【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

BBS

ダイアナ・ウィン・ジョーンズとファンタジーの掲示板です。
お気軽にドウゾ。

HOME

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(490) はじめまして。 投稿者:保坂

たまに拝見していたのですが、今回はじめて書き込みさせていただきます。日記でDeep Secretのことを怒っていらしたので、つい仲間だ! と。たしかにあれはおとなむけの作品なので、徳間書店で出すのは見送ったのかもしれませんが、それにしても続編を先に出してしまうのはどうかと思いますよね。どう考えてもネタバレですし。どうせなら二冊順番に同じところから出してほしかった……。せめて早いうちにDeep Secretの翻訳が出るといいなあ、と心から願っています。それでは、お邪魔しました。

2004年06月19日 (土) 21時04分

(493) 投稿者:みどり HOME

保坂さん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました!
いやぁ、賛同者がいて嬉しいです。もしや他の人はこんなこと思わないのかしら、と疑問に思っていたのでホッとしました。

ですよね、あれは絶対ひどいと思います! "Deep Secret"が抹殺されているかのような、あの扱いは・・・!(怒) どう考えてもネタバレ、そうそうそうそう! "Deep Secret"の話の結末の上に"The Merlin Conspiracy"があるんだから、ちゃんと順番通りに読んだ方が絶対おもしろいのに・・・。両方読んだ人は普通、そう思うんじゃないでしょうか?
その辺のことを全部無視して、前日譚があるなんて一言も言わずに、能天気に「DWJ最新作!」とか言ってるのがファンとして許せません。おい、違うだろう!(怒) みたいな。

いえ、翻訳が出るのは嬉しいですし、正直"Deep Secret"を読んだ時「この本は東京創元社の文庫の方が似合いそうだなー」とも思っていましたけど。でも「そうか、徳間書店ってこういうことするんだ・・・」と、驚き呆れて信用できなくなったのも確かです。

2004年06月21日 (月) 00時37分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板