【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

be-in BBS

映画や猫・美味しいもののお話など、楽しくコミュニケーションが出来ると嬉しいです♪
気軽にカキコして下さいね。画像も貼れるよっ♪

個人への誹謗・中傷、宣伝・広告、映画の感想のコピペ等愛のない書き込みなど
管理人が不適切と思った場合はお断りなく削除致しますのでご了承下さいm(__)m

ホームページへ戻る

Name
Mail
Subject

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color

No.9115 アルフィー♪
NAME:おさるかな(激太り)

http://www.alfie.jp/
ロンドンでみてきたジュード・ロゥの映画なんですけど超おすすめです
上映館すくないのですが^^;
古い作品のリメークです

関係ないけど最近まだデビット・ボウィが人気みたいです。グラムロックは全然しらないんですけど現在の彼もかっこいいですね

2005年05月13日 (金) 03時13分

No.9116 はまり役??

NAME:REX

おさる〜〜♪ ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪

『アルフィー』って初めて知ったわw
これってジュードだから成立するような感じなのかしら?
マイケル・ケインバージョンって言うのも見てみたいかも〜(^^ゞ
公式ページのリンク、ありがとう〜m(__)m
ん? どこかで聞いた声?と思ったらミックじゃあーりませんかっ!!
この歌もなかなかいいし、うーん。大阪はHEPみたいだし招待券も貰ったことだし〜♪
情報ありがとうございました〜(゚0゚)(。_。)ペコッ

ボウイってかっこいいでしょぉ〜♪
私もグラムロックはあまり知らないけど当時のボウイも凄かったけど、いい年齢を重ねてて本当に今も素敵ですよね〜♪
いい男はいつも大好きよ、私(●^┰^●)ゞ

2005年05月13日 (金) 20時16分

No.9100 地下鉄のザジ
NAME:つるばら

REXさん、こんにちは。楽しいGW過ごされましたか?
こちらは特に何もなく(爆)この際だからと、録画してたビデオ等見まくってましたよ。(ちょっと淋しいGW・笑)
で、ルイ・マルの話題がいつぞや出ていたと思うんですが、「地下鉄のザジ」はご覧になってますか?
私はずっと気になってて今回初めて見ましたが、これってコメディーだったんですね〜。ずっと真面目路線映画だとばかり思っていたので、それだけでもかなり驚き・・しかも、ザジってめちゃくちゃ生意気で口悪いガキんちょだったんですね〜。(笑)
後半のハチャメチャぶりは(ザジもあんまりでないし)今ひとつだったけど、前半のザジの追っかけっこなんかはすごく楽しかったです。
ついでと言ってはナンですが、「死刑台のエレベーター」も再見して、ルイ・マルって色んなタイプの映画撮ってるんだなぁ〜って改めて思いました。
↓フランス映画祭あるんですね。いいですね〜。フランス映画って魅力的よね♪

2005年05月06日 (金) 17時28分

No.9101 寝GW(^^ゞ

つるばらさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
遅レス失礼しましたm(__)m

私は暦通りだったのですが、どこへも行かず何もしませんでした(笑)
劇場は愚か、家でもなかなか映画が観られず、身体は英気を養ったのですがストレスはどんどん溜まってきています〜w

ルイ・マルはお恥ずかしながら定番って言うか有名な作品って結構観ていないのですよぉ〜(^^ゞ
『地下鉄のザジ』はいつか観ようと思いつつ・・・(^^ゞ
『私刑台のエレベーター』は何度もレンタルしたのですがまだ観てません(笑)
ルイ・マルってジャンルが決められませんよね〜(^^ゞ
『好奇心』や『さよなら子供たち』は好きな作品ですが、『ダメージ』と同じ監督とは思えませんよねw

フランス映画祭ねぇ。
本当に、いつかどっぷりと観てみたいです〜〜(>_<)

2005年05月08日 (日) 00時34分

No.9108 GW終了〜

普通の生活に戻りましたね。またお仕事大変でしょうが、ストレス発散場所確保してくださいね〜。
ところでマルちゃん・・私もそんなには見てないんですよ。しかもREXさんとは逆の物ばかり見てるような??^_^;
私もこれから少しずつ見ていきたいですが、「ダメージ」って未見だけど確かアイアンズだよねぇ?(笑)・・すごいの?[電柱]д ̄) チラッ

2005年05月09日 (月) 09時53分

No.9109 初日は疲れた〜(^^ゞ

つるばらさん、ドモ ヽ(゚▽゚*)(*゚▽゚)/ ドモ♪
GW明けなので今日はとっとと帰ってきました〜(笑)

マルちゃん・・・w
ジャンルに囚われないから逆に作品選びに困ってしまいますよねぇ(^^ゞ
『ダメージ』はアイアンズとビノシュです。
息子の恋人に惚れて破滅していく男の話なんだけど、このビノシュがまた何と言ったらいいのか・・・(^^ゞ
まぁ機会があれば是非1度ご覧になってみて〜。
凄いといえば凄いし・・・。
つるばらさんの感想が聞きたいわぁ〜〜w

2005年05月09日 (月) 18時27分

No.9110 ダメージ&地味映画

「ダメージ」はビノシュ共演でしたか。しかも、息子の恋人にアイアンズが惚れるとは・・!
なんだか色んな意味でやっぱりスゴそう〜!
見なくっちゃ!(笑)
今は、BSで録画しためた物を順に見てるので、それが減ったら、スゴイの求めてレンタル屋にGOしますね。情報有難う〜。

それから、以前REXさんにオススメ頂いた地味映画の「テナント」ですが、恐れ入りますが短いコメント(1〜2行)を頂けないでしょうか〜?
(「コーラス」の方は、映画BBSの書き込みから一行抜粋させて頂きました。m(__)m)
どうぞ宜しくお願いします。

2005年05月10日 (火) 10時44分

No.9111 どうしよう・・・(^^ゞ

つるばらさん、ドモ ヽ(゚▽゚*)(*゚▽゚)/ ドモ♪

『ダメージ』はアイアンズはアイアンズらしいし、ビノシュはビノシュである意味凄いw
普通そういうシーンって女優さんが綺麗に撮るでしょ?
それがあえてそれを拒否しているのかも?なんて感じたんですよ。
うまく言えないけど、これは好みが分かれるかもしれないけど、色んな意味で観た人と語りたい〜〜w
BSは一杯録画しているのですか?
私は実は新しく買ったデッキをイマイチ使いこなさせてないんですよぉ〜(^^ゞ
古いデッキで録画をしていて、折角買ったいいデッキにはまだ録画はしていない・・・というか、出来ない?(^^ゞ
そろそろマニュアル読みます(爆)

あー(^^ゞ ホントに『テナント』でいいのかなぁ?
私は好きなんだけど、皆さんのお薦めされてる地味映画の趣旨からは相当ずれている様な気がするんですよ。
これはつるばらさん限定にお薦めってことで(笑)他の地味映画のお薦めが見つかったときにもで一緒にUPして下さいますか?
『コーラス』も地味って感じじゃないし、今度またお薦め作品に入れて下さい〜〜って作品をコメントと一緒に持って伺います〜。
何だかお騒がせしてすみませんでした(^^ゞ

2005年05月11日 (水) 00時36分

No.9112 こちらこそ

REXさん、お返事有難うございました。(あちらのBBSにも〜)こちらこそお騒がせしまして(と言うかいつもシゴト遅いし;;)すみませんでした。これに懲りずに又地味なのあったら教えてくださいね。m(__)m

BSの録画、結構してたんですよ〜( ̄∇ ̄;) でも、見る時間を作らないとたまる一方ですよね。ヾ(;´▽`A``アセアセ
REXさんは新しいデッキにチャレンジですね?
最初マニュアル読むの面倒だけど、一日も早くカラダで覚えて(笑)いい映画録画して下さいね。

「テナント」、限定オススメしっかりキャッチ致しました。ポランスキーは「反撥」が好きなのでこれにも期待してます。
BS録画してた物で、同じくポランスキーの「チャイナタウン」も見たんですが、話の内容よりも主演2人見てる方が面白かったです。
ジャック・ニコルソンはコメディ風、ポランスキーはチョイ役でもしっかりアブね〜役で・・フェイ・ダナウェイが一番見た目がハードボイルドだったりして。(笑)

スレッド長くなってしまいました〜すみません。ではでは。

2005年05月11日 (水) 22時50分

No.9113 身体で覚えますぅ〜(^^ゞ

つるばらさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
遅レス失礼致しましたm(__)m
こちらこそ、大騒ぎしてすみません〜。
地味映画のお薦めって本当に誰も知らないけど、こんないい作品があるのよぉ〜ってお薦めしたいので、じっくり吟味させて下さい。

けど『テナント』は限定お薦めなのは変わらないですw
一時期心理的な作品って相当流行ったでしょ?
あの頃一杯観て結構好きなジャンルなんですけど、これは相当良く出来た脚本なんですよ。
つるばらさんには是非観て頂きたい作品です(^^ゞ

録画は今のところいいデッキを買ったくせに古いデッキで録画してるんですよw
昨夜もカンヌの開会式を録画したんですが、古いデッキでした(^^ゞ

ポランスキーも色んな作品を作りますよね。
『反撥』はお友達に教えて頂いて観たのですがこれは相当面白かったです。
『水の中のナイフ』も良かったし、初期の作品の方が好みの作品が多いかも?(^^ゞ
『チャイナタウン』は未見なの。
ポランスキーって出るの好きなのですかね?
けど『テナント』でのポランスキーは相当いい役者さんでしたよ。

沢山のカキコ嬉しいです。
最長スレッド目指しましょう〜〜w

2005年05月12日 (木) 23時32分

No.9104 ご無沙汰しています
NAME:やまさん

久しぶりです! 復活しました!
映画好きな人からLDのソフト70本と再生装置を借りています。懐かしい作品や画像を含めた資料が多く喜んでいます。さらに、<ちらし>を数多く譲って貰いました。映画日記にはその一部を使用していますが、いずれ詳しく紹介しつつ公開する予定です。
新作では「Shall we Dance?」を見ました。いくつかの条件がありますが1000円で見れます。その後、テレビで「Shall we ダンス?」を見ましたがハリウッド版はカッコいい!次は「コーラス」を見てみたいです。家庭では「フェイム」と「サンドイッチの年」を見ました。

本は「血と骨」をまだ読み終えてません! 内容に圧倒されてます。私は次に読む本を模索中です。
4月までは近くの野山で花を探したりでしたが、本格的に山登りに突入します。連休中に千メートル弱の稜線歩き(当然雪の上)をしました。
やりたいこと、しなければならないことが多いのですがHPの更新も頑張りたいです。気分転換にトップを変えたりして・・
これからもよろしく!

2005年05月08日 (日) 22時45分

No.9107 こちらこそ〜〜m(__)m

やまさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
遂に復活ですかぁ? また色々とやまさんから色んな情報を頂くのを楽しみにしています〜♪

LD70本は凄いですね〜。
うちにもLDは結構あるし、再生機もあるのですがA面・b面ってひっくり返すのが邪魔臭くって全然観てないです〜(>_<)
どんな作品を借りられたのかしら??
また感想を聞かせて下さいね♪

『Shall we Dance?』は邦画の方は前に観たのですが、ギアさんかっこよかったですか?
私もいずれ観てみます〜♪
『コーラス』は小作ですが心が温かくなる作品だと思いますよ。
『フェイム』ってこれまた懐かしい作品♪
『サンドイッチの年』は知らないです〜(>_<)
感想を伺いにお邪魔しますね〜♪

『血と骨』は読みましたよ。
レンタルになっているので映画の方も観ようと思っているのですが、いつもレンタル中なのでいつになったら観られることやら・・・w

今頃の山登りって雪解けで危なくないのでしょうか?
勿論気をつけてらっしゃるのでしょうけど、無理しないで下さいね。
TOPページ、またまた雅に変身ですね〜♪
またゆっくりとお邪魔させて頂きますね〜♪
私も最近本当にマイペースなんですよぉ〜(^^ゞ
こちらこそ、これからもよろしくお願いします〜〜m(__)m

2005年05月09日 (月) 00時08分

No.9102 GWはいかがでしたか。
NAME:伸坊

REXさん、こんにちは〜☆
あのJR事故でJR西日本に体質が明らかになってきましたね。福知山線が不通になってから僕が利用する阪急宝塚線は通常よりずっと混みあっています。JR利用者も復旧するまで大変ですよね。

GWは「映画の日」に「ハイド・アンド・シーク」「海を飛ぶ夢」の2本と4日に「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観ました。
「ハイド・アンド・シーク」は観る前からネタを知ってしまって観る気が失せていたんだけど、観てきました。でもやっぱり知っているから伏線があってもすぐピンときてしまいました。演出も特別ヒネッていないから誰でもすぐ気づいてしまいます。(笑)
でもダコタ・ファニングはうまかった。^^
「海を飛ぶ夢」は事実に基づいた映画だそうで、尊厳死という重いテーマでも身構えることなく描かれていました。主人公の俳優がとても30代だとは思えなくほんとになりきっていました。うまいですよ。^^
「レモニー・スニケット・・・」は両親に死なれた3姉弟妹が、強欲なジム・キャリーから逃れる冒険ファンタジーで楽しめましたよ。ジム・キャリーも「クリスマス・キャロル」の意地悪な強欲じいさんスクルージのようなイメージで、芸達者なところを見せてくれます。それに赤ちゃんに笑えました。^^

2005年05月08日 (日) 14時20分

No.9105 寝GWでした(^^ゞ

伸坊さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

実は今日お墓参りに行ってきたんですが、尾墓参りのときにいつもJRの宝塚線を利用していたんですよ。
今日は梅田まで出て阪急で行ったんですが、遠回りで時間がかかったし、疲れてしまいました(^^ゞ
けど、今の体質のままだと復旧しても乗ることに躊躇してしまいますよねぇ〜(>_<)

『ハイド・アンド・シーク』はダコタ・ファニングを見てみたいと思っているのですが、これもビデオ待ちになると思います(^^ゞ
誰でも気づくのですね?(笑)
気づかなかったらどうしようw

『海を飛ぶ夢』はまだやってますよね?
これは公開中に観ておきたいと思っているのですが、休暇中は家が優先してしまってなかなか観に行けないんですよ〜〜( p_q)エ-ン
ハビエルさん、うまいでしょ???
それも楽しみなんですよね〜♪

『レモニー・スケット〜』は予告とかTVで観てますけど、ジム・キャリーの出てる系統の作品ってあまり観ないんですよね〜(^^ゞ
これは多分、オンエア待ちかな〜w
こういうのって家族でのほほ〜〜んと観るのに最適なんですよね〜♪
いつもありがとうございます〜m(__)m

2005年05月08日 (日) 23時49分

No.9094 フランス映画祭横浜
NAME:k3

ラインナップが発表されましたね<公式サイト
さがもっちの作品は残念ながら今年もありませんでしたが、団長のコスタ=ガヴラス監督の『斧』はちょっと注目しています。
ガヴラス監督は『Z』がお気に入りなんですけど、今度のはドナルド・E・ウェストレイクが原作なんですって。
これまた大好きな作家サンなんですよ〜。映画化されたので有名なのは『ホット・ロック』とか『ペイバック』かな。
コメディ・タッチなのからハードボイルドまで、守備範囲広いのが例によって私好みっちゅーか(^^;)
横浜までは行けませんが、これは絶対観たいですぅ。

2005年05月04日 (水) 17時48分

No.9098 そんな時期なんですねぇ〜(^^ゞ

k3さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
いつもご無沙汰ばっかりでごめんなさい〜m(__)m

そろそろカンヌの季節なのに今年はたいしたニュースもないなぁと思っていたんですけど、来月はもうフランス映画祭なのですねぇ。
昨年もいつかは観たい、フランス映画祭!!なんて言っていたのにもう1年経っちゃいました(^^ゞ

先程、あわてて公式ページを見て来たのですが、オートゥイユの『描くべきか愛を交わすべきか』や、ヴァネッサがジーナ・ローランズの『グロリア』のようなカッコイイアクションを見せるという(ほんとか?・笑)『モン・アンジュ』や『ハリー、見知らぬ友人』って実は結構好きだった(笑)ドミニク・モル監督でシャーロット・ランプリング、シャルロット・ゲンズブールの出演している『レミング』などが気になります。
『斧』はフランスでは大ヒットしたようですね〜。
フランスどころか横浜にも行けそうにないけど早く観たいと思わせられるランナップ♪
教えて下さってありがとうございます〜〜m(__)m

2005年05月05日 (木) 01時32分

No.9093 海を飛ぶ夢
NAME:はな

観てきました。 やっとここにカキコできます。m(__)m

カポさんもお話されていますが、私も周りの人に感情移入してしまいました。
心がとても素直になれて、普段だったら涙してもすぐに拭うのに、今日は、流れたままにして観ていました。 その方が自然に思えたから。

とてもとても温かな作品だと思いました。m(__)m

2005年05月03日 (火) 22時07分

No.9097 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ−

はなさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
こちらにもカキコありがとうございます〜m(__)m

私も早く観に行きたいんですけど、連休中は無理なのよね〜( p_q)エ-ン

尊厳死ってテーマだから、それを望む人とその周りの家族の構図は見えるような気がするのですがとにかく見てみないことには!!w
感想を聞かせて下さってありがとうございました〜〜m(__)m
くぅ〜。早く観たいぞぉ〜〜〜!

2005年05月05日 (木) 01時14分

No.9090 映画2本
NAME:らん

REXさんこんにちは♪
GWはいかがおすごしですか?
さて私は先日渋谷で2本みてきました。
まず「ベルリン僕らの革命」
ドイツの青春ムービーですがまずまず楽しめました。グッバイレーニン!のダニエルくんの主演作ですがやはり演技は上手かったですね。今後も続々と彼の主演作が公開されるそうなのでチェックしてまーす。

あとウルグアイ映画の「ウイスキー」
こちらは地味な作品ですがとっても味わい深い作品でしたよ。カウリスマキに通じる無表情なユーモアと切なさが同居した感じでした。

2005年05月03日 (火) 12時05分

No.9092 横レスしつれいします!

NAME:まきまき

らんさん、こんばんは。
実はそれらの映画、観たいな〜と思ってたんです!
渋谷ですね!何とかして観に行きたいです〜!これを機に、まずグッバイレーニンからチェックしなくてはならない〜(笑)

2005年05月03日 (火) 21時52分

No.9096 いつもありがとうございます〜〜m(__)m

らんさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
遅レス失礼しましたm(__)m

いつもそそる作品を教えて下さってありがとうございます。
『ウイスキー』は私も気になっていたんですけど、らんさんの「カウリスマキに通じる無表情なユーモアと切なさが同居した感じ」って言葉に相当そそられてます〜。
『ベルリン 僕らの革命』ともどもらんさんの感想を読ませて頂きに伺いますね〜。
いつも本当にありがとうございます〜m(__)m

>まきまきさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
まきまきさんも観られる予定なんですねー。
私も時間があえば観たいです♪
『グッバイ・レーニン』は見られてなかったのですね。
これは、ダニエル君の母親を思う健気な様子にホロリとしたり、プププッと笑えたりする本当に素敵な作品ですよ〜。
是非事前にチェックしてみて下さいね〜♪

2005年05月04日 (水) 22時58分

No.9082 女人禁制!薔薇族ガエルの魅乱!
NAME:松たけ子

REXさんBonsoir!
ついに、ガエルくんから悪い教育を受けてきました!ひいいいぃ〜!ガエル、そこまでヤルか!?な、ママが観たら卒倒しそうな激ヤバぶりでしたね。まさに、殿方殺し...女だけでは飽き足らず、今度こそ決定的に、その筋の方々も虜にしたことでしょう。恐るべし!ガエル・ガルシア・ベルナル!やらせたアルモドバルも、恐るべし!
プールのシーン、もう目のやり場に困ったちゃん!あの白さ&ふくらみって、ヤバいよ!夢に出てきそう...あんな大胆さ、映画界広しといえど、ガエルだけ!
イグナシオもサハラも、妖しくて良かったけど、フアンの時のガエルが一番好き!可愛い!天国の口〜の頃と、ぜんぜん変わってないなあ。
とまあ、見事なまでに男だらけの男祭りに、私ちょっと、迷い惑わされてカーニバル状態です♪

妄想劇場!日本でリメイクよ!

イグナシオ/サハラ/フアン 岡田准一
エンリケ オダギリジョー
ペキート 山本太郎
ベレングエル氏 六平直政
     ・
マノロ神父 平幹二郎

怖い...平ミッキー...リアルすぎ?

2005年05月01日 (日) 19時24分

No.9085 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ−

松さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

お預けの末だからたっぷりと堪能されたようですね〜〜〜〜〜♪
松さんもあの白いブリーフにやられてしまったようですねw
私はあれを(笑)2列目でドアップで観ましたよ〜♪
パンフレット買いました?
ガエル君のインタビューで、女装やゲイを演じることに関して全然抵抗がなかった、そんな人は国に一杯いるし・・とか言っていたでしょ?
何でもありな自由なお国柄だからこそ男性陣をも悩殺してくれるガエル君が誕生したのね〜〜♪
私もフアンなガエル君が良かったです。
いつまでも若くて可愛くて・・・(*´ρ`*)ホワワーン
今晩はいい夢観られそうですね〜。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
妄想劇場、ありがとうございます〜m(__)m
岡田准一かぁ。オダギリジョーも凄い人気なんですってね(;´▽`A``
けど、山本太郎とか六平直政なんてマニアックな名前が出てくるところが凄いわw
平幹二郎・・・・(;^_^A アセアセ・・・
確かにリアルすぎ(笑)
端役でいいからちょっぴりお気に入りの玉山鉄二君も入れてあげてw

2005年05月02日 (月) 00時21分

No.9086

NAME:リベラ

松さ〜ん、ついにガエルから「バッド・エデュケーション」受けちゃったのね!!
私も観た晩はカーニバル状態でしたわww
そうそう、これでガエルはその筋の方々もたくさん虜にしたことでしょうね〜
確かフェレがインタビューで、「ガエルとのベッドシーンで、女性だけでなくて男性からも嫉妬された」と言ってたし(^^♪
恐るべしガエル、このまま安易なハリウッド大作には出ずに、独自の道を行って欲しいですぅ〜
先日NHK教育の「スペイン語講座」でこの作品が取り上げられてました♪メキシコ出身のガエルだけど、スペイン人がしゃべるスペイン語を完璧に喋っていたそうです。(やっぱり語学番組なので感想が違う・・・)
レオノール・ワトリングもメイク役で出てたのね〜家に帰ってパンフ見るまで気づかなかったわ。
松さん得意の妄想劇場〜見るのが怖い(笑)

REXさん、別トピの話題だけど、私も「海を飛ぶ夢」見ました。ガエルもスゴイけど、ハビエルもスゴイ!今、ラテン系に圧倒されてます!
映像がとても美しいので大画面がおススメで〜す!

2005年05月02日 (月) 22時55分

No.9088 そうなのよ〜

リベラさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
ね〜♪ 松さんも観られたことだし、ネタバレOKのチャットしましょうか??(^^ゞ

私もパンフレット観て、フェレの「男性からも嫉妬〜〜」って大きく頷いてしまったわ〜。

レオノール・ワトリングは本当に端役って感じだったでしょ?
ちょっと勿体なかったですよね(^^ゞ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
リベラさんは早速『海を飛ぶ夢』観られたのね〜。
私もこれは観たいんですよぉ。
ハビエルさんって本当に演技派ですよね。
リベラさんのラテン系に圧倒されるって解るわぁ〜。
私も一時期(断続劇に継続中)アルモドバル経由で色々観たもの。
ハビエルさん、追っかけてみます〜〜?(^^ゞ

2005年05月03日 (火) 00時41分

No.9091 男じらし

NAME:松たけ子

REXさん リベラさんBonsoir!

いや、マジでスゴかったですよねガエルくん。いろんな男優が、これまでゲイ役に挑戦してきましたが、ガエルほど大胆でセクシュアルな演技は、ついぞお目にかかったことがありません。ほんと、タダもんじゃないよガエルって。可愛い顔して、油断もスキもない!フェレくんの台詞『この男じらしめが』...忘れがたい名台詞です。
良い役者になるためには、やっぱ一度はゲイを魅惑的に演じることが不可欠。偏見とか抵抗感があるようじゃあ、役者じゃないですよね。

REXさん 玉鉄、そうねえ。じゃあ、サハラにシャぶられ犯され?てる間もグーグー寝てた、あのオートバイ青年なんか、どうでっしゃろ?でも、玉鉄にあそこまでできる度胸、ないだろうなあ。

リベラさん NHKで!?いいのかなあ?私も「海を飛ぶ夢」観たいです。ロドリゴの「ビハインド・ザ・サン」は、もうリリースされてるのかしらん?

2005年05月03日 (火) 19時57分

No.9095 男じらしかぁ〜(^^ゞ

松さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

ゲイの話って結構あるけど、精神的なものをクローズアップしている作品も多い中、これは結構ストレートだったですよね。
アルモドバルらしさってことにもなるのかな?
ガエル君はこの作品で目覚めちゃったのでは?と思わせられちゃいましたよね〜(^^ゞ
それはそれで、YAOIな喜びはあるのかしら?(●^┰^●)ゞ

玉鉄はあのオートバイ青年ですかぁw
度胸、ないかもねぇ〜〜(≧∇≦)/

『ビハインド・ザ・サン』ってリリースされてるようですね(>_<)
私もチェックしてこなくっちゃ〜〜♪
松さんはいつ頃『海を飛ぶ夢』鑑賞予定ですか?
私も早く観たいんですよぉ〜〜〜〜〜(>_<)

2005年05月04日 (水) 22時51分

No.9087 ラブリー・ペピノ♪
NAME:カポ

REXぽん♪ コンバンソワール♪

連休の初日、久々にハシゴして来ましたぁ〜〜
普段より早起きして一番に観た映画は「海を飛ぶ夢」でした。
話題の作品ですね〜、大勢の中年男女が詰め掛けていました。
尊厳死をテーマにしているし、受け取る人それぞれがいろんな感想を持つ作品だと思います。
そして主人公の周囲の人々の描写も細やかで 私はそちらに感情移入して観ていたので 実はとっても辛い鑑賞となりました。(^^ゞ)
それにしてもバルデムさんの演技力は「夜になるまえに」で立証済みだけど 今回は顔の表情だけの演技でしょう〜
彼の瞳の強さ、深さに圧倒されてしまいました。
REXぽん♪の感想も いつか聴かせて欲しい作品です。(^^ゞ)

「コーラス」、皆さんに薦めていただいて ようやく観て来ました♪
ストーリーは置いておいて、やはりモニエ君と合唱団のコーラスにうっとり・・・
そしてペピノが可愛くて、連れて帰りたくなりました!!(本気)
サントラ購入予定です。(^^ゞ)

そして長くなっちゃうけど もう一本DVD鑑賞から「父、帰る」です。
菊池寛原作?と一瞬思ったりして(笑)
これも 劇場公開時に強く勧められた作品でしたが 実に見応えがありました!
先日REXぽん♪にお借りしたタルコフスキーの「ノスタルジー」を思い起こすような映像が この作品の静寂を強調していて その中で起きる父と息子の葛藤は・・・、深い映画です。(^^ゞ)

連休後半突入ですが・・、私の自由時間は限られています。涙
その中で 今夜も何を観ようかと楽しみながら迷っています〜。

2005年05月02日 (月) 23時23分

No.9089 素敵なハシゴですね〜。

カポっち〜♪ bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
ハシゴって聞いて、きっと『海を飛ぶ夢』は入ってると思っていたわw
私も何とか公開中に観ておきたいんですよぉ〜(>_<)
テーマが尊厳死って事なのでどんより重いのかと思っていたらそうでもないような話を聞いていたんだけど、やっぱり観る人によって感じ方は変わるのかもしれませんね。
益々観たくなりました〜〜♪
バルデムさんは『夜になる前に』も凄かったけど、私は『ライブ・フレッシュ』を見て、凄い人だなぁと思ったの。
カポっちは観られてました?
観たら速攻でお知らせに伺いますね。
どんな感想を抱くのか我ながら興味津々w

『コーラス』はジュニョさんが味があってよかったですよね。
ペピノってペランさんの息子さん?(孫かと思った・笑)
本当に可愛かったですよね。
ストーリーは置いておくのね〜w
私は既に最近のBGMがモニエ君の澄み切った歌声ですよ〜〜(^^ゞ

たくさんのカキコ、いつもありがとうです〜m(__)m
『父、帰る』は公開当時観られた方からも、DVD鑑賞された方からも色々聞いているので近々に観ようと思ってます。
これも観たら語りに伺いますね〜♪

私もGWは旦那の世話に忙殺されるので(笑)1人で映画を観に行くのは不可能なの〜( p_q)エ-ン
夜中にこっそり観ようと、今日も4本ばかりレンタルしてきました♪
今回は邦画が2本混じってるの。
良かったらまた押し売りに伺いますね〜〜w

2005年05月03日 (火) 00時55分

No.9077 連休始まりましたね
NAME:みみこ

おはようございます〜
野球観戦楽しかったみたいですね。
連休も始まったことだし、色々なご予定が
あるのかしら。
私は「海を飛ぶ夢」を鑑賞してきました。
ご存知のとおりのテーマですが、重苦しくなっておりませんでした。
それぞれの立場の心情を丁寧に描いていますし、死を描きながら愛も語っているということで、とても興味深い内容となっていました色々と考えさせられましたけどね。
 感想お聞きしたいな。観る予定ありますか
で・・主演のハヴィエル・バルデムの作品
REXさんは沢山ご覧になっていますよね。
やっぱり、夜になるまえに・・はチェックしておいたほうがいいでしょうかね。
海を〜で観る限り、50歳ぐらいにしか見えなかったの。ちょっと見比べてみたいなって思いましたわ。
では、またね〜〜

2005年04月30日 (土) 07時40分

No.9080 寝GWです(笑)

みみこさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
野球観戦は一番いい試合を観ることが出来たみたいw
阪神はちょこっと調子悪いけどまだこれからですもんね〜♪
って言うか、みみこさんはどこのファン??

『海を飛ぶ夢』は今一番観たい映画です。
GWは行けそうにないのでその後に何とか観ておきたいんですけどね〜(^^ゞ
尊厳死ってテーマを聞くと相当重いテーマだしヌヌヌって感じていたけど、みみこさんの感想を読ませて貰って張り切って観に行こうと思ってます。
いつもありがとうございます〜m(__)m

ハヴィエル・バルデムの作品って、そういえば私、案外観てますねw
『夜になる前に』は色んな見所があるので機会があれば是非〜♪
バルデムさん目当てで観るのなら『ライブ・フレッシュ』がいいかも?
本当はまだ35歳くらいじゃない?
その辺の話も聞いているので私も早く観たいです。
観たら語りに伺いますね〜♪

2005年05月01日 (日) 01時52分

No.9081

NAME:みみこ

野球はよくわからないんです・・。
とくに贔屓チームもないし・・。
でも主人は好きみたいで、夜のチャンネルは、ほとんど野球です・・。アンチ巨人だとか。暇な時に教えてもらっています。
↑お薦めありがとうございます。
チェックしてみますね。ブログに映画
UPされているみたいなので、読んで帰ります〜〜

2005年05月01日 (日) 16時55分

No.9084 私も基本は・・・w

みみこさん、ドモ ヽ(゚▽゚*)(*゚▽゚)/ ドモ♪
私も基本的にはアンチ巨人です(笑)
けど、今年に関しては無問題ですね〜w
ご主人もご機嫌がいいのでは??

バルデムさんは達者な役者さんなので見応えあると思いますよ〜♪
アルモドバル監督作品にもよく出てますよ。

感想は・・・(^^ゞ
すっかり遅滞しています(;^_^A アセアセ・・・
ブログのプチ感想だけなんです〜。
いつも色々読んで下さってありがとうございます〜〜〜m(__)m

2005年05月02日 (月) 00時08分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板