【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

be-in BBS

映画や猫・美味しいもののお話など、楽しくコミュニケーションが出来ると嬉しいです♪
気軽にカキコして下さいね。画像も貼れるよっ♪

個人への誹謗・中傷、宣伝・広告、映画の感想のコピペ等愛のない書き込みなど
管理人が不適切と思った場合はお断りなく削除致しますのでご了承下さいm(__)m

ホームページへ戻る

Name
Mail
Subject

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color

No.9271 物足りなさ?
NAME:間諜39

>REXさん
「存在の耐えられない軽さ」について、また書いてもよろしいでしょうか?
女流画家サヴィーナ(レナ・オリン)に妻子持ちの男性フランツが求婚する。サヴィーナがOKする。フランツが全てを捨ててサヴィーナの部屋に来る。するとサヴィーナは既に逃げていた・・・・・・・・。
あの場面、何となくわかる気がします。フランツは素敵な男性かも知れない。だけど、サヴィーナにとってフランツは何か物足りない感じがしたのではないのでしょうか?

2005年07月17日 (日) 15時11分

No.9275 うろ覚えですが(笑)

NAME:REX

サヴィーナとトマッシュって本当によく似たタイプですよね。
束縛を嫌い、自由を求めるタイプ。
男性ってそういう女性を愛するのにいざ結婚っていうと家庭的なタイプだったりしますよね。
サヴィーナはそういう自分を解っている人だったって事なのでしょうね。
軽く見えるサヴィーナやトマッシュのほうがしっかり地に足を付けてるような気もしましたw
再見しないと細かいところ既に忘れてます(笑)

2005年07月19日 (火) 18時27分

No.9265 ゴダール
NAME:あんぶろ

今日は超早起き。
昨日、ゴダールの「軽蔑」を再見しました。
カッカッカと笑える映画でして、ブリジット・バルドーの「軽蔑」をちょっと考えてみるのもいいかも。
反米がお好きならこの映画は絶対に観るべきです。

それから、「ブラジルから来た少年」ネタばれは避けたいです。これは亡くなった黒沢監督が激賞していました。怖い映画なのですが、お勧めです。

2005年07月14日 (木) 04時26分

No.9268 ゴダールって・・・(^^ゞ

ゴダール作品って初期はともかく、難解なイメージがあって実はあまり観ていなかったりするんですよね(^^ゞ
『軽蔑』も実は観てません(^^ゞ

『ブラジルから来た少年』というのも未見ですが、これは結構気になるw
レンタル在庫を調べたらなかったのですが、どうやって観られたのですか?
これ、友達も好きそう(笑)

2005年07月14日 (木) 23時44分

No.9270 ブラジルから来た少年

だいぶ昔、BSでやってたのを録画したのです。ネタバレすると面白さが80パーセントくらい減っちゃうので、ストーリーは、言えません。朝のワイドショーでも大島渚監督が「”ブラジルから来た少年」って言う映画があるけど”とか言っていました。

2005年07月15日 (金) 00時11分

No.9274 ありがとう〜m(__)m

BSだったんですねぇ。
メモしておいて気長に探してみます( p_q)エ-ン

2005年07月19日 (火) 18時11分

No.9260 はじめまして。

>REXさん
はじめまして。間諜39と申します。マレーネ・ディートリヒ主演「間諜X27」のパロディです。二人娘がいるさえないサラリーマンです。
「存在の耐えられない軽さ」で検索してここに来ました。「存在の耐えられない軽さ」のDVDを買って、昨日初めて見ました。トマシュの生き方、サヴィーナとの友情、テレーザの嫉妬、見ごたえのある映画でした。ラストの演出も見事です。

2005年07月13日 (水) 05時18分

No.9264 ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

間諜39さん、ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

マレーネ・ディートリッヒがお好きなのですか〜?
お恥ずかしながらちゃんとディートリッヒの作品を観たことがありません〜(笑)
一番印象的なディートリッヒが、『地獄に堕ちた勇者ども』のヘルムートだったりします〜(^^ゞ

『存在の耐えられない軽さ』は相当前に見ていて、その後再見したのですが、これも見るこちらの立場とか年齢とかによって感じ方も相当変わるような気がします。
実際私も初見と再見では全然感じ方が変わってしまいましたしね〜。
けどDVDの未見購入ですね〜。
私も良くするんですけど(笑)これを未見購入した1番の理由は??
よろしければまた教えて下さいませ〜(゚0゚)(。_。)ペコッ
今日は足跡を残して下さってありがとうございました♪

2005年07月13日 (水) 20時59分

No.9266 レスありがとうございます。

>REXさん
「存在の耐えられない軽さ」は公開された1988年当時随分話題になっていましたが、見ずに終わってしまいました。
その後ビデオレンタルで借りたいと思っていたのですが、3時間近くあって気合いを入れないと見れない。そんな感じでずっと見ないままでした。
ところが先日衝動的にDVDを買ってしまいました。買って損はなかったですね。ソ連の軍隊が攻めてくる場面。当時の映像とトマシュとテレーザの映像が両方とも粗い画面で区別がつかない。見事な演出だと思います。

2005年07月14日 (木) 04時55分

No.9269 久し振りに・・・

間諜39さん、ドモ ヽ(゚▽゚*)(*゚▽゚)/ ドモ♪

そうやって聞いているとまた観たくなってきました〜。
ビノシュの色の白さとか、デイ・ルイスの指の美しさとか、そんなことばかりが思い出されます(笑)

公開当時、友達が観に行って相当強力にお薦めして貰いながら長尺なのでパスしちゃったんですよね〜(^^ゞ
レンタルになってすぐに観た時はこんな軽い男は嫌だ〜〜と思ったのですが、随分してから再見した時には軽いとは感じなかったんですよね(^^ゞ
確かに女性関係はルーズではあるけど、自分に関りなければ理解出来るし、男ってそんなもんよね〜とか笑ってられるんだけど・・・(笑)
って言うか、私が男なら・・・って考えたら同じ行動を取っていたかも?なんて事も感じました(笑)

2005年07月14日 (木) 23時58分

No.9259 ペッピーノの百歩
NAME:REI

REXさん、こんばんは!
おすすめして頂いた「ペッピーノの百歩」と「ぼくの瞳の光」を見ましたよ!
私はどちらかというと「ペッピーノの百歩」の方が好きでした。
どちらも主演だったルイジ・ロ・カージョは美形ですね〜。REXさんが似ているあげてらした俳優さんがわからなかったのですが、私は若い時のロバート・デ・ニーロに見えて仕方がありませんでした。

「ペッピーノの百歩」では、ペッピーノの行動にハラハラさせられっぱなしです。
だって絶対最後が見えるような行動ばかりだったでしょ。いつ来るかとそればかりを考えてました。まさかあんなに惨い事になるとは…私の想像を超えてました。
これが実話とはすごいですね。
彼の生き様には感動させられました。

一方「ぼくの瞳の光」の方では、寡黙で真面目な青年でしたね。
彼があまりに良い人なので、報われない姿が痛々しく感じてしまいました。
でも、最後はちゃんと救われて良かった!

素敵な作品、おすすめして頂いてありがとうございました!
また何かありましたら、教えて下さいね!
私も何か発掘したらお勧めに来ます。

2005年07月12日 (火) 20時11分

No.9263 よ・良かったですぅ〜〜(´▽`) ホッ

REIさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
とりあえず気に入って下さったようで安心致しました〜(^^ゞ
ルイジ・ロ・カーショがデ・ニーロですかぁ?
うーん、確かに若い頃のデ・ニーロさんは細くて繊細なイメージがありました・・・かな?(^^ゞ
ジャン・ユーグ=アングラードはご存じなかったでしょうか?
一番のお薦めは『ベティ・ブルー』なんですが、濃い過ぎて人によったら引いちゃうかもなんですよぉ〜(^^ゞ
いや、アングラードが濃いんじゃなくて映画が濃いんですけどねw

『ペッピーノの百歩』ではいつかはそうなるって解ってはいたものの、やっぱり身内って言うのがあったのでしょうねぇ。
これが実話で、何年もしてから起訴されたって言うのも重いですよね。

『ぼくの瞳の光』のロ・カーショさんは、浮世離れした(笑)天下泰平な好人物が、どんどん俗世にまみれていく・・・ってイメージで、何だか痛々しく感じてしまったんですよね〜(^^ゞ

REIさんからのお薦め楽しみにしていますね〜〜♪
私も発掘したら速攻で伺いますね〜( ̄0 ̄)/ オォー!!

2005年07月13日 (水) 20時31分

No.9257 ラストサムライ

大変遅まきですが、「ラストサムライ」、観ました。
2時間半があっというまでした。
日本に対する理解が、この映画では割りと真っ当なのが、気に入りました。
REXさんも、お好みのようですね。
渡辺謙さん、格好良かったです。
しかし、再見したいとは思いませんでした。
レンタルで一度観たら終わりです。
でも、大変に楽しめる映画でした。アカデミー賞、謙さん、とれなかったですよね。残念でした。とって欲しかったです。

2005年07月12日 (火) 01時05分

No.9262 すみませんねぇ。。。(^^ゞ

『ラストサムライ』は日本人以外もサムライ魂をカッコイイ!!って思って下さるんじゃないかと思えるし、トム・クルーズのような役者さんが出ているからこそ世界中の人が観て下さると思うのですよね。
謙さんもこれで大ブレイク♪
私はDVDを購入してコレクションに追加になってます〜♪

2005年07月13日 (水) 18時54分

No.9256 こんばんは
NAME:

REXさん、こんばんは。
昨日はビデオショップめぐりをしたのでお薦めの「ペッピーノの百歩」を探したのですけど、見つからず残念です(涙)
古いのや、珍しいのをかなり置いてくれてたレンタルショップが方針を変えたらしくって新もの(?)趣向になってたのがかなりショックでした。地味映画が見つからないわ〜。

「日曜日が待ち遠しい」これBSでこの前あったのですけど見逃しちゃって。
REXさんのレビューを今読んで、見れば良かった〜って思ってます。
この前、久々にオードリーの「ティファニーで朝食を」を見返しました。
で、オードリーってやっぱり魅力あるなあ・・って思いました。ドレスや髪型も、すごく素敵。背中の開いたドレスから見える肩のライン・・に見とれちゃいました(笑)

2005年07月11日 (月) 23時45分

No.9261 なかったですかぁ

瞳さん、遅レス失礼致しましたm(__)m
『ペッピーノの百歩』ありませんでしたかぁ。
っていうか、私のいつも行くレンタルショップも置いてないんですよ(笑)
私の家の近くにもオーナーの趣味で置いてあるようなヨーロッパ系の作品が結構充実した店があったんだけど、最近閉めてしまったんですよ( p_q)エ-ン
大手のチェーン店だと似たような作品ばかりになるんですよねぇ。
地味映画推進委員会メンバーとしては辛いところですよねぇ(^^ゞ

オードリーの映画って長いこと見てないなぁ。
『日曜が待ち遠しい』はトリュフォーの遺作ですけど、またやってたら是非〜♪

2005年07月13日 (水) 17時18分

No.9255 三上ヘドちゃま増殖〜
NAME:つるばら

REXさん、三上ヘド体験おめでとう〜!
私、何をカンチガイしてたか、REXさんって関東の方だとばかり思っていました。^_^;関西でしたね〜すみません。
それはともかく!
この舞台、ミュージカルと言うよりもロックのライブみたいなノリで、楽しかったですよね〜。
私の方の公演は初めてだったので、まだそちらほどのノリはなかったと推測してしまうけど、もし来年もあったら、私もさりげなくコスプレして行きたいものです!(≧▽≦)
・・しかし、どうコスプレしたらいいんだろう?またその時は、REXさんのロック少女のセンスでアドバイスして下さい!(笑)
でも、三上博史・・ほんと歌うまかったよね。
あれ程歌える人とは知らなかったので、益々惚れたわ・・(*/∇\*)キャ
カーテンコールの時は、まるでフル・ラウンド闘って勝利を収めたボクサーみたいな雰囲気もあってすごく素敵でした。
・・映画の話じゃなくてごめんね〜。次回はまたスクリーンでお会いしましょう・・Σ\( ̄ー ̄;)チガウダロ

2005年07月11日 (月) 16時21分

No.9258 コスプレ指南?w

つるばらさん、ありがとう〜〜w
あ、何故か私が関東の人だと思ってる人多いようですw
ごめん、関西のおばちゃんで・・・o(^▽^)oキャハハハ

ミュージカルって言われると本当に引いてしまうんだけど、初っ端からガンガンにロックだったので照れつつも何とか乗り遅れないように頑張ってきましたよ〜(^^ゞ
昔この手の音楽が好きだった人だったらニヤリとしてしまいそうなネタも満載だったんだけど、ギャグも多くて本当に楽しかったです〜。
コスプレってへドちゃんやイツハクになっていく人が多いみたい(^^ゞ
来年再演されたらホントにコスプレする?w

あー、けどフルラウンド戦ったボクサーってホントそんな感じでした。
最初はキャバくて驚いたけど(笑)その後は可愛さも出てきたり・・・。
カーテンコールの時は裸足だったでしょ?
ハイヒール脱ぐといきなりガニ股のおじさんに戻るんだ〜って見ていたの〜(^^ゞ
映画の話じゃなくても全然OKです♪
いつも楽しいお話、ありがとうございます〜(^・^)チュッ

2005年07月12日 (火) 19時12分

No.9251 「輝ける青春」
NAME:Puff

REXすわーーん、こんちはーん♪

blogにカキカキしようかと思ったけれど、最近こちらがご無沙汰なのでこっちに、と。

今週の新作を見ていたら、イタリア製作の「輝ける青春」なる映画がありました。
上映劇場が岩波ホールなので、良質な作品であることは間違いないのですが、、
何と!6時間6分あるのですよー
なので、恐らくは観に行かないと思うのですが、、
でで、この映画に、「ペッピーノの百歩」に出ている
ルイジ・ロ・カーシャさんが主役で出ていますー
イタリアの中級階級の家族の37年間の軌跡・・・
うーーん、気になりまする。
とりあえず公式サイトをペッタンしておきますね♪

「輝ける青春」
http://www.kagayakeru.net/

そちらで公開されたら是非是非〜〜〜♪

2005年07月10日 (日) 15時48分

No.9253 観て〜〜w

Puffちーん♪ bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

公式サイトありがとう〜m(__)m
これはロ・カーショさんの新作ということでチェックしてみたら6時間?!とビックラこいてしまったんですよ(笑)
『ペッピーノの百歩』の逆で、今度はマフィア役とか?

このロ・カーショさんは本当にこれから注目です〜♪(と、信じてます〜・笑)
6時間かぁ。。。
2時間の映画を観に行けない私に酷い仕打ちだこと(笑)

Puffちんは駄目?
観て♪ 感想、聞かせてw

2005年07月11日 (月) 01時11分

No.9254 あれ?(^^ゞ

マフィアの話は他の新作だったのかな〜?(^^ゞ
これは壮大なスケールのドラマのようですね。
じっくり公式読んできます〜〜(^^ゞ

2005年07月11日 (月) 01時13分

No.9250 お久しぶりです
NAME:まきまき

最近なかなか映画観に行く時間がなくて、なんとか時間を作って、この間は『海を飛ぶ夢』、そして昨日はようやく『ミリオンダラー・ベイビー』を観ました。REXさんの感想も読ませていただきましたよ!

ちょっとネタバレになってしまうかもしれませんが、この2作品、立て続けに観るものではありませんね(笑)テーマが重過ぎました。
自分のエゴを押し付けようとしても、相手の望みをかなえるしか道がなくなってしまう。相手の尊厳を大切にするためには仕方なかったのかもしれないけど…。でも果たしてそれが正しかったのか。もう考えるときりがないです!!

実はこの2作品に共通するテーマを授業でも扱いました。だからすごく考えさせられました。観た後に気分沈むけど、でも観てよかったと思います。

2005年07月10日 (日) 14時23分

No.9252 お久し振りです〜♪

まきまきさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
お忙しかったのですね〜。
無理されないように&体調に気をつけて下さいね〜♪

私も『海を飛ぶ夢』を観てすぐに『ミリオンダラー・ベイビー』を観たんですよ。
本当にどちらも重いテーマだけど、私も観ることが出来て良かったと思ってます。

私は激しくネタバレ(笑)
『海を飛ぶ夢』は生とか死とかを考えるきっかけをくれた作品だと思うし、『ミリオンダラー・ベイビー』は人生を全うした女性の選んだ死に方ってことになるのかな?
どちらも自分ではどうしようもない状態だったから回りを巻き込んでしまうし、残された生きていく人のことを考えるとどーんよりと考え込んでしまいますよね。

考えるときりがないけど、考えるきっかけがもらえたことは本当に良かったと思えますよね。
またお暇な折にお声を聞かせて下さいね〜♪

2005年07月11日 (月) 01時03分

No.9240 マリアの恋人
NAME:カポ

REXぽん♪ ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー

この映画、やはりイイです〜
忙しくて(こればっかり)、新しい映画を観る気力が湧かないので もう一度レンタルしてこの映画を観ました、3度目。
以前にもお薦めしたのに また語りに来ちゃってごめんなさい。(^^ゞ)
でも、この切なさは途切れることなくラストまでずーっと続き、最後はついつい感動しちゃうのです。(笑)
起きている事象の本質が 今現在にも通じることで こんな恋人たちもいるだろう・・と想像してしまいます。
そしてナターシャの美しさを観るだけでも大満足よ〜
「恋の病い」のナターシャとは比べ物にならないくらい!(アングは素敵だったけど・笑)
是非、機会があったら観てね〜

「恋に落ちる確率」の感想を拝見しました。
やっぱり 次はこれ観るわ!(^^ゞ)

2005年07月05日 (火) 00時21分

No.9241 ニアミス???

カポっち〜♪ bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
ちょうど今カポっちの所で『マリアの恋人』の感想を読ませて貰っていたところだったんですよ〜♪
前にも教えて貰って速攻で探しに行ったんだけど、やっぱり品薄の近所の○タヤにはなかったの〜( p_q)エ-ン
↓でつるばらさんと久々に『ベティブルー』の話をさせて貰って嬉しかったんだけど、違う意味で似たような濃い話のような気がしています〜。
他のビデオ屋さんに捜索に行って来ます〜(^^ゞ

そうそう、友達からアラン・ドロンの『ショック療法』って作品の事を聞いたんだけど、カポっち知ってる?
これも捜索中です〜(^^ゞ

『恋に落ちる確率』は是非、カポっちは観て下さい〜w
やっぱり色んな形の愛の作品はカポっちと語り合いたいです♪
カポっちの感想、楽しみにしてますね〜♪

2005年07月05日 (火) 00時45分

No.9244 懐かすぃ〜

NAME:k3

横から失礼いたします。『ショック療法』に反応いたしました(笑)
これ、大昔にTVの洋画劇場でやってた記憶があります。
でもお子ちゃまだったので、ドロンが海で戯れるシーンがあること以外、覚えていません(^^;)
なぜかアニー・ジラルドが女医の役だったと勘違いしてたし・・・逆だったのね。
ビデオ・DVD発売されてるんですね。私も捜索の旅に出ようかしら。

2005年07月07日 (木) 00時39分

No.9246 残念ながら・・(^^ゞ

k3さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

『ショック療法』に反応ありがとう〜〜w
k3さんは以前に観られてるんですね。
私は観たことがないので友達にお薦めして貰って検索したのですが既に廃盤(>_<)
DVD発売してます??
昔は寂れたビデオ屋さんがあって、思わぬ掘り出し物を見つけて小躍りしたこともあったのですが、最近はチェーン店ばかりでホントに観たい作品がいつもみつけられない状況です〜(>_<)
けど、頑張るっ!!w

2005年07月08日 (金) 01時24分

No.9248 ドロンたらぁ〜(v_v)

NAME:カポ

REXぽん♪ k3さん、こんばんはw

REXぽん♪「マリアの恋人」、機会があったら是非観てね。(^^ゞ)

で、話題の「ショック療法」ですが、、(~_~メ)
期待して観て、途中で投げ出したくなって でもがんばって最後まで観た作品です。(笑)
k3さんがおっしゃってるように ドロンが海で戯れるシーン(全裸)・・というのが当時話題で飛び付きました♪
でも当然の如く、ボカシで何にも観ません〜〜〜!
後は、私の苦手な分野にどんどん映画は進行していくし・・。
いろんな意味で記憶に残っている映画です。
今調べたら DVDが出ているのね〜
ボカシが消えているなら もう一回観ても良いかなぁ・・(爆)

レンタルであるかもしれないわ、チェックしておくわね(^^ゞ)

2005年07月08日 (金) 18時39分

No.9249 やっぱり・・・(笑)

カポっち〜♪ (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
ホントに遅レス失礼しましたm(__)m

『マリアの恋人』も『ショック療法』も探しているんだけど、見つからないの〜(>_<)
他の店に今度メモ持って行って来ます〜(^^ゞ

この『ショック療法』を教えてくれたお友達って『地獄の貴婦人』を教えてくれた人なの(笑)
なのでその系統だとは思っていたんだけど、カポっちも頑張って観たのね〜w
ボカシが消えてたらって・・・(笑)
未見購入してみようか?(* ̄m ̄)プ

2005年07月10日 (日) 10時43分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板