だから想像以上に面白かったんですよ〜。
クライヴ・オーウェンは『ベント/堕ちた饗宴』『ゴスフォード・パーク』位しか知らないかも〜(^^ゞ
『シン・シティ』観られたんですね。
感想を伺いに参ります〜〜。

『チャリチョコ』はさすがのジョニーだったけど、やっぱり次回作のエキセントリックな巻き毛コスが楽しみですよね〜〜〜♪

2005年10月12日 (水) 23時47分






Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板