HOME Profile Music File Concert Movie Photo Gallery Picture BBS Piano Lessons Link Mail

Blissful Photo BBS


最新の投稿一覧


面白い記事一覧


モバイル版

携帯 URL転送はこちらです

投稿フォーム

名前

題名

内容

トラックバック

アップロード
1:
2:
3:
4:
5:
6:


削除キー
項目の保存
RSS
Lot.1847  2017-04-07  23:16:02
渡辺かづき

夜桜お七

只今秘密基地にて、4/4六本木clapsでの「yonoaちゃん+トリオ」の動画をチェックちうです。

この日の選曲は1stが日本語曲、そして2ndが洋楽カバーでしたが、、しかし、演歌から昭和歌謡、そしてマイケルジャクソンからTOTOまで、どんなジャンルも軽〜く飛び越え、あっと言う間に自分のモノにしてしまうyonoaちゃん、本当に恐るべし‼
またの機会が楽しみデス。

ちなみに、今回のためにアレンジした坂本冬美の「夜桜お七」は、レゲェと4Beatが交互に出てくると言うスペシャルなバージョン!
う〜ん、いつかレコーディングしたいなぁ😍


Lot.1846  2017-03-30  20:54:04
渡辺かづき

フライヤー、完成!

春ライブのフライヤー、完成しました!

今回、「5/10のTrio with Friends」と「5/26のソロピアノ」両方をひとつにまとめたため、文字情報が多くなって、ちょっと見にくくなってしまったかもですが、、。

どちらのライブも、超お薦めになりますので、皆様のご来場お待ちしていま〜す。
また、4月以降のお薦めライブ(Voc+Trio)も併記してありますので、こちらもまた宜しくお願いします!


Lot.1845  2017-03-30  20:50:47
渡辺かづき

サテンドールでマリーンと。

3/17は、遅ればせながら(?笑笑)、新サテンドールに初出演でした。

井上社長の肝いり企画Dolly Birds、今後の発展が楽しみです!

そして今日はなんと、遊びに来ていたマリーンが1曲シットインしてくれました。
サテンドールで、僕のトリオとマリーンでMisty。いやはやなんとも 、感慨深い夜でしたっ!


Lot.1838  2017-02-13  22:05:18
渡辺かづき

レクチャーコンサート、無事終了!

本日のレクチャーコンサート@我孫子、盛況のうちに終了しましたっ!
最近地元でのライブは、なんだかホッコリとリラックスして楽しめるようになってきましたね〜。
ジャズと編曲の魅力、少しでも伝わったとしたら嬉しいです!
またこんな機会があることを、祈ります。

話は変わって、米国コロラド州クレストン在住の知人「ハルさん」が、僕のPresent Moment Part1という楽曲を使って、クレストンの美しい自然を紹介するスライドショーをyoutubeにアップしています。映像と音楽がばっちりリンクして、素敵な作品に仕上がっていますので、是非ご覧になってください!
いや〜しかし、本当に美しい!是非一度、行ってみたいものですね〜。


https://youtu.be/-Z_kXi-9joM


Lot.1837  2017-02-11  18:06:10
渡辺かづき

六本木サテンドール

来月リニューアルオープンする六本木サテンドールですが、嬉しいことにトリオでのレギュラー出演が決まりました。
今後、月1か隔月で、色々なヴォーカリストとのセッションを重ねていく予定ですので、皆様宜しくお願いします!
(あっ、もしかするとそのうち「マリーン&ウィスパー」での出演もあるかも??)

まず3/17は、井上社長の肝いりでスタートする3人組コーラスグループ「Dolly Birds」のサポートです。

✰Dolly Birds Vo太田有美 大槻麻衣子 矢崎恵理
渡辺かづき P 佐瀬 正 B 宇山満隆 Ds"
「サテンドール企画! 将来期待大の全員20代という若き実力派ヴォーカリストたち!!
透明感&ハートフルな歌声で三人のハーモニーをお楽しみください」


そして4/17は、僕の企画での3 Vocライブ!
編成は、
Voc 桜井美香、高原由妃、北川アキ
Fl 酒井麻生代
Pf 渡辺かづき Bass仲石祐介 Drums 宇山満隆

とこちらは正直、全員20代とは言い切れないワケですが、、(笑笑)とってもゴージャスな組み合わせでのライブです!
少し先ではありますが、是非是非ご予定くださいませ〜!



http://www.leglant.com/satindoll/


Lot.1836  2017-01-31  20:21:55
渡辺かづき

お知らせ



1、月刊「ぐるっと千葉」に、2/13のレクチャーコンサートの情報が掲載されました。


2、先日出演させて頂いたPodcast番組が、youtubeで視聴可能になりました。
楽しいトーク満載ですので、お時間ありましたら覗いてみて下さい!

✳JAZZピアニスト 渡辺かづき特集(1) Podcast美帆と全の「癒しの音楽部屋♪」第26回【Youtube版】
https://youtu.be/UiFvrjtph7o

✳JAZZピアニスト 渡辺かづき特集(2) Podcast美帆と全の「癒しの音楽部屋♪」第27回【Youtube版】
https://youtu.be/DTHHWrDK0gg

3、このところちょっとユルくしていた糖質オフですが、最近ややリバウンド気味のため、昨日から「スーパー」に復帰しましたっ!
今回はとりあえず、3Kg減が目標です〜(^-^)/


Lot.1835  2017-01-27  22:55:55
渡辺かづき

「Present Moment Part 2〜Eternal Circle」


先日のソロピアノライブより、第一部最後の2曲を、youtubeにアップしました。

16年振りに弾く「Present Moment Part 2」。感慨深いものがありました・・。

なお次回ソロピアノライブは、5/26(金)千葉県柏市/スタジオ・ウーにて決定しましたので、こちらもまた宜しくお願いします!


https://www.youtube.com/watch?v=PzIeolxS99U


Lot.1834  2017-01-26  15:18:43
渡辺かづき

yonoaちゃんとのコラボライブ、終了!

昨晩の東京俱楽部目黒店、無事終了しました。

いやはやなんとも、充実感のあったライブでしたね〜。
yonoaちゃんもMCの中で言っていましたが、なんだか、一曲一曲終わるたびに、終わってしまうのが寂しくなってしまうような、悲しくなってしまうような、そんな濃密で贅沢な時間でした!

正直、日常的にヴォーカリストのサポートを続ける中で、このような体験が出来るのは本当に有難いことですし、実に貴重なんです!

コレは、一回限りで終わらせるのは勿体無い!
ということでこのコラボ、多分4月頃に六本木界隈で(?)再演出来ると思いますが、次回は是非多くの方に楽しんで頂きたいと思います!またの機会に宜しくお願い致します〜。


Lot.1833  2017-01-21  15:56:15
渡辺かづき

Dedications Part 1 トリオヴァージョン!

昨日は、北千住マジカルファンタジーにて、トリオ単独ライブでした。大寒波の中でご来場下さった皆様、有難うございました!

これまで、「ソロピアノ」と「トリオ」という二つのフォーマットを、少し離れたものと位置付けて考えていた僕ですが、先日のソロピアノライブを終えてから少し考えるところがあって、、今回からソロピアノのスピリットをトリオでの演奏にも反映させてみたところ、これまでに無かった「自由さ」を獲得出来たように感じました。今後のトリオの展開が、益々楽しみです。

今回のライブで初お披露目した「Dedications Part 1」のトリオヴァージョンは、そんな意味でも今後大切なレパートリーになるかも??

さて来週のお薦めライブは、1/25(水)東京俱楽部目黒店にてyonoaちゃんとトリオの初コラボライブですっ。
今回は、これまでの僕のポップス系アレンジ曲総動員になりますが(笑)、僕の一捻り有りのアレンジ(笑)に対するyonoaちゃんの柔軟な対応力は半端なく、、大変楽しみなライブです。
トリオのインストも十分お楽しみいただけますので、皆様のご来場、お待ちしています!


Lot.1832  2017-01-19  19:57:19
渡辺かづき

「Dedications Part 3〜日々のいのり〜かぜのみち」

先日のソロピアノライブより、第二部後半の3曲「Dedications Part 3〜日々のいのり〜かぜのみち」を、youtubeにアップしました。

ソロでの即興演奏は久しぶりでしたが、今回の「Dedications Part 3」はなかなかお気に入りのテイクですので、お時間ありましたらの覗いてみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=rEQx-u1W9MQ&t=678s

なお次回ソロピアノライブは、5/26(金)千葉県柏市/スタジオ・ウーにて決定しましたので、こちらもまた宜しくお願いします!




Number Pass

記事検索
SYSTEM BY せっかく掲示板