訪問者(累計): 5017310
訪問者(今日): 46

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.5791 1210      長崎寄港時のお奨め処は 
Pass
     名前: イントロ   日付:2016年04月30日 (土) 07時29分  [返信]
皆様お早う御座います。
4/25スタートクルーズ(6日間)ダイヤモンド・プリンセス本日予定通り横浜港入港済みですね。

「お尋ね」
長崎寄港時に皆様お奨めの観光場所・食事処・日帰り入浴地等ご存知の方あれば教えて下さい。
*6月乗船の際に参考にさせて頂きたくて

4/25今回のクルーズも長崎寄港しているので下船された方からも又、既に長崎経験豊富な方から”行って良かった処”教えて頂ければ幸いです。高知寄港時は香川なので色々知っていますが長崎はわかりません。

宜しくお願いします。

No.5792  Re:長崎寄港時のお奨め処は
Pass
名前: やすこ   日付:2016年04月30日 (土) 10時41分
長崎のまち歩き案内 長崎さるくです。
オーダーさるくというのがあって、個人で申し込めます。

http://www.saruku.info/#

No.5793  Re:長崎寄港時のお奨め処は
Pass
名前: イントロ   日付:2016年04月30日 (土) 12時01分
やすこ様

何時も色々とご教示頂き有難う御座います早速の連絡感謝です。
これはすごく参考になり申込みも合わせて検討します。

クルーズ初めて・長崎初めての人・数人と行動するので下船時ゆとりを持って行動したいと思い事前に
お尋ねした次第です。

船室はスイート・ジュニアスイート以外はシャワーなので寄港地で乗船する迄に時間が許せばお風呂に
入りたいとの希望もあり(特に年配者は)日帰り温泉・銭湯も合わせて長崎出身者に確認中です。
「やはり日本人なのしょうか風呂好きは」

日本の船も外国船も”ライブ船舶マップ”見ていると本格的クルーズシーズン突入ですね。

No.5794  Re:長崎寄港時のお奨め処は
Pass
名前: みえこ   日付:2016年04月30日 (土) 14時05分
イントロさん

長崎は狭い街ですので 自分で歩くか 又は市電に乗れば
たいていの処へは簡単に行くことが出来ます。

見どころいっぱいですので充分に楽しんでください。

No.5796  Re:長崎寄港時のお奨め処は
Pass
名前: のせの猪   日付:2016年04月30日 (土) 15時10分
イントロさん  こんにちは。

>寄港地で乗船する迄に時間が許せばお風呂に入りたいとの希望もあり(特に年配者は)

長崎に寄港した時に立ち寄れる天然温泉を紹介します。過去の寄港で全て訪問しています。

●一番のお勧めは長崎温泉・やすらぎ伊王島の「癒湯」と「島風の湯※」
http://www.ioujima.jp/relax/
※サンプリンセスで寄港した2013年当時まだこの島風の湯はなかったので利用したことはありません。

長崎駅近くのバス乗り場から無料送迎バスが出ていますが、あえて行きか帰りに長崎港大波止ターミナル⇔伊王島間の高速艇・コバルトクイーン(片道670円)を利用するのもお勧めです。途中、ダイヤモンドプリンセスの横を航行しますので船の全景が海上から見れます。
この天然温泉は「やすらぎ伊王島」の施設ですが、ここには景色のきれいなレストランもありますので入浴の前後に食事もできます。

また、伊王島の桟橋から一日2本(午前10:10と午後1:20)軍艦島に上陸できるツアーが出ていますので、上手くスケジュールを組めば温泉と軍艦島観光を一日で楽しめます。実際に可能でした。
http://www.ioujima.jp/spend/gunkanjima.php

●稲佐山温泉・ホテルアマンディ
http://www.amandi.jp/nagasaki/info_nyuyoku.html
ホテルの施設ですが日帰り入浴可能で、長崎駅⇔ホテル間を循環している送迎バスを利用できます。大波止付近を通るようですので、ここで乗車可能かもしれません。
温泉施設としては普通・・・少し雰囲気が暗いのが残念かも。

●レンタカーを借りて雲仙温泉で日帰り入浴
雲仙温泉には日帰り入浴が可能な施設・旅館がたくさんあります。
http://www.unzen.org/daytrip/
宮崎旅館とか九州ホテル等の有名旅館も日帰り入浴可能ですので、一度試して見るのも良いのでは。
ただし、往復に時間がかかるので乗船時間に遅れないよう注意してください。次の寄港地が日本国外の場合は止めた方が良いと思います。

ついでに:別府の日帰り温泉

将来別府に寄港されることがあったら、鬼石坊主地獄の付帯施設「鬼石の湯」をお勧めします。各地で色々な天然温泉に行きましたが、ここが日帰り温泉としては一番良かったです。
http://www.beppu-jigoku.com/buozu/index.htm
鬼石坊主地獄は地獄めぐりの一箇所なので行かれた方は多いと思いますがこの施設はほとんど知られていなません。
この地獄は海地獄の直ぐ横なので、これらの地獄めぐりをした後ここに入浴すれは別府観光と温泉が一度に楽しめます。


No.5797  Re:長崎寄港時のお奨め処は
Pass
名前: イントロ   日付:2016年04月30日 (土) 16時26分
のせの猪 様

連絡有難う御座います。

早速投稿頂いた内容を印刷し紹介先を語句検索にて詳細確認参考にさせて頂きます。

入浴希望者にこの掲示板にて情報入手出来た事を伝えるとタイムリーに何を尋ねても必ず回答がある掲示板・自分の目で掲示板訪問してみると言っていました。数組夫婦の掲示板フアンが増えるかもしれません。

「黒川温泉より」
いつもは大にぎわいの黒川温泉のメーン通り。大型連休前の平日昼間、人通りがありませんでした。閑散とした光景は「30数年ぶり」という人も。しかし、29軒の旅館ほぼ全てが連休中に営業を再開し、観光客の宿泊は問題ありません。地震でキャンセルが相次ぎ、宿泊OKの宿がたくさんあります。連休は「あこがれ」の黒川温泉が狙い目かも。

郵便ポストには昨年家族で行った”レゾネイトクラブくじゅう”からも営業しております特別優待しますとのはがきが届いていました。

連休の稼ぎ時に九州全体でマイナスのもの凄い経済逆効果になっている様で大変不安を感じます。
一日も早く通常の生活に戻れて安心して生活や営業が出来る様心から願っています有難う御座いました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板