【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ここは日本認知症ケア学会員および認知症ケア専門士が集う情報掲示板です.

[344] 親族の居ない入居者について
GH介護福祉士 - 2016年12月17日 (土) 18時54分

私が勤めているグループホームの入居者Aさんは未婚で親族も居ないため後見人を付けておられます。パーキンソン病ですが、意思表示をしたり、ある程度の判断力は持っておられます。私以外の先輩スタッフがAさんを外食や温泉、そのスタッフの自宅へも泊りでお連れしたりしていますが、Aさんが、数々の外出等は自分から望んだ事ではなく、そのスタッフが財産を勝手に使って行きたい所へ行ったり飲み食いするための口実だと言っておられます。確かに付き添いのスタッフの交通費や飲食費などはAさんのお財布から出しているようですが、そのスタッフに直接は確認できていません。ただ、以前「Aさんを食事へ連れて行くとタダで飲食できるから」とそのスタッフが言っていたのを小耳に挟んだ事があります。Aさんは、後見人は頼りにならないから相談できないと言っておられます。こういう場合はどのように対応すれば良いのでしょうか。任意後見監督人に相談する事はできますか?

Pass

[347] まずは事実の確認が必要と思われます
作業療法士 - 2017年02月01日 (水) 15時57分

対象の方の認知度にもよりますが、事実を確認することが先決と思われます。文章から受ける印象では、若干の被害妄想のような悲観的な訴えがみられます。Aさんの外出の際の出費をどこで行っているのか?まずは上司に確認し、(付き添いのスタッフの費用は普通、施設がもつと思われるのですが…)もし居れば施設の相談員や担当のケアマネなどがいたら確認してみることもよいかも知れません。事実を確認した後で、上司に判断を仰ぎ、任意後見人に相談するかを決めるとよいかも知れません。

Pass

[375] coach 財布 スーパーコピー
https://www.kopii.net/products/p1/4/2/1889.html - 2019年09月12日 (木) 02時47分

弊店では信用第一主義を徹底しており社員全員下記の方針のもとに頑張っています。
1.不適合品を入荷しない。
厳しく受け入れ検査を行い、お客様に満足いただける品質のいい物だけを入荷する。
2.不適合品を出荷しない。
出荷前に細部まで二重確認を行い、お客様からご注文頂いた商品を納期通り出荷する。
3.お客様からのクレームゼロ
お客様第一主義を徹底し、お客様からのお問い合わせ、苦情等に対して積極的かつ丁寧に対応いたします。

Pass

トピックに対するコメントは下記にご入力ください

会員番号または
専門士番号
性別 男性 女性
年代
職業
タイトル
本文
削除キー 項目の保存

RSS
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板