【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

掲示板

商用・宣伝・悪意ある他人を傷つけるコメントは、こちらの意思を伝えることなく、削除します。

お互いのアドバイスや体験談が役に立つ手助けの場所にならないと判断した場合には掲示板を閉鎖します。

ホームページへ戻る

[10] 投稿者:misa - こんばんは〜


こんばんは!
今日は多少元気なので、遊びにきました♪

実はわたくし今おやしらずが化膿し、眠れず食べれず痛み止めの薬づけの毎日なのです。仕事が忙しくなるとやってくる私の歯痛。そのうち治るだろうと過信していたのですが、どんどん悪化し、しまいには腫れてしまったのです!!ショーック☆
鏡で見ても治療済みのおやしらずが痛むので、まさか・・・と思っていました。そしたらなんと、その治療済みのおやしらずの根っこが化膿していて、点滴で抗生剤投与治療の毎日です。
忙しいのに、会社は早退しなきゃいけないし、一時間近くかけて病院に行き、出費出費の嵐ですよ〜(泣)。腫れが引かないかぎり抜歯もできないので、頑張って通います。そして、ご存知でしたか?歯痛の場合冷やしてはいけない事を。。。私は毎日のように冷えぴたで冷やしていました・・。そうすると治りが遅いようなのです。
なので、痛み止めを飲んで多少の痛みは我慢して眠らなければいけないそうです。(泣きながら寝ましたが、次の朝は少し良くなってましたよ)

そしてですね、その病院で静脈鎮静療法を希望するとお願いしたのです。そしたら、な、なんと料金がびっくりするお値段だったのです。(25000)だそうです。これは保険が利かないということなんですよね。きっと。
しかも、一個づつ抜くという予定だそうなので、ひっくり返りそうな金額になる事まちがいなしっですよねっ!!(私は残り三本もありますし)どうしましょう。。。
でも、今治してしまえば、こんな大出費は今後出ないという事を願って、やってもらうべきですよねっ。ゆうさん。ゆうさんもかなりの大出費でしたからね。だから、歯の大切さが分かるんですもんねっ。せっかくゆうさんから教えて頂いた私にとって最良な治療法なので、頑張ってみますよ。(ゆうさんはおやしらず抜いた後腫れましたか?点滴しました?)
化膿が完治するまで、もう少し先ですが・・・。
では、また遊びにきま〜す☆
おやすみなさい(^_^)

2007年02月21日 (水) 23時45分

[11] 投稿者:ゆう -


misaさん、こんばんは。

大変なことになっていたんですね!!食事や睡眠は大丈夫ですか?

私は親知らずの抜歯後は、主治医から冷やしすぎたり、温めすぎたりしないように、と注意されていたので何もせずにいました。2日ほどは腫れていたけれど、内出血は一切なく、化膿することもありませんでした。(でもその後、予想通り抜歯の時に神経に触っていたらしく、しびれがあり、いまでも感覚がおかしいのが残っています)

1本ずつ抜くのが体の負担は確かに少ないけれど、お財布の負担は大きいですよね。

私は3本あった親知らずは、1回目の全身麻酔(保険がききます)で虫歯治療や型取りのついでに1本抜き、2回目の全身麻酔で2本抜いたのですが、保険がきいても・・・となった覚えがあります。

もう背に腹はかえられない、という心境でしたよ。

痛み止めは無茶しないように決められたとおりにのんで、少しでも横になれるときには、寝られなくても目を閉じているだけでも体は楽になるので、お大事にしてくださいね。





2007年02月23日 (金) 21時53分



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板