【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

BBS

ダイアナ・ウィン・ジョーンズとファンタジーの掲示板です。
お気軽にドウゾ。

HOME

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(494) 時の町の伝説 投稿者:ひな HOME

時の町の伝説、とてもよかった〜。相変わらず、さすがダイアナさん。しっかりツボにはまりました。すごい想像力だな〜。どうやったら、あんなの書けるんだろ。
 Deep Secretですか?へー、マーリンのやつは続編!?初耳。だとしたら、やっぱりそれはおかしいですよね。わたしはDeep Secret読んだことないので、びみょーな心境。Eight days of Lukeを放っといて、先に読んだほうが良さそうですかね。

2004年06月26日 (土) 17時31分

(495) 投稿者:みどり HOME

『時の町の伝説』読まれましたか。いいですよね、賑やかに色々出てきて楽しくて。全体を見るとストーリー構成がしっかりしているのも良いなァと思います。
あのバターパイって、食べてみたいと思いません? PBで読んだ時あれが美味しそうでもうよだれが出そうだったのですが、翻訳本でもやっぱり美味しそうでしたわ〜。

>マーリンのやつは続編!?初耳。
でしょう? それが許せないんです! 
そもそも最初の話の発端は"Deep Secret"で、「花の魔法、白のドラゴン」はその続編に当たります。主に舞台となる場所は違いますが、シリーズ全体の世界観や設定・・・宇宙全体を管理する組織とマギッド(Magid)という職業が出てくるのですが、この辺のことはそのまま前作からつながっているという関係ですね。

「花の魔法、白のドラゴン」はDeep Secretの主要キャラがその後に活躍する話なのに、そんな情報ぜんぜん入ってこないですよね? それが許せない! Deep Secretは大っ好きな本なので、出版社の都合で勝手に隠されて無視されてるのが、このシリーズ両方に対する屈辱だと感じます。ヒドイ!

ちょっとエキサイトしてしまいましたが、"Deep Secret"もとっても面白いですよ。SF系の話なのでストーリーはものすごく混乱していて分かりにくいですが、私はひとつひとつ読み解いていくのがとても楽しかったです。

2004年06月27日 (日) 13時44分

(496) 投稿者:ひな HOME

バターパイ・・・・そうなんですよね〜。おいしそ〜。とろとろ〜っと温かいバターが・・・。
こんなにいろんな物が出てくると、わたしだったらストーリーに手を抜いちゃいそうですけど、本当に思いもよらぬ展開とか、すごいと思います。
あ、ジョナサンの三つ編みと、サムのチビさ加減がとってもポイント!わたしの中では。
Deep Secretって、なんか壮大なんですね。でもそういうの、嫌いじゃないです。よし、読もう!!(気合)

2004年06月28日 (月) 18時50分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板