【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

be-in BBS

映画や猫・美味しいもののお話など、楽しくコミュニケーションが出来ると嬉しいです♪
気軽にカキコして下さいね。画像も貼れるよっ♪

個人への誹謗・中傷、宣伝・広告、映画の感想のコピペ等愛のない書き込みなど
管理人が不適切と思った場合はお断りなく削除致しますのでご了承下さいm(__)m

ホームページへ戻る

Name
Mail
Subject

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color

No.9075 二本立てです〜!
NAME:まきまき

こんばんは。
今日は2本、観てきました。
『キッチン・ストーリー』と『舞台より素敵な生活』です。
2本とも楽しめました!

キッチン〜は、REXさんの感想も読ませていただきました。ラスト、私も好きです!映画の最初のほう、息を殺して笑ってました(笑)時間の流れのゆったりさが、なんともいえない魅力です。

舞台より〜は、隣の子供と交流を深めるうちに成長していく、子供嫌いの劇作家の話です。とても面白かったです!私も子供の扱いは苦手だけど、なつかれると好きになっちゃうので、主人公の気持ちが他人事ではない気がしました。

2005年04月29日 (金) 19時40分

No.9079 いいなぁ〜♪

NAME:REX

まきまきさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
『キッチン・ストーリー』は地味だけどとっても素敵な作品ですよね〜。
息を殺して笑うって解るわ〜。
ププッて笑いがほのかに〜って感じですよね。
で、後半はホノボノ〜。
こういう作品って私も大好きです♪

『舞台より素敵な生活』は知ってはいたのですけど、未だに観てないです。
面白かったようですね。
子供や動物が出てくる作品はなんとなーく後回しにしちゃう傾向があるんですけど、まきまきさんの感想を聞いたら観たくなりました。
レンタルチェックしてみますね〜。
感想を教えて下さってありがとうございます♪

2005年05月01日 (日) 01時41分

No.9073 キリ番〜♪

もうすぐカウンターが108000番になります〜。
何も出来ないのですが、踏まれた方は是非申告して下さいね♪
待ってます〜〜m(__)m

2005年04月28日 (木) 23時33分

No.9074 107986でした。

NAME:つるばら

いつもさり気なく狙ってますが、なかなか難しいですね〜。
頑張りまーす。
(( (( ̄_|チラチラ

2005年04月29日 (金) 13時35分

No.9076 うう〜

すでにキリ番過ぎてました。残念!

とはいえ、108000ヒット、おめでとうございます!

2005年04月29日 (金) 19時41分

No.9078 今度こそっ!!

>つるばらさん
あぁ〜。さり気なく狙って下さってありがとうございます〜m(__)m
今度こそ〜♪

>まきまきさん
ありがとうございます〜m(__)m
既に相当すぎてしまいましたけど、今回も申告なしでした〜、残念っ!

2005年05月01日 (日) 01時36分

No.9066 大変な事故になりましたね。
NAME:伸坊

REXさん、今朝、尼崎の事故は悲惨でしたね。もう驚きました。REXさんのお知りあいなどいませんでしたか?

土曜に邦画の「Shall we ダンス?」をレンタルしてチェックしてから、新作「Shall we Dance?」を観てきました。オリジナルを観たばかりだったから、違いがよくわかりましたよ。大筋は変わりないんだけど、アメリカ映画はより夫婦愛を強調した作品になっていて文化に違いを感じましたよ。竹中直人や渡辺えり子のような強烈キャラではないけど、アメリカもオリジナルに忠実でした。どちらも感動的で観てよかったです。

REXさん、土曜日のチャット残念でした。
どうしても僕が夜遅いのが苦手で、チャットも早く閉めちゃうんですよ。これに懲りずにまた遊びに来てください。^^

2005年04月25日 (月) 23時29分

No.9068 ビックリしました〜(>_<)

伸坊さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
本当に大変な事故でしたねぇ。
私の勤務先の事務所が2号線沿いなんですよ。
朝から緊急車両が頻繁に右往左往していて、何があったんだろう?って思っていて、ネットで検索してビックリでした(>_<)
伸坊さんのお知り合いも大丈夫でしたか?
私も今のところそういう連絡はなくてホッとしていますぅ〜(^^ゞ

邦画の方の『Shall we ダンス?』は以前に観てなかなか面白かったです。
これはレンタル待ちかなぁと思うのですが、私も邦画との違いを楽しみたいと思ってます♪
竹中直人役の人もかなりひょうきんなキャラだとか??

土曜日ねぇ(^^ゞ
12時頃だったのでもしかしたら延長してるかな〜って思って伺ったのですが残念でした(>_<)
今度こそっ!!!!!!!

2005年04月26日 (火) 00時57分

No.9069 横からすみません

REXさん、あの事故現場・・お近くだったんですね?!
伸坊さん(はじめまして)もそうなんですね・・もうびっくりしましたよね。
1人でも多く早く救出してほしいって思うばかりです。

「Shall we Dance?」、結構評判いいですよね。私もビデオ待ちになると思いますが、S・サランドンもでてるし楽しみにしてます。

2005年04月26日 (火) 16時36分

No.9070 本当に!

つるばらさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
近いという程でもないのですが救急病院が事務所の近くにあるので当日は凄い騒ぎでした(>_<)
少しでも早く皆さん、出してあげて欲しいですよねぇ。

『Shall we Dance?』は原作に忠実らしいですよね。
役所さんとR・ギアの真っ向勝負かぁ〜。
ギアさん、役所さんは完璧でしたとか言ってたけどギアさんはどうなんでしょうね〜。
うーー。早く観たくなってきた(笑)

2005年04月26日 (火) 21時37分

No.9071 横レス失礼します

つい昨日、大学から帰って何気なくテレビつけて、驚きました。ほんとに残念です。そしてもっと多くの人が救出されることを望みます。もう二度と、起きてほしくないです。

『Shall We〜?』は、実は日本版も未見です。これを機に、ビデオでも借りようかと思っています。

2005年04月27日 (水) 00時47分

No.9072 お薦めですよ〜♪

まきまきさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

本当にビックリしましたよねぇ(>_<)
実は職場の関係のお知り合いの方がその朝から家族とも連絡が取れなくなっているそうです。
おそらく1両目にまだいると思われるのですよねぇ・・・。
早く出してあげて欲しいです。
正確で安全だと世界的にも有名な日本の鉄道。
早くなくていいから安全第一でお願いしたいものですよね。

ところで邦画の『Shall we Dance?』は面白いですよ〜。
気軽に観られると思うし、気分転換に観て竹中直人さんを見て笑いましょうw

2005年04月27日 (水) 00時58分

No.9061 白いブリーフ 私、正視できるでしょうか
NAME:松たけ子

REXさんBonsoir!
Dios mio!!ご覧にならしゃったのどすなあ、悪い教育!あああ...私も早く、アンなことコンなことするガエルくんを見て、とり淫したいです。
レビューも、読んだら羨ましさで発狂するかもしれないとは思ったけど、拝読!ふむふむ。期待してたような、ぶっとび度は、そう高くはないみたい?半自伝的内容だからねえ、さすがに昔のハチャメチャ毒々コメディには、できなかったのでしょうか、アルモっちゃん。
でも、無問題!ガエルくんの過激パフォーマンスだけで、ありがたや〜!と観させてもらうつもりです。

男同士の純愛なんて、ただのYAOIな妄想らしいですね。とにかく、ヤれるかヤれないか。美しい心より、美しい肉体。醜いゲイ、老いたゲイは、敗残者。三島の「禁色」でも、その残酷さは、怖いほど描かれてますよね。

2005年04月24日 (日) 19時22分

No.9063 照れずにどうぞ(笑)

松さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

ムフフ〜〜♪ 観て来ましたよ〜♪
松さんももう観られるのですよね?
あんなことやこんなこと。。。
ガエル君が色んな意味で見所ですw
堪能出来ると思いますよ〜♪

アルモドバル監督は昔のぶっ飛んだイメージがあるし、全作のこともあるのでちょっと多大な期待があったのかも?(^^ゞ
思ったよりは・・・って感じだったんですけど、冷静に考えればやっぱり普通ではないです(笑)

男同士の美しい純愛は女性の妄想かもしれませんね(笑)
『禁色』のような老いたゲイは、その後の神父がそうなのですが、哀れ度は『禁色』の勝ちかも?
松さんの発狂寸前の感想、楽しみに待ってますね〜♪

2005年04月25日 (月) 18時31分

No.9065 Que lastima!悲しみのお預け

NAME:松たけ子

REXさんBonsoir!
あううう...ガエルくんから悪い教育を受けるのは、来週までオ・ア・ズ・ケに...禁断症状で、まじ発狂しそうです。こんなんじゃ、夢に白いブリーフが出てきそうで、怖いです...「禁色」再読でもしようかな。

REXさんは、中国・香港映画は、ダメですか?私、こないだ「藍宇」という作品を観て、いまだ余韻を引きずってます。普段は冷血人間として鳴らしてる私が、涙...これも悲しい男同士のラブストーリーです。REXさんのご感想、拝聴してみたいなあ。「アレキサンダー」といいBEといい藍宇といい、ちょっとYAOI心が騒いだ春が逝く...

2005年04月25日 (月) 20時28分

No.9067 ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

松さん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
あららぁ〜。お預けですかぁ。
早く観られるといいですねぇ〜。
松さんと語れるのを楽しみに待ってますねー♪

アジアの映画って特に嫌いって訳ではないのですが、ワイヤーアクション系はあまり観ないです(^^ゞ
けどそういう題材なら大歓迎♪っていうかかなりそそってます♪
ブエノスアイレス系?
っていうか、アレキサンダーもYAOI系なんですか???
『藍宇』ってもうビデオになってるのですか?
レンタルショップのアジア系のコーナーってあまり見ないので知らなかった(●^┰^●)ゞ
今度探してみますね〜♪
お薦めありがとうございますm(__)m

2005年04月26日 (火) 00時49分

No.9062 こんばんは♪
NAME:らん

REXさんおひさしぶりです。
先日は御祝いメッセージありがとうございました。先日ベルンの奇蹟という映画みてきました。ドイツ映画のサッカーものですが、単なるサッカー映画にはとどまらず、父と息子の絆と再生を描いたお話なのでヒューマンドラマとしても十分楽しめる内容でとてもいい映画でした。

2005年04月24日 (日) 21時23分

No.9064 お誕生日おめでとうございます〜♪

らんさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

いつも単館系の素敵な作品を教えて頂いてありがとうございます。
『ベルンの奇跡』は全然知りませんでした(^^ゞ
サッカー好きのらんさんにピッタリの作品だったようですね。
じっくりと感想、読ませて頂きますね〜♪

2005年04月25日 (月) 18時34分

No.9058 コーラス
NAME:ポルカ

REXさん、こんにちは〜。
だいぶ暖かくなってきましたね、
お花見などされましたか〜?
私も「コーラス」観ましたー♪
子供たちの歌に自然に涙がでてました。
先生も金八さんみたいに説教じみてなくて
自然に子供の心をほぐしていくようで、
よかったです。淡い恋心もユーモラスに
描かれていて、微笑ましかったです。
近くのミニシアターで観たのですが、
ほぼ満席だったのにはびっくりしました。
次は「ビヨンド・ザ・シー」が上映されるので、
時間が合えば観たいと思ってます♪

2005年04月22日 (金) 18時06分

No.9060 天使の歌声♪

ポルカさん、☆Bonjour♪( ̄∠  ̄ )ノ
本当に暖かくなりましたね〜♪
お花見はお弁当もってとか、バーベキューとかはしなかったけど、ブラブラと散歩して楽しんできましたよ。
今は八重桜が綺麗です〜。

『コーラス』は本当に良かったですよね〜。
天使の歌声がただいまBGMになってます(^^ゞ
ジェラール・ジュニョさんが相変わらずいい味出してくれてましたよね。
あの淡い恋心w 本当にさり気ないけど素敵なエピソードでしたよね。
母親を取られるかもしれないって言う少年の気持ちも可愛かったなー。

『コーラス』満席でしたか!
私は今日『バッド・エデュケーション』観てきたんですけど、これも満席でしたよ〜(>_<)

2005年04月23日 (土) 15時33分

No.9057 カミングアウト
NAME:ななこ

REXさん、こんにちは〜♪
おぉ〜、ついにカミングアウトですかぁ。
でも、夫がHPの存在を知らないということはとてもいいことかも。
私なんてHPを立ち上げた時、さっぱりわからなくって息子にさんざん聞きまくっていた一部始終を夫に見られ、「何やってるんだぁ。好きだねぇ〜」などと嫌味を言われ(笑)
そのくせ夫の実家に帰った時、「これカーチャンのHPだよ」などと向こうの実家の面々に教えてしまって・・もう頭にくるやら、恥ずかしいやら・・。(でもその時のHPはもう閉鎖してしまったから、今のHPのアドレスは親戚縁者誰にも知らせてないので安心しておりますが)。
私の場合、日記を書いているからややこしくって・・純粋に映画の感想だけならどんなに良かったかと後悔、そして夫に知られてしまったことにも後悔しています(泣)
家では一度も私のHPをクリックしたことがないのですが、もしかしたら会社のパソコンから覗いているかもと思ったら夫の悪口も書けないし(爆)
・・・長々とごめんね〜。とにかくカミングアウトしたからにはもしかしたらどこかで見られているかもよ〜ん♪
でもご主人、REXさんのHPのすごさを見て今まで以上に見直しているんじゃないかしら♪

2005年04月22日 (金) 16時20分

No.9059 (●^┰^●)ゞ

ななこさん、☆Bonjour♪( ̄∠  ̄ )ノ
いや〜〜。普通これだけパソコンにへばりついてたら気がつかないですか?(笑)
夫は全然興味ないって言うか、どちらかと言うと嫌いなんですよ。
なのでパソコンに向かって長時間座っていても『何してんの?』『返事』『よーけメール来んねんな』『うん』位の会話で終わってしまうんですよ(^^ゞ
普通は旦那さんとか息子さんに解らないところを聞いたりするでしょ?皆さん。
うちはそれが出来ないし、聞いても無駄なので(笑)こうなってしまったようです。
けど親戚どころか知り合いにもこのHPのことがばれるとちょっと恥ずかしいかも〜〜(^^ゞ

でね。うちの夫はその後もこのHPを見る気配すらないんですよ(^^ゞ
うちの猫たちの写真も載せてるって言ったのに「へー」って言っただけでした(笑)
なので変わらぬペース&チョイスで頑張りますね〜(爆)

2005年04月23日 (土) 15時27分

No.9055 ポランスキーだけど
NAME:カポ

REXぽん♪ おはようございまーす!
昨日は劇場鑑賞を決意していたのに 冷たい雨で挫折・・・、いよいよ押せ押せのスケジュールになってきました。(^^;)

ところで 先日はポランスキーの話題をありがとうございました♪
また 寝た子が起きてしまいました〜(^^;)
お薦めの「テナント」を早速借りて ついでに記憶の彼方の「袋小路」もゲットしました。
そして もう一本未見だった「赤い航路」も借りて 早速観たんだけど 面白かったぁ〜〜!!
REXぽん♪の感想にもあったので 嬉しくなってのカキコです。
ポランスキーらしい回想な中の愛憎劇と 現実のヒューとクリスティンの淡白な関係?の夫婦の描写が とてもバランスが取れていて 観ていて辛くなかったです。(笑)
でも 今のところ 私のポランスキー作品の中で一番かも!?
「テナント」と「袋小路」を観たら またお話に来ますね♪

そして REXぽん♪は「ぼくセザール10歳半1m30cm」観てますか?
これはかなり面白かったので、お薦めに来ちゃったんだけど(^^ゞ)
「バティニョールおじさん」の男の子が主役で とにかく可愛い!
フランス映画の傑作にもよくある「男2人&女1人」が 子供の世界でもオシャレに描かれています。
そして 子供の視線から観た大人の日常の滑稽さもブラックで面白ろかったです〜(^^;)

では また〜♪

2005年04月21日 (木) 10時49分

No.9056 さすが〜〜w

カポっち〜♪ bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ

ポランスキー特集ですね♪
早速『赤い航路』から観るっていうのが凄いわw
『赤い航路』は最初に観たときは随分前だったんだけど昨年再見して改めて凄い作品だなぁって思いましたよ。
実はこの『赤い航路』がポランスキーの中では最高って友達がいて、そうかなぁ?って思っての再見だったの(^^ゞ
前に観たとき、私はまだ子供だったみたい(笑)

『テナント』は私的にはかなり面白かったし、カポっちの苦手な怖さではなくて、心理的なものなので大丈夫だとは思うんだけど・・・・(^^ゞ

『ぼくセザール10歳半1m30cm』は早速今日レンタルして来て見ましたよ〜〜♪
子供の視線なのに、解説の子供の言葉が想像以上に大人なんだなぁって思いました。
ロンドンへの大冒険は一生残る素敵な体験でしょうね。

プチ感想をblogにUPしようと思ったんだけど、時間があってその後『ソウ』を観たんですよ。
これが衝撃的でホンワカした気分が吹っ飛んじゃったの(^^ゞ
出来ればカポっちにも『ソウ』をお薦めしたいんだけど、猟奇的なシーンもあるので駄目かしら?
脚本が素晴らしかったですよ〜〜〜〜♪

感想は牛歩のノリで近々に・・・(^^ゞ

2005年04月22日 (金) 00時59分

No.9051 アルモドバル
NAME:あんぶろ

下では大変失礼をいたしました。お詫びいたします。REXさんのフェイヴァリットのところに、アルモドバルという、名前さえ聞いたことの無い監督がありますが、良いのでしょうか。手始めに、何がいいのでしょう。電車で30分のところに、割りと大きいツタヤがあるので、多分、置いてあるとおもうのですが…

2005年04月19日 (火) 23時00分

No.9054 アルモドバル監督♪

アルモドバル監督の作品は好みが分かれるかも知れませんねぇ。
私は好きですけど、どうでしょう?(^^ゞ

手始め・・・
『オール・アバウト・マイ・マザー』はアカデミー賞の外国語映画賞を受賞しているのでこの辺から観られてみたらどうかしら?
私は『ハイヒール』や『ライブフレッシュ』なんかが好きなのですが・・・
普段あんぶろさんが見られているタイプとはちょっと違うと思いますが・・・(^^ゞ

2005年04月20日 (水) 23時07分

No.9050 地味&大統領

REXさん、こんにちは〜。
今日はこちらはとっても暖かいですよ。家で一仕事済むと、つい眠くなってしまいます;;そちらはいかがですか?
さて、この間はBBSにてオススメ地味映画を有難うございました。
で、「コーラス」と「テナント」を、私の方の地味映画のページに、REXさんオススメとして(BBSの感想を抜粋して)載せさせて下さいね。宜しくお願いします。m(__)m

それから、↓「大統領の理髪師」面白かったですよ〜!
堅い内容かと思ったら、ぶっ飛んだユーモアいっぱいで、でも家族愛とかにホロリときて・・いい作品でしたよ。機会があったら是非見て欲しいです。
それと、ついでにと言ってはナンですが「昼顔」私も結構楽しめました。(≧▽≦)夢か現実かわからない終わり方、面白かったですよね。
(自分が)若い頃は、ドヌーヴの魅力がよく分からなくて、あんまり好きじゃなかったんだけど、今この年になって、昔の(今のも)ドヌーヴを見ると、すごく素敵に感じます。なぜ?( ̄∇ ̄;)

2005年04月19日 (火) 14時23分

No.9053 何故だろう?(^^ゞ

つるばらさん、bonsoir♪( ̄∠  ̄ )ノ
遅レス失礼しました〜〜m(__)m
昨日レスしていたんですけど、どうも途中で寝ちゃったみたい(笑)

昨日はこちらもとっても暖かかったですよ〜。
打って変わって今日はしとしとと冷たい雨が降ってました。
明日は暖かくなるそうですけど、この気温変化についていけない(笑)

地味映画のお薦めって改めて考えると余計に地味の基準って難しいですよねぇ。
なので、地味だろうが派手だろうが(笑)気に入った作品はお薦めしてしまおうと思います(迷惑?・笑)
そういった意味では「テナント」も異色(^^ゞ
こんなヘンな奴でごめんなさい〜〜w

横レスっておっしゃっていたの『大統領の理髪師』のことだったのですか?
そんな風なユーモアたっぷりの作品だとは思いませんでしたφ(゚ー゚)ホォホォ 
劇場が無理でも絶対に観ますね〜♪

『昼顔』は私も幼少の頃に観たときは何だこれ?って思いました(笑)
昨年だったか、久々に観たら本当に感じ方が違ってしまって楽しく観ることが出来ましたよ。
ドヌーブの魅力って私も若い頃は解らなかったかも?
表情が乏しいって言うか・・・w
それが独特の退廃に見える今日この頃(笑)
・・・何故でしょう?
私たちが成長(加齢とはあえて言わない・笑)したからかしら?

2005年04月20日 (水) 22時58分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板