【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

BBS

ダイアナ・ウィン・ジョーンズとファンタジーの掲示板です。
お気軽にドウゾ。

HOME

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(474) Merlin 投稿者:にゃお

めっちゃお久しぶりです。
The Merlin Conspiracy のお話をちょっとしたいなあ、と思って、のこのこでてきました。読み終わるのは、もうだいぶ前に読み終わっていたのですが、なかなか書き込みできずにいました。
しかし、久しぶりにみどりさんのページにきてみれば、Black Maria の翻訳がでたのか!!と驚きの情報が。これも、ジブリ効果なのでしょうか。
閑話休題。
Merlinですが、おもしろいですねえ。一番気に入ったのが、実は、挿絵です。絵の感じも好きなのですが、最初「何かなあ。」と何気なく見ていたものが、だんだん形になっていって、組み合わさって、というのがすっかり気に入ってしまいました。読み終わってみると、表紙の絵の味わい深いですね。
お気に入りの登場人物は、Miniです。彼女、とってもかわいいですね。
まだまだいっぱいお話ししたいことはあるのだけれど、今回はこのくらいで。
またきます。

2003年11月16日 (日) 02時02分

(475) The Merlin Conspiracy 投稿者:みどり HOME

にゃおさん、こんにちは。

>The Merlin Conspiracy
Miniって誰だっけ・・・と考えたまま、しばらく思い出せませんでした(^^; ごめんなさい、読んだの半年以上前なので検索に時間がかかるようです。象さんのMiniですね、そうそう。いいですよね〜。
挿絵というと、章ごとの扉絵のことですか? それともにゃおさんの本では中に挿絵が? 
私はThe Merlin Conspiracyは話には入れなくて、どちらかというと前作のDeep Secretの方が好きなんですが、このシリーズの世界設定はかなり気に入ってます。つかみ所がなくて・・・。この世界の話って、まだまだ続けられると思いませんか? まだまだ物語が転がってそうで、そのうち新作で出ないかと期待してるんですが〜・・・。

>Black Maria
私も驚きましたよー。知ったのが発売日の直前だったので、青天の霹靂って感じでした。にゃおさんはこの話は既読でしたっけ? 
でもどうせならDeep SecretとThe Merlin Conspiracyを早く訳して欲しい。それに、読んでもさっぱり分からなかったHexwoodもぜひお願いしたいなぁ・・・。

2003年11月18日 (火) 21時31分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板