訪問者(累計): 5014633
訪問者(今日): 54

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.5838 1222      横浜大さん橋駐車場 
Pass
     名前: マルコ   日付:2016年05月04日 (水) 20時08分  [返信]
今晩は、7月にプリンセスに乗船するのですが、大さん橋駐車場を考えています。日曜日ですが、混み具合がわかりません、早めにいけば大丈夫なのか、又どのくらいの時間までに行けば大丈夫なのか、情報を頂ければ幸いです。考えているのは午前7時を目安に考えています。
どうぞよろしくお願いします。
追伸 クルーズ割引があると聞きましたがその方法もお願いします。

No.5839  Re:横浜大さん橋駐車場
Pass
名前: 浜おやじ   日付:2016年05月04日 (水) 23時55分
マルコさん
昨年8月3日(月)のダイヤモンドプリンセス(横浜発着)乗船時に横浜大桟橋駐車場を利用
したのでその時の経験を簡単に紹介します。この時は駐車するまで1時間半程度かかりま
したが、最終的には無事駐車でき、クルーズを楽しむことができました。

・当日はDP、飛鳥Uの2隻同時発着だった為、駐車場の混雑が予想されたので余裕をもって
午前10時頃に大桟橋駐車場到着目標で移動。
・しかし、10時頃には既に駐車場入り口に車が長く並んでいました。朝到着した2隻の駐車
場利用者が駐車場から出るのに大分時間がかかっており、そのせいで駐車場になかなか
空きが出なっかったものと思われます。
・それでも1時間半程待ったら駐車できました。
・料金はクルーズ割引があり、1,000円/24Hでした。割引を受けるには2Fのインフォメー
ションに駐車券を提示し、ハンコをもらったと記憶しています。(確か、ここで車の前
面窓に掲示する長期駐車を示すプレートも受け取った記憶があります)
 https://osanbashi.jp/access/parking.php

ただ、駐車場の混み具合は、当日の利用車両台数に依存しますので、必ず利用できる
保障はありません。車で行くかどうかは自己責任で判断するしかないですね。


No.5843  Re:横浜大さん橋駐車場
Pass
名前: クルーズファン   日付:2016年05月05日 (木) 10時12分
 マルコさん、浜おはようおやじさん、皆さんおはようございます。
 マルコさん
 初めまして 私は大桟橋から出港する短いクルーズではいつも駐車場を利用しています。浜おやじさんのおっしゃるようにインフォメーションで乗船券と駐車券を提示すると㏠1000円で駐車できます。ただ私は長期ではないので「長期駐車のプレート」を渡されたことはありません。又駐車場に入る時乗船券を提示すると「満車」表示時も入れてまらえました。ただ駐車場に入る前に大変混雑していたことがありますので横浜で何か催しがある時や大桟橋に複数の船が着岸しているときは時間に余裕をもっていかれた方がよいかと思います。

No.5845  Re:横浜大さん橋駐車場
Pass
名前: みえこ   日付:2016年05月05日 (木) 11時10分
神戸港の駐車場は狭いです。
街中にたくさんありますが それでもお祭りなど
各種イベントがある時は 満員です。

以前 駐車場探しで大幅に遅れた人がいました。
ぎりぎり乗りこめて その人が乗船した時は
見ていた人たちから拍手がおきました。

車を利用なさる方は充分に気をつけてください。

No.5855  Re:横浜大さん橋駐車場
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2016年05月05日 (木) 18時55分
マルコさんはじめまして
大桟橋の駐車場は、昨年4回、一昨年3回諸々入れると10数回クルーズで利用しておりますが、
12時を目処に毎回行っておりまして毎回混雑なしで入れます。
(隣に飛鳥、ぱしふぃっくびいなす等が重なった事もあります)
※12時目処の理由は、優先乗船が始まる時間帯と重なる為です。
※但し、大桟橋までが一本道の為、送迎やシャトルバス渋滞はしておりますが
駐車場待ちで渋滞はありません。

逆に早いと下船組とショアエクスカーション用バス、無料シャトルバス等の待機場所になる為、
4列ある駐車スペースの真ん中2列が全く利用出来ない為、混雑します。
クルーズ船の付く日は予め駐車場係員が居て混雑しそうな場合は一般車両及び
見送り人の車を山下公園に案内させておりますので「駐車出来なかった」って
事は無かったです。
駐車券の割引は、2階のインフォメーションでももらえますが、
1階の管理事務所(トイレの隣でわかりにくいですが)そこですと
回数券も買えます。
私は毎年何度か利用しておりますので一番お得な150,000円分の
回数券を使って1泊600円で駐車出来てますので、ご友人やどなたかと
ご一緒でしたらシェアしても良いかと思います。

No.5858  Re:横浜大さん橋駐車場
Pass
名前: 横浜在住   日付:2016年05月05日 (木) 20時31分
皆様こんばんは。
毎年、夏休みのクルーズで大桟橋駐車場を利用しています。
いつも13時〜14時に駐車場に到着していますが、並んだことはありません。

ウェブカメラを見ると午前中は渋滞していますが、午後はスムーズに入れますよ。


Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板