【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

恋愛相談にのります☆お気軽にどうぞ

相談者 URL
Title Mail
Age Address
Cookie Pass

[831] Q.アメとムチの使い方
相談者:ただし@関東/27歳

サンジさん、初めまして。いつも本HPで勉強させて頂いています。

相談なのですが、僕は女の子を褒めたり優しくしたりするのは割と得意な方で、付き合うまではスムーズにいきます。

ただ、自分にあまり自信が無いせいか、嫌われるのが怖くて女の子を叱ったりすることができません。
そのせいで、「なんだか頼りない」という理由で振られた事が結構あります。

なにか上手な叱り方のコツとかあったら教えてください!!

例えば女の子が30分遅刻した時に、僕なら「いいよ。これからは気をつけなね♪」という感じなのですが、サンジさんならどういう風に叱りますか?

2004年11月21日 (日) 08時45分

[838] A. Home
解答者:サンジ

女の子が30分遅刻した時にも別に叱る必要はないです。注意は必要でも叱るのはいがいと重要ではないです。

例えば遅刻してきても「じゃ、罰ゲームね?1日ラブラブでいること〜」とか冗談ぽっく注意してあげる程度かな。

んで、「今日はラブラブな約束やん?」とかいいながらLHに行ったりするという。(笑)こうした積極性も頼りがいの一部ではあるかなと思う。

まぁ、それはともかく、「なんだか頼りない」という理由が、具体的であれば対処のしようがあるかと思います。

頼りがいのあるとこをアピールするのには、

車道を歩かせないとか、車が後ろから来てたら、さりげなく「危ないよ?」と言いながら自分のほうに引き寄せてあげるとか、

階段で転びそうな感じなら「平気?」と一言いいながら手を持ってあげるとか、

食事するときは彼女を柔らかいソファーのほうに先に誘導してあげるとか、

ドアも先に自分が開けてあげて締まらないように持っててあげるとか、そういったさりげない優しさとかで良いかと思いますよ。

ただ単に「優しい」のと「相手を守ろうとしてる」のとでは捉えられかたが違うというのがポイントですかね。

2004年11月27日 (土) 00時09分

[830] Q.二回目の告白について
相談者:監督@関東/20歳

サンジさん始めまして。いつも勉強させてもらっています。女友達に好きな人の相談をしているうちに相談相手の女友達を好きになってしまい。最近、電話で告白したところ「嬉しいけど今まで通りの仲の良い友達でいたい。そういう対象には思えない」と断られました。この告白の後も今まで通り仲の良い友達としてご飯を二人で食べに行ったりという関係を続けています。ただの良い人から恋愛の対象者に変わる為にはどうすれば良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

2004年11月15日 (月) 23時34分

[837] A. Home

「女友達に好きな人の相談」とありますが、その女友達と、元好きな女の子は繋がりあるのかな??

繋がりあるのだとしたら、やはり「希少価値」という演出が薄いので確実に断るでしょう。自分が1番じゃないってことにこだわる人って以外と多いでしょうし。

この場合、「最初から君の事が好きだったんだけど照れくさくて告白できなかった。だから、好きな人の相談相手って嘘ついただけなんだよね…」みたいなフィルターを通しとくとよいかなって思います。これで相手の反応をみて次の戦略が見えてくるかなと。

2004年11月26日 (金) 23時59分

[829] Q.初めまして Mail★
相談者:たけし@東海/23歳

サンジさん初めまして。相談お願いします。
出会って2ヵ月になる19才、大学生の子がいます。週3位で毎回2人で遊んでて、1回だけHしました。
1ヵ月くらい前に「付き合って」って言ったら、「恋人まではいかない」って言われて以来ずっと頑張ってきました。
途中あきらめようかと思って「もう連絡とるのやめるか」って言ったときに「付き合ってもいいよっ」って言われたんですけど、完全にまだ自分のことを"好き"ってとこまできてないと思い、「もうちょっと真剣に考えてみて」って言ってしまいました。それで最近は「やっぱり友達かも?」って言われるようになっちゃったんです。
先日いろいろぶっちゃけトークしたんですけど、どーやら今は彼氏を作るより友達と遊んだり自分のやりたいことをやりたいってことらしいんです。で、俺には「もうちょっと前の私ならOKしてたかも」とか「すごく仲良くできるお兄ちゃんになってほしい」って言います。
この先どーすれば自分の方に気持ちを向かせることができるでしょうか?よろしくお願いします。

2004年11月13日 (土) 04時21分

[836] A. Home

いやー、しっかり自分の位置づけを把握してる良い女性だと思いますよ?しっかりしてます。

そのままの関係でイイと思います。
ただ、やはり相手も女の子です。
不安なときや寂しいときもあるわけです。

そうしたときに支えてあげれる男であれば彼女の心の中で特別な存在になっていけると思いますよ。

彼女が彼氏という存在が必要になったときに隣にアナタがいれば、それは必然的に彼氏ということですよ。形や形式はいりません。

2004年11月26日 (金) 23時54分

[826] Q.はじめまして。
相談者:きゅう@関東/22歳

サンジさんの日記いつも楽しく読ませていただいてます。
相談なんですが、3ヶ月前からキープしていた女の子と別れてしまいへこんでいます。はじめは向こうから付き合って欲しいと言われたのですが、付き合うのは別れがあったりすると悲しいから無理だけど、大切な友達としてそばにいて欲しい的な感じで繋げていました。
会っている時は彼女とまったく変わらない感じで接していました。
そしてつい先日喧嘩をしました。いつものように彼女の家でまったりしていたのですがSEXを求めても拒まれてしまいました。その日僕は彼女の接し方がすごく友達のような感じなのが気に入らなくストレスが溜まっていたこともあってすごい不機嫌になり朝彼女の家を後にしました。彼女もそれにはきずいていました。
そして1週間何の連絡もとらないと彼女からメールが来ました。そしたらもうこの関係を続けていけないと言われました。理由は彼女は僕の事が好きで付き合いたいと思っていたが、僕は友達以上の関係でいたいといって、
彼女に我慢させていたからといいます。先日の喧嘩で体目当てじゃないか?という不信感を与えてしまったようです。僕は彼女が好きになってました。しかしいまさら付き合おうよと言っても無理だと言われます。こういった場合どのようにして関係を修復していけばいいでしょうか。理由も僕に言わないだけでもっとあるのかもしれませんし・・・アドバイスよろしくおねがいします。

2004年11月03日 (水) 14時22分

[827] A. Home

不信感はなかなかぬぐえないですからねぇ。。。
今の状態で「付き合おう」と言うと逆効果かかな?

その場しのぎだと感じられてしまう恐れがあるので。

彼女が好きなら、その気持ちを伝えることのほうが先かな。「好き」ってことを伝えるんじゃなくて、なぜ付き合おうとしなかったのか、なぜ喧嘩してしまったのかの理由を伝えることで、少しだけ突破口が見えるかも?

まぁ、ようするに「ずっと一緒にいたかったから別れが怖かった」とか「接し方がすごく友達のような感じだったのが気にいらなかったんだ…よく考えると矛盾してるよな?そのとき俺は自分の本当の気持ちに気がついたんだ」みたいな感じで伝えましょう。

2004年11月09日 (火) 11時00分

[821] Q.以前も質問させていただいたものですが、宜しくお願いいたします。
相談者:ko-ichi@関東/秘密

来月の24日から再来月の6日まで、研修旅行でフランス、ドイツ、オーストリアの三ヶ国を回るのですが、今学校で気になっている娘もいくというので、今できるだけ早く仲良くなって、向こうで二人でデートし、向こうで告白したいなぁと思っているのですが、どうもその娘と仲良くなれません。。その娘の周りにはいつも女子がいて、会話に入ることも、話しかけることも難しい状況で、一度だけチャンスがあって、そのときにケータイの番号とアドレスを聞くことができました。でも、その娘は学校では誰とでも明るく話すのに、メールではとてもあっさりしていて、最初は彼女の得意分野の話題でメールを送ったのですが、その時彼女は、「私はあんまり詳しくないから、○○君にきいたら?」と言われ、次の日にその娘本人でないとわからない質問(バイトしてるの?とか)をしてみたのですが、それても返事が来ず、学校でもメールの内容に対して一言もなく、メールを出しても返事が来ず、学校でますます話しかけずらくなってしまいました。学校では、共同作業をする機会が多く、その気になる娘と同じ班で、ピッタリくっつくぐらいまで接近することは可能で、そのときなら話すチャンス等はあるのですが、いかんせん作業で会話には集中できる状態ではなく、もう自分には成す術が無いと思い、ここに書き込ませてもらいました。もしかして、その娘は俺が嫌いなのかなぁとか考えてしまいます。どうすればその娘と仲良くなれるのでしょうか?質問がアバウトすぎて、申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

2004年10月10日 (日) 08時05分

[824] A. Home

女友達の輪で囲まれてるってことは、その女友達にからかわれるのが嫌なのか、もしくは自慢できる男が良いと考えているかのどちらかでしょーね。

共同作業をする機会が多いならば、そのチャンスをいかすしか手がないかなと。どんな作業かわかりませんが手伝えそうなときは(なにか道具をとってあげるときとかさりげなく取って渡してあげるとか)少しづつ仲良くなりながら探るしかないかなと…

2004年10月19日 (火) 21時08分
[825] A.
解答者:ko-ichi

ありがとうございました。また頑張ってみます。

2004年10月22日 (金) 00時51分

[820] Q.コンパでの話題について。
相談者:コサック@関東/23歳

僕は女性経験が数える程しかなくて、どんな話題をしていいのかわからず、コンパに行っても自己紹介をして、その後地蔵になってしまいます・・・
どんな話題を振って、会話を盛り上げていくのか、みなさん、具体的に教えてくれませんか?
ちなみに僕はスポーツ、テレビ、音楽とかの話題を振ったりするのですが、対して盛り上がらず、女の子の反応もイマイチです。
良きアドバイスを頂けると光栄です。

2004年10月09日 (土) 07時39分

[823] A. Home

http://sanzi.net/renai_kouza/renai_kouza06.htm
http://sanzi.net/nanpa_kouza/nanpa_kouza04.htm

とりあえず上記参照で。
ちなみに「テレビ」という話題だったらどういった内容で会話しますか?おそらくテレビに関する話(どんなTV番組が好き?など)が思いつくことでしょう。

ただ「どんなTV番組が好き?」だけだと盛り上がりません。盛り上げるにはオチを用意しとくことが重要なわけです。

単純な例だと「TV番組とか何好き?俺は、真昼魔王とか好きなんだよねw 知ってる?真昼魔王?」まぁ、9割がた知らない番組だから「知らない!?なにそれ?」って感じになるわけで、ここで「
知らないんだ?ヤバイ!じゃぁ真昼魔王について朝まで語り合わないとw」とか言う事がオチになるわけです。(ちなみに真昼魔王は、笑っていいともに対抗して作られた番組で視聴率3%でダウンタウンの松本は大ファンだった今田浩二が司会の番組w)

よーするに説明とかどうでもいいんですよ。ネタ・フリ・オチさえしっかりしてれば。わからなければ、つねにオチを考えて話すように訓練しましょう。TV番組見てても、そういうこと意識して観てると勉強になりますよ。

2004年10月19日 (火) 20時56分

[815] Q.好きな女の子と
相談者:りょう@関東/16歳

自分には好きな女の子がいます。
今まで押しすぎて失敗という経験を何回もしましたが
自分にブレーキをかけられません。自分から毎日メールを送るべきでしょうか?
最近の高校生は電話よりメールが多いです。
「押して」だめなら「引け」といいますが
どのくらいの期間引けばいいのでしょうか?
あっちから電話orメール来るまで引けといっても来ない場合はどうすればいいのでしょうか?サンジさん教えてください><

2004年09月24日 (金) 04時45分

[817] A. Home

これはナンパ相談のほうでしたアドバイスを引用しようかな。

>例えば、毎日決まった時間に電話して1〜2分ぐらい話して、ある日突然、やめてみて相手の依存心を高める方法とか、メールの返信に「?」をいれないようにして、基本的には即レスだけど、相手が好反応だとわかったら、1回だけ遅くレスしたりして相手の心理に不安感を与えてドキドキ感を演出してあげるとかなど。

こういうのが駆け引き。その女の子が、どういったタイプなのかを知ることが先決で、「引く」のは期間的感覚ではないです。

長期で攻めるか短期で攻めるかなどの問題であり、その前に、付き合いたいのならば、彼女は束縛されることが好きか嫌いかを調べたほうがいいかも。

もし嫌いなら、押しすぎる自分にブレーキをかける練習をして克服しておかないと、成功してもすぐに別れちゃう可能性もでてくるんで。

2004年10月04日 (月) 00時36分

[806] Q.どうしても諦めきれない片思い
相談者:かいり@近畿/25歳

サンジさん初めまして。
どうしても相談に乗ってもらいたく投稿させてもらいました。

僕は3年半程前に、半年ほど片思いだった同い年の女性に告白して振られてしまいました。
しかし振られた後も普通に友達として二人で遊びに行ったりしています。
過去二回程嫌われてしまう事がありましたが、
なんとか友達という関係まで修繕して、
現在は大体月一回のペースでどこかに遊びに行ってます。
彼女はすごく色んな事にチャレンジしまくっていて、
時間が足りないとか言ってる人なので月1回以上遊ぶ事は滅多にありません。
そして時々告白しては振られるといった関係が続いてました。

ところが先々月末、「彼氏が出来た」と電話がありました。
彼女は常々
「自分は毎日が充実しないと彼氏とかを考えるつもりはない」
「親が離婚してるのを見てるから恋人を作りたくないのかも」
「自分と付き合っても必ず友達や他の予定を優先させるから、付き合うだけ損」
みたいな事を言ってる人だったんで
僕は内心悔しさとか色んな感情が渦巻いてましたが
泣きながら、僕にそれを伝えてきたので
「彼氏が出来ておめでとう」
と言って、色々不安がっている彼女を励ましました。

でも、どうしても諦めきれないんです。
というのも、その彼氏というのは6年ほど前に3ヶ月程付き合って自然消滅した元彼だからです。
何故付き合う事にしたのか聞いたら
「あの時は自分が自然消滅させたようなもの。
だからもう一度やり直してみようと思った。

とのことです。
そして「この付き合いは賭け」とも言っています。
賭けというのは、おそらく「自分が本当に恋愛を出来るかどうか」みたいなものだと思います。
彼女は彼氏に対して罪悪感的なものを持っているように思えるのです。
だから今の彼氏と付き合う事を決意したんだと推測しています。

彼氏が出来た以上、デートは無理と思い、
ここ1ヶ月は仕事後とかにご飯を食べに行くように変えました。
そこで、彼氏とどうなってるとか不満とか色々聞いたりしています。

そこで相談なのですが、
その彼氏と別れさせて僕のほうに気持ちを向かせる事は可能というか出来るでしょうか?

お忙しい中、長文で乱文で失礼とは思いますが、
是非ご助言をお願い致します。

2004年09月09日 (木) 15時36分

[811] A. Home

もうなんとなくは気がついてるとは思いますが、おそらく彼女は男性不信に近い感情があるんじゃないかと推測できます。

「この付き合いは賭け」という言葉はキーポイントですが、自分のベクトル(やりたい欲求の方向性)と、相手に対する感情のバランスが不安定なのではないかと。

実際に彼女に会ってるわけじゃないので何とも言えないのですが、分析すると・・・

・1つのことに集中しやすいので他の事を同時に思うことができなくなる。

・自分の中にあるコンプレックスなどを克服したい欲求が強いので、何か他のものに代行してその代行したモノをクリアしたりすることで自信に変化させようとしている。

上記は例ですが、彼女は何か奥底に否定的な感情が眠ってるように感じます。だから付き合いを損得や賭けなどという表現に置き換えるのだと思います。

まず彼女の幸せを考えるうえで重要なのは、こういった部分をどのようにして支えていけるかということだと思います。

例えば恋愛は損得じゃないし賭けるものでもない。恋愛は1人でするものではなく2人で築いていくものだというようなことを伝えていけるような男性であることが大切かなと。

その元彼がどれほどの男かはわかりませんが、彼女にとっては、過去失敗したことにたいしての汚名返上みたいなもの(自分で気がついてるかは別にして深層ではプライド的なものでヨリを戻そうとしてるのではないかと。親が離婚してるそうですが、別れる=離婚=失敗というような図式があるかもしれません)ではないかと。

つまり、元彼と付き合っても、へたするとすぐ別れる可能性もあるのではないかなと・・・・それよりも、かいりさんが彼女にとっての居場所となれるような男であることをアピールしていくことのほうが近道のような気がします。

ちなみに彼氏ができたからデートは無理とか、祝福したくもないのに、おめでとうと言うのも逆に自分に負担がかかるので注意しましょう。デートは無理と彼女から言うてるわけじゃないんだし、今まで通りにデートしても問題ないかと思います。つねにチャンスをうかがうことも略奪には必要なんで。

2004年09月19日 (日) 21時20分

[810] Q.最近
相談者:一@関東/秘密

付き合って2ヶ月くらいの彼女が居ます。元同じ学校でメールをしていて付き合ったんですが、高校は別です、まえまでは休み時間もメールしていたのですが、最近は返ってこないで夜にきます。メールしても、内容が短文ばかりで、付き合う前までは文章が長かったし、メールや電話もまめだったんですが最近はいい加減です。部活で会えないのも続いています。この先どうすればいいんでしょうか?

2004年09月17日 (金) 21時56分

[813] A. Home

新鮮味が薄れてきたんじゃないでしょうか。

恋愛は愛情の重さよりも変化に反応します。
つねに同じようなメールのやりとりや同じようなデート、同じ生活習慣だと飽きてしまうわけです。

グループ交際を企画してみたり、新しい場所にデートしにいくなどの提案をして相手の興味をくすぐってみてはどうでしょう。

若いと気分が移り気になりやすいですが、最終的に自分のところに戻ってくるような大らかな感じで受け止めてやるぐらいの考えでいきましょう。自分の中でそういう包容力を育てる練習をしとくのも大切です。

2004年09月19日 (日) 21時30分

[807] Q.
相談者:砂川@近畿/秘密

こんにちは。
先日電車の中で声をかけて、以来メールをしている子がいます。相手はある地方都市で、僕は大阪に在住しています。相手は彼氏持ちです。直接話したのは、最初電車の中での一時間半ぐらいで、後はメールで他愛もない内容をやりとりしてるだけです。
「略奪」の項目は拝読したのですが、このように住んでいる所がかなり離れている場合は、どのように攻めていけばよいのでしょうか?よいアドバイスをお願いいたします。

2004年09月09日 (木) 18時55分

[812] A. Home

彼氏がいるということを気にする人が多いですが、別に気にしないで普通に誘いをかけましょう。

別に結婚してるわけじゃないんですし恋愛は自由です。男と女なわけです。

地方都市ということなのでしょっちゅう会うことはできないでしょうが、頻繁にメールをしているようなので自分の存在を彼女の生活の一部になるような感じで今のままメール交換を続けていきながら、会う方向にシフトしていきましょう。焦ることはないかと思います。

2004年09月19日 (日) 21時24分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板