HOME Profile Music File Concert Movie Photo Gallery Picture BBS Piano Lessons Link Mail

Blissful Photo BBS


最新の投稿一覧


面白い記事一覧


モバイル版

携帯 URL転送はこちらです

投稿フォーム

名前

題名

内容

トラックバック

アップロード
1:
2:
3:
4:
5:
6:


削除キー
項目の保存
RSS
Lot.1711  2016-01-14  13:30:57
渡辺かづき

レコーディング写真#1

ちょっと遅くなりましたが、レコーディング時のショットをアップします。
何故か2枚ずつしかアップ出来ないので、#6まで続く予定、、。

今回はジャケット用に、亀石利光さんというプロカメラマンに撮影をお願いしているのですが、さすがにプロの視点は違う!
使うレンズなんかも、参考になるな〜。

ちなみに今回、レコーディング時とは別に、フォトスタジオでの個別撮影セッションも行いましたので、これはまた改めてアップするかも?です。
こちらもまた、お楽しみに〜。


Lot.1707  2016-01-10  14:34:42
渡辺かづき

レコーディング、順調です。

新CDのレコーディング、順調に進んでいます!

先日、千葉県白井市にてトリオの部分は全て録り終え、あとは「里見紀子弦楽四重奏団」!(笑)のダビングを残すのみとなりました。

リリースは、今のところ5月初旬頃を予定していますので、その際はまた宜しくお願いします!

しかし、、今回のレコーディングを通じて、自分がいかに普段、どれだけいい加減な気持ちで演奏に臨んでいるのか、を改めて痛感しましたね〜(・_・;
今年はその辺、引き締めて行かないと!

昨日のHikariちゃんとのデュオライブは、そんな反省もあってか?ハジけた内容になって楽しかった!

今日はソロピアノライブ用準備その1。
そして明日は、世田谷にてCDジャケット用フォトセッションと、今年は年始からアクセル全開モードです〜(^-^)/


Lot.1706  2016-01-06  15:55:20
渡辺かづき

いよいよ。

明日と明後日は、いよいよ新CD「Pavane and Reflections」のレコーディングです。
今回の二日間で、まずはトリオだけで9曲録音して、弦ダビングは後日となります。。写真は、今回大活躍しそうなパーカッションたち。

しかし早いもので、個人的に制作するCDはこれが13枚目!
トリオでは、今回が3作目となりますね〜。

因みに今回は、「96k,24bitのハイレゾでレコーディング」だそうでして、
もしかするといずれは「ハイレゾ配信」もあるかも??

CDリリースは、今のところ5月上旬頃を予定していますが、今年はマーケットもプライベートも「大荒れ」になりそうな予感が、、(あっマーケットは既にですが。笑)。

やはり今年は個人的にも、「申が騒ぐ」一年になりそうですね・・。


Lot.1705  2016-01-01  17:56:29
渡辺かづき

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、有難うございました。

今年は、ソロピアノ復活&新CDリリース、という二本立てで張り切っていますので、本年も宜しくお願いします!

さてその新CDですが、タイトルは「Pavane and Reflections」に決定しました!リリースは、今のところ5月上旬頃を予定しています。

今作のコンセプトは、トリオに里見紀子さん率いるStrings Quartetを加え、クラシックの名曲をカヴァーする、というものです。
まず僕がベーシックなアレンジを考え、その上に里見さんのアレンジによる、豪華な弦楽四重奏が乗る、という大変ゴージャスな内容になりそうですが、コレは僕自身も初めての試みで、今から仕上がりが大変楽しみデス!

収録予定曲は、今のところ以下の通りです。(変更の可能性有り)
*白鳥(サン・サーンス)
*亡き王女のためのパヴァーヌ(ラベル)
*夢(ドビュッシー)
*トルコ行進曲(モーツァルト)
*パヴァーヌ(フォーレ)
*エリーゼのために(ベートーベン)
*ラルゴ(バッハ)
*ジムノペディー第一番(エリック・サティ)
*夢のあとに(フォーレ)

なお、12/21に行われたリハーサルより「白鳥」と「トルコ行進曲」の2曲をyoutubeにアップしましたので、お時間あったら覗いてみてください!

*白鳥
https://www.youtube.com/watch?v=LsLW5kzlT38

*トルコ行進曲
https://www.youtube.com/watch?v=bLN5XgMSB4U


Lot.1704  2015-12-27  19:06:02
渡辺かづき

1月のライブスケジュール

遅くなりましたが、1月のライブスケジュールをアップしました。
http://www.blissful-music.com/concert.html

来月は、お正月明けから新CDのレコーディングがあったりもするので、
ライブの本数は少し少なめになります。

お薦めは、何といっても1/30ソロピアノ復活ライブ@東京倶楽部目黒店ですね〜。皆様、宜しくお願いします!


Lot.1703  2015-12-27  02:20:58
渡辺かづき

今年最後のSWINGでした。

森口博子さん@銀座SWING、盛況のうちに終了!
シンセも中々好評だったようで、なんとかいわゆる通常の「トラ」以上のことは出来たかも!?(と思いたい・・。笑)。

さて、明日は少しゆっくり休みます〜。


Lot.1700  2015-12-22  00:03:23
渡辺かづき

リハ終了!

本日の午後は、学芸大学Asian Cafeにて新CDレコーディング用リハでした。
今回の作品は「トリオ+里見紀子さん率いる弦楽四重奏という編成で、クラシックの名曲をカヴァーする」というコンセプトです!

まず僕がベーシックな部分をアレンジし、日々のトリオライブで練り上げた音を里見さんにお渡しして、弦アレンジを考えてもらう、という流れの中で、今日は最初で最後の「全員集合での音出し」でした!
(実際の録音では、弦チームは別録りなので・・。)

いやはや、僕の意図を正確にくみ取り、豊かな響きを醸し出してくれる里見さんの弦アレンジ、素晴らしい!

来月のレコーディング、そして5月のリリースが、今から楽しみです!


Lot.1699  2015-12-18  15:56:29
渡辺かづき

只今、仕込み中。

最近のライブは、クリスマス一色です!

そして本日のお仕事は、12/26銀座SWINGでの森口博子さんライブ用に、シンセ音色仕込み!
なんだかんだで半日以上かかりそうな気配、、。

早目に終わったら、タイ古式マッサージ120分とか、行ってこようかな〜?と企んでおりますが、、どうなりますやら??


Lot.1698  2015-12-06  18:58:36
渡辺かづき

シフトチェンジ

年内のリーダーライブが全て終わったので、只今お正月明けのレコーディングに向けて、シフトチェンジ中。
里見紀子さんの弦アレンジも順調に進んでいるようで、仕上がりが楽しみデス!

そしてレコーディング終了後は、1月末のソロピアノライブ再開に向けてまたまたシフトチェンジすることに、、。

そしてソロピアノライブが終わると、、その先にはもっと大きな何かが待っているかも??

自分自身の音楽に集中出来ることの、有り難さを噛みしめる毎日ですが、、
なんだか来年1年も、あっと言う間に終わりそうな予感が!(笑)


Lot.1697  2015-12-05  01:58:30
渡辺かづき

柏スタジオ・ウー

柏スタジオ・ウーでのトリオライブ、絶賛のうちに(?笑)終了しました。
お正月明けのレコーディングに繋がる、充実したライブになったように思います。今後の展開が楽しみ!

Set List
1st
1.Last Freedom
2.Before You Go
3.ジムノペディ第一番
4.エリーゼのために
5.トルコ行進曲

2nd
1.Into the Light
2.Crescent Moon
3.A Valentine Out of Season(新曲)
4.Wind of Change
5.Being Peace

EC
Eternal Circle(Solo Piano)

なお次回のスタジオ・ウー出演は2/5(金)にソロピアノで!
CD「Present Moment」や「Dedications」等から、選りすぐりのオリジナル曲をソロでお楽しみ頂きます。宜しくお願いします〜。




Number Pass

記事検索
SYSTEM BY せっかく掲示板