訪問者(累計): 5015101
訪問者(今日): 522

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.5884 1234      5月8日神戸発ダイヤモンドプリンセス 
Pass
     名前: のせの猪   日付:2016年05月08日 (日) 13時01分  [返信]
自宅を自家用車で出て神戸市役所南の地下駐車場に入れて、今乗船しました。

ポートターミナルが改装されたので、昨年より便利に鳴っています。具体的には
●ポートターミナルライナーのポートターミナル駅にエレベータ が設置された。
乗船の時間帯はエスカレーターも下り専用に設定されているので荷物を持っていても楽になりました。
●ギャングウエイが新しい設備に更新されていて、2階から緩やかなスロープで乗船口に行けます。そのぶん歩く距は長くなりましたが。

乗船手順は番号札を貰って(優先搭乗者を除く)
、番号が呼ばれたら乗船手続きの部屋に入る方式です。

No.5885  Re:5月8日神戸発ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: まめだいふく   日付:2016年05月08日 (日) 15時21分
本日ダイヤモンドプリンセス下船いたしました。
本日乗船の皆様、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

乗船で気づいたことなど少し書かせていただきます。

12時30分からの乗船時間なので12時に船友さんと待ち合わせ、12時前の時点ですでに12番を配布。
いったい何時から乗船可能だったのでしょうか?

乗船手続で家族の一人分穴あきポスポートを持ってきたことが分かり、あわてて取りに帰る羽目に。
(宝塚なので間に合いましたが、皆様お気をつけて)

コーヒーカードの購入、乗船当日が安いと認識していたのでインターナショナルカフェで購入
31ドルプラスタックスで、36.65ドル(安くないのかな?)

船友さんがプラチナ以上だったので、ホーイルズハウスバーで夕方カナッペのサービス有
アルコールは割引料金でサービス。
(私たちはプラチナではなかったのですが、友人と言うことで入れてもらえました。)

満船と言うことで覚悟しておりましたが、同じ行動をしていなかったのかそんなに感じませんでした。
夕食のレストランもサヴォイで、静かで落ち着いてお食事を楽しめました。

最後にアフタヌーンティに来てくださった、まきさん、りんさんたち、思いがけなくお会いできたコッコさん
そしてご一緒したhime,hipoご夫妻、楽しい時間をありがとうございました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板