【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

茶助とかえでのBBS

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
Title
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE
返信フォームは下部にあります。

トップのかえちゃん
yamano
まん丸ところころ。おはよう御座います。引き取った当初に比べると、可也ぽよんぽよんになりましたね。本当、トップに書かれている通り、もっと責任もって管理、生涯飼育の意味を、理解しないと、減りませんよ。無駄に消えていく子が。茶ママさんは、恐らく生で処分機と言うのを、引き取られた時、ご覧になられたかな?と思いますが、実は私は、ないのです・・・。インターネットで、サーフィンしていた時に、何気に行き着いた所で、処分される映像を、見た事は(この時は、犬の画像でしたわ)あるんですが、皆、首輪付き。放浪していたり、管理所に持ち込まれたのばかり。それを初めて見た時は、絶句しましたね。

で、私最近思う様になったのは、生体取り扱い業の許可制、と言うのを、しきりにあちこちで、あげられているようですが、それなら、何で飼い主適任審査制度と言うのについても、あげられないのかな?と不思議に思い出し、とある団体のホームページの掲示板や、個人の活動家の掲示板でも、その点がどうも不思議だと、思っていると書いたのさ。

で、これについても、私は必要だと思うので、私も機会があったら、書いてパブリックコメントで送ってみたいと思うから、皆も機会があったら、やってみないか?と書いたの。
今、島根県が、飼育下に置かれている、個体についての管理の仕方において、一般の方から、意見を募っているので、私もちょっと書いてみました。皆さんも良かったら、貼り付けておきますので、送って下さい。来年の一月迄です。

http://www.pref.shimane.jp/section/yakuji/aigokanri/index.html

又ネット上においても、各団体が生体オークションについて、反対運動をやっているけども、中々、歯止めがかかり難いみたいです。又、ネット上においても、ペットブームに肖って、それ関連のグッズを取り揃え、又聞こえは、浅はかな飼い主を、増やすのが目的で、開設したのか?と言いたくなる様な、場と化しているのに、改善の努力を怠って情けない状態とかしている、掲示板、チャットをそのまま閉鎖もしないで、未だ運営している所があります。こう言う所の存在も、無駄に処分を増やす、原因の一つかもしれません。

ええ、知識のないもんが、平気で繁殖させる為に、トライしようとするものだから。この繁殖においては、特に慎重にならないと、本当とんでもない事になるのに。その浅はかな飼い主を応援する様な、真似をして。。。それが、動物病院等に、カタログを配布している、大阪に拠点を置く、「新日本カレンダー株式会社、ペピィ通信事業部」。私最近迄、良く行っていて、何度も方針や趣旨を変える様に行ったけども、
その気にならなかったみたいで。結局大喧嘩になりましたので、利用者と、今はもう殆ど行っていません。

平気で自分のペット自慢とかやっていて、本当に見苦しい限りの場所ですよ。こう言う所も、出来たら法律の力で、閉鎖に追い込んで欲しい、と思いますが、現在のそれでは、日本は、とても甘いですから無理なんでしょうね。しかし、本当、日本人は、何でそこまで低俗と化してしまったのかな?
と思う私です。この様なサイトは、多分多々あると思うのですが、出来たら私は、あそこを、閉鎖に追い込んでやりたいと考えています。まあ、ぼちぼちやりますよ。

遺棄や、処分の数を増やすのは、浅はかな人間ですから、このペピィの様な所に出入りしている飼い主を含めた。

じゃ、パブコメ、良かったらお願いしますね。

2005/12/28(Wed) 08:23 No.1092

今朝の書き込みで、一部抜かした部分がありました。
yamano
パブコメの件です。これは、私が最近よく行く様になった、
「城ヶ島の野良猫たち」のサイト様に、定期的に訪問されていらっしゃる、島根県在住の女性、のの母さんと言う方の協力依頼と言うか提供です。

2005/12/28(Wed) 16:18 No.1094

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板