【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

BBS

ダイアナ・ウィン・ジョーンズとファンタジーの掲示板です。
お気軽にドウゾ。

HOME

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(469) 教えてください。 投稿者:P.I

こんばんは。
ちょっと分からないことがあったので久しぶりにカキコさせていただきました。
11/16発売予定の新刊『マライアおばさん』(徳間書店)って、『Black Maria』の邦訳なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!


2003年11月07日 (金) 22時46分


(470) もうすぐ発売ですね 投稿者:みどり HOME

こんにちは、P.Iさん。
そうですね、内容から見て『マライアおばさん』は"Black Maria"の翻訳で間違いないです。私もかなり気に入っている1冊です。(^^)
"Black Maria"はUK版(原書)のタイトルなのですが、US版は"Aunt Maria"と言いますので、邦訳タイトルはそちらからじゃないかと。

参考 [UK版] [US版]


2003年11月08日 (土) 11時24分


(471) ありがとうございました! 投稿者:P.I

みどりさん、こんにちは!
なるほど、わかりました。情報ありがとうございます!<“Black Maria”=『マライアおばさん』
あと、発売予定日は16日ではなくて15日の間違いでした。ごめんなさい(^^;)
今月は『いたずらロバート』も復刊されますし、DWJファンにとっては楽しみな月ですね(^^)


2003年11月08日 (土) 13時09分


(472) 買ってきました! 投稿者:みどり HOME

『マライアおばさん』、今日買ってきました。
佐竹さんの表紙がいいですねー、イメージにぴったり(笑)P.Iさんも読まれたら感想聞かせてくださいね。楽しみにしてます。

それから、一緒に『ストラヴァガンザ 仮面の都』も出ていたので購入。こちらもとっても面白いファンタジーなんですよー(*^^*) 原書で読んでから気に入ってる話なので、翻訳もつい買ってしまいました。


2003年11月15日 (土) 21時15分


(473) うわぁ♪ 投稿者:P.I

こんばんは、みどりさん!
『マライアおばさん』も『ストラヴァガンザ 仮面の都』も、職場(図書館)にて注文中なのです。入ったら真っ先に読んでやる!と手ぐすね引いて持ち構えてます(←職権乱用・笑)
パラレル・イタリアものでは『鏡のなかの迷宮』も良かったですが、『ストラヴァガンザ』も面白そうですね!
あ〜早く読みたいよ〜!(じたじた)

表紙と言えば、『いたずらロバート』の表紙も佐竹さんに描いてもらいたかったですねぇ。復刊だから無理だったんでしょうか・・・?


2003年11月15日 (土) 23時27分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板