【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

fessfessfest

fess!fess!fest!の掲示板ですよ

fess!fess!fest!に戻りますよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[8160] 題名:どうなんでしょうねー 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2023年11月07日 (火) 12時58分

このツイートしてるMaCCNOさんですけど、Xの翻訳をそのまま引用すると「ニューオーリンズ音楽文化連合 (MaCCNO) は、文化、社会正義、公共政策の交差点で活動する非営利団体です。」とのことなので、テキトーな内容を投稿することもないような気もしますしね。
パットさん、あの写真を見ると、市議会でスピーチされたのかなあ。

どっちにしても、実現できたら嬉しいな!

あ。
[8155]の投稿で、「CDの売り上げに影響するようなこと書いたらお店にご迷惑かな?」って思ったんで、その部分を削除いたしました!

[8159] 題名:名的じゃない! 名前:sumori MAIL URL 投稿日:2023年11月06日 (月) 15時46分

名誉的(honorary)です。

[8158] 題名:Professor Longhair Lane 名前:sumori MAIL URL 投稿日:2023年11月06日 (月) 15時45分

これ、よくわからないんですが、nola.comの記事でも書かれていた名的なストリート・サインを設置することについてのことですかね。僕は改名ではなく、記念碑を作ってお茶を濁すような感じなのかと思っていたんですが、renameという言い方をしているので、名前が変更される可能性はありますね。

[8157] 題名:広告が・・・ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2023年11月06日 (月) 14時12分

せっかく掲示板さん、画面1面の広告出すようになった・・・
使いづらいな・・・

>って日本語読んでる人のうちに何人いるのか果てしなく疑問!
あたしも疑問!\(^o^)/

>なので、フェスに興味にある方なら是非!とかにしないと。
いやね、そんなこと書いて「買ったけど、いつもの感じのライブ盤じゃん!」って怒られそうな気がするので、「無類のフェス好きさん」に限定してオススメしておきました!

>ジェリーブロックさん
へー、WWOZやLMFの関係者ってことですよね。
ニューオリンズ音楽に関して、大変な功労者ですね!

>冬時間
日本にいると「時計を1時間ずらす」くらいの認識なので、ピンとこないんですけど、そんなにめんどくさいものなんですね。

日本は、11月だというのに相変わらず夏のように暑いです。
ほんとに暑いのか、そろそろ更年期障害の影響が出てきたのか、自分では判断できないくらいになってきました!つらい!

[8156] 題名:無類のフェス君好き 名前:餃子 MAIL URL 投稿日:2023年11月06日 (月) 11時17分

って日本語読んでる人のうちに何人いるのか果てしなく疑問!
なので、フェスに興味にある方なら是非!とかにしないと。

で、遅ればせながらジェリー・ブロックさんについて書いておきます。
彼とは5年前のフェス君家でのザリガニパーティで会ったのですが、その時もニュー・オーリンズ在住だったし、今でもそうと思います。
たまに何かのプロジェクトなんかの協力で名前見ます。
ジェリーさん、元はテキサス出身でサン・アントニオに住んでいたこともあったそうですが、WWOZを立ち上げる為にニュー・オーリンズに移住したそうです。
その後ルイジアナ・ミュージック・ファクトリーの共同オーナーでもあったんでしたよね?

この土日は毎年恒例のブース出して売り子でした。
で、今日の日曜からまた冬時間に戻りました。
あーもうこれやめてくれー、調子狂うし、面倒くさいし。

[8155] 題名:謎の2枚組 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2023年11月04日 (土) 12時27分

結局入手してしまった、これなんですけどね

前にDisk1についてちょっと書いたんで、その続きを。

2枚目に入ると、スチールドラムが入ってます。
スタンリーさんね。
で、おそらくBach Of Rockに入ってる音です。まだ聴き比べてはないけど多分。
スチールドラム入りということで、最初はByrd Live!かな?って思ってたんですけど、それだとドラマーがヴィダコさんなんで違うんですよね。
最後にBand Introというのがあって、そこでメンバー紹介するところが収録されてまして、ドラムはアールゴードンさんでした。

で、ですね。
とにかく、フェスくんがよく間違えるっていうか、アオトオブノート連発で面白いです(笑)
いや、笑ってる場合じゃないんですけど、ずっと聴いてると微笑ましくてね。
バンドの戸惑い感もすごいです。
音もすごく良いのですが、まとまった形のライブアルバムとして発売できないのは、そういう理由もあるかもしれませんね。

演奏がうまくいかないとすぐにやめちゃうところも相変わらずでして、いやあ、もうねえ、可愛い♪
音はすごく良くて臨場感がありますので、無類のフェスくん好きを自認する方にはオススメできます!
あたくし個人的には、Disk2のHey Now Baby(Hey Now Honey Childという曲名で収録)はすごく気に入りました。
最後のBIg Chiefも良い。

結果、思い切って入手して正解だったと思います!
去年からずっとFess At Homeを繰り返し聴き続けていましたが、しばらくはこれ聴いちゃうかもなあ。

[8154] 題名:あれれ? 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2023年11月02日 (木) 15時39分

このツイート、プロフェッサーロングヘアーレーンが承認されたって書いてる?
https://twitter.com/musicculture504/status/1709997650953507178

間違いかな?

[8153] 題名:In Yo' Face! 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2023年10月31日 (火) 16時03分

すぐ、簡単に出てきた・・・

さっそく、冒頭からSex Machineだ!

ありがたいんだけど、こんな世の中ってどうなんだろう・・・
いや、もちろん、なんでも聞けて嬉しいんだけれども・・・

[8152] 題名:ジョン・クリアリー 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2023年10月31日 (火) 15時58分

来日してても、関西では観られませんでしたからねー
SNS等でも盛り上がってましたね。
sumoriさんのレポートを読んで「観たかったー」って思いましたが、残念ながらあたしは、お家でFesting in Placeです!

ネヴィルズの2011年ライブ、良かった!
あと、これまでほとんど聴いてこなかったけどBoneramaも面白かった。
まだまだ半分以上残ってるので、ぼちぼち楽しもうと思います!

>何気なしにこのクリアリーさんのヴィデオ見てたら、(8085)でsumoriさんが教えてくださったジェイムス・リヴァースが出てます
あ、ほんとですねー
ジョン・ブッテさんもゲスト参加してるし、豪華ですね!
またゆっくり観てみよ!

あ、そう、あとこれ!
>私のバイブルの「In Yo' Face! 」

これかあー

へー、ファンク・コンピのシリーズなんですね。
良さそう!
amazonでは、なぜか宇宙猿さんお気に入りのvol.1/2とvol.1、それにvol4しか出てこないんだけど、2や3はどうなったんだ?
あるんですよね?
vol.1/2の収録曲、いい感じですね!
これも聴いてみたいな!

[8151] 題名:鬼の帰還!\(^o^)/ 名前:ぐらぐら管理人 MAIL URL 投稿日:2023年10月31日 (火) 15時37分

鬼が帰ってきたよ!\(^o^)/

お留守にしていてすみません!
ちょっとお山に遊びに行っていたんですが、今の時期はとんでもなく寒いですねー
もともと風邪気味でしたが、あっと言う間におっさんみたいな声に変わってしまいました。
今週はまた暖かくなるとか言ってるけど、ほんとかなあ?
こんなに寒暖差が合ったら、体調崩しちゃうよ。
皆さんもお気をつけくださいね。

えと、なんだったかな・・・
そうそう、フェスくんのお子さんでしたね!
7人くらい、いるらしいです。

この履歴書は、学生時代に図書館にあったアメリカの「Who's Who」からフェスくんのところをコピーしておいたものを元に書いたんですけど・・・
https://fessfess.sokushinbutsu.com/report2.html

あのコピーどこいったかなあ?
探せばあると思うんですけど、今は手元になくて実際どういう表現で書いてあったか確認できませんが、そこに書いてあったはずです。

>(フェスは正式では無い子供もいるような気がするし(笑))
いそう!
それで、「7人くらい」という表現なのかも?(笑)

この動画では,お孫さんは17人いるって言ってますね。

フェスくんのお葬式の映像を観ると、泣いている子供達が映ってますけど、あの子たちがお孫さんなのかあ?

>フェスの子孫で才能に恵まれてフェスの文化的遺産を広めていける才能がある人は居ないようです。
これは本当に残念ですね。
ニューオリンズが町ぐるみで力を入れて欲しいところだけれど、今回の通りのネーミングの件をみても今の状況では難しいんだろうなあ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板