【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

CROSS×ROAD掲示板
〜一馬はヒヒ〜ンって鳴く〜

CROSSの掲示板できました!
ここでクロスの会議報告とかしちゃってください♪
飲み会報告とかもありですよ、いいですか、S虫さん?w

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.236 上回会議0812 投稿者:ゆみ   投稿日:2006年08月12日 (土) 17時17分 [返信]

じゃんけんで負けたので報告しまーす。


話し合ったことは後期イベントについて。

・いくつやるか
→人数的に1〜2つってことで、それぞれのメリット・デメリットを出してみました。

1つの場合
〈メリット〉
 ・負担が減る
 ・1回生全員ででき、まとまる機会ができる
 ・スケジュール的に余裕がある

〈デメリット〉
 ・仕事量に差が出る
 ・モチベーション差ができる
 ・人数が多すぎる
 ・まとまりがなくなる
 ・人数が多いため上回もぐだる

2つの場合
〈メリット〉
 ・中心的に動く人間が増える
 ・少人数で意識が高まる
 ・班分けをせずにみんなで決められる
 ・上回もぐだらない
 ・イベントごとのまとまりができる

〈デメリット〉
 ・しんどい
 ・イベント間の交流がない
 ・スケジュールがきつい


こんな感じになりましたが、これらをふまえた上で2つでいいんじゃないかなってことになりました。
詳しい流れが知りたかったら…まぁ誰かにきいてください。
要点を言えば、2つのほうのメリットの方が大きい・デメリットはやり方次第でなんとかなる・ぐだるのはよくない、ってことです。

・イベントの決め方
どういう風に決めるか話し合いました。
で、結果的に
背景を適当に振り分けた班で話し合ってもらう

発表して、全体で把握

今度は班ごとに全体で出た背景をふまえて、目的とそれから出たイベントを考える

また班ごとに発表してそこからいくつかしぼって、プレゼンしたい企画を選んでもらう

って形になりました。
背景・目的について考えるのはいろんな面で大事だしってことで。いろんな面については…忘れました。誰か補足してください。

・合宿について
去年やった合宿を今年もするのかどうか。
というか上に書いたようなやり方だったらいろいろ説明してからの方がいいよねーってことで、さらっとやる感じになりました。
去年の資料を使って、変わったところを変更して配ることにします。大事なとこを抜き出して口頭で説明する予定。
資料の確認はごーさんがしてくれてます。誰がどこ直すかは未定。8月中には完成しときたい。

・全体スケジュール
イベントは去年と同じく、11月終わり〜12月のはじめにします。準備期間などもふまえるとそのくらいが妥当。
あくまでも予定ですが、
9月19日〈火〉 4週目〈人数少なかったら変えるかも〉
10:00〜? 冊子を配って説明して、プレゼンするやつをしぼるくらいまでやりたい

9月26日〈火〉 5週目
プレゼンの準備・発表、イベントの決定


って感じです◎

何か忘れてるとことかあったら補足してください。
あ、メールも送ったけど、15日の上回会議はないそうですよー><

No.237  投稿者:くま@マジック40   投稿日:2006年08月12日 (土) 23時36分

報告ありがとう◎

さて、予想通りの3人が書き込むのか、それ以外の人が書き込むのか、誰も書き込まないのかw

見ものですな◎ww

No.239  投稿者:かずま   投稿日:2006年08月14日 (月) 12時21分

ゆみ、報告ありがと◎
でも大事なこと忘れてるよ!この会議の出席者は、ゆみ、みよし、すみちゅう、さわ、くまさん、ごーさん、あっくん、おれのみでした。見ての通りかなり少ないんで、報告見たらなるべく意見書き込んでね!

No.240  投稿者:ma-kun with PC   投稿日:2006年08月14日 (月) 21時31分

会議お疲れ様でした。

イベント決定に関してだけど今回は完全に上回の調整はない感じなのかな?ビアとかの時なら一回生にネタだしはしてもらうけど結局決めるのは上回みたいな感じやったけど今回はそんなんはしないのかな?

No.241  投稿者:かずま   投稿日:2006年08月14日 (月) 23時01分

そこまで詰めきれてない><

おれ的にはそんなに上回が首を突っ込む感じにはしたくないけど。

去年ってどんな感じだったっけ?

No.242 遅くなってごめん! 投稿者:なな   投稿日:2006年08月16日 (水) 00時18分

去年は確か完全1回生の多数決で決めた気がする◎
上回の調整はあった…はずw

あたしの意見としては、2つやることで賛成です!ただやっぱやり方次第だね。きちんとお互い報告するだけじゃなくて、自分のやってるイベントと違うもう1つのイベントも関係ないものじゃないっていう意識を持たせなきゃいけないと思う。(←まぁ言葉で言うのは簡単だけどね;)

それと、9月19日に資料配って説明してプレゼンしぼるって予定だけど、去年説明だけで結構時間使った記憶が…ほんとにそこまでできるんかな?説明を簡素化するなら話は別だけど。
ずれ込むと言うまでもなく1つ目のイベントがしんどいことになるよね(>_<)

あと上回は1回生に説明する準備をその日までにできるのか。9月って皆何かと忙しいじゃん?上回会議してもなかなかそろわないと思うし。。。
(って今回も会議行けてないあたしの台詞じゃないけど…ごめんなさい。)

No.243  投稿者:やぁの   投稿日:2006年08月16日 (水) 00時19分

プレゼンしてからどうやってイベント決定するん?去年みたいに全員で挙手して決めるんかな?

No.244  投稿者:にご   投稿日:2006年08月19日 (土) 12時07分

お疲れ様です〜。

発表する班と選んでプレゼンする班は違うっていうことだよね?
8月中に冊子完成予定になってるけどもう動き出してるの??
次の上回会議はいつ??

この前は行けんくてゴメンにゃー><

No.245  投稿者:かずま   投稿日:2006年08月20日 (日) 00時05分

>なな
資料は基本的に去年のやつの書きかえで、例が夏祭りとかになってるのを今年やったのに直す感じ。

ごーさんが見てくれたんだけど、大きく変更しなきゃいけないのは渉外、企画書、スケジュールなど。でも全体的に実例が夏祭りなので、そのまま使えるやつはないみたい。

去年のは13項目あって、とりあえず一人一項目ずつくらいに割り振ってそれぞれ直してもらう予定。

>やーの
そのへんはまだ決まってない!次の会議で話さなきゃね。。

>にご
会議中の班とプレゼンする班は違うよー。冊子はこれから…。
次は24日13時〜!


No.246  投稿者:にご   投稿日:2006年08月20日 (日) 01時06分

あ、ゴメン読み合わせあるから遅刻します…




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板