訪問者(累計): 5013137
訪問者(今日): 349

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.5722 1202      5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山 
Pass
     名前: まき   日付:2016年04月22日 (金) 20時59分  [返信]
突然失礼します。5月4日出発のダイヤモンドプリンセスで釜山に行きます。
参加の皆様は釜山へはどのように行かれますか。韓国語は全くダメですが、タクシーは安全に利用できますでしょうか。韓国のB級グルメをいただいたり韓国の調味料などの購入も考えているのですが、どこへいたらよいのか、そのためにどのように行動したらよいのか全くわかりません。欲張らずにエクスカーションを申し込むのがいいと思われますか。どんなことでもよろしいのでアドバイスをお願いします。

No.5724  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年04月23日 (土) 01時20分
釜山は屋台くらいなら無料シャトルバスで十分行けますよ。
地図を添付しておきます。

シャトルバスの停留所は行きも帰りもフェニックスホテル前です。
帰りは多少余裕を持った方が良いです。
農協NHに銀行が有り両替が出来ます。
レートは港より良いですが営業日や時間は分かりません。(釜山の5/6が平日なら開いてるでしょう)
その隣はスーパーマーケット(農協?)です。
BIFF広場には屋台が有ります。
B級グルメはココ周辺で。
値段は書いて有りますし指差せば作ってくれます。(どこも値段はほぼ同じです)
四角で囲った所にはいろいろなお店が有って面白いです。
11足ほぼ1000円の靴下は100均より長持ちするそうです。
チャガルチ市場には焼き魚や刺し身なども有るそうですが値段は日本並だそうです。
龍頭山公園には釜山タワーが有ります。
ここは山ですから展望台からの見晴らしも良いです。
地図右端の南浦駅の向こうにはロッテ百貨店が有ります。
私は次回はそこに行くつもりです。

船から歩いて行ける所に国立海洋博物館も有ります。
結構な水族館や展示物が有ります。
1階には小さな食堂も有ります。
味もまあまあらしいです。

釜山の地図はこちらです。
http://map.konest.com/

No.5726  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: やすこ   日付:2016年04月23日 (土) 09時11分
海洋博物館の前にバス停があり、乗り降り自由のバスが出ています。
クルーズカードを見せると割引になります。
釜山駅まで行くとほかのコースに乗り換えできます。

両替は岸壁に移動両替所があり、ATMもあります。


No.5729  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年04月23日 (土) 14時28分
釜山国際クルーズターミナル(影島)〜釜山市街の交通事情を「情報ボックス」のまとめています。
2014年までの情報ですが今年でも通用するはずです。料金に関しては各サイトで確認してください。
なお、プリンセスクルーズは釜山市から無料シャトルバスの提供を昨年までは受けていましたので、今年もこのバスが利用できると思います。
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=fujiwara15&mode=res&log=28

No.5732  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: まき   日付:2016年04月23日 (土) 20時02分
ウフフさま ありがとうございました。フェニックスホテルまで無料のシャトルバスがあるのですね。知りませんでした。貴重な情報でした。アドバイスをもとに、当日は釜山タワー、国際市場、BIFF広場、影島大橋、ロッテ百貨店を周ることに決めました。効率よく廻る順番を検討して時間を有効に使えるといいのですが・・・シャトルバスでフェニックスホテルまで行くと、あとは徒歩で廻れそうで安心ですね。時間にゆとりがあれば港まで戻ってきてから国立海洋博物館も行きたいと思います。どんなものか知りませんが、ホットックが美味しいそうですね。ぜひ食べてきたいと思います。焼き肉や韓定食も食べてみたいのですが、短時間では屋台のグルメだけでお腹いっぱいになるかもしれませんね。お薦めはありますか。免税店にも行ってみたいと思っていますが、ロッテ百貨店には免税店はあるのでしょうか。国際市場、BIFF広場での食事やお買い物楽しみです。ウフフさまの過ごし方も是非アップしてください。楽しみにしています。

No.5733  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: まき   日付:2016年04月23日 (土) 20時14分
やすこさま のせの猪さま ありがとうございました。バスの活用もできるのですね。移動手段が不安でしたがツアーを申し込むよりいろいろな体験ができそうです。

No.5734  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: かずちゃん   日付:2016年04月23日 (土) 22時17分
昨年、ダイヤモンドプリンセスで釜山いきましたよ⋯。
うちは、いつもエスカレーションを使用しないで、寄港地ごと、楽しんでいます。
その時のブログがあるので貼っておきますのでよろしければ参考にしてください!
http://ameblo.jp/hachijinkkk/entry-12105410999.html
5月、もうすぐで楽しみですね。
うちの家族も、今年もまた8月、ダイヤモンドプリンセス乗船しにいくつもりです。



No.5735  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: カケフ31   日付:2016年04月23日 (土) 23時17分
かずちゃんさん

ブログ拝見しました。
写真満載でとってもグーッです!

2014に乗ったのはお盆の時期だと、北海道サハリンコースですか。
私もそれに乗っていました。
2015のお盆は埼玉から電車で(夜行特急で)徳島入りして、13日、私も阿波踊り会場にいました。
ダイヤモンド一行も来ることは知っていたので、そのノボリを持った団体がいるのかなと捜しました…。
写真を見ると切符がめいめいに配られたようですね。(私のいた有料桟敷とは異なっていましたが)
2016の8月というのは15日発のでしたらいいですね。それなら私も申込済みで楽しみにしているので。
(もしそうなら、船上でお船談義でもできたら嬉しいですね)


No.5738  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: ひろ3   日付:2016年04月24日 (日) 13時49分
まきさま

あと10日ですね。私もそろそろ準備を始めようかなぁとか思ってますが きっと前日にバタバタしそうです
今回は寄港地が釜山だけなので 私も早く下船して楽しむつもりです。

免税店はロッテ百貨店の8階にあります。
地下には食品館があり 韓国の調味料もありますし チープコスメも揃ってます。お土産も買えて便利です。フードコートもあります。
屋上に展望回廊があって、晴れてる時は毎回行きます。夜景がお勧めですが 今回は夕方出港なので無理ですね。

シャトルバス乗り場から地下でショッピングモールが繋がってるので雨の心配もなくて良いですが、晴れていれば チャガルチ市場から海側の道路をゆっくりと歩くのもいいですよ。コンビニやおしゃれなカフェはありませんが、釜山らしい港街の風景がありあります。15分もあればロッテマートのある南浦まで行けます。

南浦まで行ったなら 影島大橋にも寄ってみて下さい。3年前から片側跳ね橋が復活してます。私もまだ開閉時に見学したことがないので、今回は行ってみるつもりなんです。14時くらいからです。
それを見てからのんびり海側を戻って行こうかなと思ってますよ。


No.5740  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: まき   日付:2016年04月24日 (日) 17時52分
みなさま いっぱいの情報ありがとうございます。かずちゃんさま ブログ拝見しました。ロッテ百貨店の屋上には必ず行きたくなりました。レストラン街でされた食事は何というメニューでしょう。同じものを食べてこようかな。でも屋台の写真にもおいしそうなものがいっぱいありましたね。屋台はBIFF広場ですか。本場のトッポッキは食べたことがないのでこれもそそられました。ロッテスーパーも韓国らしい商品がありましたか。ブログを拝見してロッテマートにも行こうと思いましたが、ロッテ百貨店に行くとすぐわかりますか。
ひろ3さま 影島大橋もぜひ行きたいです。でも5〜6時間で徒歩では周り切れないかもしれませんね。
昨年のツアーの時船上で申込んだのでまだまだ先と思っていましたがもうすぐ。ワクワク楽しみです。皆さまも素敵なクルーズ楽しんでまたいろいろ教えてくださいね。


No.5741  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: かずちゃん   日付:2016年04月24日 (日) 21時19分
カケフ31さん、ブログをお褒めいただきありがとうございます
最初は、ココログで書いていたのですが、自宅の加入しているJCOMが取り扱いを急きょやめるということで、アメーバブログに引っ越ししました。
忘れないうちにブログを書いていると自分が次回行くときの参考になるのでいいです。
あと、今年の8月は24日からのなので、会えなさそうで残念です( ;∀;)

まきさん、ロッテ百貨店の隣がロッテマートなので、すぐわかりますよ⋯。
外にいったん出なくても、つながっています。
このスーパーもEマートのようにコストコにあるような大きいカートを使いたいときは100ウォンのコインを入れて後でかえすと戻ってくるという感じだったと思いますが、袋がついてこないので、マイバック持参がいいと思います。船は容量制限がないし、横浜に車を置いていたのでうちは、おおきなボストンバックも持って行っていっぱい食品を購入してきました。すべて免税になったし、お得でした。

ロッテ百貨店の上にあるレストラン街のなかで食べたメニューなんですが、ブログの中で、よくみると料理の上に8000ウォンという写真をupしてありますが、そのセットメニューです。1人1000円もしないメニューなのに、いろいろついてきます。
とてもおいしかったです。
最初、店員さんにチャイナ?って聞かれました(笑)最近は中国人が多いんですね(笑)
イルボンサラミエヨーって返しました(笑)ちなみに日本はイルボンでサラミは人の意味です。

No.5742  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: まき   日付:2016年04月24日 (日) 23時15分
かずちゃんさま 返信ありがとうございます。1000円しないとは思えないボリュームのある料理ですよね。私もこれにします!あまり使ったことがないので韓国の食料品にはどんなものがあるのかわからないのですが、トッポッキのソースとかロッテマートで見つけられたらいいなと思っています。みなさまにアドバイスいただいて一人盛り上がっている今日この頃です。それにしても無料シャトルバスと徒歩で全て周れるなんて、なんて素敵なのでしょう!!!しかも釜山でも両替が港で出来る!悩みがほとんど解決。あとはどのように時間を有効に使って効率よく廻るか、ウフフさまに教えていただいた韓国地図と格闘です。

No.5743  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: なまみのか   日付:2016年04月25日 (月) 00時13分
皆さま、はじめまして。

私も5/4〜のダイヤモンドに乗船予定で釜山での行動を
どうしようか考えているところでした。
エクスカーションを申し込むつもりでしたが、
皆さまの書き込みを見て自由行動にチャレンジしてみようと思いました。

言葉が全く分からないという不安はありますが、
とりあえず何とかなるかな・・・で
何とかしてみようと思います。

ちなみに、昨年はボイジャーで済州行きましたが、
免税店行くだけでそれ以外は何もできなかったのは内緒です・・・(笑)

No.5744  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年04月25日 (月) 02時27分
ひろ3さん、かずちゃん(さん)
ありがとうございます、参考になりました。
今回、晴れたらその海沿いのコースで回ろうと思います。
跳ね橋も近くで見てみたいです。
(去年はちょっと遠いチャガルチ市場から見ました)
ロッテ百貨店ではまさにタコ鍋が目的です。
ところで・・・ロッテ百貨店にいわゆる免税店って有りましたっけ?
南浦洞ではなくて釜山本店の方では?
私は買物をしないのでよく知らないのですが。

まきさん
ホットクは1個食べれますが、キンパやトッポクは結構お腹が膨れます。
4人くらいでシェアがお薦めです。
ロッテ百貨店でも食べるならなおさらですよ〜
ホットクも種類があるのでシェアしても良いかも。

なまみのかさん
行けばなんとかなりますよ〜
言葉も喋ればなんとかなります。
でも地図は持って行ったほうが安心です。(No.5724のでも可)


No.5748  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: ひろ3   日付:2016年04月25日 (月) 10時30分
免税店 南浦洞の光復店にはありませんね。
8階にあったのは本店の方です ごめんなさい。光復店も1階にブランド品はあります。免税措置をとらないといけませんが、簡単です。
ウフフさん、ご指摘ありがとうございました。
次回はタコ鍋ですか。国際市場の裏手にタコ通り?あります。店の前にタコがいっぱいいます(*_*)
自分で選んで店で食べるシステムです。分からなくて困っていると常連客のような男の人達が 美味しそうなタコを選んでつまんでくれました。決してきれいとは言えないお店ですが、びっくりするお安さでした。
ただ帰りに路地で迷って冷や汗ものでした。
今回は釜山名物 ミルミョン を食べようと思ってます。
海側のルート 訪れる度に整備されていて 「うわぁ前はこんなベンチなかったのに」なんて小さな発見しながら歩くのも面白かったりします。まだ工事中のところもありますけど。

なまみのかさま まきさま
楽しみですね。ショートですが、お会いできる機会があるといいですね。

No.5756  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年04月25日 (月) 22時16分
困りましたねぇ
国際市場のタコ鍋もミルミョンも食べたくなってしまいました。
ちなみに国際市場の裏ってどの辺りでしょうか。
地図にポチッと印を付けて頂けると有り難いのですが。
私が行くのは6月ですので、帰ってからの最新情報でも良いですよ。
ところでお節介ですが・・・
皆様船内でお会いになるには目印とか要ると思うのですが。

No.5761  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: ひろ3   日付:2016年04月26日 (火) 23時00分
タコ鍋 ナッチポックンのお店がある通りです。
今回は行かないかもしれないので……
近くまで行ったら偵察してきますね。

No.5762  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: なまみのか   日付:2016年04月27日 (水) 00時08分
ウフフさん
5724の地図も含めてネットで色々と見て頭に叩き込んでいる最中です〜
とりあえず、チャガルチ市場とロッテ百貨店は行くと決めて、
後はその時の雰囲気で・・・とノープランな私です。

というかですね、
実は私辛いのが苦手なんですが、
そんな私でも食べられるようなモノってあるんでしょうか?(^^ゞ
おすすめがあればぜひ教えてください!

まきさん、ひろ3さん
1週間ほどになりましたね。
年に似合わず「赤いベルトの時計」をしている家族連れがいれば
私の可能性大ですので、お声がけいただければと思います。

ちなみに、
未だに旅程表も何も届いていないのは内緒です・・・

No.5764  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: まき   日付:2016年04月27日 (水) 00時24分
ウフフさま ご指摘通り屋台のグルメはシェアしておやつ程度にとどめておきますね。屋台は午前中は少ないのでしょうか。順路は遅くして午後になるようにした方がいいのかもしれませんね。
ランチロッテ百貨店と決めていたのですが、調べているとチャガルチ市場にある「チャガルチビュッフェ」も気になり出しました。値段が安いので本格的な料理は望めないかもしれませんが、韓国料理を大まかに食すと考えるとビュッフェの選択も有りかと。
ホミルホドォのクルミもちお土産に購入しようと思いますが、味が分かりません。美味しいといいのだけれど。キムチも購入予定ですが、日本に持って帰れますか?
釜山タワーは絶対行きたいし、ロッテ百貨店の屋上に、影島大橋、買い物に食べ歩き、間違いなく時間が足りない!!!フェニックスホテルは3時には出発した方がいいですよね。大丈夫かなあ・・・

No.5765  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: まき   日付:2016年04月27日 (水) 00時33分
なまみのかさま 「赤いベルトの時計」見つけられるかな。お会いできると嬉しいな。新たな楽しみができました。今日日程表届きました。4時までに船に戻るとなると、フェニックスホテル絶対3時には出発しないとダメですね。

No.5766  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: へき   日付:2016年04月27日 (水) 10時04分
チャガルチでビュッフェがご希望なら、こんなところもあります。値段的質的にも、高級ホテルのビュッフェって感じです。高級すぎる分、韓国らしさ(熱心なおばちゃんとのやり取り や ごみごみさ)は、感じられませんが、、

http://blog.goo.ne.jp/macaomacao/e/3aed30348b132fe4ea14c368598cd56c
http://blog.goo.ne.jp/macaomacao/e/9f4f1fe0921a77cfeae21cab3c13280d

No.5780  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: ウフフ   日付:2016年04月29日 (金) 00時12分
5/4発のみなさま
どうか私の分まで釜山のグルメを楽しんで来てください。
というのも6/12の釜山着は14時だったのです。
アフタヌーンティどころかディナーまでに帰ってくるのも難しいかもしれません。
ですから海洋博物館の食堂で済ますかもしれません。
いいんです、そこ一度行ってみたかったのです。
みなさまのレポート楽しみにしていまぁす。

ひろ3さん
地図、ありがとうございます。
次回の楽しみに取っときます。

No.5790  Re:5月4日出発ダイヤモンドプリンセス釜山
Pass
名前: なまみのか   日付:2016年04月30日 (土) 00時07分
>まき さま
下品な親子4人組がいればウチ達かもしれません(笑)

>ウフフさま
おそらくウチは「行ってすぐ帰る」だと思いますが、
何かしらのレポートできればと思っています。


ところで、
食事時含めて、ジュースって種類豊富にあるんでしょうか?
ボイジャーはレモネードだけとかって時があり
子供たちの飲み物に困ったので・・・
若しくはドリンクパッケージ?

ご存知の方いらっしゃれば教えていただけると有り難いです。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板