訪問者(累計): 4996954
訪問者(今日): 254

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6118 1276      7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。 
Pass
     名前: ゆう   日付:2016年06月05日 (日) 22時14分  [返信]
ご無沙汰してます。去年のボイジャーや一昨年のサンプリンセス乗船時にはお世話になりました。

仕事を辞めたので、またどこか行こうってことになって、7/17のダイヤモンドプリンセスに乗船することになりました。

同じ時に乗船される方、私を見かけたらお気軽に声かけてくださいね(一応女性です)

今まで同様、ソフトバンクホークスのチケットホルダーか、ソフトバンクホークスの布バックを
肩から掛けていると思います。
(写真つけてます)




No.6152  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: Kaoru   日付:2016年06月11日 (土) 17時40分
初めまして。Kaoruと申します。
7/17のダイヤモンドプリンセスに夫婦で乗船予定です。

プリンセスクルーズは初めてなので、こちらの掲示板で色々勉強させて頂いています。

Sea Dayが2日しかない忙しいクルーズになりそうですが、ゆうさんをお見かけしたら、
ぜひお声をかけさせていただきますね!




No.6154  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: まめだいふく   日付:2016年06月12日 (日) 09時09分
お久しぶりです、プリンセスのパン大好きなまめだいふくです。

ぐるっと1周日本満喫コース良いですね、またお母様とのご乗船でしょうか?

レストランでのランチにビーフカレーがあればお勧めです(*^。^*)





No.6167  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: 信州クルトモ   日付:2016年06月13日 (月) 17時34分
  ゆうさん kaoruさん こんにちは まめだいふくさん お久しぶりです

私達夫婦も 7月17日 乗船します
 
今回 急に行く事には訳がありました。 6月1日クルーズプラネットのサイトで 福袋ミステリーツアーのタイトルを発見急遽申し込みになったものです  おもえばゴールデンウィークにマリナーオブザシーズ船上での 川柳で
  
 家破産 お得クルーズ 止めてくれ

まさにこれって自分の事かな?

6日までに入金10日に7月17日か25日どちらか決定との事やっぱりというか 10日前に早々17日のコースが確定  これってミステリークルーズかな??

25日発 北海道方面も良かったけれど17日の 日本一周+もれなく釜山のコースも日程的に私なりにいいんですが 家内には 又また 釜山 ワンパターンねときつい一発
でもいいんです  大海原を見て心地よい風を感じ 好きなダンスや 旅好きな方との楽しい語らい等
乗船日当日 5階 プラザデッキ 図書館あたりで クルーズ好きの皆様 お逢いしませんか

  私からの一句
    
 サイトみて クルーズ病 また発作
  

No.6169  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: ゆう   日付:2016年06月13日 (月) 18時42分
>kaoruさん

初めまして、ゆうと申します。母親と二人で乗船予定です。
プリンセスクルーズ初めてなんですね?日本発着クルーズを最近は結構しているので、
いろいろとアドバイス頂けると思いますよ。私もここでいろいろアドバイス頂きました。

そうみたいですね。寄港地の時間も短いなって思いました。
清水とプサン以外はいまのところ、ちょっと降りてふらふらくらいかなって思ってます。

今回は船旅を楽しむ感じで行こうかなって思ってます。

見かけたら、お気軽に声かけてくださいね。荷物持っている人も少ないですし、このバック持っている人も
他にはいないかなって思うんで・・・。



>まめだいふくさん 

おひさしぶりです♪(〃▽〃人) 
最近また掲示板見始めたら、クルーズ楽しまれているみたいですね。
何よりです。

ビーフカレーおすすめなんですか?ってか、今までありましたっけ?探してみますね。

楽しんできます。


>信州クルトモさん

私も見ましたよ。クルーズプラネットの福袋ミステリーツアー。同じが、IACEでも出てたんですよ、先に。

おっ、同じ物出てるってびっくりしましたもん。格安クルーズ狙いですから、私も。

IACEはリクエスト出せたんで聞いたら、やっぱり、「25日のほうが人気あるので、17日しか空いてないです」って言われたんですよ。。。。

私は九州なので、25日の北海道クルーズのほうが魅力的で・・・・。
まあ、清水とかは行ったことないからまあいいかなって。

奥さん同様、私の親も「釜山かぁ〜」って言ってましたよ。苦笑。
まあ、チェジュよりは、勝手知ったる土地なんで、楽なんですけどね・・・・。

そうそう。船旅なんで、船の中も楽しまないとですね?こちらも母親とダンス系はたぶん参加してますよ。

乗船日当日はちょっとバタバタかもしれませんよ?
乗船後は、日本語説明会や避難訓練等ありますし・・・。
みなさんとお会いできたらいいんですが・・・・。



No.6170  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: Kaoru   日付:2016年06月13日 (月) 21時18分

ゆうさん、信州クルトモさん、

福袋ミステリーツアーなんてあったんですね!
私もいつも格安クルーズ狙いです。
今回は日程が合うのがこのクルーズで、ちょうど値段が下がったので予約しました。
でもギャランティーキャビンなので、まだ部屋番号は決定していません。
プリンセスは結構直前まで決まらないんでしょうか?

釜山は何度も行かれてるんですね。
私たちは初めてなので、観光するか街歩きだけにするかまだ決めていません。

乗船初日は、荷解きもせずに船内探検に出かける私たちです。
どこかでお会いできましたら、よろしくお願いします。


まめだいふくさん

プリンセスのパンは美味しいんですね!
パンが大好きなので、食べ過ぎてしまうのが心配です。
前回乗ったRCIのパンはちょっと残念で、Celebrityのパンは美味しかったと記憶してます(*^^*)




No.6174  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: ゆう   日付:2016年06月13日 (月) 23時20分
>kaoruさん

なるほど。値段下がりましたからね。
いろんな旅行サイトに登録しておくと、メルマガとか来るのでいいかもですよ。

私もアップグレード狙いで、部屋指定なしにしてます。淡い期待ですが・・・。笑
部屋は、最終日程表届くときに決まってるの事もありますし、ぎりぎりまでわからないこともありますよ。

釜山はちょこちょこ観光したり、食べたり、お買い物したり、狭い範囲内でも楽しめるので
ぜひ観光もしてみてくださいね。

私は、初日がぎりぎり乗船だと思うので、日本語説明会とかで集まるのが最初かと・・・。
気づかれたら声かけてくださいね。


No.6180  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: 珍珠51   日付:2016年06月15日 (水) 12時29分
ゆうさん 
お久しぶりです。昨年のボイジャーでは色々とお世話になりました。

何故か今年もダイプリの船上でゆうさんとお会い出来るような気が、ずうっとしていました。
残念ながら我々は25日発の「ねぶた祭り.....」ですので、ゆうさん達と入替になりますね。

笑顔がキュートなお母様に宜しくお伝え下さい。

No.6182  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: く〜おやじ    日付:2016年06月15日 (水) 12時52分
信州クルトモさん、
又お出かけですか、うらやましいなぁ、、、
お家の破産も心配ですが、梅雨も明け素晴らしい航海になることを祈っています、

奥さんが又釜山という気持ちも良く判ります、
あの刺身のオンパレードの食事には私もいささか持て余したのは事実です、
ご迷惑かけました、

一言ご注意を、風の強い日にはデッキでの日光浴は避けた方がいいかもね、
ボンボヤージ!!!

No.6197  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: 信州クルトモ   日付:2016年06月16日 (木) 16時10分
 クーおやじさん

釜山では ジャンボタクシーの手配やら 日本語ペラペラの美人添乗員 KIMさん そして海辺を望みながら 焼き肉 生きた魚をその場でさしみにして とても食べきれない料理 現地価格で飲んで食って本当に 感謝 感謝 です。  決して 釜山が嫌いではないです  国際市場やらチヤガルチ市場はけっこうはまってます。  2日目(7月18日) 清水に寄港します エスパルドリームプラザにある魚河岸でもいって すし でも つまみに 一ぱいやりませんか 気分直しに? 
このサイトは 個人間の私語は まずいのかな??
   クルーズ仲間です 御勘弁ください

No.6218  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: ゆう   日付:2016年06月19日 (日) 19時04分
>珍珠51さん


夕食のテーブルが一緒でびっくりしましたね。去年のボイジャーではお世話になりました。

珍珠51さんももしかして、IACEですか?

5月にメール来た時に、親に「この二つの日程あるけど(7/17,7/25)どうする?」って言ったんですが、
いまいちな反応で保留にしてたら、6月に入ったらどこか行くって言いだして・・・・。

7/25分は売り切れてたから、7/17ということになりました。

5月に予約してたら、7/25にしてたので、一緒だったと思いますよ。
縁があるんでしょうね。

今回は、すれ違いですね〜。

ちょうど、掲示板見たときは実家にいたので、親にも話しましたよ。
ありがとうございました。

お互い楽しみましょうね


No.6222  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: 珍珠51   日付:2016年06月21日 (火) 07時42分
皆さん、私が昨年、ホークス云々のせいで、ゆうさんを勝手に男性と思い込んでいたせいか(一応女性です)と書かれていますが、実際はとっても素敵でお若い(ただしJK程は若すぎない)女性です。

我々は観光関連企業向け優待料金ですので申込窓口はPTSでしたが、Eチケット等は別の代理店名になっています。よって、元々小柄で猫背が船上ではますます背を丸め、小さくなっている事と思います。^^

さて、ご存知の方にお教え頂きたいのですが、先日コルサコフのツアーを申込み、予約、決済は済んだのですが、同時に飲物の予約、支払をしたところ支払のみ出来ず、その後も何度もカートには残っているものの決済が出来ず、上記代理店に連絡せよ、と表示されてしまいます。何か手順の誤りなんでしょうかね?

また、DosEquisというビールはメキシコ産らしいのですが、アメリカのビールに近いのでしょうか?



No.6234  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: ゆう   日付:2016年06月23日 (木) 22時30分
>珍珠51さん

そうでした笑
前回、皆さんから男性だって思われてました(;´・ω・)アセアセ

いやいや、そんな書き方したらすっごい若い人だって勘違いされますよ笑
フフッ。お世辞ありがとうございます。

おっ、あの安いプランで行くんですね?うらやましいです。
前回同様精一杯楽しんできてくださいね。





No.6442  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: miki   日付:2016年07月14日 (木) 17時09分
初めまして、ダイヤモンドプリンセス二回目乗船、接岸時ツアーを全然申込んでないですがお勧めのツアーがあれば教えてください。
又乗船日は花火大会で大桟橋入場制限があり、混む事を予測され、良いアドバイスを宜しくお願いします。

No.6444  Re:7/17 ダイヤモンドプリンセス 乗船します。
Pass
名前: ゆう   日付:2016年07月14日 (木) 19時42分
>mikiさん

船会社のエスカッションを申し込まれるなら、本を見て早めがいいと思いますよ。
(ネット申し込みは三日前なので終了していると思います)
5Fにツアーデスクありますし、資料等もおいてあるとは思います。

私は、特段何も申し込みはしてません。
船会社のエスカッションはかなり高いし、日本なら自分でもうごけますよ?

清水は清水駅までシャトルバスが出ていると思いますのでそこから電車なりバスなりで移動されてもいいと
思います。

高知は、高知駅近くのはりまや橋バスセンター?までシャトルバスが出ています。
千円の乗り放題券を買えば、市電にもバスにも乗れます。坂本龍馬関連の場所をめぐるもよし、
桂浜に行くもよし、植物園に行くのもよしかなって思います。

長崎は、街中に停泊するので、歩いて数分で路面電車の駅がありますよ。
目の前は公園やグラバー邸があります。軍艦島のツアーなどもあるようです。
夜景を見たいなら、長崎駅からバスが出てますよ。(稲佐山)
もしくは、グラバー邸のちょっと上のほうにも展望台あって、そこからの夜景も綺麗ですよ。

釜山はたぶんシャトルバスが出ていると思います。あとは、地下鉄(日本語表記あるのでチケットも買いやすい)やバスを利用してふらふら散策もよいかと・・・・。

函館は、函館駅までシャトルバス出ていると思います。
市バスの乗り放題800円か市電乗り放題もあります。
函館山の夜景を見たいなら、市バス乗り放題を買って、バスで山にめぐるもいいかなっと。
私は、前回の時はバス乗り放題券を買って、函館山、五稜郭、タワー、修道院、赤煉瓦倉庫、坂とか
いろいろ見てきましたよ。

こういう感じです。

ツアーを選ばれてもいいし、自分で回られてもいいと思いますよ。
ちょっとおせっかいと思いましたが、私のスレだったので書いてみました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板