【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

恋愛相談にのります☆お気軽にどうぞ

相談者 URL
Title Mail
Age Address
Cookie Pass

[262] Q.
相談者:hohoho@外国/20歳

こんにちは
私は今大学生で、最近好きな人ができました。
その人のことをいつもつい考えてしまうので、最近その人の事を好きなのだときずいた、という気持ちです
彼はひとつ上で、同じ学校で同じ共同作業のグループの仲間なので週に3回は会えます。
私はそのグループに所属しはじめたのが最近なので、いろいろと分からない事も多かったのですが、彼は親切にアドバイスしてくれたり、声をかけてくれたり、
私のやったことをほめてくれたりして、私はとっても自信をつけられたのです。
けれど、私は彼に彼女がいるのかもよくわからなくて、なかなか意識してしまって上手く喋るきっかけをつかめません・・・
でも喋れる時はついつい他の男友達と同じような接し方で、気さくなかんじになっている私にきずきます。

最近彼はなかなか私にはなしかけてくれません。
2人きりでもずっと黙ってるんです。
私がその集団に打ち解けられるように気をつかってくれていた、と思っていた私は自信過剰でしょうか。

彼は普段、女の子に冗談を言ったり、とてもあかるいかんじなのです。
私も、笑って楽しい方が明るい気持ちになるので、明るい感じでいつも誰にでも接しているのですが、なぜか彼は私にだけ他の子のように接してくれていないような気がします。
なにか静かなかんじで遠慮しているようなかんじ・・?
これは、私が彼を意識しすぎなのがいけないのでしょうか・・?
本当は苦手と思われているのかとも思います。
男の子の気持ちがまったくわかりません。
女と男の考える恋愛観とか好きになるきっかけの違いもよくわからなく思い、妄想ばかりが先ばしりそうです!
アドバイスよろしくお願いいたします!

2005年01月16日 (日) 03時35分

[263] A. Home
解答者:サンジ

集団に打ち解けられるようになったから逆に素の彼が見えるようになったんじゃないかと思いますよ。

僕なんかもそーですけど、はじめて会う女の子にたいしてはテンション高めですけど、何回も会う子には大人しかったりします。それだけ気を許してるってことなんじゃないかな。

2005年02月19日 (土) 17時05分

[257] Q.ナンピース愛読者デス★
相談者:亜美@関東/20歳

サンジさん、こんにちは。大分前から、ナンピース読者です(笑)★
昔ナン研から飛んできました。サンジさんの日記や、考え方はとっても好きです。
冷静に自分を分析されていて本当に賢いですね。尊敬してます(笑)

お忙しいところ恐縮ですが、答えの出ない悩みを相談室に書きこませて頂く事にしました。
亜美(20)都内の大学に通う学生です。彼は同い歳で地元が一緒のフリーターです。

◆性格はとっても合う。でも趣味嗜好や行動パターンの価値観がずれている。
それでも、お互い好き同士ならば、なんとか歩み寄ってより良い関係になっていきたい。
付き合ってきて2年近く努力はしたけれど、やっぱり違う人間同士全てが一致するわけでもなく、簡単に趣味嗜好は変わらなくて。

◆彼の全てを自分の思い通りにしたいわけではない。
自分と違う部分も、思いやりをもって受け入れていきたいという気持ちでいる。
けれど次第にそれが募っていって「我慢」になってしまうと、自分の中に無理が生じてきて、発散できない感情を持て余して苦しくなる…

◆具体的に言うと、
会うのは大体彼の家で、週1ペースで4〜6時間くらい。まったり会話をして時間を過ごす。

彼:出掛けるのは基本的に嫌いな人。
彼女に求めるのは一緒に遊びに行って楽しむ!というより安らげる空間が欲しい、という事らしい。
電話は比較的たくさん、大体毎日する。
イベントには無頓着。クリスマスや誕生日も特に変わらず、何もしない。

私:出かけるのは好きで、くつろぐ空間も好きだけど、やっぱりたまには違う事をしたい。
二人で何かをするという時間を共有したい。
イベント事が大好き。混雑の中人気スポットに行ったりはなくとも、家でささやかにクリスマスっぽい事、バースデーっぽい事くらいはしたい…。

◆感情的に攻めるのではなく、自分の気持ちを伝える努力はしてきた。
彼も私の希望は理解してくれてはいて、「してあげたい」気持ちはあるようだけれど、
やはり「できない事はできない」みたいで、そう簡単に人間変わるわけではなく、今は上に書いたような付き合いを続けている。

◆誰と付き合っても全てが一致する事なんてないとは思う。
お互いがお互いの事を好きならば、合わない部分は仕方ないとこのままの付き合いを続けていくべきなのか?
それなら、自分の「こうしたい」という感情をどう発散すればよいのか?
問題を解決というか、二人の関係を発展させられる方法はあるのか…?

色々考えたけれども、いまだに答えは、でません。

2004年11月27日 (土) 22時23分

[259] A. Home

それは読者面接の方向で(笑)
まぁ、それはさておき、自分から軽いイベントを仕掛けてみてはどうでしょう?

家でささやかにクリスマスっぽい事、バースデーっぽい事とありますが→(例えば料理を少し豪華にしてみるとか、ちょっとしたプレゼントをするとか自分は見返りを求めずに相手に楽しさを感じてもらうための演出を仕掛ける)

結局、恋愛ってのはフェアな行為だと思うんで、亜美さんがデートにメリハリをつけたいと思ってるならば、彼氏もその気持ちを受け入れるべきです。逆に彼氏の求める関係性は亜美さんは受け入れてるわけですから。

よーするに彼氏に自分の求めてる行為の「楽しさ」を伝えられればOKかなと思います。その為に言動で問うのではなく最小限の行動で伝えてみてはどうでしょうか?

これで伝わらない場合、亜美さんは男女問わずにデートを楽しめる友達を増やしてバランスをとることが大切かな。我慢してるとストレスになっちゃうんで、やっぱ発散することも重要ですよ。

2004年12月17日 (金) 21時46分
[261] A.
解答者:亜美

丁寧なアドバイスどうも、ありがとうございました★
サンジさんから返信もらって感激です!
結局、その彼氏とは2週間ほど前に話し合いによって別れてしまいました。こちらに相談した内容の他にも色々な問題がありまして、お互い気持ちを残したままの別れでした。恋人関係は解消しましたがこの先どうなるかはまだ見えないです。もちろん悲しい事ですが、どこかに冷静な自分もいました。こういう時女性って強いですね(笑)
まあ、まだ若いし焦らずに自分の気持ちを探っていこうと思っています。
よく渋谷新宿にいるんで声かけられないかな〜って前から待ってるんですがお会いした事ないですね多分(笑)
そのうち起こる偶然を待ってます(笑)

2004年12月30日 (木) 00時42分

[258] Q.浮気
相談者:あり@関東/21歳

こんにちは。早速ですが、相談です。
ひと回り以上歳の離れた彼とつきあうようになってから半年たつのですが、最近彼の素行が怪しくて、出来心で携帯を覗き見してしまいました。
どうやら彼は私以外の女の子とも頻繁にデートしたりしてるみたいで、彼の送信履歴は消されている代わりにあいての女性からはすごく好意的な内容のメールがはいっていました。
元々彼ははじめの頃から「俺は絶対に浮気しない」「一人の女で満足できる」などと誠実なことばかりいっていて、あやしいなぁと思ったんだけどあまりにも言うもんで、「その歳になってもこんなに純粋な人っているんだ」と、感心していたんです。
なのでその事実を知って正直言うとなんだかずっと騙されていたみたいで、すごくショックでした。
しかしどうやら本命は私みたいで、彼とも大分仲良くなってしまったし、携帯を見てしまった後ろめたさも重なり問いつめることも出来ず、簡単にも別れも切り出せずに戸惑っています。
彼はすごく優しいし、きっと私が知らないふりをしていればずっと仲良くやっていけるのだろうけど、どうしても思い出してイライラしてしまうんですよね。
そこで質問なのですが、彼を改正させる方法ってあるとおもいますか?浮気する男の人はやはりなおらないものなのでしょうか?

2004年12月13日 (月) 10時40分

[260] A. Home

うーんバランスをとりたいんじゃないでしょうかね?

つまり本命彼女にばっかり集中してしまうと、自分自身がハマってしまい、些細なことで不安になってしまったりするのを避けようとするために依存率を分散してるという感じかな。

自分が本命であることが自覚できてるなら多少は大らかな目でみてあげましょう。(笑)ただ、浮気してる証拠がバレバレなら少し罰を与えて1週間ぐらい音信普通になってみるとかしてみたらどうでしょう?そーいうのって内心、男は動揺したりするんで自粛すると思いますよ。

2004年12月17日 (金) 21時53分

[225] Q.お初です。
相談者:しょこ@関東/17歳

こんにちは。
私は今すっごくAすきな人がいます。
その人は三週間くらい前にふられてしまった、元カレです。
その人とは、あと2・3日で半年の付き合いでした。
付き合って、1ヶ月2ヶ月とぅまくいっていましたが、喧嘩がたえなくなり、3回ほど前にも別れ話になってはいました。
最初は私から別れを告げ、その時彼は、泣いて「別れるのは嫌だ」といいました。
そういう時期もありました。
でもそれから彼はあまり、連絡をとったりだの、遊んだりだの、私にかまってくれることが少なくなりました。
彼は「自分はそういう奴だ」とだんだん素を見せてきました。
あたしは逆に結構寂しがりやなので、一言でも「今日は連絡とれない」とか、言ってくれるだけでもよかったのに、
彼に頼んでも、最終的には「無理」と言われてしまいました。
そこでのあたしの選択肢は、
@彼と付き合って我慢していくか
A彼と別れるか
その2つしかありませんでした。
彼からもそのようなことを言われました。

彼はわざとシカトしているわけじゃないし、そうゆう性格だと分かり始めたし
私はすきだったので我慢することを選びました。
しかし、連絡をよこさないだけではなく、周りに仲間がいると私のことは一切シカトで、何かしゃべりかけようと思っても、気をつかう毎日でした。(彼とはサークルが同じなので、MTで会うのです)
さっきもいったように寂しがりやの私は、我慢も限界になり、そのたび喧嘩になっていました。
結構彼から野放しにされ、他の男の子、元カレと、誘われたら遊ぶようになり、
それを知られてとても怒られました。(会った回数は3回ほどです。)

そのこともあってか、彼は私を信用しなくなり、別れ話も重ね、
ですが一度は「お前のこともう一回信じてみる」といわれ、別れる一週間前は本当に付き合い初めの頃のように楽しく遊びました。
が、彼の態度がまたそっけなくて、喧嘩をしたまま、その日はばいばいしてしまいました。
その3日後、別れを告げられたのです。

私は別れてみて彼の大切さ、存在の大きさ、すべてを分かりました。

だから私は別れたくなくて、精一杯止めましたが、彼の気持ちは変わりません。
それから私は壊れました。

食べ物が食べれなくなり、体重がいっきに減り、病院で鬱病と診断されました。
今もそれは治っていません。
思いつめて、自殺未遂を三回しました。

毎日が消えたくて消えたくてしょうがなく、彼のいない毎日は辛く、意味のないものに思えました。

自分がすべて悪かったと、思いました。

彼は私が自殺未遂をした時、電話で止めてくれました。
その時に全部キモチを吐きましたが、
別れてから壊れたあたしのイメージが強く、昔を思い出すこともできなくなったと、「怖い」と、いわれました。
確かにそれはそうだと思います。あたしが悪かったと思います。弱い自分が悪かったと思います。
でもそこまでしてしまうほど存在は大きく、どうしても彼がいないと生きる希望がもてもせん。
返事はなかったけれど、「病気を治して元気になったら、もう一度やりなおそう。私は恭介(彼)と別れて、自分のだめだったところ、彼に嫌な思いをさせたところ、全部分かったから、今度は絶対幸せにするから。もう一度ぜんぶ私にください。」
とメールで送りました。
今はそれを希望に病気を治そうと頑張っています。
彼にも一日朝と夜と決めて、「おはよう」とか「テスト頑張ってね」とか
彼の重荷にならないようなメールを送っています。

どうしても彼を取り戻したいです。
どうしたらいいでしょうか?

2004年07月01日 (木) 22時48分

[227] A. Home

まず、しょこさんにとって恋愛とは何でしょうか?

「付き合う・結婚=恋愛のゴール」という図式は目に見えない不安を取り除きたいという欲求でしかありません。それは相手に依存することも同じです。

では、恋愛とは何でしょう?

恋愛は、相手の幸せを考えて、はじめて恋愛と言えるわけです。

例え、付き合っても、これから先の人生において何百人という異性に、お互い出会うわけですよ?その中で、他に好きになることだってあるわけです。

現在、17歳。しかも学校という隔離された狭い空間での視野の中で「全て」と言い切るのは早いですし、またそうやって存在を縛ることも相手にとっては幸せとは言い切れません。

しかし、しょこさんが彼と恋愛をしてきたことに変わりはないはずです。

彼が、あなたの為に流してくれた涙に嘘はありませんよ。その気持ちは「真実」であり、その気持ちだけを大切にして、次に進んでみてはどうでしょうか。

もしも彼が死んだらどうしますか?もしもあなたが死んだらどうしますか?もしも50年後に出会っていたらどうしますか?もしも結婚していたらどうしますか?もしも…どうすることもできない問題はいくらでもあります。

それでも、明日という日はやってくるし、人は、また新しい恋をすることもできるのです。

>もう一度ぜんぶ私にください。

この言葉には、彼は存在していませんよね?恋愛というものは1歩間違えると、ガラスもようにもろく崩れてしまいます。

そして多くの人は「自分がこんなにも好きなのに…」「自分は相手の為にこれだけしたのに…」と、自分が。自分が、となってしまいがちです。

しかし1番大切なことは相手の幸せなんじゃないでしょーか。

お互い大きく傷ついたかもしれません。しかし失ってみて大切な何かを学んだことも事実なわけです。

彼が生きていてくれるだけで幸せなんじゃないでしょーか。

彼とすごした大切な思い出を宝にしながら、次に進むことにより、まだ見ぬ運命の人と出会えるかもしれません。

人は、また新しい恋をすることもできるのです。そして多くの人と出会い、その中から、お互いの幸せを考えられる人とめぐり合うことが希望なのではないでしょうか。

2004年07月09日 (金) 20時14分
[229] A.
解答者:しょこ

相手が生きていることが幸せ……
そうですよね、そう考えなきゃいけないんですよね…
でも、わかってても、好きってゅぅ気持ちばかりつのって、ついていかないんですよね・…

自分がだめなのもわかってるんですけど、
もう好きってゅぅのはまだまだかわらなくて・・・・

2004年07月11日 (日) 23時42分
[247] A.

お久しぶりです。
サンジさん。

今でも・・・・
まだ彼のこと忘れられず
好きなままです
気持ちゎ落ち着きました。
でも全然忘れられません。
相手に気持ちがないのもわかっているけど
ダメですね…

また、片思いをしてもいいのでしょうか・・・

2004年09月03日 (金) 02時17分
[251] A. Home

忘れる必要はないと思いますよ?
相手もアナタのことを忘れないだろうし。

ただその気持ちを大切にしながら次に進む勇気が大切だと思います。

傷ついたぶんだけ人の痛みのわかる人間になれます。そしてそのぶん人に優しくなれます。

人は出会いと別れを繰り返して大きく成長します。

いつまでも赤ん坊のままでミルクを飲んでる大人がいないように・・・乳離れをして親離れをして大人になるのです。

別れることが罪なのではなくて、思い出に残る出会いができたことに感謝できるかどうかが重要なのです。

これから無限の可能性を秘めた出会いはいくらでもあります。その中で思い出に残る出会いを見つけていくことが前に進むということかなと感じます。

2004年09月06日 (月) 14時16分
[256] A.

またまた お久しぶりです。

次のに進むこと 大切ですよね。
でもやっぱり、
今も彼のことは好きで、
彼といた時が 1番しあわせだったと思います。
私は、この気持ちが自然に消えるまで
彼のことを好きでいようと思います。
今 正直いえば、何年も何年も忘れられないし、
全然好きでいる と思います。
そして、何年後でもいいから、
また 彼と一緒になれたらと思います。
これから先、
何があるかわからないし、
彼以上に好きになれる人が出てくるかもしれませんが、
私は、
今の気持ちは上にかいた通りなので、
その気持ちを抱えながら
生きていこうと思います。

やっぱり 今でもまだ戻りたいって思う時があります、
この状態かなりきついですが、
この苦しさに慣れるといいなぁと思います。

体の調子も良くなくて、
最近また落ちることがいつも以上に多くて、
苦しいけど、
どんなに苦しくても
つらくても
さみしくても
彼が好きです。
今も

2004年10月20日 (水) 11時20分

[244] Q.支配したがる彼
相談者:白昼夢@北陸/27歳

こんにちわ。はじめまして。やるせなくなり悩んでいたら着きました。よろしくお願いします。
私と彼は、友達から付き合って、やく2ヶ月が経ちました。
彼とすぐ、喧嘩になってしまうのです。
私が意見を言うとキレて私に暴言を言います。自分の話は受け入れさせて、私の話は空のかなたです。
喧嘩の内容は、彼が私に対して納得がいかず、例え謝っても、「反省しないと思うから、別れよう。」…。
それほど、悪いことなどしていません。
ちょっとした私の意地が大事になってしまいます。

何を言っても逆手に取られてしまい私は、自尊心を傷つけられるのと引き換えに彼になんとか許してもらい現状を維持しています。
喧嘩の理由も、浮気とかではなく、些細な理由なんです…。すぐ怒るんです(>_<)
怒らないときはとても、優しい人です。
喧嘩の時には、私の意見は全く受け入れてもらえないのです。
私も、勝気なほうで…それを抑えてちゃんと謝ります…。
親にも叱られたことのないように、ネチネチと言葉で虐めます…。
彼は、自分をばかにしているなど言いますが、私はそこまで思っていません。
口答えもしません。悪いとこは認めていこうと思います。

私は、自分が怒りっぽくないし、許せないとうのはよっぽどじゃないと無いので気持ちがわかりません。
友達は、きっと彼はサドなんだよ!と言っていました。
そういうのも、あるんですか…?確かにサドですけど…。

何か言うと怒るし…聞いてもらえないので私は何も言わなくなりました。
彼は、言う事を聞いてほしいと言うので聞くようにする私。
もともと、マイペースなのでかなり合わせているのですが。
怒った後は、言いすぎたってすごく優しいです。
謝るときは、「ありがとうございますだろ!!」とまで言わされます。といっても、私は自分なりに彼の気持ちを理解しようと反省しているのに、ここまで言われると辛くて。
語っていたら、では別れれば…となりますね(;д;)

自分から、身をひいたほうが良いのかなと思い書き込みさせて頂きました。
乱文ごめんなさい<(_ _)>

彼は将来まで考えた言葉を言ってくるのですが…この先私に対して許せない部分でまた沢山怒られるのが辛いです。

こんなに叱られたことは、今までありません><
別れようと言われたら、彼は追わないって言います。
それが、俺なんだ…って。なんじゃそりゃ!
男のプライドが強いのですか;;?
それなら、私なんて必要がないですよね・・・。と思ってしまします。
こういう私の考えがよくないのかな・・・。
私から、身をひいてみようと考えています。

こんな彼は、サンジさんどうなのでしょうか…。
良かったら、アドバイスください。
よろしくお願いします<(_ _)>

2004年08月25日 (水) 03時45分

[248] A. Home

そそらくプライドが高いので謝るという行為が恥ずかしいことだと思ってるのだと思います。

ぶっちゃけ相手を謝らそうとしても無理だったりします。(反省をさせることは可能。しかし言葉では認めたがらないので気持ちで訴えるしかない)

ほんの少し視野を広げてみると解ると思いますが、彼の怒るポイントみたいなのって法則があるように感じます。その怒るパターンとかを見極めて「ここまで意見を言うと怒る」って感じでボーダーラインを引いとくと接し方としては楽になるかもしれません。

2004年09月06日 (月) 13時40分
[253] A.なるほど・・・
解答者:白昼夢

サンジさん、ありがとうございました!
なんだか、なるほど・・・と思ったら納得してしまいました(>_<)
わたしと彼は、似たもの同士かもしれません・・・。
サンジさんの意見を参考にしていきます。
感謝です(*_._*)ゞ
サンジさん、良いアドバイス助かりました。

2004年09月08日 (水) 00時51分

[246] Q.もっと早くこのサイト見つけたかったデス!
相談者:なな@東海/秘密

ハジメマシテ。20代前半で学生です。ゼヒ相談に乗ってください。
短めにしたいのですがいつも出来なくなってしまいます…すみません。
2ヶ月付き合ったほぼフリーターな彼に別れを告げられました。
結果的には好きな人が出来たごめん。と…
それが本当かもしれないけれど、どうかは謎です。
遠距離だったので、初めは彼が凄く不安がっていて凄く連絡をとりすぎてました。
私はナゼか必ず返答をしていました。何か不安な人を安心させる一身で。
その時は愛情も同情もごっちゃ混ぜです。ですが、
いつかその連絡が減ってきたので今度は私が凄く不安がって
連絡をとりたがってしまいました。丁度、他の事も上手くいかなかったりで。
けれど、思い込んじゃったんだなと一度は解ってくれた様子の彼。
でも、2度目の思い込んじゃった私は、
2度目の責めたて(のようなもの)で呆れちゃったのかもしれません。
別れが訪れました。ちょっと考えてる、別のことに気がいってて、
とかそういう曖昧な感じで連絡をとらないでおこう!
とりあえず、もうメールも電話も出来ないよ!って感じで切り出されました。
曖昧が嫌いな私は墓穴を掘るように彼に似合わない攻め立てをしてしまいました。
多分元々話し合いとかそういうのが得意じゃない、感覚で判断!
自由奔放!やりたい時にやりたい事をやって、とりあえず、
今日を暮らして、来月くらせて、来年どうなってんだろーっていう田舎っ子です。
なのに、いつ連絡をとりあうかまずは決めて!
とか決まったら会って話さなきゃ決断できない!とか言ってしまったのです
そりゃフィーリングが合わず相手からすれば余計ムリですとなりますよね。
なってしまいました。別れようという結論です。
私は騒ぎ、攻め立てたりもしました…。電話も出来ず別れる事の悔しさなどに。。。
結局、共通の友達に説得され電話が来たため、話しましたが、
いい方向にならないのは確かで、めんどくせーという感じで終わってしまいました。
連絡先が変わったら連絡だけしようと約束した為、すぐ(変わったらしく)連絡は来ました。
社交辞令程度にメールを済ませました。
2ヶ月位たった後、最近とある彼の趣味のスポーツを私がはじめようと思ったので、
その話をメールでしました。普通の返事で…ちょちょっと交換という感じです。(社交辞令かな?!)
別れ際友達になりたいけどできないといってた彼なので何はともあれ一先ず安心してます。
また連絡をとっていっても大丈夫かな?と思ってお聞きします。
どういった連絡方法が重くならず、嫌気が差さず、また長続きしますか?
まだまだ大スキなのは否めません。復活を望んでないといったら嘘です。
なので、復活に有効な手段とか、色々な意味で仲良くなるための有効な手段って
ありますか?ゼヒゼヒ伝授下さい(>_<)
私はその趣味を使いまた連絡しようかな?と陰ながら姑息に考えています。
今回はとっても逃すには勿体のなさすぎる人だったので、
積極的にいきたいです!時間が解決するのも一つかもしれないのですが…
元々、責任感〜神経質のような性格、曲がった事や不当や適当が無視できない
質問には正しく正当に答えて!な硬い一面がある私と
(いけないと解っていても仕事&恋愛だと抑えられない時があるのです(>_<)以後気をつけます)
あっさりすっきり、筋は通すけど、適当よ!まずは戦っとけ!
好きな人がいる相手でも、あーそう、でもスキにさせればいいじゃーんとか、
別れようと言われたら、嘘でも本当でも、あっそう。解った。で終わる彼
という両極端な2人なのですが・・・私はどんな努力もしていきます!!!
アドバイスお願いします…。

2004年09月02日 (木) 03時30分

[250] A. Home

まず彼を見る視野が恋愛目線すぎるかな?と感じます。

結果的に恋愛のスタンス(この場合、距離感の違いが問題でイザコザになっている)が原因なわけですが、例えば彼氏にはどんな夢があって、なぜそんな性格になったのか(これは直接聞くんじゃなくて環境とか小さい頃の思い出とかから探る)など彼の人間像を見て行くようにしてみてはどうでしょうか?

今のままでは距離感やスタンスが違うので、またぶつかり合ってしまいます。

同じ失敗を繰り返さないように、彼という人間そのものを見つめて上げられる目線が出てくれば、いろんなことが許せてくるでしょう。無理して努力したって相手は嬉しくないわけですから、自然に自分が変われるような状況を作るのがよいかなと。

どちらかが100%変わることはできなくても自分が50%変われば自然と相手も50%変わったりするものです。100%を求めないで少し大きな視野で相手を見てあげることも優しさだと思いますよ。

2004年09月06日 (月) 14時04分
[252] A.
解答者:なな

^^ご相談にのって頂いてありがとうございます。私には、気付いてないし、解ってないって部分がきっと沢山・沢山あるんだな〜って思いました当たり前かもしれないけれど、何かある意味世間が狭いみたいに感じます。
恋愛目線過ぎるという部分、私にはちゃんと理解できたかな…できるかな。
自分の普段の生活が何だか…大勢の前は別に怖くないのです。けれど、大勢の中で喋るというのがとても怖いのです。1対1でやっとぺースがつかめて、でもとても人見知り…
きっと、相手の気持ちとかを察する事が下手なんですね。だから大勢いると全員の気持ちが解らずに怖くなったり、1人でもなかなか察せず人見知りしちゃったり…
距離感…?って何だろう…私にはちゃんと解っているのかな…
色々な視野をもてたらいいなって思います。いつも思うことだけれどなかなか一点集中型になりやすくて、出来づらい、まずはもっと友達を増やしたいなって思います
まずはそこからなのかな?って思いました。頑張ります♪

2004年09月07日 (火) 03時38分

[245] Q.
相談者:ちゃーこ@関東/秘密

はじめまして。10代前半で学生やってます。

私には1年くらい前からずっと大好きな人が居ます。

でもその人は妻子持ちで、母の仕事関係の人です。
妻子持ちと言っても、25とかではなくて
「オジサン」と言われるくらいの歳の人です。

その人とは1年に1、2回しか逢えません。
でも、大好きなんです。

今年の1月と6月に逢ったとき
すごく優しくしてくれたし
めっちゃ話してくれたし
一緒にいろんなトコロ行ってくれたりしました。
仕事で行ったので100人近くの人が居ましたが;
そのときは、奥さんも子供さんも来てませんでした。

1年前から大好きだっていうのに
「好き」の一言も言ってません。

今度いつ逢えるか解んないのに
最低です。。。

その人のメアドも何も知らないし
ただ、住んでるところを知ってるだけで・・・

どうしても諦めきれません。

どうしたら良いでしょうか・・・

2004年08月30日 (月) 12時21分

[249] A. Home

まずは、自分がなぜ好きなのか?どういった箇所に惹かれるのか?などをしっかり自己分析する必要があります。

なぜならその原因が自分で把握できてないと、これから先も同じように年齢差のある人に惹かれてしまうことになるからです。

これから先もすごく優しくしてくれる人も、めっちゃ話してくれる人も、一緒にいろんなトコロ行ってくれる人も現れると思いますよ。

そういったことを理解したうえで好きという気持ちを伝えたいならば、手紙でも書いて次に会う機会があれば渡すなりポケットに入れとくなりするのも良いかなと。

今の状態は恋愛ってよりか憧れに近い状態なので、相手も妻子持ちですししがらみが多いのでまずはしっかりと現状を把握したうえで自分の納得行く行動をとればよいかなと感じます。

2004年09月06日 (月) 13時50分

[240] Q.
相談者:理子@関東/18歳

私には付き合って1年、同棲して10ヶ月の彼氏がいます。最近彼は合コンに行くとか言いだしたり他にも色々....。どうやらマンネリを感じてるようです。どうしたら解消できるでしょうか?こんな経験今までになくすごく困っています。誰かアドバイスください。。。

2004年08月22日 (日) 08時43分

[243] A. Home

彼氏はいくつですかね?おそらく、同棲したことと長く付き合ってるということに相手は甘えているんだと思います。

浮気にもいろんなタイプがあって彼女などの自分の心の支えができたことにより、遊びと割り切って浮気をしようとするタイプと、あくまで彼女がいない(惚れた女がいない)ので複数恋愛をしてしまうタイプなど様々です。

今ここで重要なのは、彼氏にとって理子さんという存在がいなくても耐えられるのかどうかです。

理子さんという存在じゃなければダメなのか?それとも彼女という存在がいればそれで安心してしまうタイプなのか?ということを見極める必要もあります。

ただ理子さんの年齢から推測して彼も年齢が若いようならば、遊び足りていないから暴走してるだけかもしれません。1ヶ月ぐらい会えなくなったりすると彼女の大切さに気がついたりしますし刺激になったりもします。

そういった試し方が危険かなと思うのならば、凄く家庭的に接して優しくしてみたりと、とにかくいつもと違う行動や態度を見せてみましょう。大切なのは彼にあなたという存在の重要さを思い知らせることだったりします。

2004年08月23日 (月) 21時50分

[239] Q.わからないんです
相談者:はち@北陸/20歳

こんにちは、初めて投稿します。相談にのってください。

気になる人がいます。彼は、同じバイト先の人で、私より1コ下。私はそのバイト先に入って約4ヶ月経ちました。

彼とは、なんとか冗談を言い合える仲にはなったんですけど、私の悩みはここから。

実は私、男の子のアプローチには中学生以下のうとい女で、どういう行動がアプローチととっていいのか私にはさっぱり。ちなみに、今気になってる人とはなぜか仕事中よく目が合う、意味深な笑顔、手伝ってくれるのかくれないのかよくわからない行動。私にはすべて不思議です。ただ単に彼の性格がそうなのかもしれないけど、わからないんです。
この間やっと仕事が終わって、二人で事務所にいました。普段なら、彼は一服してから帰るんですけど、その日は違った。私は、姉の仕事が終わるのを待っていたから、帰るにも帰れず居座っていました。そして彼も小一時間、私とたわいもない話をしていました。
一服もしたし、制服も脱いだから、そろっと帰るのかなと思ったら全然その気配がありませんでした。むしろ姉が仕事からあがったのを見計らったのか、私より5分前に帰りました。
彼が帰るとき、まだ仕事中の先輩に「まだいたの?!」と言われたくらいですから、仕事が終わって一時間も居座ったことは多分ないんじゃないかと思います。それに私が番号を聞きだした時も、ためらいもなく教えてくれたし。やっぱりわかりません。
告白をしてもいいのでしょうか?まだでしょうか?こんな長い相談で申し訳ないです。アドバイスよろしくお願いします。

2004年08月16日 (月) 12時35分

[242] A. Home

告白とかの前に、普通に食事行ったり映画に誘ったりと普通のデートとかしましょう。それにより相手の反応が見えてきますので。

まず、お姉さんがいるようですが、彼の好意が誰に向けられてるのかは、まだわかりません。

ただ、はちさんが彼に好意を持っているのであれば、告白ではなく素直に好意を伝えればいいと思いますよ?

例えば、彼と話してて楽しいと感じるのならばそう伝えるのが好意です。好意をもつことは恥ずかしいことじゃありません、ただ考えすぎて相手の気持ちを探ろうとしてばかりにならないように注意しましょう。

2004年08月23日 (月) 21時35分

[237] Q.
相談者:さくら@東北/秘密

はじめまして 少し長くなりますが要点を絞って相談させて頂きますので どうぞ宜しくお願いします
私は18歳、ネットで出会ったフリーターの彼26歳と1年半年のほぼネットを中心としたお付き合いをしてきました
リアルであったのは一度だけで一緒に食事をしただけでした。
出合った頃は、毎日一日何十通のメールのやり取りをしたりメッセで時間が許す限り二人っきりで時間が経つのも忘れ話をしていました。日々を重ねるごとに、彼からは「学校を卒業したら僕の元に来てほしい」と言われ続け、最初の内は、どうせネット上だけの恋愛ごっこだと思っていた私も、彼に夢中になりはじめ彼を本気で好きになっていました。
ですが、一年以上もお付き合いをしているのに私の携帯も教えてしっているのにもかかわらず一度も電話をしてきた事がありません その上、彼の本名とメアド以外何も教えてくれないのです。「その内ね。。」といつも話をはぐらかされて
今度の夏休みの間も、実は彼からは逢いに行きたいといわれていたのですが、つい彼に芽生えた不安感や不信感から逢う事を拒んだ所、それからはメールで私を時には激しくなじり「メールやメッセでは伝えきれない事がたくさんあったので逢って話をしようと思ったのに・・
もういいよ」の言葉を最後に連絡が一切取れなくなりました。彼を疑った私が馬鹿だったのでしょうか?
忘れようとは頑張っているつもりなのですが 時あるごとに涙し、受験生の身分で勉強にも集中出来ない毎日です。どうか厳しいアドバイスでも結構です
皆様からのご意見をお聞かせください
宜しくお願いします

2004年08月14日 (土) 15時27分

[241] A. Home

本名とメアド以外・・・・他に何が知りたいのでしょう?もうすでに全てを知っているんじゃないでしょうか。

顔も知ってれば1年半のあいだにかわしたメールのやりとり、相手の考えだってもうわかってるはずです。

おそらく彼にとっての電話は、メールでは伝えられない感情を伝えるための手段だったんではないでしょうか。ほとんど自分の気持ちはメールやメッセで伝えて、伝えきれない気持ちは電話を通りこして会って伝えたかったんじゃないかなと感じます。

自分に後悔の気持ちがあるのならば、相手と同じく素直な気持ちをメールに込めて送ってみてはどうでしょう。

それは、謝る気持ちだけでもいいです。返事が返って来ることを期待するのではなく、自分の素直な気持ちを伝えたらリセットできるのではないかと思います。

2004年08月23日 (月) 21時18分

Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板