【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[8211] 題名:他のメンバー 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2024年01月23日 (火) 22時52分

ブライアン・ジョーンズ(馘首の直後に溺死)、ミック・テイラー(脱退後存命)の後、3人目のギタリストとしてロニー・ウッドが現在もプレイしています。

彼、親日家で、カタカナが書けるようになって日本のファンが喜ぶと思ってサイン色紙にカタカナで「ロニー」と書くのですが、他の人から「それ本物?」と疑われる事態が多発したとか。
まあ箱描いて2本1本線引くだけですもんね。

お茶目な方ですよ。こないだ娘さんできたし(もちろんその子より年上の孫も多数)。

[8210] 題名:あ、ほんとだ! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年01月23日 (火) 09時57分

>動画でバスドラムの人がシンバルをドライバーの軸で叩いてましたね。
宇宙猿さん、よく気付きましたね!
29秒くらいのところに映ってる!

ストーンズ、確か何年か前にジャズフェス出演キャンセルになったよなあ、なんでだったかなあ?
コロナだっけ?
って、思い出せないので検索してみたら・・・

2019年、ミックジャガーの体調不良で出演キャンセル。
https://www.barks.jp/news/?id=1000166186

で、2021年も出演予定だったけどジャズフェス自体がコロナで開催キャンセル。
https://rockinon.com/blog/nakamura/199850

2024年は無事に来られればいいですね。

>チャーリー&ビル
えと、、、ストーンズって誰がご存命なんだっけ?(笑)
ミックもキースも生きてるよね?
亡くなったのはチャーリーワッツだけ?
あれ、あと誰がいたんだっけ?(ファンの方すみません、笑)

関係ないけど、あたしの弟はチャーリーワッツに似ています!

[8209] 題名:チャーリー&ビル 名前:宇宙猿 MAIL URL 投稿日:2024年01月22日 (月) 17時06分

ストーンズ出るなら、ジャズ大好きのチャーリーを連れてきたかった...ヨヨヨ。
ついでに南部音楽好きのビルも...ってこちらはまだ存命なはず。

動画でバスドラムの人がシンバルをドライバーの軸で叩いてましたね。

[8208] 題名:まだまだこんなに寒いのに 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年01月21日 (日) 14時22分

今年のジャズフェス出演者が発表されてますねー
https://www.nojazzfest.com

前半ビッグネームが上がっていますが、後半に次々出てくるご当地のお名前の方がウキウキしてしまうあたくしです!

ストーンズ、ほんとに来るのかなあ。

[8207] 題名:困った気候だなあ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年01月18日 (木) 11時48分

1日中零下はひどいですねえ。
テキサスって、冬はそんなに寒くなるのかあ。

>数年前、1週間続いた大寒波(雪が積もった)では死者が出たので、他人事では無いです。
えー!
死者が出るほどの寒波なんて、シャレになりませんね!

>でも来週か再来週のはまた半袖の気候になると思います。
マジすか?!
それはそれで、また・・・(笑)
そこまで寒暖差があると、体調崩しますよね。
餃子さんも、お気をつけて!

>冬はずっと寒くてどーーんより、が続かないので、南部の人はのんびりしているのかも。

それを聞くとほのぼのしますけど(笑)
ずっと寒い北部よりは、まだ過ごしやすいのかなあ。

こっちは、今日は雨降りでどんよりしてますが、気温はちょい高めかな。
でも、宮尾がいるのでストーブ必須です!
午後からは、この時期恒例の「宮尾とお昼寝」でほのぼのしたいと思います!

昨日は阪神淡路大震災から丸29年。
こんな寒い時期だったのかあ、って思い出しますね。
能登の被災地、暖かくなってくれればいいな。

[8206] 題名:冷え冷え南部 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2024年01月18日 (木) 05時28分

こちら年末からずっと暖かかったのに、日曜からぐーーーーっと冷え込んでおります。
月曜は一日中零下、その後も夕方から明け方までは凍りついてます。
幸いまとまった雨が降らなかったので、雪になって交通停滞は無かったけど、橋や高速は氷が張って危ないです。
うちらあたりはそれほどでも無かったけど、南ルイジアナでは停電があちこち。
数年前、1週間続いた大寒波(雪が積もった)では死者が出たので、他人事では無いです。
でも来週か再来週のはまた半袖の気候になると思います。
冬はずっと寒くてどーーんより、が続かないので、南部の人はのんびりしているのかも。

私もええ加減視力検査行かないといけないんですが、面倒臭い。

[8205] 題名:免許更新! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年01月15日 (月) 14時54分

今日、自動車免許証の更新手続きに行ってきました。
5年前の更新の時は、視力がギリギリで検査のおばちゃんにめちゃめちゃ怒られ(最後にはヒントまで出してくれて、怖いんだか優しいんだか分からなかった)たので、今回は人生初のメガネを作って、万全の体制で挑みました。

今日の検査時。
「メガネかけてもいですか?」
「ダメです、裸眼で!(怒)」

まじか?
また今回も怒られるのか?
てか、このおばちゃん、前の人と同じ人なのか?
5年間も同じ部署にいるの?

今年もオロオロしながら検査を受けましたが、なんと!
裸眼で合格してしまった!\(^o^)/

運転時用のドライビンググラスを作ろうとメガネ屋さんに行き、サングラスに度を入れてもらおうとしていたのですが、「免許証の更新があるので」と伝えると、サングラスでは更新できなことがあるかもとのことで、とりあえず普通のメガネを作って、更新が無事済んだらサングラスのレンズに交換してまうことになったのです。
必要なかった・・・
そもそも、いらなかった・・・
いや、そんな訳はない、眼鏡屋さんで測ってもらったら両目でも0.5くらいしかなかったのに。

まあ、いっか。
さっさとサングラスのレンズに交換しに行こう!

[8204] 題名:新年会@ハウリン 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年01月10日 (水) 13時42分

数年前まで毎年開催されていた、オノリオさん主催のユルユル新年会。
コロナを機に3年ほどのインターバルがあり、今年また久しぶりの開催となりました。

久しぶりだから、ぶらっと行ってきたよ!
早く行き過ぎちゃったから、駅前の居酒屋で少し時間を潰してから、お店へ。
まあまあ、集まってます。

すでに、前半の持ち寄った音源を聴くコーナーが始まってました。
トロピカル通信の松原さん。
ホストはオノリオさん。

使用済み切手をボランティアで集めている非営利団体S.F.M代表でもある梓ちゃん。
今回もイカつい音を。

その手のCDの裏を見ると、発売元のレコード会社の連絡先が書いてあって、その電話番号は「悪いヤツの市外局番」なのだそうです!www
市外局番で判断できるという、新しい視線を与えてもらいました!ww

あたしは、マグノリアスの30周年記念のCDを持っていき、フェスくんがピアノを弾いている曲をかけてもらいました。
このアルバム。

久々にライナーに目を通してみると、マグノリアスの初めてのレコーディングセッションはフェスくんのお家で行われたって書いてました。
ほう!
そうだったのか!

その後、集まった人たちでセッション大会。
クレシミさんとゆうこさん。

ここに、ボトさん、スポックさん、カサイさん、チャノさんが加わった演奏を聴き終わって、あたしは早々に退席させていただきました。
後から聞いたら、ちょうどあたしと入れ違いで、ムーサンがやってきたとか。
あと、コンフントJに梓ちゃんがラップで参加という、超レアコラボもやったらしく、もう少し居座ればよかった!と後悔しております。

年明け早々、「おめでとう」とは言いずらい大きな災害がおきてしまいましたが、こうやって久々にお友達に会って新年の挨拶ができると少しホッとするね。
オノリオさんが呼びかけたという、能登地震への募金箱も設置してました。
被災地の方々にとっても、いい年になればいいな。

それにしても驚いたのは、バンドが六甲おろしを演奏しだすと、お客さんが合唱し始めたこと。
それも2番まで。
関西人、すごいぜ!

[8203] 題名:正月ボケ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2024年01月09日 (火) 11時33分

まあ、年中トボケてるんですけどね。

今日は寒いなあ。
能登、大丈夫かなあ。

>宇宙猿さん
奥様、なんてキュートなんでしょう!
カラスって本当に知能が高いですからね。
上空から「一生懸命鳴き真似して、かわいらしいなあ」って見てるかもしれないですね(笑)

>餃子さん
そうか、ほんとに撃っちゃうんだ!
銃社会、怖い!!!

サム&ザ・ソウルマシーン、あたしもたまに思い出したように出してきて聴いちゃいますー

[8202] 題名:忘れ物 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2024年01月08日 (月) 13時19分

4月のニュー・オーリンズですけど、日焼け止めも忘れずに!
南部は冬でも晴れると日差しのきつさは日本の比では無いです。
私は外に出る時は一年中日焼け止め塗ってます。

>銃声
文字通り、本物の銃を撃ってます。
一般人の花火も本当は禁止ですけど、もうそこらじゅうでバンバン、それに紛れて銃を撃つ阿呆が今年は例年より多かったです。
元日に近所にウォーキングに行ったら、薬莢があちこちに落ちてました。
以前は年が変わる瞬間外に出て花火見てたけど、近年は流れ弾当たったら嫌なんで、家の中に居ます。

昨日は鶴見られたよー。
花鳥園、まだ行ってないんかいー!
いや、私は動物は自然の中で見たいので遠慮しときます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板