HOME Profile Music File Concert Movie Photo Gallery Picture BBS Piano Lessons Link Mail

Blissful Photo BBS


最新の投稿一覧


面白い記事一覧


モバイル版

携帯 URL転送はこちらです

投稿フォーム

名前

題名

内容

トラックバック

アップロード
1:
2:
3:
4:
5:
6:


削除キー
項目の保存
RSS
Lot.1697  2015-12-05  01:58:30
渡辺かづき

柏スタジオ・ウー

柏スタジオ・ウーでのトリオライブ、絶賛のうちに(?笑)終了しました。
お正月明けのレコーディングに繋がる、充実したライブになったように思います。今後の展開が楽しみ!

Set List
1st
1.Last Freedom
2.Before You Go
3.ジムノペディ第一番
4.エリーゼのために
5.トルコ行進曲

2nd
1.Into the Light
2.Crescent Moon
3.A Valentine Out of Season(新曲)
4.Wind of Change
5.Being Peace

EC
Eternal Circle(Solo Piano)

なお次回のスタジオ・ウー出演は2/5(金)にソロピアノで!
CD「Present Moment」や「Dedications」等から、選りすぐりのオリジナル曲をソロでお楽しみ頂きます。宜しくお願いします〜。


Lot.1696  2015-12-03  15:40:36
渡辺かづき

ピアノ譜公開、第二弾!



HPにオリジナル曲のピアノ譜をアップしていくシリーズ、第二弾となる「Being Peace」を公開しました。
http://www.blissful-music.com/being.pdf

初心者の方でも容易に弾けるよう、工夫して書いていますので、ピアノを弾ける方は是非トライなさってくださいネ!

さて明日は柏スタジオ・ウーにて、Trio単独ライブです。
まだまだお席はご用意できますので、こちらも宜しくお願いします〜。


Lot.1695  2015-12-01  13:04:33
渡辺かづき

銀座SWING

昨晩の銀座SWING、盛況のうちに終了しました。
ステージも華やかだったけれど、客席も更に!(笑)
ココは六本木?というくらい、身内シャン&ミュージシャン大集合でしたね〜。
皆様、有難うございました。

なお銀座SWING、僕は次回12/26(土)に、森口博子(Voc)さんのサポートで出演しますので、こちらもまた宜しくお願いします!


Lot.1694  2015-11-14  21:11:05
渡辺かづき

東京倶楽部目黒店、終了!

昨日の東京倶楽部目黒店、盛況のうちに終了しました。
ご来場下さった沢山の皆様、有難うございました。

これからの柏ライブやレコーディングに向けて弾みのつく、充実した内容になったと思います。
今後の流れが、ますます楽しみだな〜♪

なお、弦楽四重奏を加えてのCD発売記念ライブ、東京倶楽部目黒店で実現するかもです!
その際は、また宜しくお願いしますっ!


Lot.1693  2015-11-10  21:37:34
渡辺かづき

ピアノ譜公開、スタートしました!

この度、自分のHP上で、オリジナル曲のピアノ譜の公開を開始しました!

まず第一弾として、鈴木重子さんのVoc Versionで聴いて頂く機会も多い(?)「Harvest Time」をアップしました。
http://www.blissful-music.com/harvest.pdf

基本的に、初心者の方でもラクに弾けるように音符は極力簡素化しつつも、なるべくCDやライブでの演奏に近い感じが出せるよう、工夫して書いてみたつもりです。
少しでもピアノの弾ける方は、是非トライしてみてくださいネ!

これまで自分のオリジナル曲のピアノ譜は、個人レッスンの生徒さん限定で楽譜をお渡ししていましたが、今後はこのような形でどんどんアップしていく予定です。さ〜て第二弾は、どれにしよーかな??

なお、来年からソロピアノでの演奏活動を再開するにあたり、今後は「自分自身の音楽」のために費やする時間を大幅に増やしていきたいので、、暫くの間は、個人レッスンの生徒さんの新規募集はお休みとさせて頂きます。
宜しくお願いしますっ!


Lot.1690  2015-10-26  00:03:08
渡辺かづき

クモの巣写真Ver.2

夕陽をバックにしたカットです。

ちょっと良いかも?


Lot.1689  2015-10-25  23:33:08
渡辺かづき

11月のライブスケジュール

11月のライブスケジュールを、↓にアップしました。
http://www.blissful-music.com/concert.html

11/13(金)東京倶楽部目黒店でのTrio単独ライブ、早い段階から多くの方のご予約をいただき、嬉しい限り!
まだまだ絶賛予約受付中ですので、皆様宜しくお願いします!

なお「12月以降のお薦めライブ」には、来年初旬に開催するソロピアノライブの日程もフライング気味に(笑)、告知しています。
こちらもまた、宜しくです〜。


Lot.1688  2015-10-19  21:21:12
渡辺かづき

撮影開始!A

写真、続きです。


Lot.1687  2015-10-19  21:06:47
渡辺かづき

撮影開始!@

この一週間は、毎年恒例の秋休み「バースデイ休暇」をいただいていました。

でのんびり出来たか?というとそれが全然でして(苦笑)、マーケットの動きをにらみつつ、来年のレコーディング関連の事務仕事に追われていた、というのが正直なところでしたね、、。

よーやく録音の日程や場所も確定し、今回弦アレンジと演奏で大きく協力して下さる里見紀子(Vl)さんに資料を送り、ホッと一息というところです。
あとは自分の演奏をブラッシュアップして行かないとっ!

17日のバースデイ当日には、多くの方から暖かいメッセージを頂き、有難うございました。一応全てにお返事したとは思いますが、、大丈夫だったかな??
今年は多数のジャズシンガーの方々からもメッセ頂きましたが、中でもかつてサポートさせて頂いたマリーンさんや真梨邑ケイさんからもお祝いの言葉を頂き、感無量でしたね〜。
これもFBならではと言うか、、有り難いことです。

で今日からは、CDジャケット用の撮影を始めています!
今回のCDは、クモの巣をモチーフにした写真をフィーチャーしようと考えていて、この世界の巨匠、江口愼一先生の作品や指導書を参考に頑張ってはいるのですが、、、やっぱり中々難しいですね〜。
身近にこんな達人がいるだけに・・(笑)。

しかし、モチーフ自体は身近なところに存在するので、これから時間をかけて追い込んで行けば、なんとかもう少しカタチになっていくのではないか?と思います!

さて明日からは社会復帰!
午後はmiyuiちゃんと、彼女のBDライブ用リハ。
夜は六本木club t にて、Trio+高原由妃+Hikari+館田美沙子というゴージャスな組み合わせで「Happy 仮装 Halloween」だそうで、こちらもまた楽しみデス!


Lot.1686  2015-10-08  21:07:47
渡辺かづき

白井市文化会館

今日は午後から、千葉県白井市文化会館で、お試しレコーディング。
来年レコーディングするトリオの新CDに向けて、いよいよ動き出しました!
しかし最近、なんだか立て続けに、白井市に縁があるなぁ(笑)

今日は、大ホールと中ホールの両方を借り切り、ピアノもスタインウェイ・ヤマハのフルコン・ベゼンドルファーのセミコンという3台を並べて引き比べるというゴージャスな一日でした。
(しかしそれぞれに個性が大幅に違って、面白かったな〜)

結果、大ホールのスタインウェイがダントツに良かったので、来年ココでレコーディングすることに!
今から楽しみです〜。

さてトリオは明日から、今年2度目の富山ツアー。
ライブやら営業やら発表会やら、三日間で5本のオシゴトをこなしてきま〜す。キトキトのお魚、また楽しみ〜。




Number Pass

記事検索
SYSTEM BY せっかく掲示板