【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

be-in BBS

映画や猫・美味しいもののお話など、楽しくコミュニケーションが出来ると嬉しいです♪
気軽にカキコして下さいね。画像も貼れるよっ♪

個人への誹謗・中傷、宣伝・広告、映画の感想のコピペ等愛のない書き込みなど
管理人が不適切と思った場合はお断りなく削除致しますのでご了承下さいm(__)m

ホームページへ戻る

Name
Mail
Subject

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color

No.9212 今日は家で仕事
NAME:あんぶろ

DVDでベルナルド・ベルトルッチの「ラストタンゴインパリ」を再見しました。レンタルです。
確かこの監督はヌーヴェルヴァーグの一員になりたくてしょうがなくて、イタリア人の記者にも、フランス語で話せ、とか言ってたようです。
私の専門はフランス語、フランス文学なので、嬉しくなってしまう次第です。
影像がいいですね。イタリア人の監督は、たいていの場合、カメラがいい、と思っています。
ベルトルッチは、素晴らしい監督だと思っています。殆ど観ています。でも、最近の巨匠ぶりは…どうなんでしょうね。

2005年06月24日 (金) 13時31分

No.9214 あまり見てないけど・・・(^^ゞ

NAME:REX

ベルトルッチの『ラスト・タンゴ・イン・パリ』は持ってます(笑)
『シェルタリング・スカイ』や『10ミニッツ・オールダー』『ドリーマーズ』なんかもコレクションに入ってるんですよ(^^ゞ
中でも『シェルタリング・スカイ』は好きな作品で、音楽もいいですよね〜♪
初期の作品は観ていないので、観てみたいと思ってます。

2005年06月24日 (金) 23時07分

No.9207 マラソン
NAME:伸坊

REXさん、今晩は〜☆
先日この映画の試写会に行ってきました。
自閉症の知的障害者が母親や支援者の応援でフルマラソンに挑戦した実話の映画化だけど、日本映画ではおそらく生真面目すぎてつまらなくなりそうな題材を韓国映画お得意の笑わせて泣かせる感動の映画になっていました。「ラブストーリー」でも笑わせてくれたチェ・スンウがこの映画でも大いに笑わせてくれてまた感動させてくれました。
韓国の520万人が感動したというキャッチコピーも納得です。(笑)

2005年06月23日 (木) 23時18分

No.9211 ほう〜〜〜(^^ゞ

伸坊さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

φ(゚ー゚)ホォホォ 
お恥ずかしながら全然知りませんでした(笑)
実話なんだ!
前に観た『オアシス』を思い浮かべてしまったのですが、こちらは笑わせてくれて感動もするのですね〜。
韓国の520万人がっ!!w それは凄い(笑)
いつも情報感謝ですぅ〜〜(゚0゚)(。_。)ペコッ

2005年06月24日 (金) 00時30分

No.9205 アジャーニ

「アデルの恋の物語」再見しました。
REXさんは星、四つ半ですか。
やはり、アジャーニはいいです。
この映画では、モノ狂おしい…
トリュフォーは実に良い監督ですね。
この映画は何度も観ているのですが、DVDが欲しいです。
妻もトリュフォーの大ファンです。

2005年06月22日 (水) 19時03分

No.9210 何度も観ましたよ〜♪

あんぶろさん、星の数はお薦め度なのでそんな風に気にしないで下さい〜〜(>_<)
私はアジャーニは大好きなので相当前にこれは観ているのですが、何度観ても圧倒されますよね〜。
トリュフォーの作品の一環として観るとまた赴きも変わります。
トリュフォーも大好きです〜♪

2005年06月24日 (金) 00時24分

No.9204 ミリオンダラー・ベイビー
NAME:ななこ

REXさん、こんにちは〜。
ミリオンダラー・ベイビーの感想読ませていただきました。
>ファイティングシーンのきらびやかな光と、対比する闇のシーン。
ジムで小さな明かりの中でマギーが練習しているシーンに闇の中からフランキーが現れるシーンなどは、モノクロの映画を見ているようで、その対比が素晴らしかったです

うんうん、本当にそうでしたね〜。光と影の使い方がとても素晴らしかったと思いました。私は予備知識を一切入れず映画に望んだのですが、前半のイメージから一変した後半部分、胸が締め付けられるような思いでした。いろんなことがあったけど、ラストのレモンパイのお店を見て小さな幸せを感じました。日が経つにつれ、そしてREXさんはじめみなさんの感想を読むにつれ感動がじわじわとよみがえってきています(*^_^*)

2005年06月22日 (水) 16時55分

No.9209 そうなの〜〜〜〜♪

ななこさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

私も『ミリオンダラー・ベイビー』は情報なしで観に行ったんですよ。
だから後半は本当にびっくりしたというか愕然としてしまったのぉ〜。
観た当初は、その事を考えてばかり痛んだけど、後からじわじわと来るんですよね〜。
これは劇場は無理でも再見してみたいと思っています♪

映像も音楽も、イーストウッドの拘りが満載♪
イーストウッドの代表作って言われるのも納得の作品でしたよね〜♪
じーっくりとななこさんの感想、伺いに参りますね〜♪

2005年06月24日 (金) 00時21分

No.9203 ごぶさたしてます
NAME:らん

REXさんこんにちは。
先日は新しいBBSにカキコミありがとうございます。イタリア映画祭の作品どれもなかなかよさそうですね。ぜひチェックしてみますね(^^)ちなみに最近はやや映画を見るペースがダウンしてます。。いろいろあってなんだかブルーな気分です(TT)早くすっきりしたいんですけどね。

2005年06月22日 (水) 12時28分

No.9208 大丈夫??

らんさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
何だかお忙しいのかしら??
大丈夫? 無理しないで下さいね〜m(__)m

イタリア映画祭傑作選はさすがに評判の良かった作品を収めただけの事はありましたよ♪
らんさんには是非観て頂いて、ルイジ・ロ・カーショをチェックして頂きたいと思っています(笑)

2005年06月24日 (金) 00時16分

No.9206 おはようございます〜m(__)m

沢山のカキコありがとうございます(゚0゚)(。_。)ペコッ

2,3日映画を観る時間が取れなかったので一杯レンタルしてきたのですが、早速昨夜観ていたら睡魔に負けてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
またまた知ってる人のほうが少なそうな作品ですが(笑)割と雰囲気のいい作品だったのまたご紹介したいと思っています(^^ゞ

今から仕事なのでレスは今晩必ずさせて頂きます。
本当にありがとう〜&すみません〜〜m(__)m

2005年06月23日 (木) 08時27分

No.9201 「コーラス」&「ミリオンダラー・ベイビー」
NAME:P子

REXさん、こんばんは〜!永らくご無沙汰してしまいました。
6月に入って見たこの2本、それぞれ感動しました。REXさんのように深い感動ではないかもしれませんが、どちらも人生について考えさせてくれました。
「コーラス」は、「ニューシネマパラダイス」に似ていて、淡々と話が進みながらも最後でたくさん泣かせてくれました。ジャン=バティスト・モニエ君の美声も素敵でした。
「ミリオンダラー・ベイビー」は、家族とうまく意思の疎通ができない者同士が心を通い合わせていく様が、心にジ〜ンときました。自分の★★★★★★場面では、涙がどっとあふれてきました。

映画って、人生考えさせてくれますね。

2005年06月21日 (火) 23時22分

No.9202 (^^ゞ

P子さん、こちらこそご無沙汰ばっかりで・・・(^^ゞ
申し訳ないけど、『ミリオンダラー・ベイビー』は未だ公開中だし、ネタバレは知らずに観た方が楽しめると私は思うので、管理人の判断で一部編集させて頂きました。
ネタバレの場合、事前にネタバレしていると断るか、タグで字を白に変えるかして下さると助かります。
こちらの意図を解って下されば嬉しいです。

ところで、『コーラス』はフランス映画で学園モノを作るとこういう風になるのね〜という感動もありました。
本当に天使の歌声でしたよね〜。

2005年06月21日 (火) 23時49分

No.9192 ビハインド・ザ・サン
NAME:つるばら

こんばんは〜。
今日は、久しぶりに家でゆっくりDVD鑑賞出来て、しかもいい作品だったので早速持ってきました。
これ、「セントラル・ステーション」(恥ずかしながら未見ですが;;)や「モーターサイクル・ダイアリーズ」のウォルター・サレス監督のです。
主演は「ラブ・アクチュアリー」に出てた男優さん・・ちょっと名前忘れちゃったんですが;;ジム・カヴィーゼルとガエル君を足して2で割った様なイケメンのお兄さんです。

領地を巡っての家同士の殺し合い・・から、別の世界を夢見る兄弟と、サーカスの女性との出会い・・って感じの話だけど、殺し合いの生々しい悲惨さなどよりも、登場人物の静かな悲しい眼差しが印象に残りました。
眩しい太陽とそこに出来るくっきりとした影など、映像、臨場感が素晴らしく、かなり気に入りました〜。
これ・・有名かな?もしそうでもなかったら『地味映画』で推薦したいけど、サレス監督は結構名前が知れてるから、これも既に皆さんチェックされてるかもしれないですね。

↓「ソウ」のリー・ワネルってアダムですよね?可愛いよね。(笑)

2005年06月17日 (金) 22時33分

No.9196 観たいんですよ〜〜〜(^^ゞ

つるばらさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

恥ずかしがらずに言いますが(笑)、私も『セントラル・ステーション』未見ですo(^▽^)oキャハハハ

で、『ビハインド・ザ・サン』は近々に観る予定です〜♪
公開当時からロドリゴ君の事は聞いていたんですけど、映画もいいそうなので未見購入も検討中です(^^ゞ
ロドリゴ君って前にシャネルのCMでニコール・キッドマンと絡んでたでしょ?
ニコキも綺麗だったけどロドリゴ君も素敵でしたよね〜(^^ゞ

地味の基準って本当に難しいですよねぇ。
けど派手ではないし、地味って事で・・・(笑)
こういう美形を私たちが紹介しないで誰が紹介するというのでしょう?(笑)

2005年06月17日 (金) 23時50分

No.9198 美形映画推進委員会?^m^)

NAME:つるばら

REXさんも「セントラル・・」未見だったんですね。ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪なかまっ
評判いいので、いつか見よう・・と思いつつ・・今に至ってまして〜(^^ゞそう言う映画多いです;;他には「さらば、わが愛」とか;;

で、REXさん、「ビハインド・・」鑑賞予定&未見購入検討中だったんですね。
実はこのDVD、レンタル屋で借りたんじゃなくて、友達から借りたんですよ。その友達も劇場行けなくて(レイトショーのみだった為)未見購入したって言ってました。(笑)
シャネルのニコールは、看板では見た事あるんだけど、ロドリゴ君とのそんなCMもあったんですね。知らなかったです〜。それはきっとキレ〜〜だったでしょうね。見たかったなぁ!

それから、ちょっと迷ってましたが、REXさんのヒトオシと(笑)記録として残しておいたら他にも色んな方にも見てもらえるかも?と言う期待を込めて、『地味映画』として推薦させて頂こうと思います。
どうぞ宜しく〜。
・・以上、美形映画推進委員会でした〜!?ププッ ( ̄m ̄*)

2005年06月18日 (土) 23時32分

No.9200 会名変える?w

つるばらさん、ドモ ヽ(゚▽゚*)(*゚▽゚)/ ドモ♪
そうそう! 公開当時観たい〜〜と言っていて、レンタルでなかったり、旧作をお薦めして貰って探した時になかったり・・・
そんなことの繰り返しで結構有名どころも観ていない作品って多いのですよね。
観たつもりが観てなかったり、観たと思ったら観てなかったって言うのも一杯ありますw

『ビハインド・ザ・サン』は公開時期が短かったし、私も観ようと思ったときには既にレイトだったの(p_q;)
レンタルには置いてないし、つるばらさんもお薦めとあればやっぱり買うか!(笑)

シャネルのCMは2〜3回見ましたけど、キッドマンは綺麗だったけど、あの横の綺麗な男性は誰?って感じで一部盛り上がっていたようですよw
その時にロドリゴ君のことを知っていたのでちょっと鼻が高かったですw
『美形映画推進委員会』のお薦め追加ですね〜(笑)
(`◇´)ゞアイアイサー!
私も観たら必ずご報告に伺います〜。

2005年06月19日 (日) 10時16分

No.9197 休みだ休みだ

「グッドモーニングバビロン」、観ました。
イタリア人って、結構、誇り高いんだな、と思いました。REXさんはタビアーニ兄弟、どう思われますか。私は(恥ずかしながら?)好きです。

2005年06月18日 (土) 11時00分

No.9199 残念ながら・・・

タビアーニ兄弟の作品は観たことがないのですよ(^^ゞ
観たい作品も一杯あるのですが、なかなか入手できないのですよ。
いつも行くレンタルショップが品薄で・・( p_q)エ-ン

2005年06月19日 (日) 10時08分

No.9191 二十日鼠と人間

以前にも観ているのですが、再見しました。
マルコビッチ、いい俳優さんですよね。
巧者だと思いました。
REXさんは、星五つですか。
成る程です。
私の家の近所にあるカフェに、マルコビッチのポスターが壁に貼ってあったのですが、女性のマスター(どう言えば好いんでしょうね、カフェの女主人)に訊いたら、旦那さんが大好きだとか言っていました。その旦那さんは俳優志望だったのが、今は声優に限ってるとか。
私は大学時代に映画研究会に入ってましたが、熱烈なファンがいました。

2005年06月17日 (金) 18時40分

No.9195 大好きな役者さんです♪

好きな役者さんはビジュアルで入ることも多いのですが、若いころのマルコヴィッチって案外イケルんですよ〜(^^ゞ
『二十日鼠と人間』はもう何度も観ましたけど、この作品と『シークレット・サービス』のマルコヴィッチは同一人物とは思えないほどですよね。
本当に達者な役者さんです♪

2005年06月17日 (金) 23時37分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板