【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

BBS

ダイアナ・ウィン・ジョーンズとファンタジーの掲示板です。
お気軽にドウゾ。

HOME

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(456) The Lives of Christopher .... 投稿者:かのりん MAIL

みどりさん、お久しぶりです。
ハリエットさんも読まれていたようですが(ハリエットさん、はじめまして)、偶然にも、私も"The Lives of Christpher ... "を読み終わりました。

クリストファーが、夢をみるように、別世界を冒険するという設定がとても興味深くて、引き込まれるように読みました。
それにしても、クリストファーは、あまりにもあっさりと、命を落としていましたね。私の方が、ハラハラしてしまいました。
女神様は、ちょっと我がままだけど、憎めないキャラクターですね。グウェンは苦手だった私ですが、彼女は気に入りました。

ところで、子供の頃のクリストファーは、ごく普通の男の子なのに、いつから派手な服を着るようになったのか、女神様と、その後何があったのか、とっても知りたいです。(^^)

2003年09月03日 (水) 16時05分

(458) The Lives of Christpher Chant 投稿者:みどり HOME

かのりんさんも読了されたのですね。
いやぁ、最近クレストマンシーをPBで読む人が増えてて嬉しいですー。「おすすめ!」という言葉では足りないほど大好きなシリーズなので、こうして感想を頂くとホントにサイトをやってる甲斐があったなぁと(^^) 
長編を4作読み終わったら、ぜひ好きな順番を教えてください。

引きこまれるように・・・ああ、分かります〜。冒頭からすい〜っと引きこまれちゃうんですよねぇ。1章の冒頭からまず「何だろう?」と引きつけられてしまうし。クリストファーは構成も良いと思います。グウェンが出ずっぱりのCharmed Lifeや、登場人物が多いカプローナと比べて、クリストファー・チャントはスッキリ分かりやすくて読みやすい気が。

>あっさりと命を落として
だから大人になって注意深くなったとか? その辺のこと、もっと詳しく知りたいですよね〜。ミリーとのその後とか、派手派手な服のこととか、謎がいっぱい。
Charmed Lifeの頃には、クリストファーの両親はどうしてるのかも気になります。番外編でもいいからジョーンズさん、書いてくれないでしょうか〜。

2003年09月04日 (木) 19時15分

(459) The Lives of Christpher Chant 投稿者:かのりん MAIL

こちらこそ、素敵な本を紹介して下さって、ありがとうございます♪みどりさんの紹介が無かったら、この本に、出会っていなかったかもしれないもの。感謝しています。

>クリストファー・チャントはスッキリ分かり
>やすくて読みやすい気が。

私もそう思います。それに、物語の設定がとても気に入っているので、Charmed Life よりこちらの方が、好きかな。勿論、Charmed Life も好きなんですよ。あれが気に入ったからこそ、クリストファー・チャントも読む気になったのですから。

>Charmed Lifeの頃には、クリストファーの両親はどうしてるのか

そうですよね。どうしているんでしょう。私も気になります!

>番外編でもいいからジョーンズさん、
>書いてくれないでしょうか〜。

ぜひぜひ、お願いしたいです。(^^)

予定では、この後、カプロ-ナを読むつもりだったのですが、またまた読書会でハリポタを読むことになり、しばらくお預けです。でも、読んだら、こちらに感想を書きにきますね。

2003年09月05日 (金) 12時37分

(461) 投稿者:みどり HOME

あっ、ハリポタの読書会って、5巻のですか? それじゃ、もうたっぷり楽しんでください!!
5巻は確かにページ数は多いですけど、4巻よりも読みやすいという評判です。ハマるとあっという間でしょう! ハードカバーはちょっと(?)かさばりますけど、まぁその辺は愛の力ということで(笑)

カプローナの感想も、いつでもお待ちしてますね(^^
カプローナも大好きなんです〜。これは原書で2回読んでまして、1回目は何とも思わなかったのに、2回目でどっぷりハマったという経過があります。DWJの本で2回読んでるのはカプローナだけなので、妙な愛着があるんですね。また色々お話できるの楽しみにしてますv

2003年09月07日 (日) 00時56分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板