【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

英会話マスター体験談・勉強法(PR厳禁)

銀座の英語勉強会|池袋の英語勉強会|掲示板規則|六本木の国際交流イベント
渋谷で国際交流パーティー|新宿で国際交流パーティー

PR Honyakugaisha.com
NAME MAIL
TITLE
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[388]教えてください

2年後の留学を目指して勉強を始めたいのですが、何からどう頑張ればいいのか分かりません;
英会話教室とかに通うお金もないので、出来る限り自力で頑張りたいのですが…
アドバイス、良い本や参考書等があれば教えていただきたいです。
また、リスニングが苦手なので、効果的な勉強方法を教えてください。

From:さち / 関 東 / MAIL / HOME
2010年02月26日 (金) 21時52分

[389]とにかく自分の周りから

まず、自分の周りから英語にしていくことです。自分の好きなことを英語のサイトで見てみたりすることです。

大学留学など、ライティングやリーディングが大事になってくるのでなければ、「自分の」日常を表現できるようにすることです。

リスニングは、分かりやすい文章などを繰り返し繰り返し聞くことです。同じ事を繰り返し聞くことによって、絶大な効果が出てきます。

好きな歌を聴き倒して、覚えるつもりがなかったのに覚えてしまっていた。

そういう経験は誰にでもあると思います。

とにかく、続けること。

がんばってください。

From:ひろ / 海 外 / MAIL / HOME
2010年03月12日 (金) 12時32分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板