HOME Profile Music File Concert Movie Photo Gallery Picture BBS Piano Lessons Link Mail

Blissful Photo BBS


最新の投稿一覧


面白い記事一覧


モバイル版

携帯 URL転送はこちらです

投稿フォーム

名前

題名

内容

トラックバック

アップロード
1:
2:
3:
4:
5:
6:


削除キー
項目の保存
RSS
Lot.1684  2015-09-28  14:35:44
渡辺かづき

大相撲秋場所 3

またまた続編です。


Lot.1683  2015-09-28  14:33:17
渡辺かづき

大相撲秋場所 2

続編です。


Lot.1682  2015-09-28  14:30:07
渡辺かづき

大相撲秋場所 1

大相撲秋場所、終わりました!

今回は二日間観戦しましたが、、白鵬の休場や照ノ富士の負傷など色々あって、本当に波乱の場所でしたね〜。とりあえず鶴竜、お疲れ様でしたっ(笑)。

国技館2Fからコンデジで撮った写真、アップします。
コンデジ手持ちの600mmって、カメラ自体が安定しなくて、、こんなに大変だとは思わなかったな〜(苦笑)。


Lot.1681  2015-09-27  00:54:44
渡辺かづき

10月のライブスケジュール

10月のライブスケジュールをアップしました。
http://www.blissful-music.com/concert.html

10月はなんと、移動や営業仕事などココに記載していないスケジュールも含めると、國分さん&宇山さんとは11日間一緒です!(笑)
トリオを始めてからもう6年くらいになる(?)のですが、これは流石に初めてかも??

あと、秋のトリオ単独ライブのフライヤーも完成しました!
11/13東京倶楽部目黒店&12/4柏スタジオ・ウー、宜しくお願いしますっ!!


Lot.1678  2015-09-23  16:21:30
渡辺かづき

星空ライブコンサート@白井プラネタリウム

10/4(日)の午後、千葉県白井市文化センター・プラネタリウムで開催される「星空ライブコンサート」のご案内が、「ちいき新聞」に掲載されました。

今回のコンサート、満天の星空の映像と共に、デジタルピアノによる僕のオリジナル曲演奏をゆったりとお楽しみいただこう、という趣向です。

この日に限っては、ここ暫く封印していた、いやらし系、あっ違った「癒し系」(笑)ソロピアニストを解禁して、2008年リリースのCD「Beyond the Stars」から星に因んだオリジナル曲を、そして2006年リリースのCD「Every Moment in Love」からカーペンターズのカヴァー曲など、メロディアスなナンバーのみで構成してみました。

お近くの方もそうでない方も、お気軽にお立ち寄りください。
宜しくお願いします〜。


Lot.1677  2015-09-11  13:51:10
渡辺かづき

富山へ!

いやはや、ジェットコースターに乗り続けたかのようなこの数日でしたが、今日はマーケットも少し落ち着きを取り戻したようで(今のところはネ。笑)、一安心。。
このまま「年末までには2万円回復」を目標に、頑張ってほしいものです・・。

さて明日からはマーケットもお休みなので、心安らかに(?)富山ツアーへ行ってきます。今回は「トリオ+古里あゆ(Voc)+里見紀子(Vl)」というゴージャスなメンバー。楽しみですね〜。

ちなみに今回のプログラムでは、久しぶりに僕のオリジナル曲「Harvest Time」が予定されているのですが、2000年にリリースした初ソロピアノCD「Present Moment」のために書いたこの曲が生まれてから、もう15年経つんですね。。なんか感慨深いな〜。

ではでは行ってきます。
あっ、その前に今日は取手でセッションだ!忘れてた〜(笑)。


Lot.1676  2015-08-26  00:50:47
渡辺かづき

9月のライブスケジュール

↓「Concert」に、9月以降のライブスケジュールをアップしました。

http://www.blissful-music.com/concert.html


9月は、ココに書いていない営業仕事などもあって、連日何やらバタバタと忙しくなりそうです・・。

僕にしては珍しく、5日間連続のライブ(9/15〜19)があるのですが、なんとDr 宇山さんとはそのうちの4日連続、Voc Hikariちゃんとは3日連続というスケジュールに!
その直前には、Vl里見紀子さんを迎えての富山遠征などもあり、体調管理にも気をつけねば!

非常にバラエティーに富んだ、濃厚な一ヶ月になりそうですっ!
(しかし明日の株価、またまた気になる〜。苦笑)


Lot.1675  2015-08-22  21:52:37
渡辺かづき

満席御礼!

昨日の、高原由妃ちゃんワンマンライブ@東京倶楽部水道橋店、大盛況のうちに終了!
超満員の水道橋店って、初めての経験かも?
いつもとはかな〜り違う空気が流れてましたネ!(笑)

「由妃ちゃん+トリオ」でやりたかったコトも、かなり良い感じでカタチになった実感が!この先の展開が、また楽しみです。

からのこの週末は、溜まりに溜まっているアレンジ仕事を、順番に仕上げて行く日々・・。週末はマーケットがオフだから、はかどる〜(笑)

さて、その問題のマーケット!
週明けは一体どんな動きに??

ってか、お願いだから早く戻して〜(汗)。


Lot.1674  2015-08-16  22:18:39
渡辺かづき

本日のオシゴト

本日一本目のお仕事は、スパニッシュコネクションのリーダー、伊藤芳輝さんの自宅に伺いレコーディング。
いや〜、かつて鈴木重子さん(東大法学部出身のヴォーカリスト)のサポートを
一緒やっていた時代には、良くココで色んな録音に参加させてもらいましたが、
本当に久しぶりでした。
そして、伊藤さん自身も家の周りの風景も、全く変わりなくて(勿論良い意味で!笑)、なんだかとてもホッコリとした気分に!
懐かしい名前も一杯出て、とても楽しい時間でした・・。

そして今回録音した曲はなんと、伊藤さん作曲による「かな〜りベタなド演歌!」(爆)。相変わらず、幅広い分野でご活躍の様子ですね〜。
ちなみに、イントロのギターのフレーズとかあまりにも演歌的にハマリ過ぎで、個人的には超受けましたっ!

そして終了後は、都内某スタジオに移動して、8/21東京倶楽部水道橋店での「高原由妃+トリオ」ライブ用のリハ。
丁度今日が、ベースの國分さんの?0歳の誕生日ということで、みんなでお祝いしました。。

今回のライブは、オーソドックスなスタンダードナンバーからFeel Like Makin' Loveのようなフュージョン系まで、幅広い選曲でお楽しみ頂きますが、何と言っても目玉は、かつて由妃ちゃんがコーラスを務めていたZardのカバー2曲です!
コレに関しては僕が、あえて「ちょっとムリ気味とも言える大胆なオトナ向けアレンジ」(?笑)を施していますので、、その成果も楽しみにしていてください。

尚今回のライブ、後半になるほど段々と内容がディープになるように選曲されていますので、早い時間から来られる方も、是非最後まで楽しんでいただけたらと思います。お席はまだ若干あるようですので、皆様宜しくお願いします!


さて明日は月曜日。またマーケットが動き出します。。
この夏枯れ相場、実は僕のような長期投資家の出番なんです!
今週も張り切って行きますよ〜♪


Lot.1673  2015-08-15  14:13:42
渡辺かづき

大腸内視鏡検査

昨日は都内某クリニックにて、大腸の内視鏡検査を初体験!
結果は、小さいポリープがいくつか見つかったので、これを即切除して一時間くらいで無事終了。痛みも全く無く、快適でしたっ!
いや〜この先生、名医だな〜。この検査を予定している方、ココはお薦めです!
メッセ頂いたら、ご紹介しますヨン。

さてこの検査、実は前日に食事制限があって、、野菜は全て禁止!
推奨されるメニューは、お寿司・うどん・肉etc。

要するに普段と真逆をやれば良い(笑)、というワケで久しぶりに近所のチェーンのすし&麺処で「お寿司とうどんのセット」を頂きました。(で予想通り、その後は相当なダメージが、、苦笑)。

で夜からは下剤を飲み、腸を綺麗にして翌日の検査に臨むワケです。(勿論、夜中〜明け方は、大変なことになりますっ!爆)

そして、検査から一夜明けた今日は、、何とも凄くカラダが軽くて調子が良い!
コレはやはり、一旦腸を徹底的に綺麗にした効果なのでしょうか?

これはもしかすると普段の「糖質制限」に加えて、最近ジョコビッチ(テニスの世界No1プレーヤー)の本の影響で始めた「グルテンフリーの食事」の影響も多きいとは思うんですけど、、カラダがこれだけ軽いと、メンタル面の変化も相当なモノ。本日のアレンジ仕事なんて、午前中にほぼ終えてしまいました!

コレはなんか癖になるかも?来週は「コーヒー浣腸」に挑戦してみようかな〜?




Number Pass

記事検索
SYSTEM BY せっかく掲示板