【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

電脳うさぎの楽園BBS

ようこそ!グリーンアップルロード【電脳APPLE RABBIT】の掲示板へ!
作品のご感想から同人仲間の情報交換、お喋りごとまで何でも書いて行ってくださいね!
管理人からの情報・日記も書いてます(^_^)

HOMEへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

[8516] キラさんエンゼルさんおめでとうございます 投稿者:牧野 (2014年01月22日 (水) 02時31分)
 最近元気になった牧野です。

年末年始と、病院に通っておりました(こんな体験は2度と来ないことを祈ります)
 悪寒に悩まされていたので、布団の上の猫も揺れまくりでした。

今夏事にはならないように、身体には気をつけていきたいと思います。

[8517] やすみ > >牧野さま
(笑)……このタイトルは二人の結婚を祝ってでしょうか? なんかウケました。
インフルの方は落ち着いたのですね。良かったです。
私もインフルになったことありますが、体がめっちゃ痛いですよね。
しかして牧野さんの日記を読んだ後に、またこりずに風邪を引いてしまった私は、速攻病院でインフル検査して貰いました。
結果は白でしたが早すぎたかも。熱がでないのにインフルのこともあるって検査のタイミングは難しい気がします。
今回は早めに病院で薬を貰いましたが、体力と免疫が低下してきてるんでしょうかねぇ。運動しないからかなぁ。
お互い寝込むような大病だけはしないで暮らしたいですねぇ。 (2014年01月25日 (土) 19時59分)
[8518] 牧野 > まさか私もキラとエンゼルのご結婚をお祝いする日が来ようとは…。
 インフルの方は大分落ち着きました。今年は長めの休みだったのでラッキーでした(人にご迷惑をおかけすることは無かったと思います)
 休みで気も緩んだので、一気に来たのだと思います。
 やすみさんもお身体に気をつけてお過ごしください。 (2014年01月26日 (日) 03時59分)
[8519] やすみ > >牧野さま
ええ、未来のことってわからないものですねぇ〜。(笑)
風邪は私も休みに入ってすぐ来ました。やっぱ同じく気が緩んだんでしょうね。気張って行きたい思います。ありがとうございました♪ (2014年01月26日 (日) 11時32分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8513] 元気に。 投稿者:やすみ (2014年01月18日 (土) 14時04分)
なったような、まだのような。
気は元気なんですが、体力がなくて。。。。すぐ眠れるし。
当分お休みは予定が全然ないので、家でじっとしております。
(もうパソコンさえもしてない感じでじっとしてます。
下手をすると家事さえじっとしています。(笑))

しかして咳もあまりでなくなったので、今週はライブ初めしてきました。
もう私にはライブしかないのだ。(いや色々やらないといけないんじゃ……)

でもまだアルコールを飲むと、ちょと咳が出るので、控えめに。
踊るのも病み上がりなので、控えめに。
でも久しぶりの、おーるでーずは心が安らぎました。
あー、あの空間が癖になって、私は毎回行くのだろうな。。。

しかし、M氏はMCが絶好調でした。
咲子日記をこれは書くべき!!感じでしたが、あいにくメモしてなくて、
何が面白かったのか、忘れました。。。。
誰かと行くときは演目リストをメモらないのですが、やっぱまたつけようと
思います。ネタはどんな時にやってくるか、わからないのです!

ときに。
熱のでないインフルエンザが流行ってる?とか。

私は病院ではインフルとは言われなかったけど、検査してないし、
あまり医者にも周知されてないようなので、
もしそうだったらどうしよう。

私は治ってる感じだけど、周囲にうつすと大変じゃないですか。
特にうちの会社には、ご高齢のおじいさんが……(また高齢会社ですね私)
ライブにも行っちゃったじゃないですか。
ヤバい?

[8514] つやこ > お風邪はどうですか?
ライブに行かれたら風邪も消滅してしまったことでしょうね。
「The weight」よかったです〜〜〜
マックよかったね〜〜
レイジさんてば素直になれなくて、悪魔のバーテンダーさんの粋なことったら♪
素直になれないレイジさんのすべてを見透かして、何でもできちゃうかっこいい鏡夜も大好きです。
エトーさんの影も見え隠れしたりで嬉しいセリフ劇場をありがとうございました。今後のマック+レイジ+鏡夜も楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしかす。 (2014年01月20日 (月) 19時52分)
[8515] やすみ > >つやこさま♪
今年もよろしくお願いします。かわゆい嬉しいお葉書届きました♪♪おかげさまで体調は戻りつつあります。セリフ劇場読んで下さってありがとうございます!! 良かったと言って貰える展開で一安心でございます。(笑)
今後も悪魔のキョウちゃんとマックは楽しい?ワルツを踊ってもらいたい思います。(恐)
また次回更新は吉沢もやりますので、覗きに寄って下さいませ。今年は電タブの続きマンガも連載しようと思ってます。。。 (2014年01月20日 (月) 21時47分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8511] お風邪はいかが? 投稿者:山田太郎2号 (2014年01月15日 (水) 16時57分)
今年もよろしくお願いいたします。
咳がひどいと身体中痛くなりますね。
お大事に

[8512] やすみ > >山田太郎2号さま
書き込みお見舞いありがとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
なにやら熱のでないインフルエンザというのもあるらしく、まさか!?
と今、ドキドキしています。もう私は風邪は下火……のはずです。
お医者もそんなこと言ってなかったけど、わからない医者もいるらしく。
咳も徐々におさまりつつありますけど。
私は大丈夫なんでしょうか……もしそうなら人に感染するんでは。
この土日もじっとしてよう思います……。 (2014年01月18日 (土) 13時45分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8510] 風邪中…… 投稿者:やすみ (2014年01月10日 (金) 19時58分)
何故だか仕事始めの前日に風邪に倒れ、頑張って会社には行ってましたが、
ついに本日は会社のひとに嫌がられて早退して病院に行きました。
咳止めいっぱい貰って、この三連休も大人しくしています。。。

初ライブもなんにも行けなくて、会社と布団の往復だけでした。。。
つまんない……早く元気になりたい!!

もー、咳がひどいとマスク着用だろうが会社でも病原菌扱いで
いたたまれず、ついに病院行きを決意。
風邪で病院に行く習慣がいまだにないけど、次回からは早めの病院に行きたいと思います。。。。

胃痛のほうは、風邪だったので説明してもあまり正確に通じない感じで、
とりあえず胃薬を貰いました。かなりましになってますけどね。

まぁやっぱ病院にはとりあえず早めに行く、と心したいと思います。
風邪はきっともう下降思いますけど。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8509] セリフ劇場、更新しました。 投稿者:やすみ (2014年01月05日 (日) 20時59分)
クリスマスに更新できなかったシックスティーズを更新しました。

一応の完結。でもきっとシックスティーズはまだ続くであろう。。。
私がオールディーズに傾倒している限り。
毎回、曲を外部リンクしておりますが私の意図したBGMをつけて読んでもらうというのは、ネットならではのことであり、非常に面白いと思っています。

コールドケースという海外ドラマがあって、ときにその影響をうけたり。
今回のウエイトは、まさにそこからでした。
聴いたことがあって、でも曲名をしらない! というのが、たいていのオールディーズです。ライブに行って、ずいぶんそんな曲の曲名を覚えることになりました。

何の曲だっけ?!と調べる楽しさと、意味を知り自作の共通点を見出す楽しさもあります。

そして、ライブステージ。
作中で語るライブやオールディーズのことは、ほぼ私の感想でしかないのですが、ひとりで孤独に演奏を聴くことは、なんともいえない贅沢な時間です。

皆とワイワイ騒いで観るのもいいですが、歌を聴くとき、どこにいても自分とだけ向き合う気持ちで孤独になれると思うのです。良い意味で。
優しい孤独をくれるあのステージが、私はとても好きで、これからも魅了され続けるのだと思います。

近畿の方は、あのステージを体感しに来て下さいね。
咲子の妄想日記でライブ前には案内を出しております。たまに更新わすれるけど。(宣伝?)

名前 文字色 削除キー
お返事

[8506] 2014年。明けましておめでとうございます。 投稿者:やすみ (2014年01月03日 (金) 09時46分)
謹賀新年。

旧年中も当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございました。
本年も実にマイペースでを更新していきますので、よろしくお願いいたします。

新しい年になりましたね。
正月三が日の最終日、皆様はいかがお過ごしですか?

私は年末にうっかりケーブルテレビで「ジョジョの奇妙な冒険」なるもののアニメ一挙放送を見てしまい、
わりと面白かったので26話分、チラ見を含みながらも全部を見てしまいました。

いやー、世代の変わる話だったのね。まったく内容を知りませんでしたよ。
きっと原作よりアニメの方が絵が見やすかったのが幸いしましたね。
ちょっと原作も読みたい気もしましたが、長そうなので別にいいか。
次はアニメ三部が始まるとか。機会があれば見てみたいです。
敵に対する敬意とかそいう騎士道っていいいよねと思います。好物のひとつ。

自分の美学を大事にし、美しく生きる。
銀魂の銀さんみたいなのが、今年も私の理想の生き方です。

さて今年。
夫が大晦日も正月もずっと出勤なので、元日は六時起きでなんちゃってお正月をして、
日中、ひとりでのんびりセリフ劇を書きながら過ごしました。
二日は実家でしっかり母の作ったおせちとブリ雑煮を頂き、喋ってきました。

三日目は、セリフ劇場を完成させて、更新したいなと思っています。
明日は初詣の予定です。六日から仕事始め。
初BAライブは、9日デスヨ!! 今年もライブは全力で行っちゃいますよ!
萌え人のあのひとの出演日数が増えてしまう今年、去年以上にライブ三昧に始終しそうな予感……。
嬉しいやら困るやらで、どうしたら。。。

今年の抱負は、去年なんとかできた就職ですが、できれば人生最後の仕事として、
他の仕事をしてみたいなぁと思ったりしています。具体案はあるようないような。
今の仕事の間に心残りのマンガを仕上げて、次のステップへ行ければ!! が、理想なんですけど。
一応、言霊で発言だけはしておこう。望めば叶う、らしい。

そして、もういいかと思っていた何らかの交友や出会いも、少し進んでやろうかなと思います。
年々もう人つきあいを増やすのはいいやと意識が低下してましたが、
流されるままを脱却し、ちょっとだけ増やす、の気持ちを持つのもいいかなと。

去年は新しい職場で、自分のとろさ加減にずいぶん失望し、こんな自分ではダメだとダメ人間だと
卑下ばかりして、友人が怒りながら話す、できない人間の話をされると、自分のことだなと酷く落ち込んでばかりいましたが、
今年はそのダメさでどこまで行けるのか、強く心を持とうと思います。
(ただ会社行くと、またくじけるんですけど……)

ダメな自分を自分だけは見捨てない。永遠に言われていそうな言葉。
このワードを大事にしような2014年の幕開けです。

年賀状を今年もまだ書いていませんが、公私ともの友人・知人の皆様、
そしてサイトを覗いて下さる方々、
今年もこんな私とよろしくおつきあいくださいませ。

[8507] 梅野 薫 > 明けましておめでとうございます!

体調のほうはよくなりましたか?

お仕事はお忙しいところなんでしょうか?
ダメ人間は確かにどこでもいますが
「がんばってる人」と「がんばっていない人」と二通りいるのだと思います。
ダメ人間というは「がんばっていない人」のことです。

お仕事の全体の流れを今一度確認して考えてみるのもいいかもですね。

ちょっとした工夫(面倒くさいかもだけど・・)で案外スムーズに
物事が運ぶかもしれませんよ^^

「他人の100%の力」=「自分自身の100%の力」ではありません。
まして他人の100%が正解でもありません。
やすみさんは前向きにお仕事していってください。
周りの人は評価してくださると思います。
その評価がまた次へと色々と繋がっていくのではないかと!!

と、まあ色々いままで仕事をしてきて私なりに感じたことです(笑)

そんなこんなで今年もよろしくお願いします!!
(2014年01月04日 (土) 13時28分)
[8508] やすみ > 梅野てんてー!!
明けましておめでとうございます。新年から向き合ったコメント、ありがとうございました。
心に留めて明日から今年の仕事を始めてみたいと思いますよ!
私は常に100パーで挑んでいるのにと思ってるので身の程を知り、改善案を諦めずに引き続き模索したいと思います。今年はまたお会いしたいですね♪ (2014年01月05日 (日) 14時57分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8505] 今年最後のごあいさつ。 投稿者:やすみ (2013年12月31日 (火) 14時10分)
こんにちは。
クリスマス放置プレイ中のサイト管理人やすみです。
久々に登場。

今年のクリスマス企画は毎日更新できず、最後らへん挫折してしまいましたが、毎日おつきあい頂きありがとうございました。
だんだん意志と行動が一致してこなくなりましたが、ゆるく長く続けたいと思います。
クリスマスショートラブストーリィは数時間後には撤収しますが、
シックスティーズなど一部は常設に置きますのでまた続編もUPしましたら覗きにいらして下さいませ。

師走も師走。大晦日になって皆様は忙しくネットなど見てないでしょうけどご挨拶。
私は28日〜1月5日までやっと休暇。
ほっとして、ライブに行って、お掃除して、買い物して、ライブに行って、
(笑。どんだけライブやねん。月末に連チャンで入ってたんでしょうがない)
昨日、今年のライブ観賞納めし、今朝も今年最後のお買い物に行って、
家事仕事を終えました。そしてなんだか風邪をひいちゃってます。
張りつめてたのが一気に来たかな。

でももうあとは、夜までパソコンとラブラブデートです♪
ようやくシックスティーズの続編とか吉沢とかが書けます。
そういう時間が至福の時間です。
(ライブの次? いやライブはネタ拾いでもあるので……)

そなことで。
今年も当サイトをご愛顧頂き、ありがとうございました。
本年は三月から自宅の引っ越し、就職、など急に運気が動き、また恩師との別れもあり、動きのある年になりました。

サイトは細々と来年もあまり代わり映えしないと思いますが、新たな抱負くらいは語ってみたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8502] メリークリスマス 投稿者:つやこ (2013年12月24日 (火) 23時51分)
「咲子さんの妄想ライブ日記」久々に楽しく拝読させていただきました。
クリスマス、マックはレイジさんに会えたでしょうか。
マックはレイジさんのことが本当に好きなのね。
健気でいじらしいくて、ステージのマックは自覚のないボケ方が微笑ましくていいですねえ。
レイジさんは今度こそ最後なんて言ってるけど、クリスマスの時期のレイジさんって、崩壊気味だから今後どうなるかわからないですよね。
これで終わりではマックかわいそう・・・
鏡夜もステキだからね、レイジさん。。
Xmasカウントも楽しませていただいています。
どうか無理をなさらず、お気楽に更新されますように、楽しみにしています。
楽しいクリスマスをお過ごしください。

[8504] やすみ > >つやこさま
すっかり時期も過ぎご無沙汰になってしまいすみません〜。
ご感想・書き込み、ありがとうございました!! Xmas更新、結局何もかもハンパになりましたが、読んで下さっていて嬉しいです。何より元気がでます。
Xmasにはシックスティーズの2人も決着をと思っていたのに、来年持越しでクリスマスですが、また覗きにいらして下さいね。
また来年もよろしくお願いします。 (2013年12月31日 (火) 13時36分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8501] ご無沙汰しています 投稿者:牧野 (2013年12月23日 (月) 00時50分)
 ご無沙汰しています。

お身体は大丈夫ですか?

私は胃といいますか、背中が痛い、なんて思っていたらピロリ菌でした。

背中が痛い、切ない、といった私に運動不足だ、歩けといった連中に早速報告してやりましたよ。

もう、除菌済みですが、同じ所が痛い…。

そういう時は休んじゃいます(ですが、私の場合は休みすぎですね)

やすみさんもお身体ご自愛下さいね(病院には行きましたか?)

[8503] やすみ > >牧野さま
すっかりご無沙汰してしまいすみません〜
ご心配ありがとうございます。牧野さまはピロリ? お大事にしてください。
ってお大事にしてない私が言うのもなんですが。
やっと休みに入ったので、ほっとしたら今度は風邪に襲われてます。。。
まさか寝正月かぁー?!
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。またサイトへごあいさつに伺いますねー。 (2013年12月31日 (火) 13時29分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8500] あ、22日になってたのか! 投稿者:やすみ (2013年12月22日 (日) 20時38分)
不調と諸事情により、更新お休みしてました。
連続更新ならず、無念。

そんなことで、とりあえずサボってた分とあとはお休みにして、
更新しました。
ねばならないから解放され、自由なお付き合いでお願いします。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8499] 吉沢スピンオフ 投稿者:やすみ (2013年12月18日 (水) 00時17分)
更新は、吉沢シリーズ「溺れる魚」で、ちょい出の聖を過去企画からチョイスしました。二日連続です。

19日は久々にライブに行きます!! 予定。
これで胃も治るかなー。

BAのXmasソングは19日限定ですよ!

名前 文字色 削除キー
お返事

[8498] 更新しました。 投稿者:やすみ (2013年12月16日 (月) 20時23分)
今日はちょいと遅れましたが、16日の更新をしました。

胃痛はやっぱり会社に行くと起こる感じで。。。
そんなものでちょっと病んできたので新作はもう吉沢くんとシックスティーズで打ち止めます。シックスティーズはできるかわからないけど。
あとは過去企画になりますが、すいません。
Xmasも新作は無理でお休みしてるかもしれません。。。。(なにそれー)
年々我慢がきかなくなります。
わざざわ添付ファイルで確認してから送ってるのに、どうして送ったものを見てあそこ違うここ間違ってるっていうんでしょうか。
あんた、ちゃんとチェックしてんの?! わざと嫌がらせでもされてるのかと、胃が痛んできます。もう私はいっぱいいっぱいです。
どこが違うと思う? とかそういうのいいんでやめて欲しい。私は頭の柔軟な若いコとは違うんで。もう記憶力が低下しとるのだ!!

ああどこまで持つかなぁ。。。。でも一年は頑張らないとね。。。
胃がしくしくする。。。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8497] Xmas更新、また過去マンガ。 投稿者:やすみ (2013年12月11日 (水) 06時52分)
カウントも10日を過ぎ、昨日からまた過去マンガをUPしています。

ミスキャストは、かつて穂波到さんと一緒に出した自キャラで
ミスカップリングを描こう!っていう本でした。
なので、本編にはぜんぜん関係がありません。自キャラのパロ的なものです。
が、気狂いピエロに関しては、なんとなく本編と通じる感じになってますが、一応本編には関係ないです。
あと吉沢と登呂囲の「欲望という名の列車」という作品がありますが、今のとこを、UP予定はありません。
ちょっと心情的に吉沢受で気持ち悪いんで……。

ときに12月に入ってから忘年会も宴会もないのに何故か胃痛で。。。。
もしかしてアドベントの更新ストレスなのか!?と怪しんでます。

まだ残りの作品も揃ってないし、、、、何を書いたらいいんだーーー。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8496] Xmas更新、新作のセリフ劇場更新しました。 投稿者:やすみ (2013年12月06日 (金) 00時18分)
6日目のカウントは、セリフ劇場シックスティーズシリーズです。

今回作は咲子も久々に物語に参加します。
(っていうか、作中ライブ日記みたいになってる感じ)
咲子の妄想ライブ日記のコンテンツの過去記事を見つつ、ライブ感もお楽しみください。ってしばらく長く新記事更新ないですが。。。。

Xmasカウントは、しばらくシックスティーズが続きます。
レイジとマック、これで本当に??

名前 文字色 削除キー
お返事

[8487] 2013年 クリスマス企画、はじめました♪ 投稿者:やすみ (2013年12月01日 (日) 10時51分)
12月1日、本日より
クリスマス企画の「アドベント・ショートラブストーリィ」を開催します!

毎日、いっこずつプレゼント作品をアップしていきますので、
お時間よろしき折、覗きにきて下さいね。
いやー、ドキドキの毎日更新がやってきましたですねー。
がんばります。……暇なんか?
まだ作品がそろってないので、焦ってます。のんびりさんだから困っちゃう。

詳細はHOMEからのご案内をどうぞ。

あ、裏でアドベントカレンダーFの復刻版もやてます。

[8489] やすみ > ……今、BBS上に表示してある宣伝バナーをみたら、私のは「業務用エイヒレ」があるのね。つくづくネット閲覧履歴だけじゃなく書き込んだワードだけでも引っ張ってくるのかと、恐ろしいと思いました。。。
パソの宣伝バナーみただけで、自分の興味ある?ことが分っちゃうんだぜ。
お外で自パソでネットしてるひとは気をつけよう! (2013年12月01日 (日) 12時50分)
[8490] Jinest > ご無沙汰です(;^_^A
ARをありがとうございます。すっかり音信不通になってましたね。超久しぶりの「まりちゃん♪」楽しかったです(o^^o)
新作予定に吉沢がある!!!嬉しすぎる〜(((o(*゚▽゚*)o))) (2013年12月03日 (火) 00時02分)
[8491] Jinest > とっても大人な「みんなのうた」でした(´▽`) (2013年12月03日 (火) 21時22分)
[8492] やすみ > >Jinestさま
いらっしゃいませえ〜♪ ご無沙汰してました。一年ぶりでデジタル?発行なARでした。なんか出して意味あるのかなと思ってみたり。でも来て下さったから意味あった?(笑)うちのキャラで一番エロい使いがいいのは雪ちゃんですねー。読んで下さってありがとうございます! 吉沢、新作予定だけどマンガじゃないです。すいません。。。 (2013年12月04日 (水) 06時38分)
[8493] Jinest > 意味ありましたよ(´▽`)
番犬のメガネ萌え〜(*´∀`*)何度読んでも14歳には見えません(笑)
新作、漫画ではないのは残念ですが(だってセリ様の格好よくて色っぽい絵が大好きだから!)、久しぶりに仁に出会えるのは嬉しいな♥ (2013年12月04日 (水) 22時27分)
[8494] Jinest > 「ノイローゼ」1986年ですか〜これはさすがに知らなかった(^O^) (2013年12月05日 (木) 22時58分)
[8495] やすみ > >Jinestさま♪
はい、メガネ番犬、なんだかすべてが懐かしくなってきましたね…(汗)
本当にマンガにしたいのは山々ですが、あなたの色っぽい仁が描けるのかどうか私に自信がありません……(愕)嬉しきコメント、ありがとうございます〜。

え〜、Jinestさまもご存じないマンガがございましたか!!ほおおおー。 (2013年12月06日 (金) 00時03分)
名前 文字色 削除キー
お返事

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板