【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

A.W.A 質問BBS
質問はコチラにどうぞ
管理人以外でも判る方は
答えて下さると助かります。
また同じ質問がないかどうか
検索してから書き込み願います。
試合速報
結果はコチラ
その他雑談
などはコチラ
ホームページへ戻る
NAME MAIL
TITLE HOME
MESSAGE
COLOR
ICON DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[619]WA4?

14日にテレビでスマックダウンを見ていましたがフィンレイがフナキさんにWA4をやっていたのですがあのような技は禁止ではないのですか?あの技が大丈夫だとしたら何でパイルドライバーが禁止なのですか?どうか宜しくお願いします。

From:カプリコーン / / MAIL / HOME
2006年02月15日 (水) 22時34分


[621]向こうでは、モデストのリアリティチェックかな?

まずあの技は向こうではあまり認知されてない(恐らく)…って言うのが、第一の理由だと思われますね。
そもそもパイルドライバーが禁止技になったのは、ストーンコールドを始め、あの技で選手生命を縮めてしまったレスラーが多数出て来てしまった故に…と言うのが理由だと思うので…。

同じく最近見る危険技と言えば、キッド・キャッシュの垂直落下式ブレーンバスターなんかも、受けられる人を選んでしまうような危険技ですよね…。フナキさんはインタビュー中にステージの上で食らってましたっけ。

From:ピュア / / MAIL / HOME
2006年02月20日 (月) 22時10分


[622]

そうだったのですか。
ピュアさん忙しい中ありがとうございました。
では佐々木健介のノーザンライトボムなんか使う選手がいたら大変ですね。しかしパイルドライバーが禁止なのになぜツームストーンは大丈夫なんですかね。似た技なのに可笑しいですね。

From:カプリコーン / / MAIL / HOME
2006年02月20日 (月) 22時54分


[623]

いや…パイルドライバーと言っても、ツームストン式(膝をつくやつ)とドリル・ア・ホ−ル式(お尻から着地するやつ)では、頭部や首にかかる負荷が全然違いますから…。

日本でも、新日本の天山が海外遠征から凱旋帰国してきた当初、TTD(テンザン・ツームストン・ドライバー)と呼ばれる技は、シットダウン式、つまりどちらかと言うとゴッチ式パイルドライバーをジャンプしてやる技みたいな感じでしたが、あまりにも危険過ぎる為、今の膝をつく仕様でやるようになりましたので…。

From:ピュア / / MAIL / HOME
2006年02月21日 (火) 20時17分


[624]

そうですか。
ありがとうございました。
しかしまさかそんな危険なのですか?
日本では普通にやっている技だからそんなに感じないのですが。では堀口元気のビーチブレイクは絶対に禁止技ですね。
しかしみちのくドライバー2の方がパイルドライバーより危険に見えますがアレはいいのですか?よろしかったこれも教えてください。

From:カプリコーン / / MAIL / HOME
2006年02月22日 (水) 21時04分


[625]

なぜフィンレイの必殺技やツームストーンはOKなのかというと、簡単に言えば技をかける人と受ける人の技術です。フィンレイの必殺技もツームストーンも実際は脳天で受けていません。ツームストーンの場合、テイカーたちは相手の頭を自分のヒザより下に出ないようにしています。キャッシュの必殺技デッドレベルも同じく受身は普通のスープレックスなのですがキャッシュがいかにも垂直落下させているように落とし、相手が頭から落ちているように受けています。WWE対連合軍の時代にカートにオースチンがシットダウン式のパイルドライバーをかけていましたが、カートの頭はリングについていませんでした。

From:エディー・グェレロ / / MAIL / HOME
2006年02月23日 (木) 17時43分


[626]

あ〜…まず禁止技かどうか云々以前に、主に使われてる流行技の種類もさることながら、基本的な技からして日本と向こう(主に欧米)では、技のかけ方などが微妙に大きく違いますからねぇ…。

去年の10月の新日本のドーム大会で、ジンドラックのスリーパー(WWEでよく見かける、横に倒れ込むような形のヤツ)を見て、『あんなかけ方初めて見ましたよ!?』なんて解説の人(誰だかは忘れましたが)が驚いてましたしね。

しかし…WWEを見てると、日本のプロレスの受けの技術が素晴らしいと言うことがよく解りますなぁ…。そらフナキさんも重宝されますわ。タジリさんだって、WWEとしては辞めて欲しくなかったみたいですから。

あ…みちドラや直下式ブレーンバスターの受身が普通のスープレックス言うのは…大きな間違いなので…。(汗)あの体勢で落とされたら…いくら頭打たないようにしたって、首に相当な負荷がかかっているのは…試合後にセコンドが慌ててアイシングしてる様子からも、想像できるでしょう?(日本のプロレスの場合ですが)

From:ピュア / / MAIL / HOME
2006年02月25日 (土) 00時08分


[633]愛のある生活

真剣な結婚相手探し!即日相手紹介
http://www.dekiru4.com/kk/kk0121/

From:等実 / / MAIL / HOME
2007年03月14日 (水) 22時38分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板