HOME Profile Music File Concert Movie Photo Gallery Picture BBS Piano Lessons Link Mail

Blissful Photo BBS


最新の投稿一覧


面白い記事一覧


モバイル版

携帯 URL転送はこちらです

投稿フォーム

名前

題名

内容

トラックバック

アップロード
1:
2:
3:
4:
5:
6:


削除キー
項目の保存
RSS
Lot.1858  2017-05-21  14:17:29
渡辺かづき

youtubeにアップしました!

5/10に行われたTrio with Friends@東京俱楽部目黒店より、オリジナル曲2曲をyoutubeにアップしました。

*The First Touch
https://www.youtube.com/watch?v=3qsIG8eJZLM
懐かしい楽曲が、装いも新たに復活!嬉しいです。。

*Between the Line
https://www.youtube.com/watch?v=Lhz9TtdAjKg
この曲は、15年くらい前に発売されたDVD「エンドレスブルー」のために書き下ろしたのですが、それ以来全く忘れていまして(汗)、先日「この曲を弾いてみたい」という個人レッスンの生徒さんのために、譜面を発掘(!笑)。

弾いてみたら、なんか良いかも??ということで、早速里見紀子さんに弦アレンジを依頼しました。いかがでしょうか??
ちなみに今回のアップ、は諸事情により「ヴィオラソロの途中まで」となっています。


Lot.1857  2017-05-19  13:45:34
渡辺かづき

コロラド便り

米国コロラド州在住の知人「ハルさん」から、最新の「お便り」2Vers.が届きました。

「March編」はこちら。
使用曲は、Go and See My Loveです!
https://www.youtube.com/watch?v=sy6F-7oYCJA&t=34s

「April編」はこちら。
使用曲は、「日々のいのり」です!
https://www.youtube.com/watch?v=zOo5Lpsl4FU&t=9s


Lot.1856  2017-05-13  01:40:29
渡辺かづき

マジファンも終了!

北千住マジカルファンタジー開店4周年記念スペシャルライブ、無事終了しました。
5/10東京倶楽部から1日空けての連続リーダーライブ、さすがに病み上がりの身体にはちょっと応えましたが、、なんとか無事終えることが出来ました。ありがとうございました。
そして、両日共参加して下さった3名の「身内しゃん」の皆様には、特に感謝です!!

さて明日から数日は、「秘密基地」に籠っての作業になります・・。
日曜日から始まる大相撲五月場所、そして来週には待望の日経平均2万円乗せ(!?)と、これから益々、ワクワクが止まらない〜(笑)。


Lot.1855  2017-05-11  01:54:39
渡辺かづき

Trio with Friends ライブ、終了!

Trio with Friendsライブ@東京倶楽部目黒店、楽しく終了しました!
いやはや今回も、里見さんのストリングスアレンジが素晴らしかったデス。
今回は事前に僕の方から、弦カルだけのパートを増やしたいとか、チェロや2nd Vlのメロディーパートを増やしたいとか、いくつかのリクエストを出していたのですが、見事に応えてくださいました。感謝!

また個人的には、久しぶりちょっと懐かしい曲も演奏できたし、大澤理央ちゃんのヴォイスが凄く自然に全体に馴染んできた感じもあって、とても充実感溢れるライブとなりました。
この編成でのライブ、次回は秋頃を考えていますので、またその際は宜しくお願いします!


Lot.1854  2017-05-10  10:49:09
渡辺かづき

本日!

本日19:30〜 東京俱楽部目黒店にてTrio with Friendsのライブです!お席の方はまだ余裕ありですので、お仕事帰りに気が向きましたら、フラリとお立ち寄りくださいませ〜。

実は僕、GW後半から昨晩まで、風邪で暫く寝込んでおりまして、ようやく今朝になって復活した次第ですが、、今日は久しぶりのライブを楽しみたいと思います!

そして5/12(金)は北千住/マジカルファンタジーでのトリオだけのライブ!こちらもまた宜しくお願いしま〜す。


Lot.1853  2017-04-29  14:39:11
渡辺かづき

5月のライブスケジュール

5月のライブスケジュールを、アップ
しました。
http://www.blissful-music.com/concert.html

5/10(水)Trio with Friends@東京俱楽部目黒店、そして5/26(金)Solo Piano@柏/Studio WUU、まだまだ絶賛予約受付中ですので、宜しくお願いします〜。

そして6月には六本木SATIN DOLLにて、毎年恒例となった(?笑)、「マリーン&ウィスパー再会ライブ」も決定しましたので、こちらもまた宜しくです。。


Lot.1852  2017-04-22  01:03:22
渡辺かづき

二人リハ、終了!

今日(昨日)の午後は、5/10のTrio with Friendsライブ@東京倶楽部目黒店でヴォイスとキーボードをパーカッションを担当してくれる、大澤理央ちゃんとのリハでした。
新たなレパートリーのリハもスムーズに進み、弦の新アレンジと共に本番が楽しみです。

今回理央ちゃんには、かつてのパットメセニーグループにおけるペドロアズナール的なワードレスシンギングをお願いしているワケですが、これは僕がかつて率いていた女性コーラス3人を含む大編成のグループBeing of Lightでやっていた音楽の要素を、今のトリオの音楽に加味することにもなり、そこに更に弦楽四重奏が加わるということで、これはソロピアノ以外での自分の音楽の集大成的な意味合いを持つ、まさに「スペシャルな」編成となりました。

レパートリー的にも、Being of Light時代の曲やCD未発表の近作に加え、「Pavane and Reflections」からクラシックカヴァーも数曲予定するという多彩な内容になっていますので、皆様のご来場、心よりお待ちしています!!


Lot.1851  2017-04-18  11:24:48
渡辺かづき

SATIN DOLL、終了!

昨日のSATIN DOLL、盛況のうちに終了しました!
今回、SATIN DOLLでは初の僕企画ライブでしたが、なかなか豪華なメンバーが揃い、次に繋がる良い流れが出来たように感じます!

次回この企画での出演は6/27(火)、Vocはmiyuiちゃん、加藤咲希ちゃん、Risaちゃんになります。コレもまた楽しくなりそう!皆様、また宜しくお願いします〜。


Lot.1850  2017-04-16  18:05:38
渡辺かづき

5月は、お薦めライブ月間!

5月は、10日(水)が東京倶楽部目黒店にて「Trio with Friends」、そして26日(金)柏スタジオウーにて「Solo Piano」と超お薦めライブが続きますが、12日(金)は↓こんなライブもあります!


☆5/12(金)北千住マジカルファンタジー/開店4周年スペシャルライブ

3時間飲み放題(ビールは除く)スナック付、ライブチャージ¥3,000含む¥5,400(消費税込)、20名様限定

デジタルピアノでのトリオ単独ライブ、なんともレアな(?笑)企画です!お時間ありましたら、マジファン4周年のお祝いに、是非ご来店ください。
そして5/10&26も、只今予約受付中ですので、宜しくお願いします!

さて明日は、新SATIN DOLLに2度目の出演となります。
今回は僕が企画した新シリーズで、新たなヴォーカルアレンジ曲のお披露目もありますよ〜。こちらも皆様のご来場、お待ちしています〜。


Lot.1849  2017-04-15  14:28:08
渡辺かづき

Crestone Landscape February 2017

米国コロラド州クレストン在住の知人、Haruyuki Suzukiさんが、またまた僕の音楽を使った素敵なスライドショウを、youtubeにアップしてくれました。

クレストンの素晴らしい自然と僕の楽曲「巡りゆくとき」と「かぜのみち」が、美しいハーモニーを奏でています。お時間ありましたら覗いてみてください。
この2曲、今でもソロピアノライブでは良く弾いている楽曲ですが、こうしてレコーディングされたテイクを久しぶりに聴くと、「癒し系ブーム」真っ只中にいたあの頃の思い出が、色々と蘇ってきますね〜(笑)。

なおオリジナル楽曲「Go and See My Love」を使った新作動画も既に準備できているようですので、公開になりましたらまたお知らせ致します!



https://www.youtube.com/watch?v=3VnlPU4F-Ms




Number Pass

記事検索
SYSTEM BY せっかく掲示板