【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

レポートBBS

レポート専用のページです。イベント・観覧・TV&ラジオの文字おこし・ライブMC等のレポートはこちらにお願いします。
皆様のレポートお待ちしております。ご協力お願いしますm(__)m

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[52] GACKT's 41st BIRTHDAY & 15th ANNIVERSARY
ちはる - 2014年10月05日 (日) 11時15分

GACKTのソロ活動15周年がスタートする7月4日(金)に
『GACKT's 41st BIRTHDAY & 15th ANNIVERSARY』の開催が決定致しました!!

GACKTに縁のあるメンバーや、あの懐かしいメンバーがGACKTにまつわる伝説など赤裸々に告白!!
GACKTの胸キュンな姿や魔王GACKTが垣間見れる濃厚な時間!!
15周年に突入する記念日に新たな歴史の1ページを刻む証人になって下さい!!
※今回のイベントは、トークイベントでライブではありません。


【開催会場】
ウェスティンホテル東京 B2F ギャラクシールーム

【開催日時】
2014年7月4日(金)
昼の部 認証開始 11:30〜 開場 13:00〜 スタート 13:30〜 終了予定 16:30
夜の部 認証開始 17:00〜 開場 18:30〜 スタート 19:00〜 終了予定 22:00


【チケット】
お一人様 50,000円
※全席指定・消費税込・サービス料込・フルコース料理付・ソフトドリンク飲み放題・参加者プレゼント有
※お一人様各回につき1枚まで

【ドレスコード】
女性:カクテルドレス、結婚式で着用するようなワンピ-スなど
男性:スーツ、タキシード、ジャケットの着用など


会場には大きなスクリーンが設置されていて、BOBのプロローグと同じ画面が
MとWの画面まで行って、最終日Xになったタイミングで
BIRTHDAY の上に、ANNIVERSARYのGACKTの写真が重なる
去年のツアーを思い出して、ワクワクする

メニュー
○スモークサーモンとカニ、エディブルフラワーとハーブのサラダ添え
 シャンパンとオレンジのドレッシング
○コンソメとポテトの冷製スープ チャイブ風味
○真鯛と帆立貝のムース パイ包み焼 
 夏の野菜とショヨンソース
○フロマジュージュブランのムース
 エキゾチック フルーツ ソース
○コーヒーor紅茶
○ウーロン茶とオレンジジュースは飲み放題
 コーヒー紅茶おかわりOK
 パンも食べ放題


司会はDuelJewel(デュエルジュエル)ばるさんと古本新之輔さん
この2人は舞台袖から登場でした


ゲストは、DuelJewel(デュエルジュエル)隼人さん、ダンサーのMADOKAさんとRYOさん、Satoさん、TAKUMIさん、YOUさん、茶々さん
計6名
入ってきた順番は忘れてしまったけど、5番目は茶々さん、最後はYOUさん、
私たちが入ってきたのと同じ入口から、客席の間を抜けてステージへ
Satoさんと、タクミさんは、私の前を抜けて行ってくれた♪


最初は、GACKTさん抜きで、ゲスト6人と司会2人でGACKTクイズ
実年齢を公表する前の年齢だと、今年は何歳になるのか?
この中で、一番イラッとするのは誰か?
とか、なんだけど・・・ウケを狙おうとするのか、なかなか進まない
途中で、スタッフが耳打ちして急遽、最終問題になったから、たぶん途中打ち切りになったんだと思う


情熱大陸の音楽が流れ、スクリーンにGACKTさんの画像
そしてGACKTさん登場!!
GACKTさんも、私たちが入ってきたのと同じ入口から、客席の間を抜けてステージへ
残念ながら、私の横は通ってくれなかったんだけど、3,4歩で届きそうな至近距離


ゲストはみんなGACKTに憧れている
女性の口説き方を教わろう 
壁にド〜ン コーナー
ゲストさんは女性カメラマン相手に、ステージ見ていてもわかりにくいんだけど、女性カメラさんの映像が巨大モニターに映し出される
なので、ドアップ!!(笑)

RYOさんは、かっこよくターンして壁ド〜ンしたのに、マイクを口元に持っていくのを忘れ、やり直してブーイング(笑)
TAKUMIの時、言い終わった後の顔が、鼻の下が伸びすぎだって、皆にからかわれていた
GACKTさんの時は、最初は司会のばるさん相手だったんだけど、ウケ狙いな感じだったので、(ばるさんのホクロを取ろうとした)
女性カメラさん相手にやりなおし
「とりあえず、しようか?」
キャー♪♪


その後ゲストによる、GACKT秘話
めざましで放送されたMADOKAさんの空気とエアーは、このコーナーです

MOON CHILD で、ショウとケイが出会ったのが 2014年の設定
そう、今年!
MOON CHILD の、
公園でショウがハナを抱っこしていて、黒人の人が「ボス、時間だ」って言うシーンと
ジュンと仲間達が街中で殺されるシーンが流される

G:YOU(ジュン)の髪型、もっと違う感じなはずだったんだ。
えっ?その髪ど〜したの??
Y:こういう風でって言われたんやけど・・・
G:もうYOUの撮影は半分くらい終わっている状況だったから言えなかったけど・・・
  あの髪型は・・・・

Y:あの黒人の人ジェームスっていうんやけど、俺たちをまとめてる上の人って役だったんだ。
  カメラが回っていないときでも、ずっと役のままで 俺はボスだ!あれやれ!これやれ!って言うんだよ。
  いや・・・今カメラ回ってないし、って言ってもわかんないわけ
  当時は、なにも言えなかったけど、今あったらぶん殴ってやる

司会:じゃぁやってもらいましょう!

ジェームスさん、扉から登場。客席の間を抜けてステージへ
YOUさんビビッてMADOKAさんを盾にする
ジェームスさん、YOUさんに近づいてハグッハグッ
で、すぐに退場
客席もステージも、
えっ??帰っちゃうの?もう帰っちゃうの? 
ってアタフタしながらジェームスさんの退場を見守る



一番楽しかったのは、この後のGACKT裁判
GACKTさんにされたことを暴露するコーナー

MADOKAの告発
ダンサーがバーベキューで、財布から紙幣を抜かれて川に捨てられた
真っ裸にされてGHOSTのダンスを踊らされた(証拠動画公開 笑)
GACKTの反論
お金を捨てたのは茶々にやれって言われたから 
年上だからさ〜言われたことはやらなきゃ・・・
ダンスは、俺はKAZUYAを裸にしただけ、他のダンサーはKAZUYAにやられた
茶々が出てきて、俺は言ってへん!と反論
豹柄のパンツと金ピカ靴を履いていた茶々さん
あの金が、あの靴になったんだ・・とGACKTさんに言われ茶々さんアタフタ

茶々の告発
昔GACKTが失踪していたとき、東京の地下鉄で会った
失踪してるといいながら東京にいた 電車乗れないと言ってたのに乗ってた 詐欺だ!
GACKTの反論
電車恐怖症だったから、克服しようと思って、地下鉄に乗ってみたんだ
帽子かぶって、メガネして、B系の服装で完璧!絶対バレないと思ったのに、乗ったとたんに茶々に「あれ〜ガクどうしたん?」って
乗ったらすぐ前に座ってたんだよ
これはダメだと思って次の駅で降りようって言って、茶々とタクシーで帰った
茶々さんによると、みんなでもすぐにわかる!顔にガクトって書いてあったそうです(笑)

最後は告発者はスリガラスの向こう、誰なのかを非公開
ハワイでの夜想会バースディサプライズの告発、これだけで誰なのか分かるよね♪
初期メンバーのRen
5年前にイベントでお会いしたことがあるけど、5年前は金パツで雰囲気変わったなぁ〜って感じたんだけど、今日はGackt JOB時代の雰囲気を漂わせたRenさんでした
U+KのRenさんパートの猫ダンスも披露してくれて、懐かしかった〜


Renさん、YOUさん、茶々さん、GACKTさんで思い出話

Renさんの車で音楽の真剣な話をしていたとき Renさんが「かわいいなぁ〜」
見ても可愛い女の子なんていないの
小学生が歩いていたの
Renに何が可愛いの?って聞いたら、小学生かわいいなぁ〜って
小学生はヤバイだろ?!
メンバーと音楽をやるうえでの約束事をしようって話になって、
バイクは乗らない バイクは買わない
小学生はダメ
他のメンバーは、それはそうだよな〜って反応なのに、Renだけ「いくつからならええの〜」って
本当にロリコンだから!

沖縄で、どんどん皆が壊れていって、YOUはきっと壊れるだろうと思ったのに、大丈夫だった
精神的に壊れて部屋から出られなくなった人もいたんだよ
YOUにどうして?って訊いたんだ
僕としては「今は頑張らないといけないときだろう」とかいう答えを期待したんだけど
「そんな暇あらへん」って
YOUさんは「だって、どんどん人がいなくなって、やらなきゃいけないことが、どんどん増えていくんだから・・・」

あのころは大変だったよね・・・と言うGACKTに、初期JOBのメンバーがうなずく
ここ、すごく素敵だなって思った!


司会:ここで、ある方からメッセージが届いています
北島三郎さんだろうというフリをした後、まさかのコロッケさん
G:もっと他になかったの?(苦笑)
司会:いやいや、コロッケさん凄いですよ(笑)


最後はゲストの方々がLOVE LETTER を少しずつ歌い継ぎ、サビの部分はファンの大合唱
2番はGACKTさん♪サビはファン
最後はGACKTさんが締める
歌いながら、ちょっとウルッときた
いろんなことがあったなぁ〜
反発した時期もあったけど、やっぱり愛してるな〜って思った


今回のお土産は、
真紅のバラ1本
席辞表みたいな仕上げのメッセージ 
キミのためにできること
手にした〜〜気付いたから
GACKTさんの手書きでサイン入り(印刷)
今回のイベントロゴが入ったグラス

[53] BARKS WEBレポ
ちはる - 2014年10月05日 (日) 11時22分

GACKTの41歳の誕生日とソロ15周年をファンとともに祝うイベントが7月4日、都内の某ホテルにて開催された。イベント終演後には、7月7日発売の雑誌『GLITTER』でGACKTがヌード姿を解禁して披露すること。 さらには、8月8日に明治座で幕を開ける舞台『MOON SAGA-義経秘伝―第二章』と連動させたスペシャル企画をファンクラブのほうで展開していくこと。そして、これまで舞台や映画、ライブ、CD、書籍など様々なメディアを通して表現してきた壮大な物語“MOON PROJECT“がついに2015年の夏、『LAST VISUALIVE』の全国ツアーをもって終幕するという衝撃発表を行なった。

自分の誕生日、15周年を祝うイベントなのにも関わらず、隅々まで来てくれたお客さんを楽しませる、驚かせるための準備を怠らないこの徹底したエンタテインメント精神がなんともGACKTらしい。とにかく、様々な催し物が目白押しのイベントだった。

ホテルのイベント会場があるフロアに足を踏み入れ、まず目を奪われたのがロビーの壁一面に飾られた直筆のバースデーカード。そこにはYOSHIKI、HYDEを始め、LUNA SEAのSUGIZO、ゴールデンボンバーのキリショーこと鬼龍院翔からSKE48の松井珠理奈、さらには名立たる俳優陣から声優さんまで、誰もが知っている著名人の名前がズラリと並んでいる。さすが、一流芸能人。GACKTの人脈の広さに改めて驚かされる。ドアが開放された展示スペースをのぞくと、部屋の奥にはYELLOW FRIED CHICKENz時代のステージセットがそのまま再現。GAKCTが身につけていた数々のステージ衣装や、当時CDジャケットやPV撮影時に使っていた台本など、ここでしか見られないようなYFC時代のレアグッズたちもキレイにディスプレイされていた。

そして、この日のためにとびっきりドレスアップして集まってきたお客さんたちが、素晴らしいコース料理を食べ終えた頃、メイン会場には恒例の「ボレロ」が流れ出し、いよいよイベントがスタート。GACKTのライブや舞台ではおなじみのDuel Jewelばる(Dr)と古本新乃輔の2人がまず司会進行役としてステージに現れて、GACKTに縁のあるメンバーたち、Sato(B)、TAKUMI(G)、RYO(dancer)、MADOKA(dancer)、Duel Jewel隼人(Vo)、CHACHAMARU(G)、YOU(G)を次々と呼び込んでいく。こうしてメンバーが舞台に揃ったところで、始まったのは<ソロ15周年記念GACKTクイズ>。これは、出題されたクイズに対してGACKTがどんな回答を寄せたのかをメンバーが当てていくというコーナーだった。そのなかで、この日一番の盛り上がりを見せたのが「GACKTさんがこのなかで正直一番ぶさいくだなと思うメンバーは誰?」というどう考えても誰もが答えづらいだろうというクイズが出題されたとき。一様に困った表情を浮かべるメンバーたち。そこで新乃輔が「最近、おさがわせしている人ですよ(笑)」と際どいヒントを出すと、それにのっかっていって「YOUさん!」となんのお構いもなし正解を言い当ててしまったのがお調子者のRYO(笑)。ちなみに、GACKTがYOUを選んだ理由は「オンとオフの差があまりにも酷過ぎるから」だそう。

この後は、いよいよこの日の主人公・GACKTが登場。舞台後方のドアから姿を現し、「君のためにできること」が流れるなか、穏やかな微笑みを浮かべながら客席の間をゆっくり時間をかけて歩いてステージへ。GACKTが舞台中央に立つと、客席からは自然と「おめでとう!」と大きな拍手と歓声があがる。

「ボクももう41歳だよ(微笑)。あっという間だね。感慨深いものがあるよ」

GACKTが誕生日を迎えた感想をそうファンに伝えたあとは、さっそくメンバーを交えて次のコーナー<教えてGACKT!! かっこいいくどき方『壁ドン』篇>へ突入。これは最近日清カップヌードルのCMでおなじみの女子憧れのシチュエーション『壁ドン』から女の子をくどいていく方法を、世界中の女性を虜にしているGACKTから教わろうというコーナー。メンバーたちが代わる代わる披露していく壁ドンからのくどき文句に散々ダメ出しをした後は、いよいよお待ちかね、GACKT本人によるお手本披露タイム。いったいどんな台詞をいうのか。場内の視線がいっきに自分に集まったところで……。

「(壁ドン、そしてカメラ目線のまま)とりあえず、するか!(笑顔)」

「ンギャーーー」。GAKCTの台詞に観客の妄想が炸裂。お客さんはみんなメロメロ状態に。

続いては、そんなGACKTに憧れるメンバーが本人を目の前にアメトーーク!ならぬ<ガクトーーク>を披露。ここでは、いつも身近にいるメンバーしか知り得ないリアルGACKTの姿を次々と暴露。面白かったのは、普段コンビニに行かないGACKTをTAKUMIが無理矢理連れて行ったときの話。最初は「コンビニって食べ物ないね」といっていたGACKT。だが、じっくりと店内を巡ったあとは「コンビニってテーマパークみたい」とコンビニの評価が一転。最後には「コンビニ、便利だ」と喜びながら、雑誌20冊を買って帰ったそう。

「あれ以来、ボクは地方に行ったときはコンビニに行くのが好きで。でも、やはり自分が欲しいものや食べたいものはコンビニでは見つけられない。だから、いつも本しか買わない」
そう語るGACKTに、コンビニにも美味しい食べ物があるんだよということをどうしても教えたかったTAKUMIは、コンビニで販売している全種類のカップ麺を買い占め、GACKTに味見をさせたことがあるそう。だが「ちょっと味見をしただけで、すぐにトイレに駆け込んでましたけどね(笑)」とTAKUMI。

こうして次々にGAKCTの日常の姿が露になっていくなか、そのハイライトとしてこの日の最後に用意されていたのが<GACKT裁判>。

BBQに呼ばれ、喜んで駆けつけたメンバーの財布からお札を抜き取って川にばらまいたり、その川で男性のダンサーを裸にして「GHOST」を踊らせるなど、ここではGACKTがこれまで犯してきた愛情表現という名の度を超えすぎたイタズラが証拠映像とともに次々と明らかに。そして、驚いたのは最後に原告としてGACKTのライブではおなじみの「U+K」のニャンニャン教の教祖様でもあったあのRen(B)が、YOUとCHACHAMARUに連れられいきなり登場してきたこと。10数年ぶりの懐かしいGACKT JOBの初期メンバーのそろい踏みに、メンバー自身も観客も大騒ぎ。イベントをおおいに盛り上げた。

そして、最後は運ばれてきた特製バースデーケーキのロウソクを吹き消したGACKTが、みんなが歌うバースデーソングの歌声に耳を傾けながら、こっそり指でケーキの端っこを触って、その指をぺろっとなめて味見(微笑)。

「本当に頑張ります。雨にも負けず、風にも負けず、週刊誌にも負けずに(笑)。この前、ある人にいわれたんだ。ずっとまっすぐに生きてると、叩かれるよと。うまく曲がっていかないとって。でも。そんな器用な生き方はボクにはできない。だから、ボクはこのままずっとまっすぐにこれからも生きていく。みんなに心配かけたりイラッとさせたりするかもしれないけど、ボクはGACKTらしく、信念を貫いて生きていきたいと思います」

そう挨拶したGACKTにメンバーが最後の最後にサプライズで「Love Letter」の歌をプレゼント。メンバーそれぞれがリレーで歌い繋いだあとを観客が引き継ぎ、それが自然とGACKTまで広がり、この歌がみんなの心をひとつにしていったシーンはじつに感動的だった。

「これからも気合入れていい作品を作って、他では味わえないボクだけの感動を届けていくから。また、みんなに出会えること、楽しみにしています」

最後にそう告げて、GACKTは舞台を後にした。

終演後、次々と明かされたGACKTの今後の予定。なかでも来夏、ソロ活動を始めて以降、GACKTが描いてきた“MOON PROJECT”に『LAST VISUALIVE 』の全国ツアー開催をもって終止符を打つことを衝撃発表したGACKT。その物語の大事な章を担う舞台『MOON SAGA−義経秘伝−第二章』は7月、明治座でいよいよ開幕する。

TEXT:東條祥恵



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板