【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

お気軽にどうぞ。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名 アイコン一覧
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[5127] ご無沙汰しまくっておりますぅ 投稿者:ななみん 投稿日:2014年01月01日 (水) 01時09分
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

riodさん企画のカレンダーをいただくたびに、秋里さんのイラストの美しさやかわいさに癒されておりますのですが、
思い立って、本当にひっさしぶりに、ゲームをプレイさせていただきました

パソコンが一度クラッシュしまして、データも吹っ飛んじゃいましてね
またDLできて本当にうれしいですよ

改めて、ストーリーにもグラフィックにも、感動しました!
ああ〜こんなお話だったよね〜、って懐かしかったです

それで、駅の秋里駅もやらせてもらってたんですが、詰まっちゃいまして
駅の公式サイトでは、第46版で完結ってなってましたが、秋里駅に関しては、新バージョンが出ていたりしましたっけ?
こちらでの自分の書き込みがほぼ6年前で、駅に関しても書き込みさせてもらってるんですが、自分で書いていながらそこらへんを覚えていなくて……
情けないことに、結末はまだ見れていないので、やたら気になってきてしまいました

子孫の方に写真を渡したり、録音機の声聞いたり、現代にもその録音機が残ってたり、
どこかそのあたりまではたどり着いたのですが、過去に行ったり来たりしても進めなくて、わからなくなってしまいました
お時間あるときにでも、ヒントいただけるとうれしいです
■[5128] ご無沙汰しています!秋里(2014年01月01日 (水) 09時38分)
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいいたします!

久々にお話しできて嬉しいです!
私も、rioさんのカレンダー企画に参加するたびに、ななみんさんの
優しい美しいイラストに心癒されています。お話しする機会がなくなっても、
どこかで繋がってる、みたいな感じがしていました(^^)

駅なのですが、私は早い目にお話を完結させたので、新バージョンはないです。
録音機が現代に残っている段階で、駅の中ですることがなくなったら
駅入り口にいる、銃を持った人に話しかけて「もう、行っちまう」を選択してみてください。
回想シーンが始まってソフラ王子の場面になるはずです。

その後、現代に戻って、駅の外に出されますが、戻ってもう一度過去に行くと
不審者云々〜というイベントがあります。なぜかアルトの外出先でバグが起きやすいので、
詰まったらまた質問してください。

自分でもちょっとプレイしてみましたが、懐かしかったです(^^;
■[5129] 早速ありがとうございます!ななみん(2014年01月01日 (水) 20時14分)
お蔭様で、無事、エンドまでたどり着けたようです

プレイ時間にしたら、そんなに長くないと思うのですが、
プレイ後は、かかった時間以上に長いひとつのドラマを見たーっていうボリューム感、
最後に全てのピースがきれいにはまっていくときの驚きや爽快感、
物悲しい中にちょっととぼけた味わいの部分も効いていて、
秋里さんの作風、大好きです

黒の日記が出てきませんでしたが、手紙のあのあたりが書かれる予定だったのかな〜と思ってみたり

PCが壊れる前あたりに、FLASHで小さいゲームとか物語っぽいものをちょっと作ってみたりしてたんですが、
自分の才能のなさが情けなくて、秋里さんやクリエーターの方たちを本当に尊敬します

またお邪魔させていただきますね
これから、もう1回、秋里駅プレイしてきますw

ありがとうございましたー(ペコリ
■[5130] ありがとうございます 秋里(2014年01月03日 (金) 12時08分)
無事エンドできて良かったです。

また、ご感想ありがとうございます。
最近はなかなか創作活動ができず、自分でもモヤモヤしていたのですが、
新年早々、とてもうれしい気持ちになりました(^^)

黒の日記はよく記憶がないのですが、もしかすると、執事のクレッシェルの日記のこと
かもしれません。アルトの秘密を知っていて日記にしていた、という。
ななみんさんのご推察の通り、アルトの手紙のあの辺りを、最初はクレッシェルの日記で
明らかにするという形にしようとしていたのかもしれないです。

ななみんさんの作られる物語、とっても興味あります。
ふんわりイラストがきっと、物語をいっそう引き立ててくれるのではないでしょうか。
機会があったら、ぜひ作ってほしいです!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板