訪問者(累計): 4996831
訪問者(今日): 131

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4616 1000      ダイアモンドウラジオストックのクルーズ 
Pass
     名前: カツミ   日付:2015年09月07日 (月) 08時27分  [返信]
ダイアモンドで8月28日~9月6日[昨日]まで乗船しました。
出港直後2日間 青森までは相当揺れました。(船側の情報では 波高7.5フィート近年のクルーズでは最高の揺れであったとの事です)
乗客は2600人 日本人は1200人 他はイギリスをはじめとして欧米人が主体 
中国 韓国人は極めて少ない状況 寄港地が釜山上海でないためと思われます。
高齢者が主体 ほぼ定員一杯ですが 割と静かな雰囲気でした。
リピート客は3割くらい 食事は昨年と変わらず まあまあ楽しめました。
青森出港では2名の韓国人が乗船が遅れ 30分位の出港遅れが発生したようです。 
ウラジオストックでは自由に下船でき 個人が町の探索が出来ました。(ビサは必要でなかった)
ウラジオは初めてでしたが 欧州的で素敵な街でした。
乗客はこのクルーズに満足していた方が多かったと思います。
僕のお気に入りはダイアモンドオーケストラ トランペットとトリオの構成でなかなか良かったです。
全体では客側もクルーズに慣れ 船側も日本人の要求を理解し 対応しているようでした。
来年のクルーズを船内で予約する人達も多かったようです。
個人的には良い印象を持ったクルーズでした。

No.4618  Re:ダイアモンドウラジオストックのクルーズ
Pass
名前: みえこ   日付:2015年09月07日 (月) 09時32分
カツミさん

お帰りなさい。

「乗客はこのクルーズに満足していた方が多かったと思います。」
良かったですね。おそらく旅慣れた人が多かったのでしょう。

トランペットを吹いていたのは日本人の男性で神戸出身の方ですよね。
コンピューターの扱いにてこずっていた時に 親切に教えてくださいました。
困った時にはいつでも電話してくださいと部屋ナンバーを教えてくださいました。

なんて親切なと思えばいいのか それほど私がPC音痴に見えたのでしょうか・・・
かなり複雑です。

これでダイアモンド プリンセスの今期の日本クルーズは終了しました。
ダイヤモンド プリンセス側も 乗船する日本人側も多くのことをお互いに学び
来年度からのクルーズにいかそうとおもっているでしょう。
より良いものになるように期待します。

クルーズ関係者の皆さま、寄港地の関係者の皆さま お世話になりました。
来年もお会いできるといいですね。

No.4621  Re:ダイアモンドウラジオストックのクルーズ
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2015年09月07日 (月) 15時40分
日本人サックス?トランペット?奏者の方(神戸出身)は
7月3日からのクルーズで下船されまして
バケーション明けは南半球方面の船に乗船されるとの事でした。
インターネットカフェで日本人の乗客をかなりサポートされており
心強かったです。

今回のインターネットカフェのスタッフが昨年のサンプリンセスやダイヤモンドプリンセスの
方でしたら親切で良かったのですが・・・
やる気が微塵も感じられ無かったのは残念です。

No.4622  Re:ダイアモンドウラジオストックのクルーズ
Pass
名前: みえこ   日付:2015年09月07日 (月) 16時04分
猫パンチさま

トランペットではなくサックスでしたでしょうか?
私の記憶違いだと思います。

「時間があるときはPCコーナーを手伝うように言われている。」とかで
皆さんの質問に答えていらっしゃいました。
本当に親切でした。 感謝!!

あのコーナーの担当者はやる気がなさそうでした。

No.4624  Re:ダイアモンドウラジオストックのクルーズ
Pass
名前: あけみ   日付:2015年09月07日 (月) 17時25分
私も、息子と参加してました。なんと、泉の湯でまゆきさんにお会いしました。みえこさんとご一緒した六月のクルーズよりも、確かに乗客の方々に余裕が感じられ、ゆったりしたものだったように思いました。

ネットカフェにいらした岩城隆夫さんは、七月二十五日からスタープリンセスに乗られると、七月の神戸ソネでのライブでうかがいました。今回のネットカフェは、双子のギター奏者、リュウとジンのうちのリュウくんが、もたもたする私にやさしく手助けしてくれました。特典は、ほとんど使いきれませんででしたが・・・

去年のサン・プリンセスのメートルディ、ジェネロッソ氏は、今はルビー・プリンセスです。お気に入りのクルーが、あちこちに行ってしまうのは仕方ないですね・・・

さて、明日は朝七時に大阪港、香港、シンガポール、そしてシドニーに行ってしまうダイアモンド・プリンセス・・・おいしいたこ焼きでも食べてほしいですね(笑)ちなみに日本人は1%くらいらしいです。

No.4626  Re:ダイアモンドウラジオストックのクルーズ
Pass
名前: みえこ   日付:2015年09月07日 (月) 18時57分
あけみさん

最後のダイアモンド プリンセスにふたたび乗船できてよかったですね。
まゆきさんとご一緒だったとか、泉の湯ではだかのお付き合いだったとか・・・
いいな〜
彼女は昨秋の日本一周の時にぱしふぃっくびいなすまで会いに来てくださったのよ。
突然でしたのでとてもびっくり! でも嬉しかったわ。

そうそう、思い出しました。
「たかおさん」でした。
たしか 神戸の我が家に近いところにお住いのはずです。

ダイアモンド プリンセスに会えるのは来年の春になります。
またどこかでお会いしたいですね。

No.4629  Re:ダイアモンドウラジオストックのクルーズ
Pass
名前: あけみ   日付:2015年09月07日 (月) 20時47分
たかおさんは、ドーン・プリンセスでした。十一月末まで乗っておられるはずです。サン・プリンセスと同じ大きさのこじんまりした船ですよね。私はこのサイズが一番好きです(笑)                  去年、サン・プリンセスに乗っておられたアキコ・ホリさんには、二月のサファイア・プリンセスでお会いしました。  世界中で、日本人が頑張っているので応援してあげたいですね。

No.4634  Re:ダイアモンドウラジオストックのクルーズ
Pass
名前: まゆき    日付:2015年09月08日 (火) 11時03分
みえこさん、あけみさん、皆様 こんにちは

私もダイヤモンド・プリンセス日本発着の本年最終クルーズに乗船してきました。
確かに今回のクルーズは、いい雰囲気だったように思います。
レストランなどでも、あちこちから笑い声が聞こえ盛り上がっていましたし、クルーにも余裕があったような気がします。

ウラジオストクは初上陸で楽しみにしていましたが、昨年訪れたコルサコフやユジノサハリンスクに比べてやはり都会で美しい町でした。午前中はツアーに参加しましたが、ガイドさんが日本贔屓の優秀な方でとても良い時間を過ごすことができました。ビザ無しで自由行動が出来ましたので午後からは、ウラジオストク駅やマーケットなど近辺の散策も楽しめました。
最初の写真は、日本で四国巡礼した時の白衣で現れたガイド・ドミトリーさん。
2枚目は、鷲ノ巣展望台からの眺め。
3枚目は、ウラジオストク駅内部。駅内に入る際、荷物検査がありました。

あけみさん
クルーズ中はお世話になりました。波打つジャグジーは最高でしたね。

みえこさん
どうも、船ではハダカのお付き合いが多い私です(爆笑)
でも、今回は泉の湯専用ジャグジーでしたので一応水着着用でした(^^;

No.4635  Re:ダイアモンドウラジオストックのクルーズ
Pass
名前: みえこ   日付:2015年09月08日 (火) 14時55分
まゆきさん

お元気にクルーズを楽しんでいらっしゃるようで何よりです。
乗客の皆さまがダイアモンド プリンセスに慣れて 
お互いに親しくなって楽しめるようでよかったです。

あけみさんとはサハリンツアーもご一緒でした。
壇上で団員と一緒に軽やかに踊ってらして 凄かったです!!
いつの日にか再びご一緒しましょうね。

No.4641  Re:ダイアモンドウラジオストックのクルーズ
Pass
名前: HIXY   日付:2015年09月09日 (水) 12時37分
ダイアモンドプリンセスとは福島沖あたりですれ違った、ぱしふぃっくびいなすで、やはりウラジオストクに行き、今、佐渡沖を波高3メートルにもまれながら、新潟へ向かってます。ずっと好天、波静かだったツケが回ってきました。
ウラジオストクでは新しい国立バレエ劇場公演観賞が今回のクルーズにセットされていて、地元のテレビやニュースで、300人の「文化使節」が来たと大歓迎で舞台へも上げてもらえました。
(ネットに出ていたニュース)
http://jp.sputniknews.com/russia/20150907/864224.html

No.4647  Re:ダイアモンドウラジオストックのクルーズ
Pass
名前: みえこ   日付:2015年09月10日 (木) 08時19分
HIXYさん

大変に揺れこととおもいます。
自宅へ無事に帰り着かれたでしょうか?

このクルーズは「横浜 → ウラジオストック → 新潟」ですから
バレーを楽しみにいらした方ばかりなんですね。
本場のバレーを堪能なさったことと思います。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板