【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

電脳うさぎの楽園BBS

ようこそ!グリーンアップルロード【電脳APPLE RABBIT】の掲示板へ!
作品のご感想から同人仲間の情報交換、お喋りごとまで何でも書いて行ってくださいね!
管理人からの情報・日記も書いてます(^_^)

HOMEへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

[8484] 合間の更新 投稿者:やすみ (2013年11月24日 (日) 09時36分)
すっかり寒くなりましたね。
ダウンを着るのは12月から!と頑張ってます。

この秋冬は、風邪をひきそうでひかない状態が多く、
本社のハリアップにーちゃん(※いつも急げ急げ言うので)が来るたび、
風邪を持ち込むので大迷惑。

たいてい彼が去ったあとは、所長が咳してるっていう。。。。
もう来ないで!! だけど、私の仕事は手伝って!!(笑)

ちょっと仕事の話。
失業にサヨウナラして早8か月、新職場に移動してからは実質やっと三か月だけも、少しシステムを把握できるようになってきました。
やはり新しい会社に行けば新たに苦労することもあり、どれだけ過去に事務員やってきても、へぇーってことって会社によって絶対ありますね。
私にとってはほぼ初に近い部署が多くて支部もたくさんある、ちょっと大きな会社なんですけど。

でも過去経験ある分だけ、多少の切り替えと対処はなんとかなるのかなぁと、
ちょっと余裕出できたら、思えるようになりました。

ただ、やたらと量が多くて、ちょっとのんびりさんで今まで仕事をしてきた
私には、スピードアップが課題です。。。。
もう、締日前後はほとんどパニックになりながら仕事してるっていう。

でもゆっくりさんな私は、どんだけスピードアップ!!を目指しても、
あわててるようにしかならないっていうのは、どうなんだろうか。
うっかりミスもぜんぜん直らなくて、どうしてだろう?と、本社のにーちゃんに相談したら、「全体を把握しない(してない)からだ」と言われました。
なるほど。わかるような、わからないような。

でも10回検算して、10通りの答が出せる私は、それに適応しますか?
(つーか、事務向いてないんじゃ? 22年以上事務やっといて今更アレだけど。)

ああ、マイペースで仕事ができることって、恵まれてることだったんだな、
と思います。。。

スピードアップすればするほど、混乱します。

そんなことで、趣味くらいはマイペースで更新。
でも、12月はすぐそこだけど。

ハリアップ!!!

[8485] 風魔です♪
ご無沙汰でございます<(_ _)>

大分新しいお仕事にも慣れてきましたか?
何でも一から始めるのは、覚える事がたくさんで大変ですね。

ライブを欠席したとか?せりさんにしてはありえないっ!
大変だったのね。
マイペースでお仕事が出来るように、頑張って下さい。

私の方は、武将三昧の日々から初代が半分抜けて、新しい武将様達が入ったものの、べしゃりが未だにつたなくて、今までのようには楽しませてくれません。
今までどれだけ面白かったか思い知らされました。
だって、桶狭間の戦いだの長篠の戦だので、涙流すほど笑えるとか…漫才師でも高級すぎて出来ないと思うもの。

お仕事はこんなに暇で大丈夫かと不安になるほどだし。
今はアパレルも高級品を買う人と、ユニクロだのguだの、シマムラだのでしか買わないという人の二分化で、我々のような中間の販売物は大変売りにくい時代になりました。

せりさん、今年もコミケ参加組みですか?
本を出している時間もなかなか取れないだろうけど、同人続けて下さいね。 (2013年11月26日 (火) 15時26分)
[8486] 風魔です♪
電らびちゃんに何度お手紙しても、認証番号が承認されません。
しくしくしく…
(2013年11月26日 (火) 15時47分)
[8488] やすみ > おおう! 淳ねーさま!?
放置になてしまてすみません〜(汗)せり子、色々泣きながらやてますよ。
コメント励ましありがとうございます。
またマスカレードのお庭へご挨拶に伺います。

どんなグループでもメンツが変わると、慣れるまで違和感とがっかり感が
ありますね。前に戻って欲しくてもそれは叶わない……。
でも淳ねーさまの応援で、きっとまた楽しくなるよう願っています。
ときに、コミケにはもう数年参加していませんよー。
同人はネットでは続けるつもり大ありです。でも誌、がなんか続きませんけど。。。

でんらび、認証わかりにくい字が多いですよね。ご面倒かけてすいません。。。認証設定が変えられないんですよね。
更新ないのに見て下さってありがとうございます。また更新しますね♪
(2013年12月01日 (日) 11時00分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8483] 今週は 投稿者:やすみ (2013年11月20日 (水) 23時12分)
ラ、ライブを欠席します。。。。(断腸の思い)

(……つーか、ほぼ皆勤はどうなの?)

こんな時にきっと面白いこと起こるんだろうな〜。ちぇ。

昨日は友人らと月一食事会だったのですが、なんか年々
「これ、おっさんの会?」って思えるようなテーブルメニューになるのは
どうかと思います。
エイヒレを七輪で焙って、たこわさとか沖イカを肴に日本酒飲み比べを
するのはどうであろうか?
なんかこだわり日本酒を出す店ばっかリストに増えてもなぁ。。。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8479] いたずら子猫にご用心! 投稿者:やすみ (2013年11月11日 (月) 21時14分)
やっとダークなHOMEを終了して、合間更新をしました。

らぶらぶな死神をUPいたしました。
詳細は更新TOPをご覧ください。

[8480] やすみ > あ、そうそう。DOKI・DOKI〜は、そんな少女マンガがありまして、
一部、それのパクリでもあります。記載するのを忘れてました。 (2013年11月11日 (月) 22時31分)
[8481] やすみ > あ、そうそう。
ラブな死神の方は、ヤザワの永ちゃんの歌詞を一部パクっております。
(そんなんばっかしか)いっとき、えいちゃんブームだったので。。。
でも確かトキメキの字ズラが逆だったような。。。あやふや。 (2013年11月11日 (月) 22時34分)
[8482] やすみ > ああああ、HOMEで更新日を間違えてる。こっそり直しちゃえ。 (2013年11月12日 (火) 21時56分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8478] ハロウィンが終わっても 投稿者:やすみ (2013年11月04日 (月) 15時47分)
ハロウィンなHOMEでぶっちぎってる当サイト。
次回更新まで羞恥プレイで続行します。

皆様はハロウィン、しましたか?
この数年、かなり盛り上がってますが、私も仮装ではないですが、
ずっとお蔵入りだったクモの巣のふわふわスカートをはいてライブに参戦しました。年甲斐もなく恥ずかしかったけど、後悔はしてないもん!!(しろよ)

ステージでは歌姫がクロネコになっており、キーボードのTKさんは、
ジーンズシモンズになっておりました。(笑)
前代未聞のカオスなオールディーズライブ。
お客様も、それなりハロウィンなカチューシャとかマントとかアレンジして
来られてて、なかなかに楽しいハロウィンナイトでございました。

そして今回TKさんの恒例コーナー、「オーキャロル劇場」が最終回になり、驚くべきファイヤーショー! で幕を閉じました。
ライブハウスで火ってありえねぇって感じでしたが楽しかったです。
記念に一緒に写真とってもらったので、そのうち、らび写真館でUPします。
(ミーハーですけけど何か?)

来年はハロウィンパーティに行きたいなぁ。誰か誘って!

名前 文字色 削除キー
お返事

[8477] 愛憎特集、最終更新完了しました。 投稿者:やすみ (2013年10月28日 (月) 22時48分)
長い期間のおつきあい、ありがとうございました。
愛憎特集、最終の更新お知らせです。
過去マンガのオリジナルと、死神パロ後編の2本をUPしました。

どっちも成人向仕様ですが、そんなにえろじゃないです。
ああ、がっかりしないで!
とにかくハロウィンに間に合ってよかったです。
リンクおかしかったら、教えて下さいね。
またメッセージフォームからご感想なりお聞かせ願えると喜びます♪

名前 文字色 削除キー
お返事

[8476] 愛憎コラム。 投稿者:やすみ (2013年10月22日 (火) 22時44分)
なんと、連城三紀彦先生がお亡くなりになられたんですね。

連城先生の「ため息の時間」は、私のベスト書物の中に入っています。
心よりお悔み申し上げます。
胃がん……それもまた同じ病名で、闘病期間まで先日亡くなった先生と似ていたので、少々ため息です。

そう、愛憎といば「ため息の時間」です。

この本を読んで、すっごく嵌りました。
ふちゆみさんが、パロでマンガを描かれてましたね。
こっちも良かったなぁ。

本編でも「先生」と「ぼく」との、官能的で退廃的な世界を堪能できます。
愛憎もの書物として、おすすめです。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8475] 更新。 投稿者:やすみ (2013年10月19日 (土) 21時27分)
しかばねのかんげん、ぜんぺん、あっぷしましたー。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8474] 野外ライブ!! 投稿者:やすみ (2013年10月19日 (土) 19時44分)

10月20日(日)13:00〜
 JR阪和腺杉本町駅の浅香中央公園で、
オールディーズ野外コンサートがあります!

無料です!

ピクニック気分で、ぜひ聴きに行ってみてくださいね。

詳細はこちら
http://big-apple.uh-oh.jp/img/liveinfo/20131020.pdf

名前 文字色 削除キー
お返事

[8473] 死体は生きている。 投稿者:やすみ (2013年10月14日 (月) 16時36分)
愛憎特集、更新しました。

死神シリーズ、「死体は生きている」詳細説明はTOPで。

触手と巨大虫が苦手じゃない方、お楽しみいただけると……いいなー。

随時、「屍の還元」もUPしてきます。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8472] はろうーんな、愛憎特集更新しました。 投稿者:やすみ (2013年10月08日 (火) 20時51分)
寿行センセの死神な愛憎特集を更新しました。
ネット初公開です。(って今までのもそうなんですが)

今回のは成人指定じゃありません。次回更新よりです。
まずは慣らし運転な感じのUP。随時更新予定。

時期的に、はろぅいーんな感じでお届けします。

なのでオリジナル「まさるの友達」もUPしましたので、よろしくです。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8469] 死体は生きている。 投稿者:やすみ (2013年10月06日 (日) 16時09分)
あ。

死神パロで愛憎特集マンガを更新しようとして、実家から原稿持って帰ってきて、気が付いた。

すっかり忘れてたっていうか、今更いうのもアレなんですが、

これーーーーーーーーーーーーーーーーー

めっさR18じゃない? 成人指定じゃない? しかも触手ものじゃね?

ああ、そうだったなって思い出しました。

そんなことで、ご注意。

今週の更新、夜あたりか、たぶん無理そうなので、
来週の三連休にはきっと!!

名前 文字色 削除キー
お返事

[8468] まったり。。。 投稿者:やすみ (2013年10月05日 (土) 21時09分)
最近、疲れているのか、お気に入りのステンドグラスのランプをつけて、
うs薄明りの中、お気に入りの澤井誠さんのジャズを聴き、
まったりぼんやりしている時間が多いです。

何故かPCに向かう時間が少ない。。。なんとなく、目が見え辛いせいかも。
なので今日、ヘアカラー&カットをしたついでに遠近両用眼鏡をあつらえました。

店員さんがなんとなくBL萌え的なメガネインテリダンディで、ウフと思いました。

ささやかな幸せをかみしめています。。。

そういえば、海外ドラマ「グリム」の先週の話、萌えすぎたんですけど……。
「待ち合わせはしたけど、食っていいとは言ってない」とか。
「俺たちの関係……四六時中一緒にいて、こそこそしている」とか。 

誰か、誰かグリムを一緒に語って!!
DVD出ましたよー。(笑)

[8470] 梅野薫 > こんにちは。何処も目やらなんやらきてますなw
「グリム」の公式サイトみました。
なかなか良さげですね〜^^ ツ○ヤ派なので新作期間過ぎたら
さっそく見てみます。
その前に「ドクターハウス」がまだ新作扱いなので
語るのはその先かもwwwwwwwww

で、最近PC用のメガネ買いました
なかなかの優れものです・・・・・・(^^) (2013年10月07日 (月) 13時04分)
[8471] やすみ > >梅野おねーさま!
ようこそ〜お元気でお過ごしですか? 眼鏡にPC加工入ってますが楽なのかよくわからないです。
私は普通メガネと老眼メガネのかけ替え頻度にイラってきて、遠近両用をオーダー中なんですが、今度の会社、書類の字がバカ小さいんです。
もう今の視力のメガネで無理かも。でもこれ以上見えるようにしたら、すっごいしんどい気がして。どうにもイライラするばかりですよー!

グリム、ぜひご覧になってくださあさい!!
ハウスはもっと先でいいですから、グリムのモンローがぜったい萌買いですよ〜よろしくお願いします。 (2013年10月07日 (月) 20時51分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8467] 第二弾。愛憎特集、更新しました。 投稿者:やすみ (2013年09月29日 (日) 22時41分)
こんばんは。やすみっす。

久しぶりな感じがします……。
すっかり涼しくなりましたね。秋の夜長は、何をしていますか?
大好きなあのひとに、十五夜のお酒を贈ったら、
「ラッパ飲みをしたら、少しだけ貴女に近づけたような気がしました」と言われました。

……なにそれ。そういう意味? やっぱり私のことを酔っ払いだと思ってるんっですね? でも酔っ払い人生、そう悪くないよ?

さて。お待たせ?しました。
愛憎とくしゅう、第二弾、更新しました。

吉沢、登呂囲、帆巣のなんちゃって戦争もの過去マンガ「MARIA」と、
セリフ劇場は、シックスティーズの恒例レイジとマック。
鏡夜とも、愛憎っぽくまとめてみました。

今回のシックスティーズのテーマソングは「トゥナイト」という
オールディーズソングなのですが、意外と話の内容とは違って、
めっちゃ明るい歌です。
内容とリンクもあまりしてないんですけど、放題が「夢のお月様」なので……。
最後のページの月画像は、お友達のakoちゃんから許可を得て頂きました。
だって、あの十五夜をあんなに美しく撮れるなんて!!
あの月画像だけでも見て帰ってね。

そんなことで、やっと更新できました。
もう来月はハロウィンの月ですねぇー。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8466] 十五夜の月 投稿者:やすみ (2013年09月21日 (土) 15時59分)
先日19日は十五夜でした。

とっても良い月が出ていて、持ってたデジカメで撮りましたが、
月はうまく撮れませんね。あんなに美しい姿で輝いていたのに、
カメラの画面では地味にあるのかないのか……くらいの画像。

見えるものには、心に焼き付けるしかない絵があります。

愛憎特集、連休中には更新できるかな。
ただいま十五夜ネタで、愛憎もからめてシックスティーズを書いてます。

裏腹、新しい仕事が大変です。。
くたくたですが、山を越えきるまで頑張ってます。
三連休は、忘れておこう思います。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8465] 愛憎特集、更新しました。 投稿者:やすみ (2013年09月08日 (日) 15時02分)
「鰭の痕跡」を完結までUP済です。

クリスマスショート企画のときに、叶と坂井のセリフ劇も書いたのと、
本に収録してた藤木のショート数ページマンガもあるので、
そのうちにUPしたいと思います。せっかく項目を作ったので……。

第二弾は来週になると思いますが。。。。

今月初めから、ちょっと会社の勤務場所の変更があって、
やけに忙しくなり、どうなるんだろうって感じです。。。。
急に引き継ぎしてくれって言われてもなー(T_T)

9月に入ってから、悪戦苦闘中の毎日であります。

あー、頭がもうね、新しいことを覚えるのに老化激しくて。。。
自己嫌悪でやんなっちゃう感じです。

頑張ってるんだけどさー。。。。
無理なものは無理だよね。

名前 文字色 削除キー
お返事

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板