【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

恋愛相談にのります☆お気軽にどうぞ

相談者 URL
Title Mail
Age Address
Cookie Pass

[780] Q.はじめまして
相談者:たかお@/

自分には今付き合って一ヵ月になる彼女がいます。俺は今まで3人の人と付き合いました。期間としては一ヵ月くらいで終わってしまうのですが(・・;)今の彼女とは長く付き合っていきたいんですが付き合い方がよく分からなくて焦ってしまいますっ。人から見たらくだらない質問かもしれないですが自分では困ってます。サンジさんよろしくお願いします

2004年08月06日 (金) 21時21分

[786] A. Home
解答者:サンジ

まず、分析する能力をみにつけることが大切かな。

まず、僕が、たかお君という人物を知るには何が重要かな?この6行の書き込みしかないわけですよね。

それと同じで、彼女とデートしたりして付き合っていくうえで戸惑ってしまうことなどを書いてくれないと何も情報がなくアドバイスしにくいかなと。(^^;

まぁ、まずは自分が彼女とどうなりたいのか、そしてどういった付き合い方をしていきたいのかという目標をしっかり定めていくことが必要かなと思いますよ。

2004年08月13日 (金) 00時56分

[779] Q.元カノについて Mail★
相談者:yushi@外国/21歳

いつも拝見させてもらっていますが今日はじめて相談させていただきます。
僕は今カナダに住んでいて日本人の彼女がいます。それと同時に日本に3年付き合った元カノがいます。その元カノとはお互い恋愛感情はもうなく3年付き合っていたのでお互いのいい部分悪い部分を知っているのでたまにお互いの恋愛について相談したりします。ですがその事を今の彼女は良く思ってないんです。それでこれから私と付き合っている以上元カノとは一生連絡とるなと言われ向こうにも無理やりそのことをメールさせられ、縁を切らされてしまいました。僕は何でも話せる良き友達としてずっと元カノと友達でいたいと今でも思っているのですがこれは間違っているのでしょうか?僕は彼女のことが好きだしその元カノも友達として凄く大切なので本とに悩んでいます。これは欲張りなのでしょうか?
分かりにくい質問で長々とごめんなさい。
是非アドバイスをいただけたらと思います。

2004年08月02日 (月) 09時26分

[785] A. Home

まず、今付き合ってる彼女が本当に大切なのであれば、彼女を納得させた上で元カノに会うべきでしょう。

彼女は怒っています。なぜ怒っているのでしょう?それをよーーーく考えてみてください。

自分の存在が無視されていることに不安がってるのです。1番の心の安らぎは自分ではなく元カノだということに怒っているのです。

>僕は何でも話せる良き友達としてずっと元カノと友達でいたいと今でも思っているのですがこれは間違っているのでしょうか?

間違ってはいないです。ただし、そのことを表に出しすぎることは間違っています。なぜならそのことで傷つく人がいるからです。

こういう部分は、他人に感じさせないようにしながら会うべきです。そうしないと彼女には「心の居場所」がなくなってしまいます。

つまりアナタにとってみては、元カノは何でも話せる居場所として役割を与えてしまっていますが、彼女にとってはアナタの心の中での役割がなくなってしまっているわけです。

元カノの友達としての楽しさを求めるのなら、彼女には恋人として何でも話せる自分を表すことが重要ではないかと思います。

また元カノに恋愛の相談をするということは、今の彼女にとっては「満足できない心を元カノで満たす」ということになってしまいます。

SEXだけが浮気じゃないということです。

ここらへんのバランスをよーく考えながら連絡をとらないと今回のようにもめます。別に間違ってはいないんですが、上手くやらないと「心の浮気」と思われて嫉妬されてしまうと。

2004年08月13日 (金) 00時51分

[777] Q.復縁したいです
相談者:潤@東海/19歳

僕は、高校1年のときから三年付合ってた彼女に振られました。三年の間に2回ほど短い間分かれてしまってたのですが、原因は僕の浮気とかもう最悪な自業自得です。けど別れてみると本当に辛い。
よく喧嘩もしたりしてたけど一晩、数時間たったりすると私も怒りすぎたって言ってくれて、またなかなおりしたりしてました。けど今回は本当にむりみたい。絶対に運命の人は僕ではないと。
絶対もうむりなんだよって。彼女は魅力的な人なんですが、すごく引っ込んでるタイプなので付合うのは僕がはじめてでした。だから、彼氏ができること、キスすること、Hをすること、
何もかもが初めてでした。付合ってるときに、やっぱりほかの恋愛したくなるでしょ?とか、H関係のこともほかの人とかにぶっちゃけ興味でない?とか聞いたりしちゃってました。
けどそんなことないって言い続けてくれて、すごくうれしかった。別れたのは僕が不信感をつのらせたから、自業自得なのに、もう本当に無理だって言われて、普通の生活ができなくて、
暴飲暴食したり、大学をやめてしまったり、死のうとも考えた。けど、彼女本人に、二度と戻れないって言われても、1%もない可能性でもかけたいって思ってがんばっていきてます。
けど、それが無理ってわかったら、諦めがついたら本当に死のうって決心してしまうかも。別れの原因は僕なのにすごく都合のいいことをいってるのもわかってる。けど、いなくなるって
分かったときにどれだけ大切かが分かって。相手の携帯は壊れてて連絡もとれない。自宅には親とすんでるからあんまり電話することもできない。親さんの携帯の番号やアドレスをなぜか、
知ってるのだけど、そこに電話するわけもいかない。話したくても話せも、メールもできないから、手紙を書き始めました。**って思われてもいいくらいの量に気づいたらなってたけど
それを今度渡したいって、自宅に電話して伝えたら、いらないっていわれた。冷静になれない僕は、夜の10時半、車壊れて足が自転車しかないのに、今から行くって言い放って、車で30分かかる
ところに1時間くらいかけて自宅の前までいってしまった。11時半まえくらいに迷惑だと分かって自宅に電話したら、お母さんが出て、本人はお風呂に入ってるからとのこと。わかりましたって、
電話をきったけどもう遅くてもう一度は電話をかけれない。雨もふってきた。むかついてお酒を買って、1時くらいまで雨にうたれてた、家の前で。2時間近くたっても彼女の部屋はまだあかりがついてる、
ここにきてもらったのも分からずかえるのか、また一時間もかけて、って思うと嫌になってきて、自転車と渡したかったMDを家の目の前においてあるいてかえりはじめました。雨の中夜遅く。
家まで帰ると、3時間以上はかかるとおもって2時間くらい歩いてファミレスに入って朝までいたりともう精神異常にたいなかんじです。もう復縁なんて絶対無理なんですかね。一瞬で3年間の彼女の気持ちは
こんなにかわってしまうなんてとおもうと自殺願望だけがのこります。

2004年07月29日 (木) 16時17分

[784] A. Home

ゲインロスってわかりますか?

人は愛情の重さよりも、愛情の変化に興味をもつという現象です。

>付合ってるときに、やっぱりほかの恋愛したくなるでしょ?とか、H関係のこともほかの人とかにぶっちゃけ興味でない?とか聞いたりしちゃってました。

>けどそんなことないって言い続けてくれて、すごくうれしかった。

>別れたのは僕が不信感をつのらせたから、自業自得なのに、もう本当に無理だって言われて、普通の生活ができなくて

今の状況は自分が、自分が、になってますよね?自分はこんなに相手を思っているのに、自分にとって大切、相手にたいしても自分を見て欲しい、と・・・・

もしも彼女がアナタのことをまだ好きだとしても、きっと今のままではその気持ちを読み取ることはできないでしょう。

なぜなら「言葉」という形を求めているからです。

100万回「愛してる」という言葉を聞いたって、自分の心の中に人を愛する「自信」がないかぎり永遠に同じことの繰り返しですよ?

例えば、彼女が交通事故にあって半身不随になっても愛する自信はありますか?そして彼女のために自分は何ができます?

恋愛というものは、二人三脚なんです。差さえあってないと転んでボロボロに傷ついてしまいます。

今するべきことは、自分を磨く事です。相手に出会えて幸せを感じられたことに感謝すること、そして、大切なものは失ってみて気がつくという痛みを教えてくれた彼女に感謝することです。

これだけ1人の女を愛せる気持ちが自分の中にあったということに気がつかせてくれた彼女に感謝することです。

それがわかれば何が1番大切で、自分が何を伝えなければいけなかったのかがわかるはずです。

2004年08月13日 (金) 00時32分

[763] Q.押し時引き時
相談者:ko-ichi@関東/19歳

ほんの10分ほど前にこのHPを見つけて、早速ブックマークさせて頂きましたぁ。これからマメにチェックしに来させてもらいます!

と、ここでサンジさん他みなさんに質問させて下さい。
つい先日、中学校での同窓会に招かれた時に女の子から「彼女いないの〜?いそうだよねぇ」と言われました。
事実、彼女がいないのもそうなのですが、19年間彼女がいないんです(苦笑)高校の時も、今もよく、彼女がいないことに驚かれているのですが、彼女が欲しい!!
そこで友達に相談してみたところ、「押しのタイミング」と「引きのタイミング」を間違えてる。と指摘されました。でも正直、いつが押しでいつが引きのタイミングなのか全くわからないんです。
ぜひ「タイミング」というものについて教えていただけないでしょうか?お願いします。

2004年07月18日 (日) 18時47分

[771] A.

まず「押しのタイミング」を説明しますと、

女「彼女いないの〜?いそうだよねぇ」

男「マジで?お前と出会う為にワザと作らなかったんだよ(笑)」

これが「押し」。キザなセリフも冗談ぽっく言うことでやわらかくなります。強気で相手の魅力を褒めたり接触しようとする行為。いわゆる「攻め」ですね。

次に「引き」。

例えばメールの無いように「?」をいれすぎないとか、1日に何回も電話をしないとかそんな感じ。

いわゆるコチラが相手に食いついてることを悟られないようにうまくバランスをとることが必要。

ウチのコンテンツに「グレーゾーン」ということが書いてると思いますが、曖昧な関係を演出することで、お互いの依存バランスを保ちます。

よーするに「好意」だけを一方的に伝えてばかりだと押しすぎてNGになります。

毎日、決まった日にちに電話をしてたのが、ある日、突然電話をしなかったりするのも「押し・引き」の技術と言えますね。

2004年07月28日 (水) 19時34分
[778] A.ありがとうございます!!
解答者:ko-ichi

親切にありがとうございます。読みなおしたりして、またわからないことがあったら質問させて下さい!
失礼しまーす。。

2004年07月31日 (土) 22時25分

[775] Q.
相談者:真斗@関東/秘密

はい、アドバイスありがとうございました!!!やってみます!!!またなにかあったらぜひよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

2004年07月29日 (木) 11時19分

[767] Q.766です、追加して下さい Mail★
相談者:アフロ@関東/秘密

僕は2度失敗しました。
フラれた日と、友達に戻ってからの喧嘩です。
両方、僕のワガママから始まりました。
彼女は、落ち着いた美人で、本当にいい女です。
僕に過失があった事は認め、後悔しています。
たかが3年、されど3年です。3年間、まともな喧嘩なんて1度もなかったのに、、、
リセットボタンがあるのなら、やり直したいです。
別れた代償は大き過ぎます。

2004年07月24日 (土) 18時48分

[773] A.

>リセットボタンがあるのなら、やり直したいです

最後にその気持ちを伝えてみてはどうでしょう?
結果はどうであれそれだけでも楽にはなれるような気はします。

2004年07月28日 (水) 19時45分

[764] Q.
相談者:atusi@関東/秘密

はじめまして!僕には2週間ほど前から付き合ってる女の子がいますが、彼女にはいなくなってしまったどうしても忘れられない元彼がいるそうです。そのために他のつき合った人と比べてしまいすぐにさめてしまうと言われました!彼女と付き合っていく上でやはりそこは気になってしまいます。また自分勝手な些細なことで怒こってしまいそれから相手の反応が急に変わってしまいました。こういう場合どうすればよいのか教えてください!

2004年07月22日 (木) 06時50分

[772] A.

逆に女の子にこう言いましょう。

「もしも俺が昔の彼女と、お前を比べてばかりだったら、どう感じる?」

つねに恋愛は、進んでいるわけであり、比べてするものではありません。相手に比べられて嫌な気がするのは誰もが同じ。同じ気持ちを相手にも与えてみれば、そのことに気がつくのではないでしょうか?

2004年07月28日 (水) 19時39分

[762] Q.好きなのかわからん
相談者:yo@関東/秘密

告白しようと決めてた日、いざ会ってみると、
あれ、おれこいつのことホントにすきなのかな?と思ったのが今でも忘れられない。
初めてつきあったてのもあって、楽しいこともあって、でもなんかつらいときとか、いや、自分は幸せ者だ、と自分で納得させて、2年たって結局自分から別れを、、

それから2年たつけどいまだにひきずってます。
彼女はふってからずっと悲しんでいる様子で、
別に一緒にあそんだりとかあまりしないんだけど、たまに会ったりします。それだけです。

違う子にも好きだ!て感じの子は見つからず、しかもほかの人と付き合うのを想像すると、前の彼女との楽しかったときのこととか、つらくもあったんですが、なぜか切なくなってしまいます。

2004年07月18日 (日) 07時31分

[770] A.

まず「自分にとっての好き」という感情を整理してみましょう。

好きという感情は人により違うものです。しかし恋愛の多くは「思い出の数」というものが関係してきます。

単純接触行動といって頻繁に会う人に好意を抱きやすくなる(安心感を得る)とうものなんですが、ほかの人と付き合うのを想像すると、前の彼女との楽しかったときのこととかを思い出すというのは、おそらく彼女との「思い出の数」が他の子と比べると多いからでしょう。

もしも「ホントにすきなのかな?」と自分の感情に疑いがあるのなら、相手の存在が無くなったときを想像してみましょう。大切なものはいつだって無くしてみて気がつくものです。

それにより自分にとって必要か?不必要か?その答えが出てくるのではないでしょうか。

2004年07月28日 (水) 19時18分

[761] Q.めっちゃ迷ってます Mail★
相談者:しらかわ@近畿/25歳

大学時代、事務の人を好きになりました。その人は4つ年上で、僕が一、二回生ぐらいの時は彼氏がいたみたいですが、その後僕が卒業するまではいないようでした。用もないのによく事務所へ遊びに行ったりもしていて、向こうは完全にこちらの気持ちに気付いてはいるようでしたが、かわされ続けていました。結局連絡先を教えてもらう事もできずに卒業してしまったのですが、今度ふとしたきっかけで大学に行く事になりました。今やっている仕事を、秋に大学でも一度やらせてもらう事になり、その打ち合わせの為に近いうちに行く事になりそうなのです。
 もちろん大学時代も今も色んな人と付き合いましたが、やはり卒業して3年経った今もその人の事を忘れる事ができません。何らかのアプローチをしたいのですが、どうするのが一番よいでしょうか。普通に好意を示したところで、また以前のように避けられるのがこわいです。

2004年07月15日 (木) 22時11分

[769] A.

好意を示すことに集中しすぎているような気がします。

どちらかというと、「久しぶりに会って懐かしい」という雰囲気を出すほうが得策かと思います。一目惚れに近い状態での好意はなかなか相手との距離感を掴みにくいので、ここは「学校=懐かしい」「先生=懐かしい」「事務の人=懐かしい」という全部同じような感じで接したほうが目立たなくて自然に接していけるかなと。もしも1回しかチャンスがないのなら自分から連絡先を書いた紙(この場合、メアドが好ましい)を渡しとくのも方法の1つだと思います。

2004年07月28日 (水) 19時07分

[755] Q.悲しみと嫉妬と絶望感で‥ Mail★
相談者:kakeru@関東/21歳

僕には2年近く付き合ってきた3つ下の彼女がいました。付き合ってからずっと、とても一途な彼女で、他の異性と遊ぶなんて絶対ありえない。そういう信念を持った、見た目ギャルだけど中身はしっかりしているタイプの子です。
 でもその一途だった彼女が先日、僕と付き合う前に片思いしていた男の子と夜中に秘密であって、ホテルにまで行ってしまったそうです‥。
 なぜそんな事になったかと言うと、2年間付き合ってきた中で、僕は3回程彼女を裏切っています‥。3回とも、彼女が安心したくて僕のケータイをこっそり見た結果、起きてしまった事なんですが、僕が彼女に内緒で女の子とメールをしていたんです‥。特に浮気してやろうと思ってメールしてたわけじゃないんですが‥でもそんな事言っても彼女はひどく傷付くわけで‥。その度に、ほんとに悪い事したと思って謝り、なんとかここまでは幸せに付き合ってきました。ただ、やはり彼女は心の底からは安心しきれず‥。
 これは最近なんですが、知らない女性になりすまして僕にブラックメールを送ってきたんです。。これでぼくがしっかり断ってくれたら、本当に信じて、謝ろうと思ってたみたいで‥。でも僕、まんまとひっかかって遊ぶ約則しちゃったんですね‥初め彼女いるよ?って言ったんだけど、たまには息抜きも必要じゃない?って言われて‥。本当に後悔してます‥。冗談じゃなくて本気で結婚とかも考えてたから。。彼女はこれで完全にKOです‥。彼女が作ったヴァーチャルの女性だったから未遂で終わったけど、これが実際の女性だったらって‥本当に深く傷つけてしまいました。。正直、勃つと理性がきかなくなるんです‥その時自分でしちゃえば、もうそれで会う気なくなるんですきっと‥僕の中ではそんなもんなんです‥。
 彼女は深く傷付き、もう彼氏だけ見ていくとか、そういった自信を無くしてしまったようです‥。自分も同じ事をし返せば、同じように相手を傷つければ、少し楽になると思ったんでしょう‥。ずっと連絡をとっていなかった、例の男の子の番号を、友達から聞いたそうです‥。
 突然メールで謝ってきたり、なんとなく態度を見て察してはいたので、促してみると、彼女の方から打ち明けてきました‥。
 その事実を知って、今は僕がKOです‥。本音を言うとそれでももう一度、いちからやり直したいんです‥。でも今ヨリを戻しても、正直他の男と抱き合った彼女の身体に触れたくないし、他の男と重ねた唇に、キスもしたくありません‥。考えるだけで吐き気が‥このまま、お互い辛いまま距離を置く事しか出来ないのでしょうか‥。それとも、大元の原因である僕が、ぐっと悲しみや嫉妬を飲み込んで、彼女の全てを受け止め、誠心誠意の愛を伝えていくべきでしょうか‥。今は辛くて、学校にもバイトにも行けません‥。
 ちなみに彼女もエッチしたことに関しては、とても後悔しているし、何よりずっと一途だったはずの自分に、とても嫌悪感を感じているようです‥。それから1番心配される、その男の子に気が移ってしまうのではないかってことも、まず無いみたいです。僕の事は今でも好きだって言ってくれました。そう簡単に忘れられないよって言ってくれました。ただ、お互い相手を裏切ってしまって、もう前みたいな幸せな日々を送るのは無理だと‥。彼女は距離を置こうって言っています‥。僕は‥距離を置いてても、辛いだけです‥1人の女性の事でこんなになってしまうんですね‥。
どうしたらいいでしょう。。

2004年07月02日 (金) 16時59分

[759] A. Home

>彼女が安心したくて僕のケータイをこっそり見た結果

まず、このときの対処方法として自分の「非」を認めるのはよくないです。

この場合、もしも携帯を見られて他の女とメールしてることが発覚したとしても・・・・

「何かってに人の携帯を見てるの?お前、俺がそーいう非常識なことをする奴が嫌いだって知ってるだろ?俺がもしも浮気してるのならこんなわかりやすくするはずないじゃん。何もやましくないから、堂々と他の女ともメールしてるんだよ。わかる?単なる女友達だし、相手にも俺には愛する彼女がいるってことを伝えてるから、堂々としてられるんだよ!逆に俺が、お前の携帯w盗み見たりしたか?しないだろ?なぜかわかるか?俺はお前を信用してるからだよ。わかるか?」

↑こんな感じのセリフで相手との関係を絶対的な9:1の比率に持ち込むことで、相手に信頼関係を植え付けます。

ただ、今の問題は、後の祭りなわけなので・・・

解決策は、kakeru君が、彼女のことを許せるかどうか、それだけだと思いますよ。

嫉妬心をコントロールするのは難しいですが、最悪の状態をイメージしましょう。彼女が生きてるだけでも幸せだし、レイプとかされたわけじゃないわけです。今回の結果も自分が「楽」になりたくて相手を傷つけてしまった結果ですよね?お互いにそれをわかっているのならば対等です。許しあいましょう。SEXなんかナンバー1になれません。心のなかで「あなたという存在は特別」と思われてこそ愛です。このことで、お互いが「特別」と思えたのなら、そのことに自信を持っていけばよいと思いますよ。

2004年07月09日 (金) 14時42分
[765] A.ありがとうございます。 Mail★
解答者:kakeru

しばらく時間が経過して、大分楽になってきました。彼女のやった事を許して、彼女にも、僕のした事を許してもらって、もう一度やり直そうって言ったんですが、‥結果的に断られてしまいました‥。やっぱり物凄く傷付いて、相手の事も裏切って、そう簡単に自分の事も、僕の事も許せないと‥。今すぐやり直しても、心に何か引っ掛かったままなんでしょうねたぶん‥。だから気持ちを整理してもらう為に、距離を置く事にしました。このままさよならの可能性も十分あるけど‥仕方ないです‥。ほんと後悔してます。。サンジさん、相談に乗ってもらって、ほんと感謝です。『SEXなんかナンバー1になれません。心のなかで「あなたという存在は特別」と思われてこそ愛です。』これを聞いて大分楽になりました‥。
あっ話しかわるけど、メンズエッグみましたよー笑”

2004年07月24日 (土) 18時04分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板